« 芸能界は結婚&離婚ラッシュ | トップページ | ユカいな平田サン その48 »

2005年12月22日 (木)

日本各地で大雪。

今日は大陸から襲来した大寒波や三陸沖に発達した低気圧の影響を受けて、全国各地で大雪に見舞われた。
南国であるはずの九州・鹿児島県で11センチ、四国・高知県で5センチもの雪が積もった。
また、名古屋で-1.0℃、大阪で-0.8℃、福岡で-0.7℃など、最低気温がマイナス(氷点下)を記録した地域も多く見られるほど、全国でとても寒い一日。

雪の影響により、空港では欠航が相次いだり、電車が一時ストップしたりと、全国各地で交通機関が麻痺している状態。日本海側の鳥取県、福井県、新潟県などの地域では停電も発生している地域もあるそうだ。

関東地方は、比較的穏やかな天気。但し、低気圧の影響で風が強いようだ。最高気温は東京都心で9.2℃(最低気温2.1℃)。

一方、ここ札幌は朝から「晴れ時々曇り」の天気。雪は殆ど降らなかった。
しかし相変らず、最高気温1.1℃(最低気温-6.2℃)と寒い一日。まぁ、いつもこんなものか。

◎余談はこれぐらいにして、まずは芸能ネタから。

◇倖田來未 露出控えめ?プチセクシー(スポニチ)  

「BEST ARTIST2005」を受賞した倖田は「プチセクシー」な衣装で登場
歌手の倖田來未(23)が、オリコンが新設した「BEST ARTIST2005」を受賞し、21日、都内で開かれた表彰式に出席した。露出が少なめのワンピース姿で式に臨み「いつも(胸の)谷間とか見えるけど、きょうはプチセクシーな格好にしてみた」。紅白歌合戦では「スペシャルバージョン」として、ヒット曲「キューティーハニー」と「Butterfly」をメドレーで歌う。衣装については「くるっと回ったら、ヒラヒラとなりそうな柔らかい素材」と説明。
[スポニチ:2005/12/22 06:43] 

おや!?“エロカッコいい”キャラがウリなのに、いつになく控えめな感じだ…。
この日、倖田來未ちゃんは、オリコンが新設した「BEST ARTIST2005」を受賞したそうだが、控えめな衣装で登場。一体何があったのだろうか…いつもの倖田來未らしくないな(笑)
更に、紅白に出演する衣装は「くるっと回ったら、ヒラヒラとなりそうな柔らかい素材」とのこと…メドレーで歌うと言う事は、ステージ上で一曲ごとに衣装が変わるのでは?
何かにつけ制約があるNHKだから、露出度満点の過激な衣装はあまり期待できないが、とにかくますます紅白が楽しみになってきた。

ここにきて、紅白は「スキウタ」に選ばれた全58曲中、25曲がスキウタ上位曲を採用することを決めたそうだ。
ようやく「スキウタ」を実施した甲斐があったというものだ。以前のまま「スキウタ」を反映しない状態なら、最後までNHKに対する不満を抱えたまま31日を迎える事になるだろうから。
これで少しは「スキウタ」に対する批判をかわすことが出来たか…?

◇永ちゃん「Dynamite!!」参戦(スポニチ)  

ロック界のスーパースター、矢沢永吉(56)が大みそかの格闘技イベント「Dynamite!!」(TBS、後9時~11時40分)に参戦することが21日分かった。リング上でのライブになりそうで、格闘番組史上初めてNHK紅白歌合戦に歌で“ガチンコ”勝負する。番組関係者は「計60組の紅白歌手に、1人で挑む永ちゃんを見てほしい」と話している。
曙対ボビー・オロゴン、山本“KID”徳郁対須藤元気など、ビッグカードがズラリと並ぶ今年の「Dynamite!!」。ここに「永ちゃんVS紅白」という、史上空前のサプライズマッチが組まれた。
関係者によると「Dynamite!!」を運営するFEG社が「打倒紅白」に向け、今夏から交渉。格闘家、格闘ファンに矢沢フリークが多いことに加え、何より紅白と同じ土俵の「歌」で打倒を成し遂げたいという思いを熱く伝え続け、今月上旬に承諾を得た。
同番組は、03年大みそかに瞬間最高視聴率43%を記録。瞬間ながらテレビ史上初めて“紅白超え”を果たし、昨年も紅白の裏番組で初めて平均視聴率20%を超えた。これまで夢だった「打倒紅白」が初めて現実的なものとなった中、とどめを刺す最強の刺客は同じ音楽界から選ぶことに。
出番は後半のクライマックス。リング上で歌うことになる。細かい演出はまだ決まっていないが「かなりサプライズな内容になる」と関係者。気になる“ファイトマネー”は、最高で数千万円といわれるトップファイターと匹敵、もしくはそれ以上とみられる。
矢沢が大みそかに歌うのはソロデビュー30年で初めて。くしくも10年以上、出演オファーを断り続けている紅白への刺客になったことに、番組関係者は「60組の紅白歌手に1人で挑むのは、永ちゃんならでは。出番の相手によっては間違いなく瞬間最高視聴率で抜くでしょう」と自信たっぷり。NHKでは来年1月、看板ドキュメント「NHKスペシャル」で矢沢特集を組んでおり、あくまで紅白だけとのガチンコに持ち込みたいところだ。
[スポニチ:2005/12/22 06:43]


やるねぇ~、永ちゃん! 紅白のオファーを断り続け、その裏番組に出演するあたり、如何にも反骨精神の塊って感じで、大勢には決してなびかない所はカッコいい。
ステージでは“永遠の不良中年”を演じ続けているが、普段はとても規則正しい、ストイックな生活を過ごしている。彼を密着取材したTBS『情熱大陸』を見たが、弁当の箸袋をきちんと畳んで元の所に戻すぐらい、非常に几帳面な方のようだ。
その彼の生き様が熱狂的なファンを多く生み出す要因。

そんな彼の熱いステージを生で見られるのは、とても素晴らしいこと。是非、見るつもりだ。

31日はテレビとパソコンの2台で紅白と格闘技2つを掛け持ちで見るつもり。当日は色々と忙しくなりそうだな…でも、物凄く楽しみ♪

更に、1月2日か3日に発表される各局の年末特番の視聴率も一層楽しみとなった。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(12月21日水曜日)、今日(22日)更新分。

・昨日更新記事……以前は、この画像に添付されている野菜ジュースが大嫌いだったのに、今では沢山飲まないと気がすまないほど大好きになってしまったそうな。
その例を挙げた後に
「最初に嫌いって思ってあとで好きになったほど、大好きになっちゃうよね。」
と、今回の本題を説く。

更には
「大嫌いと大好きは円グラフで隣り合わせになってて普通から見ると大嫌いと大好きに別れてるけど大嫌いと大好きは隣同士だから大好き→大嫌い、大嫌い→大好きになりやすい」
という明石屋さんまサンの持論を持ち出して、まゆまゆさん流“円グラフ”?を用いて説明をしている

「大好き」になるのも「大嫌い」になるのも、その対象となる人がとても気になる存在であるということ。意識をせずには居られないのだろう。
普通に「好き」「嫌い」であれば、それ程までに意識をしなくてもよい。

「大好き」、「大嫌い」という気持ちを駆り立てる為の並々ならぬ要因があるということだ。

「大嫌いと大好きは隣同士だから大好き→大嫌い、大嫌い→大好きになりやすい」というのは、『可愛さ余って憎さが百倍』という諺にもあるように、「好き」「嫌い」度合いが甚だしい分、どちらにも転じやすいということ。
「大好き」と「大嫌い」は背中合わせということなんですな。

ちなみに、私も毎日【大麦若葉(青汁)】を飲んでます。抹茶に似た味で、普通の青汁に比べてクセがあまりなく、とても飲みやすい。
これを飲まなかったら一日が始まらない感じがします(笑)

今日更新記事……24日と25日の予定を発表している。
24日には親友の宮前るいちゃんと遊ぶ約束があり、25日は昼間は妹・麻未さんと買い物、夕方5時からはフジテレビ・お台場で開催中の【HOT FANTASY ODAIBA】のアトラクション『電車男ワールド』のミニステージにて類家明日香ちゃんが出演する『トークショー&DVD即売会』(撮影OK ムービーNG)に参加するそうだ。
『電車男ワールド』は“ガンプラマニア”の明日香ちゃんにはピッタリのステージかも。
まゆまゆさんと類家明日香ちゃんは同じ事務所のアイドルの中では最も気心が知れたお友達。
イベントにまゆまゆさんが参加することは、明日香ちゃんにはとても頼もしい“援軍”となるだろう。

以前からここで何度も言っているが、“恋人達のクリスマス”などと世間で言われている事は、単に日本のマスコミがはやし立てているだけ。そんな扇動に踊らされてはいけない。
本来は家族や友人とパーティーなどをしてワイワイと過ごしたり、クリスチャンであればイブの夜は教会で厳かなミサに参加する…これが世界的な常識。
だから、まゆまゆさんのクリスマスの過ごし方については一番正しい。

私の場合はクリスマスは家族と過ごすか、今年も残り少なくなったので、やるべき用事を片付けますよ。

最後に、ブログをご覧になったまゆまゆファンが明日香ちゃんのイベントに駆けつけてくれるのを希望している様子。
当日ご都合が宜しければ是非、イベントの会場でまゆまゆさんを探してみて下さいな…☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(12月22日木曜日)更新分。

昨日は映画版の【電車男】を見たそうな。

行きつけのレンタル店に行き【電車男】を借りようとしたが、DVD20本全て「レンタル中」で、一度は諦めかけた時、
アヤにャンさん曰く「店員さんが棚に電車男を戻した所をすかさずゲッチュー!!!」したそうだ。

【電車男】は超人気作品だから、特に年末年始は「貸し出し中(レンタル中)」の札が絶えることはないのでしょうな。
だから昨日、アヤにャンさんがゲット出来た事は非常にラッキーでしたね☆☆

おそらく、先週土曜日(17日)に【HOT FANTASY ODAIBA】のアトラクション『電車男ワールド』でトークショーイベントを行なった影響かな?
ついでに【電車男】とはどんなものか一度見てみようと思われたのだろうか。

ドラマ版は登場人物や物語設定からしてフィクション色がかなり強い。あそこまで創作の部分が多いと殆ど別物ですな。
一方、映画版は書籍版にほぼ忠実に再現している。
どちらにせよ、なかなか面白い内容だ。

【電車男】の“本物の内容”については、ココのサイトを参考に『電車男スレのまとめサイト)』
……これを元に書籍化された。しかし、関連スレを含めればこれでもごく一部に過ぎないのだとか。
更には、不自然な書き込みも多々あることから、“電車男”を名乗る者が単に妄想を書いていたという説や“電車男”なる人物は最初から存在しない(誰かが物語を作って演じていた)という説もあるぐらい、自作自演説も未だに根強いらしい。

映画版や書籍版は“一つの作品”として楽しんだ方が良さそうだ。

昨日映画版【電車男】をご覧になったアヤにャンさんの感想も一度聞いてみたいものですな。

今後グラビアサイト【iDOL-TV JAPAN】で始まるという『ビデオ日記』では、映画の感想も語るのかな???
もしそうなら、【電車男】の感想も聞く事が出来ますな。とても楽しみです☆☆☆

◇明日12月23日(金・祝)に行なわれる【ラピスプランニング撮影会】にアヤにャンさんが登場!!!
※同じ事務所の武井りかちゃんと共演

・5部制 (A料金) (VTR撮影不可)
・参加料金 (会員) 野  外 7,000円 スタジオ 7,500円
● 定員 
野  外 (1 部)【衣装】 → 20名
スタジオ(2 部)【クリスマスバージョン】 → 25名
スタジオ(3~5部)【水着】 → 25名

1部→野外撮影 10:30~11:45(衣装) ※撮影終了時間 11:35
2部→スタジオ 12:40~13:50(クリスマスバージョン)
3部→スタジオ 14:10~15:20(水着)
4部→スタジオ 15:35~16:45(水着)
5部→スタジオ 17:00~18:10(水着)
(サイン会は、2部からの各部で有ります。)
※スタジオの集合時間→ 5部制 1部(10:15までに)

予約の方法(メール)などは
同HPの撮影会スケジュールを参考に。

|

« 芸能界は結婚&離婚ラッシュ | トップページ | ユカいな平田サン その48 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。こちらでは、昨夜から今朝にかけて、雪が振り出して、朝外に出てみると、道路上に雪が積もり、しかもアイスバーン状態となり、こちらでははじめて、チェーンをつけて仕事場に行きました。いまは、すっかり雪もなくなりましたが、
今年は、寒波も集中しているみたいです。
この時期には、まだ雪は積もる状態ではありませんでしたので
、チョット大変でした。

投稿: てーきー | 2005年12月22日 (木) 22時20分

今日は。

引用されている部分を今、見つけましたよ(苦笑)ここを読んで、「言えない言葉も言いすぎたことも、大好きって気持ちのすぐ側にあるの、ずっと」と言うある歌の詞を思い出しています。まあ、こんなもんなんでしょうね。

で、気持ちのつながりが強くなると、『以心電信』になるってか?(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年12月23日 (金) 12時13分

>てーきーさん
いつもコメントどうもありがとう御座います!!!
昨日の福岡も朝は氷点下になった影響で道路がアイスバーンになったのでしょうね。
今後は雪の心配はないでしょうが、引き続き風が強く、朝晩は0℃近くまで下がるので、アイスバーンにはどうか気を付けて下さいませ。
今年は本当に寒いですネ。20年ぶりの寒さだとか…どうかお風邪などを引かぬように。。。
ではでは、今後も宜しくお願い致します☆

>Y.M.Cさん
毎度コメントを頂き、どうもありがとう御座います!!!

たまたま、似たようなネタだったので、勝手ながら一部引用させて頂きました。

YMOの『以心電信』は当時では画期的なタイトルだと思います。当時は電報か電話を指し、現在ではEメールを指すのでしょう。現在でもオレンジレンジが同名のタイトル曲をアルバムの収録曲としてリリースしたことで十分に通用する事が分かりましたね。まぁ、パクリっぽいですけど(笑)
ちなみに、電話通信会社KDDIのCM曲でした。

現在はメール同士で繋がっている恋愛もあるそうですから、遠距離恋愛も時代と共に様変わりしたものですね。。。

ではでは、今後も宜しくお願いします

投稿: とうきび | 2005年12月23日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7777536

この記事へのトラックバック一覧です: 日本各地で大雪。:

« 芸能界は結婚&離婚ラッシュ | トップページ | ユカいな平田サン その48 »