« いろんな意味でビックリした今日 | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語・エピローグ(最終章)~ »

2005年12月30日 (金)

無理難題が時にバラエティを面白くする

◎今日は余談を挟まずに、早速芸能ネタから始めます。

◇倖田ノーブラ宣言!NHKお墨付き(スポニチ)  

胸がはみ出す南国風衣装で利は初日に登場した倖田
ゴリエとの衣装対決が注目される倖田來未(23)がノーブラで本番に挑むことを宣言した。倖田的露出が制限されるのではと懸念する声もあったが、NHK側が「好きにやってほしい」と放任。公共放送の電波に乗せて、持ち前のエロさを全国の茶の間に届ける構えだ。
注目度No・1の歌姫が姿を現すと、会場が一気に熱気を帯びた。リハ初日に選んだ“普段着”は南国風のシルク製ドレス。横から胸がはみ出す“サービス”に無数のフラッシュが乱れ飛んだ。
ゴリエとの新世代衣装対決が注目を浴びているが「負けないように用意はしてある」と不敵な笑み。テーマは「京女」で、「体のラインが出るセレブでエレガンスな衣装。自信を持って露出する」と話した。さらに「いつもと同じ、ノーブラで本番に臨む」と高らかに宣言した。
公共放送でどこまで露出できるかが注目されるが、「下着みたいないつもの格好とは違うけど、けっこうきれいな格好なので、(視聴者に)許してもらえるはず」と満面の笑み。NHK側からは「好きにやってほしい」と言われているようで、セックスアピールの激しいダンスについても「いつも通り(男性ダンサーとの)絡みもある」。過激な倖田ワールドが、ほぼ忠実に再現されるようだ。
歌唱曲は「キューティーハニー」と「Butterfly」のメドレー。リハでは入念に3回歌い込んだ。
デビュー5年目での大舞台に倖田は「緊張はない。あと2日でやっとお父さん、お母さんに親孝行できると思うと楽しみ」と笑顔。初出場とは思えない堂々とした口調に、大仕事をやってのける期待をうかがわせた。
[スポニチ:2005/12/30 15:03]


おーっ! やっぱり來未ちゃんは必ず何かやってくれると思っていたよ(笑) 「いつもの同じ、ノーブラ」ですか、そうですか。普段着と言いつつも、過激には変わらない
しかし「自信を持って露出する」とは物凄い発言だな。堂々と“出しますよ”みたいな(笑) 
テーマは「京女」…確かに彼女は京都出身ですけどね。「京女」のはんなりとしたイメージを打破した初のタイプか??!
過激な衣装を着てエロ度満点の激しいダンスを踊ってこそ、倖田來未だからね。

しかし、あのお堅いイメージのNHK側が「好きにやってほしい」と放任するとは意外だ。それなら、何故レイザーラモンHGは出さないんだ?! どちらも過激じゃないか!
これだから、和田アッコ氏が言ったように「言っている事とやっていることが違う」と周りから指摘されるんだよ…んったく。

とにかく、ゴリエとの衣装対決はとても楽しみになった。

つぎは、そりゴリエに関する記事。

◇“ゴリエ隠し”衣装は本番のお楽しみ(スポニチ)  

倖田との「新・衣装対決」が注目されるゴリエ(年齢未公表)は、取材陣を完全シャットアウト。本番までのサプライズを狙う構えだ。
当日は、約100人のバックダンサーを従えて、おなじみのヒット曲「Pecori Night」を歌う。リハ段階から、ピンク色など派手な衣装のダンサー全員を待機させ、本番さながらに臨んだ。音合わせの開始直前に、スタッフの表情は険しくなり「番組関係者以外はここから退席してください」とピリピリムードで“ゴリエ隠し”。取材陣は扉の奥から漏れてくる音を聞くしかなかった。本人が歌うパートはほとんどなく、数カ所で合いの手を入れる程度だった。
この厳戒ぶりについてNHK側は「すべてゴリエさんサイドの意向で」と出演者に丸投げ状態。ゴリエがレギュラー出演するフジテレビ「ワンナイR&R」(水曜後10・00)が、番組をあげて演出を練っているとの情報もある。
[スポニチ:2005/12/30 15:03] 

これらも倖田來未ちゃん同様、放任主義だとか。それはいいとして、、、。
記事では「歌う」となっているが、彼?彼女?の場合は実際は殆ど歌わず、踊りがメインだからね。では、ステージ上で歌はBGMみたいな扱いなのだろうか?それとも、CDの中で実際に歌っている女性歌手も登場するのか…??
この辺がよく分からない。

それにしても『ワンナイ』のメンバーも何人か登場しそうだな。きっと、ひしゃくを持ち、インド僧の格好をしたワッキーの“ミヤオ”キャラも出てくるんだろうね。
とにかく、ゴリエのステージ上では、暫く『ワンナイ』のフジテレビがNHKを電波ジャックする状況が想定されるので、物好きの私としては今から非常に楽しみだ(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(12月29日木曜日)、今日(30日)更新分。

・昨日更新記事……画像は、顔がアップになったまゆまゆさんが『まつげ専用の養毛剤』を持っている姿。
目がクリッとしてとてもカワイイ~♪♪

以前、まつげが一部抜けてしまって生えてこなかった等とまゆまゆさんがブログで言っていたが、その後購入したこの『まつげ専用養毛剤』のお陰で再びまつげが生えてきたとか。

アイドルにとってはまつげはとても大事なので、生えてきて本当に良かったねっ☆☆☆

最後は、その育毛効果を聞いた“ハゲ師匠”こと占い師・飯田延孝氏が頭につけようと企むという見事なオチ(笑)
でも、頭につけたら案外生えてくるかもよ。。。

・今日更新記事……画像には「あなたの脳年齢は80才」と表示されております。
これはニンテンドーDSのゲームソフト『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』で、東北大学未来科学技術共同研究センターの川嶋隆太教授が監修したソフト。
簡単な計算を早く解いたり、漢字の書き取りをしたり、文集を声に出す事によって、脳が鍛えられるそうだ。
このソフトにはそれらの要素が含まれたゲーム“完全新作のトレーニング”により、日々脳を鍛えられるそうだ。

画像はまゆまゆさんが“完全新作の脳年齢チェック”をした結果「80才」と診断されたようだ。
まゆまゆさん、この結果に納得できないのか、少々怒り気味です(笑)

心も体も脳も“永遠の18歳”を自認していたが、これで脳は18歳ではなくなったか…。

外見を若く保つには、心(気持ち)が若くないと、直ぐに老け込んでしまいますので、これからも、歳をとっても心だけはずっと“永遠の18歳”でいて下さいね!!

そして、このソフトで脳を毎日鍛えて下さいな…☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(29日)、今日(30日)更新分。

・昨日更新記事……この日が今年最後のお仕事(仕事納め)。同じ事務所の水沢彩(みずさわ・あやめ)ちゃんと静岡県・伊豆にある修善寺温泉の旅館でグラビアの撮影したらしい。
画像はその時の様子で、せくすぃ~な感じ☆
とにかく、今年ラストを飾るお仕事お疲れさん☆

・今日更新記事……画像は、待ちに待った!故郷・北海道へ帰省中の様子がUPされております。
青い空と雪景色のコントラストがとても印象的・・・・お帰りなさい!! 昨夜も結構雪が降ったもんねぇ~。。。

新千歳空港に降り立ったあと、空港ロビーで待っていたご家族にはヒナちゃんの姿が分からなかったのか、全く気付いてもらえなかったらしい…おやおや(笑)
それだけヒナちゃんが大人っぽくなったということかな?
それとも、暫く会わなかったので、ただ単に顔を忘れてしまっただけとか…少なくても、ご実家の愛猫は忘れている可能性が高い(笑)

※追記…先ほど更新された内容によれば、どうやらご実家の愛猫“ミミ”ちゃんはヒナちゃんの事を覚えてくれたらしい。めんこいねぇ。。。

何はともあれ、約1年ぶりの帰省だそうですが、出来る限り、ごゆっくりとご実家でおくつろぎ下さいませ。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(29日)更新分。

昨日アヤにャンさんが観に行った、元旦まで開催中の【東京ミレナリオ】は、公式サイトによれば「東京の街を舞台装置に見立て、人々が夢や喜びとともに出会い・触れ合う『東京の新しい祝祭』として1999年から開催」されているものだそうだ。
画像に写っている闇に光り輝くオブジェ?は、光の彫刻『パラトゥーラ』といい、「イタリアのアートディレクター ヴァレリオ・フェスティ氏とプロデューサー今岡寛和氏が、16世紀のヨーロッパで祭礼祝祭を研究する中で創作した光の彫像作品の名称」だとか。

芸術家肌のアヤにャンさんは、小・中・高の10年間一緒のお友達とこの【東京ミレナリオ】の綺麗な光の造形美に酔いしれたのでしょうね。。。

同じく『トラックバック・オーライ(TBA)』にも、この【東京ミレナリオ】の様子が2つUPされております。
何でも、2時間並ばないとこの下をくぐる事が出来ないらしいが、並ぶのが嫌なので脇の歩道から鑑賞したそうな。
2時間も並ぶなんて私も出来ません、、、それは拷問ですよ…その姿を十分目に焼き付けたら、くぐらずにさっさと帰るかも(苦笑) 
その他『TBA』には、アヤにャンさんのナイスバディの壁紙が今朝になってUPされております☆★
撮影の合間の萌え萌えな表情で~す!!!

友達と撮ったプリクラには“ミネラリオ”と誤記してしまったらしいですな。きっと『ミレナリオ』『ミネラル(鉱物)』をごっちゃにしてしまったのでしょう(笑)

私だって、『シミュレーション』と“シュミレーション”と何度も言い間違ったりと、カタカナ系の言葉はよくやらかします(苦笑)

さて、動画がUPされている『TBAⅢ デジタルホーム開眼』編ですが、特に気になった部分を取り上げてみましょう。今回は前半部分のみ。

最初のミッションが発令された後、早速“将軍様”こと徳川葵ちゃんとアヤにャンさんが指定されたとおりに、取材先のインテルに向かう。
そのタクシーで移動中、ついポロっと「でも、葵“も”たいがいです。」と発言してしまった。“も”ということはアヤにャンさんも同類ということ。
関西弁の【たいがい】という言葉は直訳すると「いいかげん」という意味。標準語の【大概(たいがい)】の「おおよそ、だいたい」という意味ではない。
〔たいがいにせぇよ!〕は「いいかげんにしろよ!」という意味。
【たいがい】を人を対象に使うと…「(頭が)いいかげんな人」=「(頭が)イタイ人です」という訳になるだそうなので、間接的に「アヤにャンさんと私は頭がイタイ人です」と言っているようなもの(苦笑)
まだTBAⅢ始まった直後に、早速、新入りの葵ちゃんから挨拶代わりの“口撃”を受けるアヤにャンさんって一体…。。。

インテルの取材では、京都外国語大学英米語学科在学中の葵ちゃんの本領発揮か?…と思ったが、あれれれ…?!どうしちゃったのかなぁ??!
事前の報告では「英語がペラペラ」とのことだが、いざフタを開けてみると簡単なインタビューすら悪戦苦闘…どうやら評判倒れだったようだ(笑)
更に追い討ちを掛けるようにアヤにャンさんが色々と難易度の高い質問をするように催促するので、思わず「そんなぁ」と葵ちゃんが呟く…。
葵ちゃんにプレッシャーを与えるアヤにャンさんもなかなかのもの。最初から【たいがい】と言われた事に対していよいよ反撃を開始したようだ。
タイトルどおり“お菓子大名”VS“将軍様”もしくは“下克上”の様相に。。。。

その後、葵ちゃんは何とか不利な状況を逆転し、名誉挽回。無事取材終了。早速400字以内に内容をまとめ、ブログにUP。
これで任務完了で、賞品の焼き肉が食べられると思った2人は大喜び。意外にもアッサリとクリアしてしまった。
あまりにも簡単にクリアしてしまったので「いぇ~い!!やきにく~!早く連れてってよ角さ~ん!」「ウソみた~い!何これ?!楽勝なの~!」
と、アヤにャンさんは妙なハイテンションだった。

しかし、アヤにャンさんが「3時間ぐらいで終わっちゃった」と呟いたその時、久保Pから『緊急ミッション』が新たにUPされていた。それを知ったアヤにャンさんと葵ちゃん、大ショック。
「なんかさ~、上げといて落とすとかさ~、ダースベイダーだよやっぱり~!!んもぉ~、悪にしか思えない私には!」
「うぉ~~!!!(と喜んで)ずどーん!!(と落とす)みたいな~!」
「ねぇ~、いつご飯食べれるの~!?」

そして、改めて『緊急ミッション』の内容を確認しようとする。

その時、アヤにャンさんは
「んもぉ~~~!!!!お腹空いた~!帰るぅ!焼肉食べるのぉ!」
「んもぉ~!!食いしん坊の私には御飯を2,3日抜くというのはどういうことだか分かる!?」
と、欲しい物を買ってもらえない子供のように駄々をこね始め、
そして、ついに
「一時間は一日なんです!!!」
と名言(迷言?)を吐く…時間の概念をぶち壊す、もの凄い食いしん坊ぶりだ(爆)

「んもぉ~!お腹空いたよぉ!」
「私やらないで帰るから!」

とふて腐れる。

その後、その内容を独唱している葵ちゃんの頭にあごを乗っけるなど、今回は前回以上にアヤにャンさんのお子ちゃまっぷりがこれでもかと炸裂。
…まぁ、ナンダカンダ言っても、この子供っぽい姿が面白くて可愛いんだけどね(苦笑)

さて、ミッションの大まかな内容は、先ほど400字にまとめた内容にそって、自分で映像(ショートムービー)を撮影しPCを使って編集するというもの。
しかも自分でストーリーを考えなければならない難易度の高いもので、更に演出や演技だってある。
今まで映像を編集した事がないので、「出来るわけないじゃん」と言いながら思いっきりヘコむアヤにャンさんと葵ちゃん。

そのためには助っ人をゲットしなければならない。
「獲物ゲットですね!」と決意を新たにするアヤにャンさん。早速、2人は外に出て、通行人を捕まえようとするが…。

・・・つづく

|

« いろんな意味でビックリした今日 | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語・エピローグ(最終章)~ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうきびさん

今年1年いろいろコメントありがとうございました!
また来年も宜しくお願いしますね。

投稿: ブラトラ | 2005年12月31日 (土) 02時27分

どもども~♪

いいえ、どう致しまして☆

今年は色々と大変お世話になりました。貴重な情報を度々お寄せ頂きどうも有り難う御座いました!!!


来年も時々そちらへ伺いますのでどうか宜しくお願い致します!!!

どうか良いお年を…!!

投稿: とうきび | 2005年12月31日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7908473

この記事へのトラックバック一覧です: 無理難題が時にバラエティを面白くする:

» 倖田來未、ノーブラ宣言 [(・ω・)]
 大みそかのNHK「第56回紅白歌合戦」(後7・20〜11・45)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールでスタートした。司会を務めるみのもんた(61)、仲間由紀恵(26)をはじめ、出場歌手がそろい踏み。注目株の“エロかっこいい”倖田來未(23)か....... [続きを読む]

受信: 2005年12月30日 (金) 22時12分

» 今年1年ありがとうございました [ブラトラ館(太田千晶応援blog)]
おそらくこれが今年最後のエントリーとなります。 訪問者の皆様、今年1年お付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m 本当はもっと太田千晶ちゃんのネタをバンバンあげたかったんですけど、後半は残念なことになってしまいました。でも応援ブログの看板は下ろし..... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 02時14分

» ワンナイ 轟 画像 [人気Blogランキング[今週9位]]
ゴリエがレギュラー出演するフジテレビ「ワンナイR&R」(水曜後10・00)が、番組をあげて演出を練っているとの情報もある... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 17時11分

« いろんな意味でビックリした今日 | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語・エピローグ(最終章)~ »