« 社長に叱られたり、パクリが発覚したクリスマス・イブ | トップページ | 聖夜の日に各地で行なわれたイベント »

2005年12月25日 (日)

ユカいな平田サン その49

突然、クリスマスの日に更新。その内容はもちろん…。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・今日(12月25日日曜日)更新分。

…その内容とは、タイトルが『∞聖夜∞』

Merry
Christmas

何かと忙しい時期ですが、楽しい一日を過ごしてください☆☆☆☆☆☆☆

ひらた

という、クリスマスカードの挨拶文のような感じ。

一見、単純明快に見えて、心がこもった文章です☆
まるで裕香嬢からクリスマスカードを頂いた気分。。。とても有り難たや有り難や…!!

更に『平田裕香公式HP』には只今、裕香嬢のクリスマスメッセージの動画がUPされております。これは毎年恒例となったもの。

冒頭から、「いっこく堂」の(声が遅れてくる“時間差”の)モノマネ「ハッピークリスマス!!」と挨拶しております。

そして
「頑張って家で(モノマネを)練習しているんですけど、全然上手くならないです…何でですかネェ~??」
と釈明しつつ、
「あれ、、声が、、、遅れて聞こえるよ(最後はちょっと噛んでしまう 笑)…」
とモノマネを再度試みる。
「凄いこれを普通に出来る人を見ると『何で※①“すったらな”事が出来るんだろう?』と、ビックリする始末なんですが…」

などと前フリをしたあと、、、

「皆さん!ハッピーメリークリスマス!! 今日という日を如何お過ごしでしょうか?」

と改めて挨拶をする。

その後は…
「たいてい今の時期は熱に浮かされて苦しい思いをしているわけですが……(中略)……(去年に)このコメント撮りを行なった際には、まるでブランコに揺れながら“夢うつつ”のような状態の中にいました…しかし、今年はこんなに元気!!イェイ!!!(言いながら拳を前に付く出すポーズ)」
「お陰さまで今日一年…今日一年じゃない!、、、今年一年、とても元気に過ごす事が出来ました!ありがとう御座います!!」
「クリスマス、元気に過ごしていられますか?なんと言っても忙しい年末ですからね。楽しくクリスマスを過ごそうと思っても忙しくて、過ごせてない方がいらっしゃるかもしれませんが、でもフッと外に目を向けてみると、イルミネーションだったりとか星だったりとかがキラキラ綺麗に素敵な夜を彩っていると思いますので、その時に心にポッと(と言いながら両手でハートマークを作る仕草)温かくなるものがあればなぁと(両手で作ったハートマークを中から覗くような仕草をしつつ)思っております。それがきっとサンタさんからのクリスマスです!!…いやクリスマスプレゼントです!!!(と笑いながら言い直しつつ、カメラに向かって2度も指を差す)」
「そんな風にね、前向きに向いていこうじゃないですか!」
「平田は今、慣れない…慣れないっていうか、慣れるわけはないと思いますが、初舞台の稽古にいそしんでいるのですが、ホント…全然分からなくて、、一から必死に頑張っております。※②“はっちゃきこいて”頑張っておりますので、皆さんの幸せパワーを平田に少し譲っていただければ、それを糧に、もっともっと頑張って行きたいと思います!!!」
「では、また来年も…と行きたいところですが……(中略)……これからも“そのテンション”で頑張って行きたいと思いますので、どうぞ温かく見守ってやって下さいませませ…(恥ずかしそうに笑いながら言い直して)“このテンション”ですが、はい!」
「では!今日という日があなたにとって、ステキなクリスマスになることを願っております…(と言いながら両手を組んでお祈りするポーズをしたのち、可愛らしく微笑みを浮かべつつ両手でバイバイと手を振る)」

…などとクリスマスメッセージを心をこめて視聴者(ファン)に向けて贈っております。

いつもの微笑ましい裕香嬢独特のテンションですが、見ている方々はきっと幸せなクリスマス気分になったことでしょう。

ちなみに、、、私達、道産子(どさんこ)にはお馴染みの北海道弁が裕香嬢の口から二度飛び出しました。以下にその意味を載せます。裕香嬢の北海道弁は癒されますなぁ~。。。

※①「すったら(な)」……「そったら(な)」とも言い、北海道弁で「そのような」という意味。
※②「はっちゃきこいて~(「はっちゃきこく」の連用形)」……北海道弁で「積極的にがんばる。張り切って一生懸命になる。」という意味。その後に続けて「頑張っております」と言っているので、二度「頑張る」と強調していることになる。

今頃、裕香嬢は大好きなDVD(映画)鑑賞を楽しんでいらっしゃると思います。
引き続き、今夜もハッピーなクリスマスをお過ごし下さいませ。。。。

※今回もトラックバックしますよ。では改めて…ハッピーメリークリスマス!!

|

« 社長に叱られたり、パクリが発覚したクリスマス・イブ | トップページ | 聖夜の日に各地で行なわれたイベント »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7821313

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その49:

« 社長に叱られたり、パクリが発覚したクリスマス・イブ | トップページ | 聖夜の日に各地で行なわれたイベント »