« ユカいな平田サン その43 | トップページ | 今年の年末はお台場とブログで萌え~!! »

2005年12月 5日 (月)

冬のお台場も色々と賑やか

◎まず最初は芸能・スポーツネタから。

◇イブはお台場でシャラポワと一緒「楽しみにしています」

今月20日に来日するマリア・シャラポワ。普段は色っぽいショットが紙面を飾るが、インタビューでは色気より食い気を感じさせた=フロリダ州タンパ
【米フロリダ3日(日本時間4日)=サンケイスポーツ特電】女子テニス界のスーパーアイドル、マリア・シャラポワ(18)が10日から東京・台場のフジテレビで始まる「HOT☆FANTASY ODAIBA 2005」に来場することになり3日、トレーニング中のタンパでインタビューに応じた。来場予定の24日はクリスマスイブ。チャリティーのプレゼンターを務める予定で「素晴らしい機会。楽しみにしています」と語った。

シャラポワが「HOT☆FANTASY」にやって来るのは24日のクリスマスイブ。30度近い気温が続くタンパでトレーニングにいそしむシャラポワは、「クリスマスはなんといっても雪よ。今のわたしは雪に触れることは多くないけど、雪は大好きなの」と東京の雪景色を期待した。
今回の来日は「マリア・シャラポワ ジャパンツアー2005」出場のため。その関連イベントで、チャリティーオークションの落札者に、出品アイテム(DVDカメラ、シャラポワが使用した携帯電話)を手渡しで贈呈することになった。
シャラポワは、これまでスマトラ沖地震の被災者に義援金を贈ったり、北オセチア学校占拠事件の遺族に自分のポルシェをオークションにかけ収益金を贈るなど慈善活動には積極的。「HOT-」でプレゼンターを務めることを「とてもエキサイティング」と喜んだ。
会場となるお台場が恋人たちのデートスポットだと知ると、「本当に? クリスマスはトーナメントに向けて準備を開始しなければならないので、家族そろっての大きなパーティーなどはできないの。わたしのテニスのキャリアが終われば、もっと楽しめると思うんだけど」。さらに、「お台場に誰と行きたいかって? そうね、友達や家族といたいわ。特別な日に家族と過ごすことはわたしにとっていちばん重要なこと」と語った。
競技中心の生活を送るトップアスリートは、クリスマスや恋とは無縁だが、シャラポワには男性より熱をあげるものが。「しゃぶしゃぶが大好きなのよ! 日本に行ったらしなくちゃならないリストの筆頭にあるくらいなんだから」。クリスマスイブはしゃぶしゃぶでHOTになるに違いない。

★21日からジャパンツアー
「マリア・シャラポワ ジャパンツアー 2005」は21日に大阪・大阪城ホール、22日に名古屋・レインボーホール、23日に東京・有明コロシアムで行われる。ファッションショーやキッズクリニック、杉山愛選手とのシングルスマッチなどエンターテインメント性の高いイベント。東京開催ではフジ系「ジャンクSPORTS」(日曜後7・58)の出演者チームとのエキシビションマッチもあり、23日(深夜1・35)に放送される。

★29日に「新・食わず嫌い王コーナー」出演
シャラポワは同局系で29日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした 年末特大SP」(後9・0)の「新・食わず嫌い王コーナー」に出演。松岡修造とロシア、日本など4カ国の料理で対決する。また、22日には初のオフィシャルDVD「マリア・シャラポワ 素顔のままで」(2940円、東芝エンタテインメント)が世界に先駆け、日本先行発売される。

★韓流スターのショット展示
「HOT☆FANTASY」の開催に先駆け4日、台場のスタジオドリームメーカーで「韓国スクリーンヒストリー~韓国俳優・女優 スクリーン展」(16日まで)が始まった。韓国NO.1の映画誌「SCREEN」所有の1万点以上のアーカイブからペ・ヨンジュンやイ・ビョンホン、ウォンビン、チェ・ジウ、パク・ソルミなど36人の韓流スターのショット113点をはじめ、同誌の表紙やインタビュー記事など計150点以上が展示されている。

女子テニス界のスーパーアイドルで、オジサン族のアイドルでもあるマリア・シャラポア(ロシア)が、日本に“出稼ぎ”に来るのか。
去年17歳で4大大会初優勝を達成するなど、世界でトップクラスの実力と観客動員数No.1を誇るテニスプレイヤーだが、類まれな美貌と183センチの長身を武器にモデルとしても活躍する。ファッション雑誌の人気も高い。
以前、週刊誌上で“付け乳首”騒動(ブーム)を巻き起こした事でも有名。今や「“付け乳首”=シャラポア」だもんね(笑)

今月で18歳を迎えるフィギィアスケート界のスーパーアイドルの“ミキティー”こと安藤美姫ちゃんとともに、1987年生まれの“黄金世代”を代表する一人。
ちなみに、彼女はロシアのシベリア生まれだが、7歳からアメリカのフロリダで暮らしている為にロシア語はあまり話せない。インタビューも英語がメイン。

しかし、この堂々とした色気ムンムンな雰囲気は、どうみても18歳には見えないよね。

クリスマスはトーナメントに向けて準備を開始しなければいけないそうだが、本来ならクリスマスは家族や友人とパーティーなどをして過ごしたのだそうだ。
やはり海外ではクリスマスは家族や友人と過ごすのが主流のようだ。「クリスマス=恋人と過ごす」というイメージが強いのは日本だけですな(笑)

ホント、考え方もしっかりしている。どこまでも末恐ろしい18歳だ。

彼女の出演する日本のCMといったら『ダイエットペプシ』。大手香水会社とも契約して、今年になって彼女の名前の付いた香水【マリアシャラポア】が発売されたとか。
日本びいきとしても知られ、大好きな日本食は、記事にもあるように「しゃぶしゃぶ」と「抹茶アイス」。

来日したら、フジテレビのバラエティ番組に多数出演するのでしょうね。お台場のイベントなどで間近で見られるオジサン族にとっても今回の来日は“朗報”か?
年末は彼女がテレビジャックするかも…。

◇小野真弓クリスマスは「タイで撮影」(スポニチ)  

DVDを手に笑顔を振りまく小野真弓
タレントの小野真弓(24)が3日、都内でDVD「OVERTURE」の発売イベントを行った。あこがれの国というベトナムで撮影し、砂漠ではセクシーな水着姿を披露。クリスマスの予定は「タイで撮影」だそうで「帰ってきたら日本はお正月モードなんだろうな。来年は演技の仕事を頑張りたい」と抱負を語った。

[スポニチ:2005/12/05 00:38] 

◇小悪魔娘にドキッ!思わずうっとり工藤里紗(夕刊フジ(ZAKZAK))

フジテレビ「うまッチ!」への出演で大ブレークし、現在はグラビア界を席巻中の工藤里紗(22)が最新DVD「危険な果実」(リバプール、3990円)で、うっとりするボディーで魅せる。
年齢のわりに幼い顔だちと裏腹な身長162センチ、85・58・84の抜群のプロポーション。本作では、その危険な魅力を色とりどりのビキニ姿で存分に堪能させる。カメラ目線で浮かべる小悪魔的なほほえみにも、心拍数が上がること確実だ。
11日、午後5時から東京・秋葉原の「石丸電気SOFT1」で発売記念イベントを開催。

[夕刊フジ(ZAKZAK):2005/12/03 17:23]

◇松嶋初音 セクシー水着で大人の魅力(スポニチ)

アイドルの松嶋初音(18)が、新作DVD「トキメキ~throb~」でセクシーな水着姿を披露した。「はちゅ」のニックネームでバラエティー番組やグラビアで大活躍。最新DVDではグッと大人になった魅力を振りまいている。3日には記念イベントを東京・秋葉原ヤマギワソフト館で開く。
[スポニチ:2005/12/03 06:23] 

◇むっちりをしっとりと…竹内のぞみ豊乳の大人の色香(夕刊フジ(ZAKZAK))

ZAKZAKのグラビア企画「ZAK THE QUEEN」で昨年、「グランプリ」を獲得、Iカップの爆乳で人気の竹内のぞみ(25)=写真=が、これまでのキャリアを生かして、しっとりとした大人の色気に挑戦した。DVD「SELENA 月の女神」(タオ)がそれ。B102W58H84のムチムチボディーの持ち主だが、「陰」をテーマにタイで撮影され、今までの魅力とは一味違う作品に仕上がっている。
ラジオのレギュラー番組(文化放送「太田英明・竹内のぞみアソブココロ倶楽部」=土曜午後5時15分~)を持つほか、舞台にも積極的に取り組み、女優としても売出し中の竹内。12月13日から始まる東京・新宿の下落合TACCS1179で舞台「星のお姫さま」(18日まで)に出演する。
同舞台は「大人になった子役たち」がテーマ。脚本は映画監督としても活躍中のタレント、ダンカン(46)。音楽はタレント、グレート義太夫(46)が担当し、子役から俳優の道に進んだ保積ペペ(47)が「保積ペペ」役で出演する。詳細はhttp://www.sagimagai.comで。
12月4日午後1時から東京・秋葉原電気街の石丸電気ソフトワン、同日午後4時からヤマギワソフトでDVDの発売記念イベントを行う。
夕刊フジ(ZAKZAK) 2005/11/30


ここ数日間スポーツ紙や夕刊紙に載っていたグラビアアイドルに関する記事。一気に列挙してみました。
それでは、これらの記事で紹介されているDVDなどを以下に載せます。

小野真弓DVD『OVERTURE』

工藤里紗DVD『危険な果実』
工藤里紗『危険な果実』DVD発売記念イベント…12月11日(日)午後5:00~石丸電気ソフトワンにて開催。

松嶋初音DVD『トキメキ~throb~』

竹内のぞみDVD『SELENA 月の女神』

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(12月4日日曜日)更新分。

まゆまゆさんは、セロリが大嫌いなのだそうな。
それも匂いすらダメなのだとか…。

しまいには「セロリ探知機になれるくらいキライ。」だそうで(笑)

料理にセロリが入っていないか確かめるのでしょうね……ええ、、この私もセロリが好きではないので、「キライな食べ物ってどうやって克服したらいいのかなぁ~。」という問いに対しては明快に答えようがないのですけど…但し、私はセロリの匂いに関しては割と平気なんですね。
要は、生の独特な苦い味がダメなだけ。
原形をとどめない様に他の食べ物と混ぜて細かく砕くと、私は食べられるのですけどね…「セロリ探知機」が付いているまゆまゆさんにはこれでもダメなのかな??

やっぱりベストなのは、無理に食べるよりも他の緑黄色野菜で代用するのが一番だと思いますよ!!

とにかく、あまり無理をしないでね☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(4日)更新分。

画像はキュートなヒナちゃんスマイルを浮かべている姿。その姿にファンの方々も大喜びです。

何だか、この後とてもいい事がありそうで待ち遠しい雰囲気が伝わってきます。
というのは、昨日の夜は彼女の家で「お菓子パーティー」があるそうだが、これは一昨日行なわれたダンスのイベントの打ち上げを兼ねているそうだ。
部屋のお片づけもして準備完了といった感じなのでしょう。

とにかく、お友達と楽しい夜を過ごすのはとても良い事ですな…☆

と、、思ったら、後に本人からの書き込みが!
「たった今お開き~(>_<)したよぉ、みんな帰って一人ぼっちっち。。。さみしぃねぇ ..(ω・`*)゛ 」
とのこと。

…“祭りの後”というわけか。
まぁ、次また家に呼べばいいんですよ、、そうしましょう!!

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(4日)更新分。

最近、メイクを勉強しているコとお友達になったそうな。
そして、昨日そのコのメイクの作品を見せてもらったそうだ。

アヤにャンさんも今のお仕事に生かそうとメイクを勉強しているようで、そのお友達のメイクの方法を見て大いなる刺激を受けたらしい。

お互い切磋琢磨出来れば宜しいですネ♪♪

特にアヤにャンさんはメイクによって印象が変わるので、独特のキャラクターだけでなく被写体としても非常に趣深いと思います。

だから、今よりもっとメイクが上達して自分で自分の良さを上手く引き出すことが出来れば、お仕事にも必ず生かされますので、とても良い事ですよね☆

とにかく、刺激し会えるとても良いお友達と出会って、本当に良かったですね☆☆☆

画像は「今月の沖縄シリーズ第4弾」で、路肩にそびえる“バナナの木”編ですな。
いかにも南国テイストな感じのする風景です。
実は、バナナは「木」ではなく「草」なのだとか。世界で一番?大きい「草」(バショウ科の多年草)の品種です。
このババナはまだ青いので、全然甘くなくて芋の様な感じなのだろう。

特に沖縄諸島や奄美諸島(鹿児島県)のババナ【島バナナ】と呼ばれるとか。
それこそ、自然に黄色く熟した採れたて(もぎたて)のバナナは店で売っているもの(青いバナナをエチレンガスで黄色く熟成させる)より甘く、とても美味しいとか。
日本では主に沖縄諸島や奄美諸島でしかババナは栽培されていません。
バナナは東南アジア原産。元々、野生のババナには種があるらしいが、突然変異により種が無いものが現れ、それが栽培用として世界中に広まったとのこと。

この画像にも大きく写っている【バナナの葉】は、東南アジアやインドなどでは料理を載せるお皿やお弁当の包み紙として使ったり、食べ物をくるんで蒸し焼き(ちまき)にしたりしますよね。
あと、『バナナの葉のコースターやランチョンマット』とかもあるとか。
沖縄などでも【バナナの葉】は売られているのかな???

バナナはそのまま食べても、ヨーグルトに入れても美味しいけど、ババナシェイクや、お祭りに売られているババナチョコなんか美味しいよね。
あと、昔よくやったのは、ババナの皮をむいて冷凍室で凍らすこと。
とちらにしろ、栄養満点で身体にとても良いし、ちょっとしたデザートにはバナナはピッタリだよね☆

12月23日(金・祝)【ラピス プランニング撮影会&サイン会】にアヤにャンさんが初登場!!!
同じ事務所(サムライム)の武井りかちゃんと“共演”です☆

5部制 (A料金)  (デジタルカメラの使用は可。但し、VTR撮影は不可)

参加料金 (会員)  野  外 7,000円  スタジオ 7,500円

● 定員
野  外 (1 部)【衣装】 → 20名
スタジオ(2 部)【クリスマスバージョン】 → 25名
スタジオ(3~5部)【水着】 → 25名

※野外撮影参加者の方は、日により野外撮影地が変わりますので、必ず「九段スタジオ」に集合を御願い致します。
※スタジオの集合時間→5部制 1部(10:15までに) 2部(12:30までに)
※雨天の場合は、野外はスタジオになります。天候が微妙な場合は、090-2225-7243へ御願い致します。
(開催日の8:30~9:30は、つながりません)

アヤにャンさんは、どんな方々でも気さくに接するタイプ。自分とファンとの間に壁を作らないので、こちらも安心して会話を楽しむ事が出来る。
初対面で緊張しても気を使って下さるので、初の撮影会でも大丈夫だと思いますよ~☆★

当日にお時間がある方は是非!!アヤにャンさんに会いに行かれたらどうでしょうか…!!!
   

|

« ユカいな平田サン その43 | トップページ | 今年の年末はお台場とブログで萌え~!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7477195

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお台場も色々と賑やか:

» asin/B000BMPXSQ/工藤里紗 危険な果実 [PukiWiki/TrackBack 0.2]
#include(): Included already: 工藤里紗 この商品の人気 選択肢 投票 絶対買うべき 0   ファンなら買うべき 0   買う価値なし 0   ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 07時33分

« ユカいな平田サン その43 | トップページ | 今年の年末はお台場とブログで萌え~!! »