« 今日も“真冬日”…しばれる~!! | トップページ | 決戦。 »

2005年12月14日 (水)

今晩はかなり冷え込むそうだ…

◎早速芸能ネタから参ります。

◇加藤あい、23歳に…「ドコモダケ」ケーキで祝福(夕刊フジ(ZAKZAK))

女優、加藤あいが12日、23歳の誕生日を迎え、CMキャラクターを務めるNTTドコモのCM撮影を行っていた都内のスタジオで、スタッフらから祝福のケーキを贈られ、祝福された=写真。
同CMに登場するマスコット「ドコモダケ」が並んだ特製ケーキを前に加藤は「感動です。すごくうれしい!」と大喜び。誕生日の抱負として「仕事もプライベートもマイペースに取り組んでいきたい」と語った。
ZAKZAK 2005/12/13

このケーキはホント良く出来ているよね。今回加藤あいちゃんが23歳の誕生日を迎えたそうだが、この際出された【ドコモダケ】付きの特製誕生日ケーキだそうだ。

加藤あいちゃんは97年にキムタク主演ドラマ『ギフト』でデビュー。以後トントン拍子で人気を確立。
しかし、2001年~2003年までは学業優先などで芸能活動を一時セーブ。去年あたりから本格的に芸能活動を再開。
NTTドコモのCMキャラクターは1998年から出演している。これだけ同じ会社のCMで長く起用されるタレントも珍しい。

現在は、ドラマ、映画、CMに活躍中。特に、今年は活躍の場が再び増えてきた感がある。

いわば正統派女優タイプ。爽やかで清潔感があるキャラクターで男女ともに人気。
全てにおいてまとまっているが、しいていえば、強烈なインパクトに欠けるが唯一の難点か。

先日結婚を発表した仲根かすみちゃんとフカキョン(深田恭子)とは高校の同級生で親友。

ところで、NTTドコモのキャラクター【ドコモダケ】のグッズってUFOキャッチャーでも手に入るそうだね。
以前までは携帯ストラップなど【ドコモダケ】グッズドコモショップでしか手に入らないもの(非売品)だったが、最近はUFOキャッチャーでも手に入るそうになったようだ。

何でも、「チチドコモダケ」「ハハドコモダケ」「ジージドコモダケ」「バーバドコモダケ」「チュウガクドコモダケ」「ショウガクドコモダケ」の6つ(6匹?)あるそうだ。
周りで好きな人がいないので分からないけど、【ドコモダケ】って人気あるのかなぁ…?

ま、私はボーダフォンだから関係ないけどさ(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(12月13日火曜日)×5回更新分。

昨日はあの後5回も記事が更新されました。

昨日名古屋で公開収録された中京テレビ『優子がゼッタイ』の楽屋裏などの様子。

長尾美人姉妹は約3ヶ月間、この番組のマスコット&レポーター的存在である【ゼッタイガールズ】の一員として活躍。
しかし、昨日を持って、残念ながら“卒業”となってしまった。

長尾姉妹はその別れを惜しむかのように、いつも以上、ゲストの女芸人・クワバタさんや【ゼッタイガールズ】メンバーと大盛り上がりだったようだ。
2枚目と3枚目は番組収録の合間に撮ったときの様子。和気あいあいとして本当にみんな仲が良さそう。長尾姉妹もとても楽しい時間を過ごした事でしょうな…☆

4枚目は、長尾姉妹の“送別会”の様子。【ゼッタイガールズ】の粋な計らいで実現したそうだ。温かい人ばかりだね。

、〔名古屋名物〕を召し上がったそうですが…【きしめん】【味噌カツ】【味噌煮込みうどん】【天むす】【エビフライ】【手羽先】【ひつまぶし】【台湾ラーメン】【あんかけスパ】…等等、美味しい名古屋名物の食べ物がいっぱいあります。
どれもこれもウマソ~~!!

ここは【手羽先】で有名な『世界の山ちゃん』という名古屋の名店で、地元出身の【ゼッタイガールズ】が紹介してくれた店のようだ。
ここの【手羽先】「辛い・うまい・もう一本!」という触れ込みで有名なほど。なまら食いて~~!!

関東地方にも11店舗(東京都内9店舗、川崎市内2店舗)あるそうだよ。機会があれば行ってみては…?

他にも札幌市内に『世界の山ちゃん』2店舗すすきの南三条店札幌2号店あるそうだから、今後行ってみるべか。。。

5枚目は、長尾美人姉妹が沢山の花束やプレゼントなどを抱えている姿。確かに、神社のお守りも持っているよね。
キリッとした凛々しい、ファッションモデルのような容姿の麻未さんと、クリクリとした円らな瞳が特徴的で“乙女チック”な雰囲気のまゆまゆさん。
何だか、“祭りの後”といった感じで、ちょっぴり寂しそう。。。

カッコいい系の正統派美人と、やや幼い“アキバチック”なブリッコ系美人という全く対照的なタイプの姉妹ですが、これからも長尾姉妹はこの番組をきっかけとして、その中京(名古屋)地域を皮切りに、関西地域などにもどんどん進出して欲しいと思います。

これからも長尾姉妹のご活躍に期待しておりますよ☆☆☆

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・昨日(13日)更新分。

今回の記事は《りっちゃんのおうちの仲間たちヾ(*゚▽゚*)ノあはは》と愉快なタイトル。

彼女が自宅で飼っているという【ジャンガリアンハムスター】のペットを紹介している。

画像はその、別名・ロシアンドワーフハムスターと呼ばれる【ジャンガリアンハムスター】が写っております。しかも、2匹飼っているようで、“お家”が後ろに2つあります。
トレーに入っている餌のヒマワリの種も手前にあります。

ハムスターはヒマワリの種が好物……メジャーリーガーみたい(笑)

ちなみに、このジャンガリアンの名前は“丸ちゃん”(♂)というのだそうだ。種を食べている愛らしい仕草と、円らな瞳がめんこいねぇ~~♪ 

・・・・と、いう事は…本名は“丸山”さん?(笑)

それから、写ってはいないけど、昨日新たに加わったというもう一匹の名は“チョコ”(♂)と呼ぶそうで、この“丸山”、、もとい、“丸ちゃん”とよくケンカするのだそうな。
飼い主の彼女も、さぞや気をもんでいらっしゃる事でしょう。
しかもケンカを仕掛けるのはもっぱら“丸ちゃん”だそうだ。

…それはいけませんねぇ~...ダメだぞ! 丸山!!(笑)

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・12月11日付け記事(今日更新分)。

それぞれ「AYANO」、「16」、【FINTA】の文字が背中に入っている、【南葛YJシューターズ】の白いチームジャンバーを着て、夜のアーケード商店街を歩くあっちんさん。
よくサッカー選手が試合中ベンチで待機している時によく着ているジャンバーと同様のタイプ。
フットサルをした後は身体が冷えるので、【FINTA CUP】の試合が終わった後も引き続き着ていたのでしょうな。
着ていると暖かそうなので防寒対策はバッチリですな。

【FINTA】はユニフォームやスパイクシューズなどスポーツグッズを扱うブラジルのブランド。YJチームの公式スポンサーとなっている。

その【FINTA】が冠スポンサーとなった11日のフットサルの大会【FINTA CUP】は、我が【南葛YJシューターズ】はエキジビジョンマッチを含めると1勝4敗の結果となりましたが、自分達の得意な形に持ち込んで一勝が出来たのは何よりの収穫。

この調子で、明日が“本番”のスフィアリーグ開幕戦【すかいらーくグループシリーズ1stステージ】では、我が【南葛YJシューターズ】が2戦全勝し、リザーブリーグ(リザーブグループ)を1位突破して欲しいと思います!!!!

明日の試合で見事に勝利を手にした際には、めちゃんこカワイイ笑顔をお客さんの前で披露して下さいね~☆☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(13日)更新分。

昨日我が【南葛YJシューターズ】は大会前の最終練習が行なわれたそうだ。
ただ、その日はあまり激しい練習は行なわなくて、戦術面での確認の意味合いが強かったようだ。
11日に行なわれた【FINTA CUP】を収録したDVDを見て最終チェックを行なったようだ。
アヤにャンさんもそのDVDを見て気合入りまくりです…とても頼もしいっ!!!
この様子なら明日の試合は十分に活躍が期待できますね!!!!

その後、家へ帰ってストレッチをしたそうですね。
筋肉をほぐす為のストレッチは重要。何より怪我の防止になりますからね。
流石!アヤにャンさんです!!!…手抜かりはありませんね!!

おそらく今日(今晩)は、大会前に恒例となった決起集会が行なわれている事でしょうね。
いつもの焼き肉屋か居酒屋かな…? 
みんなでワイワイと盛り上がって、気持ちを一つにして下さいね☆☆☆

そして、今夜寝る時は、良いイメージを描きながらお休み下さいませ~☆☆

画像は、お友達がモデルとなったというその作品。イスに座り足を組んで斜め横を向いている石像。
頭と足が特に強調されていて、これまたアバンギャルドな作品ですな。

えっ?!ペネロペ・クルスに似ている??あのトム・クルーズの元恋人でしょ!?…きっとお友達はエキゾチックなルックスをしていらっしゃるのでしょうな。
「創作意欲が湧く顔立ち」とは、アャにャンさんの芸術センスに火が付く程の興味を駆り立てる顔立ちでいらっしゃるのでしょう。

それよりも、足を組んでいる形が色っぽくて悩ましいんだけど(笑)…モデルとなったその“ペネロペ・クルス”似のお友達は〔美脚〕の持ち主なんでしょう。

お仕事もフットサルも芸術も、アヤにャンさんの持ち前のセンスを“爆発”させて下さいな☆★☆

明日の大会は2試合とも勝利し、なまらめんこいアヤにャンスマイルを振りまいて下さいね~~!!!!

ガンバレ!! アヤにャンさん!!!あっちんさん!!!

ビバ!! 南葛YJシューターズ!!!

◇12月13日(火)発売(北海道や沖縄などは今日14日以降に発売)の写真週刊誌【FLASH 05年12月27日号】(光文社・350円)には、
《12月15日開幕!ハロプロ、トップアイドルの“ガチンコ”公式戦、必携ガイド初の「小冊子」保存袋とじ 女子フットサル143人[最新完全]名鑑だ!》と銘打った選手名鑑の小冊子が付いております。

もちろん、アヤにャンさん、あっちんさんら【南葛YJシューターズの全メンバー・プロフィールも載っておりますよ!!!!

今週の12月15日(木)発売(北海道や沖縄などは翌日以降に発売)のコミック雑誌【週刊ヤングジャンプ】にも、監督の高橋陽一さんが『キャプテン翼』を連載している関係で、我が【南葛YJシューターズ】の記事も併せて掲載されるでしょうから、そちらも楽しみにしましょう!!!

|

« 今日も“真冬日”…しばれる~!! | トップページ | 決戦。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ここを覗く前に、『アイトピックス』に寄ってきたら、11月20日のイベントの模様がレポートされていました。是非、ご一読を。

あのウインドブレーカーは良さそうですね。見ていて、欲しくなってしまいました(笑)でも、サイズが合うかな?

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年12月14日 (水) 23時19分

Y.M.Cさん、貴重な情報どうも有り難う御座いました!!!
ごっつあんです☆☆☆
可愛い姿を堪能させて頂きました!!!

ここで速報ですが、我がYJシューターズが1勝1分で見事!!トーナメントリーグに昇格が決定しました!!!!

バンザーイ!!!!!うれし~~♪♪♪

これで2月の大会は開会式に出られますね。
とても嬉しい限りです!!!

ビバ!! 南葛YJシューターズ!!!

投稿: とうきび | 2005年12月15日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7620344

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩はかなり冷え込むそうだ…:

« 今日も“真冬日”…しばれる~!! | トップページ | 決戦。 »