« 今日は今季で一番の寒さ。。。 | トップページ | 今年の流行語大賞は何が選ばれるか? »

2005年11月11日 (金)

すっかり、ストーブが手放せなくなってきました…

◎今日は早速芸能ネタから。

◇上原多香子&赤西仁と交際報道…デート火消し躍起(夕刊フジ(ZAKZAK))

ジャニーズの6人組グループ「KAT-TUN」の赤西仁(21)と元SPEEDの上原多香子(22)=写真=のお忍びデートを、11日発売の週刊誌「フライデー」が報じている。しかし、双方の所属事務所は“破局”を強調し、即攻の火消しだ。
同誌には、2人が先月下旬の深夜、都内の中華料理店で食事を済ませ店の外で体を寄せ合う姿が激写された。
しかし、複数のスポーツ紙は「すでに2人は別れたとの報告を受けています」(赤西の所属事務所)、「ノーコメント」(上原の事務所)などと、火消しに躍起のようすを伝えた。
ZAKZAK(夕刊フジ) 2005/11/11

今回、降って湧いた出来事だか、両事務所とも必死さが伝わってきますな。ま、ホントの所は良く分からないけど、別に付き合っててもいいんじゃないのと思うよ。悪い事をしているわけじゃないし。
ただ、事務所(ジャニーズ)側としては、赤西クンは只今人気沸騰中だから、今回の事によるファンからの反響をかなり恐れているからこのような処置を取ったのでしょうね。。。
それにしても、本当に2人は別れたのだろうか…?

◇急上昇!!仲間由紀恵が今年の「うつくしい元気人」 (夕刊フジ(ZAKZAK))

植物油メーカーで組織する日本植物油協会(東京)は10日、2005年に最も輝いた女性「うつくしい元気人」を女性に聞いたところ、1位に女優の仲間由紀恵さんが選ばれた、と発表した。
仲間さんが1位となった理由について、同協会は「人気ドラマに出演するなど元気な姿をテレビなどでたくさん見せてくれたから」と話している。
仲間さんは昨年の7位から急上昇。2位以下は黒木瞳さん(昨年5位)、山口智子さん(3位)、天海祐希さん(4位)ら人気女優が続き、5位にはプロゴルファーの宮里藍さんが初登場で入った。宮里さんは部門別でスポーツ部門の1位にも選ばれた。
同協会のホームページを通じ、9月下旬から10月中旬にかけて2100人余りの女性にアンケートした。
ZAKZAK(夕刊フジ) 2005/11/11

ホント、仲間由紀恵ちゃんは大人気だねぇ~。あらゆる賞を総ナメしそうな勢いだ。男女を問わずに一番人気があるからだろう。
しかし『うつくしい元気人』という賞を知っている人は今まで少ないのではないか。お恥ずかしながら、今回私も初めて聞いた。94年から始まった賞らしい。

今年の『うつくしい元気人』の選考基準に関して、女性を“うつくしい”と評価する条件は、第1位「健康的」(75.2%)、第2位「清潔感がある」(67.1%)、第3位「言葉遣いがきちんとしている」(48.1%)とのアンケート結果が出たそうだ。
また、女性が女性を“うつくしい”と評価する際には「健康的で清潔感がある」が必要条件だとか。
そして、『うつくしい元気人』に欠かせない行動条件とは、第1位「元気ではつらつとしている」(80.1%)、第2位「遊びも仕事も意欲的」(50.2%)、第3位「よく笑う」(46.9%)となったそうだ。

ちなみに過去の受賞者は、昨年(2004年)は松嶋菜々子さん、2003年は藤原紀香さん、2002年は山口智子さん、2001年は高橋尚子さん、2000年、1999年、1996年、1995年は伊達公子さん、1998年は長島三奈さんとなっている。 

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(11月10日木曜日)、今日(11日)×3回、更新分。

●昨日更新記事……今回はまゆまゆさんの手相占いらしい。

画像は①や②と表示された線がそれぞれまゆまゆさんの手のひらになぞられている。

①はセクシーで異性を虜にする線

②は浮気性の線

だそうだが、、、私も早速自分の手のひらを見てみました。

…結果は、まゆまゆさんとほぼ同じ。
「①は無い、②はあるか無いか判別できないほど、はっきりとした線がない」です。
本当なら両方あるほうがネタ的に面白いのでしょうが、、、無いものはしょうがないからね(笑)

最近まゆまゆさんが手相占いに凝っているのは、いつも出演するお笑いライブ『W3』で、占い師の飯田延孝氏と共演しているので、彼の影響をすっかり受けてしまったのでしょうね。

それにしても、②に関して妹(麻未)さんに「モテないお姉ちゃんには関係ないでしょ」とバッサリ切られたようですな(苦笑)
…妹さん、ギター侍(波田陽区)に負けないぐらいの切れ味鋭い“毒舌家”だね(笑)

●今日更新記事……今日は朝から更新。一枚目の画像はまゆまゆさんと妹(麻未)さんの長尾美人姉妹2ショット。直ぐにグラビアで使えそうなお2人のステキなスマイルによるショットです☆☆
携帯のカメラでも笑顔をビシッと決めてしまうあたり、やはりお2人とも現役アイドルだね~。。。

今日は長尾姉妹、いとこ、ママさん、ママさんの妹さんの、女性(親類)5人?による“信濃路ツアー”のようですな。

まゆまゆさんは明日行なわれるお友達の結婚式を兼ねて、長野へ旅行するそうだ。
どうやら、ユーミン(松任谷由実(荒井由実))の名曲『中央フリーウェイ』(←クリック!)でも有名な[中央自動車道]を利用して長野に向かったようだ。

しかし!その[中央自動車道]にあるパーキングエリアで“ハプニング”が発生!!

今回はママさんが運転をしているそうだが、先日ジムでもやらかしたママさんがまた面白いことをやってくれました(笑)

2枚目の画像に写っている通り、勢いよく車が発進したためにその反動で「エルグランドのトランク」が開いてしまったそうだ。そのトランクが開いたまま、積んであった荷物をドサドサと落としながら100メートルぐらい走ったそうだ。
クランクと後部座席が繋がっているのでまゆまゆさんも危うく落ちそうになったらしい。。。

しかし、その後のママさんの発言が面白い。

まゆまゆさんがトランクを開けていないにも関わらず、
「まゆ!あぶないじゃないの!!」と叱責。

それに対し、まゆまゆさんがママさんの不手際を指摘すると、
「全く、このカーナビもトランクが開いたらすぐ教えてくれればいいのに」と責任転換...まゆまゆさん曰く「私が23年間も無事に生きてこれたのが不思議です。」という最後のオチで締める。 

……まゆまゆさんは当時大変な思いをしていらっしゃったと思いますが、傍(はた)から見ている我々にすれば、面白いドタバタコメディーショーを演じているかのようですよ(^_^;)

それにしても、ママさんは面白いキャラクターだねぇ~...“ネタの宝庫”かもよ(笑)

大失態をはたらき、娘にフォローさせながら、全く悪びれる様子がゼロだった眞鍋かをり嬢のママさんとイイ勝負かも。。。
 
替わって、3枚目は牧場で乳牛との2ショット。長野にある牧場なんでしょう。今回の旅は幸先が良くなかったまゆまゆさんも、どうやら現在は長野旅行を満喫している模様。
色々とあったけど良かったじゃないですか。

今回の“信濃路ツアー”が終わる頃には、皆がハッピーとなるとイイですネ♪♪

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(10日)更新分。

先日アンナちゃんは、今話題の【ゲルマニウム温浴】を体感してきたそうな。
その前に雑誌やらパンフレット(説明書き)などを読んで“予習”をしたのだとか。

親切なことに、アンナちゃんが
「ゲルマニウムを溶かしたお湯の中に、手と足を20分間つけると、
体内に酸素が増加するらしいんですね。
その結果、血行が良くなって、新陳代謝を盛んにしてくれたり、
さらに、体内の老廃物を沢山の汗と共に出してくれるので、
美容と健康に素晴らしい効果が期待できるんだそうな!」
…と改めてブログで説明して下さりました。

美容と健康にとても良いので、特に女性にはオススメのようですね☆

更には彼女が言った温浴施設には【遠赤外線サウナ】も併設しているそうですね。これも今話題の美容と健康に効果がある温浴施設。

この【遠赤外線サウナ】は、車のガレージのようなドーム型や寝袋型のタイプのものに身体全体を覆い、「有機物を内部から暖める性質」がある『遠赤外線』により、身体の芯から温めるというもの。美容やダイエットに効果があるとか。

いずれにせよ、お肌を人一倍気を使う女性にとっては、とても有益なサウナですね!!

今後もアンナちゃんはこの【ゲルマニウム温浴】などを利用して、心と身体を益々綺麗にしちゃって下さいな☆☆☆

ちなみに、【岩盤浴(ヒーリングサウナ)というのも現在流行っていますよ。温かい石の上にタオルなどを敷いてしばらく横に寝るという一風変わったサウナですが、これも【遠赤外線サウナ】と同様に、石から放出される『遠赤外線』や『マイナスイオン』の効果により身体の芯から温めて、血行を促進したりや新陳代謝を活発にさせるというものです。
汗がジワッと出てきて、まるで体から悪いものが全部出るような感じです。
その効果というのは……ダイエット、肥満防止、美肌、肌荒れ、肩こり、神経痛、筋肉痛の緩和、冷え性、新陳代謝促進、ストレス解消、疲労回復、不眠症、水虫などの皮膚病、むち打ちの後遺症などらしいです。

この石というのは、遠赤外線を半永久的に放出する「ブラックシリカ(黒鉛珪石)」などの天然の鉱石で、これは北海道上ノ国町など一部の地域でしか採れない希少価値の高いものです。

【岩盤浴】の発祥は秋田県玉川温泉なのですが、北海道が“岩盤浴ブーム”の火付け役で、北海道内では札幌を中心として【岩盤浴】の施設を備えたサウナ店や温泉施設が数多く存在します。

現在では、その“岩盤浴ブーム”が全国に飛び火し、都内を中心として全国各地に急速な広がりを見せています。
最近雑誌やTVなどて度々紹介される程、都内で最も注目されている【岩盤浴】の店は、六本木ヒルズ裏、テレ朝通りに出店している『Dragon Spa Roppongi』というお店。富士山の溶岩石を使用しているそうです。
夜景がきれいなVIPルームがあり、眞鍋かをりさんなど芸能人御用達の店でもあります。

・・・・さて、同じくブログには、『ONE PIECEクリスマスパーティーにBON-BON BLANCO出演決定!に関する記事がUPされています。

サントス・アンナちゃんがボーカルを務めるラテンパーカッショングループ【BON-BON BLANCO】のヒット曲『BON VOYAGE!』はご存知、フジテレビ系アニメ『ワンピース(ONE PIECE)』の主題歌だった曲。

そのアニメ『ワンピース』のイベントに、彼女達【BON-BON BLANCO】のライブ出演が決定しました!!
ブログにUPされた告知によれば…

『ONE PIECE クリスマスパーティー』

■公演日:2005年12月4日(日)
■会場:品川アクアスタジアム・ステラボール
■時間:開場/開演①13:30/14:00  ②18:00/18:30
■チケット一般発売日:11月19日(土)
■イベント総合問い合わせ:avex group 0120-850095 <専用e-mail>
onepiece_christmas_party@avex.co.jp
■チケット問い合わせ:DISK GARAGE 03-5436-9600 平日12:00~19:00

・イベント公式サイト⇒『ワンピース[SPECIAL INFORMATION]
・DISK GARAGEウェブサイト⇒
DISK GARAGE_WEB_DI:GA_

「メインキャラの声優さんによる歌やトークや生アフレコに、BON-BON BLANCO他多数のアーティストを迎えてのテーマ曲ライブ!また来年春の劇場版最新映像上映などうれしい企画満載です」

……とのこと。当日ご予定が空いている『ワンピース』ファンやボンブラフリークの方々は是非!!!!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(10日)更新分。

画像には、グラビア撮影した時のポラ写真5、6枚が写っております。これは一昨日撮影したものでしょうか…???

あっちんさんの飛び切りの笑顔と自慢のダイナマイトバディがとても印象的な写真の数々。

あっちんさんは自分の写真を見るのが好きな“自分好き”でもあるので、これらのポラ写真もしばらく眺めていたのでしょうね(笑)

まぁ、世のアイドル達は基本的に皆“自分好き”ですからね。第一、“自分好き”じゃなければ、アイドルタレントになろうとは思わないだろうし。。

それに、自分の良さをちゃんと相手に伝わるようにアピールする為には、自分の良さをよく知っていて、如何にして自分を素敵に見せるかという気持ちを常に保持する“自分好き”の人じゃなければ上手く出来ないわけですからね。

……これからも、他のアイドルに負けないような“自分好き”になって下さいな☆☆☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(10日)更新分。

最近はフットサルの練習が厳しくなったばかりでなく、より実践的になってきたようだ。確かに、練習の成果がそのまま試合に出れば、皆苦労はしないよね。
だから難しいのだけど、しかし上手くなるにはやはり練習しかないわけで…。
それにしても、「最近ボールにガッツかず、冷静に状況を把握出来つつあります」というのはとてもイイ傾向ですネ~!!
みんなでワーッとボールに取りに行ったり、深追いしすぎると、ディフェンスに隙が出来る。そこを相手に狙われて一気にゴールまで押し込まれるパターンが人数の少ない(5人制の)フットサルには多いようですから。
常に味方選手や自分の立ち位置を把握し、自分に与えられた攻撃と守備の役割をしっかりと果たすことが重要…とエラソーに言ったって、本人達にすりゃ、単なる余計なお世話でしかないか(笑)

練習後も、チーム皆とミーティングをしっかり行なっているそうですね。練習で感じた事を一人一人意見を出し合っていて、かなり頑張っているようですから、次の大会【スフィアリーグ開幕戦】はかなり期待できますな☆★
…我が【YJシューターズ】は立派に成熟したチームになりましたね。これなら、この先何も不安もありません。一サポーターとしては、ただひたすらに【YJシューターズ】の健闘を祈るのみです。。。

とりあえず、来週には前の大会でPKの末に負けた“因縁の相手”【チームドリーム】との練習試合があるそうで、是非勝利を収めて下さいね~~!!!

アヤにャンさんも日頃の練習の効果が試合で出るとイイですねっ☆★☆

◇前回の大会【第2回 すかいらーくグループカップ】の模様や、新たに発足した【スフィアリーグ】に関する放送予定は…

【フジテレビ地上波】(フジテレビ系列にて放送 ※一部地域を除く)
11月20日(日)24:30~26:00「ボールに勝利への祈りを込めて・・・フットサルに情熱をかける!アイドルたち(仮)」

【CS739ch フジテレビ739】
12月4日(日)17:00~18:30「ボールに勝利への祈りを込めて・・・フットサルに情熱をかける!アイドルたち(仮)」

【BSフジ】
11月6日(日)スタート毎週日曜12:30~13:00 (再放送)毎週金曜25:30~26:00「KICK IN!GAROTAS フットサルTV」

尚、12月15日(木)に駒沢体育館 (開場13:00~)にて行なわれる『スフィアリーグ開幕戦(仮)』のチケット発売日は11月27日(日) からです!!どうかお忘れなく!!!

参考⇒『スフィアリーグ オフィシャルホームページ

さてさて、、、日付が替わって、いよいよ今日、アヤにャンさんの引越しの日。
とりあえず転居届けも出したようで、今日の引越しに向けて準備万端となったようだ。

「駅から市役所まで遠い」というのは結構何処でもある問題かも。ウチの所も、区役所から駅まで結構遠いよ。駅からだとバスを使うか、自転車がないと不便だね。

ちなみに、私が網走時代の時は、住んでいたアパートの裏の近くが網走市役所だったよ。
だから、直接、市役所に公共料金を払いに行ったり、転居届け(住所異動届)を持って行った覚えがあるなぁ~。バス停や網走駅にも近かった。
でもね、そのアパートは断熱材があまり入っていなかったのか、ストーブを焚いても寒かったし、それに隣の住人は夜ウルサイし、大家は不親切だし…(爆)
それから、その住んでいたアパートは漁港の直ぐそばにあって、朝の3時ごろになると決まって漁船が「カタカタ…」と出漁(出港)するエンジンの音がしたなぁ~。。。(遠い眼差し)

「もっと市民に優しくして」というのは、誰もが思う感情でしょうな。お役所は土日祝日は休みだし、平日も早めに窓口が閉まっちゃうし、それに、、たま~に不親切な職員に当たると不愉快になるしね(笑)
もうちょっとね、お役人さんには「市民の為の行政サービス」「市民に優しい行政サービス」とは如何なるものか?と根本的に考えて欲しいよね。。。

画像は、3日前(8日)にUPした衣装と同じで(別カット版)、7日(月)のグラビア撮影の時、黒地のエナメル革のんなりセクシーな格好をした姿です☆☆☆

うひょひょ~~仕草から表情に至るまでセクシーダイナマイツ!! もう激萌えです~~!!!! 

おやおや!?『トラックバック・オーライ(TBA)』では、その8日にUPした画像と全く同じショットが昨日アヤにャンさんによりUPされていますが、何と角(CP)さんも、同じ衣装の似たようなショット(別カット版)を同じ時間帯にUPしてしまい、完全にかぶってしまってます(笑)
…ちょっとした“アヤにャン祭り”ですな(爆)

そのアヤにャンさんがその画像と一緒にUPした文章には、「二人とも『ふたつな(二つ名)…通り名、称号、呼び名の意味』が多すぎ」「長期に渡っての企画をやると、色んな面が見れて面白い」「自分のなかで、一番の衝撃はオイハギ」などと率直に述べています。

『二つ名』については、角(CP)さんの功績が大きいでしょうね。たいがい命名しているのは他ならぬ角(CP)さんですから。二度にわたる『TBA』の旅の中で、のマト(豊原里美)さんやアヤにャンさんにピッタリなキャッチーな言葉を度々“発明”していらっしゃいます。
これからも角(CP)さんには、『TBA』の“コピーライター”としてお2人の面白い『二つ名』を考えて欲しいと思います!!!!
…そういえば「クケクケクケ」も最初に角(CP)さんが「ウェーブシール」に添付した“かねとよ星人”を介して世に送り出した言葉(笑い声?)です…☆

ちなみに、、、私の中で“大ヒット”した『TBA』の『二つ名』は、アヤにャンさんに命名した“お菓子大名”“こけし”“松ぼっくり”です(笑)

|

« 今日は今季で一番の寒さ。。。 | トップページ | 今年の流行語大賞は何が選ばれるか? »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7041031

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり、ストーブが手放せなくなってきました…:

« 今日は今季で一番の寒さ。。。 | トップページ | 今年の流行語大賞は何が選ばれるか? »