« 今日は暖かかったなぁ。。。 | トップページ | 空中元彌チョップ4連発だフォー!(只今『芸祭』開催中!) »

2005年11月 3日 (木)

晴れの日が多い『文化の日』なのに…

全国的に『文化の日』は晴れの日が多いと言われているが、今日の札幌は午後から急に天候が悪化し、ぽつぽつと雨が降ってきた。確かに朝は晴れていたのだが、、、秋の天気はホント変わりやすい…。 ちなみに、今日の最高気温は16.3℃(最低気温8.0℃)とやや肌寒い気温だった。。

ウチの直ぐ近所のある庭木が真っ赤に色づいている。出かけるときにその庭木を眺めながら通り過ぎるのだが、とても色鮮やかに赤くなっているのでとても綺麗だ。秋の紅葉の景色というのも、なかなか風情があっていいよねぇ~。。。
季節を実感するのは感性(心)を豊かにする。日常では当たり前となっている何気ない街の景色も、よく観察してみると所々に季節を実感できて、とても幸せな気分になる。
これからも、その感覚を大事にしていきたいなぁ~、、、と今回はちょっとキザに決めてみた(笑)

◎さっさと、芸能ネタへと参ります。

◇レイザーラモンHGが初単行本を発売…RG乱入でPR(サンスポ)

「2人で腰を振るのは最初で最後かも」とハイテンションのレイザーラモンHG(右)と相方のRG=東京・中央区
“ハードゲイ”キャラでブレーク中のお笑いタレント、レイザーラモンHG(29)が2日、初単行本「HG」(竹書房、1200円)を発売し東京・中央区の八重洲ブックセンター本店でサイン会を開催。相方、レイザーラモンRG(31)が乱入し、初めてツーショットの腰振りポーズを見せた。
サイン会前に会見したHGは、相方のRGについて「のらりくらり人生を送り、努力しない才能がある」と言いたい放題。と、そこに「オフだから…見に来た」と突然、RGが登場した。
RGは「ハードに勝つにはリアルしかない。コイツのは派手なゲイ、おれは普通な感じ」と発奮。洋服を脱ぎ、赤いふんどし一丁で「フォフォフォ、フォ~!」とやりHGのお株を奪った。
HGは「パクリじゃないですか」と鼻先で笑い飛ばしたが、RGから「2人でがんばっていこーや」と提案され、最後は2人で「初単行本、フォ~!」と雄たけび。限定150人のファンと取材陣を爆笑させていた。

◇ 坂本冬美の新曲のキャンペーンボーイ、レイザーラモンRGこと出渕誠(後列中央)はふんどし姿で大ハッスル=東京・西新宿
★股間“ヒット”で坂本冬美、新曲ヒット
レイザーラモンRGはこの日、東京・西新宿の居酒屋「ざうお」で行われた演歌歌手、坂本冬美(38)の新曲「ふたりの大漁節」の発表イベントにも乱入した。
坂本がファン50人の前で躍動感あふれる新曲を熱唱する中、赤いふんどし姿のRGが登場。テレビでRGの存在を知った坂本の希望で応援に駆けつけたもので、力強く歌う坂本の後ろで「大漁節、フォフォフォ、フォ~!」と腰を振りまくって坂本をサポートした。
途中、坂本の頭がRGの股間にヒットする場面があり、坂本は苦笑い。それでも、最後は坂本が「紅白いっしょに出る?」と誘うなど意気投合し、RGも「レイザーラモンSF(坂本冬美)でいきましょう」とやる気満々の様子だった。

【レイザーラモンHG】は最近毎日取り上げている気がする(笑)…それだけ、彼は各メディアで出ずっぱりということか。

元々彼は吉本新喜劇に所属し、関西では【住谷正樹】の名(本名)で相方・【出渕誠】とお笑いコンビレイザーラモンとして活動中。
彼は同志社大学時代にプロレス同好会に属し、その時期に立命館大学プロレス同好会に属していた【出渕誠】と出会い、1997年にお笑いコンビ【レイザーラモン】を結成。また、小藪千豊と3人で結成した【ビックポルノ】としての活動歴もあり。

現在の“ハードゲイ”スタイルで活動し始めたのは2002年から。彼(住谷)が腰を激しく振って踊っていたところ、先輩芸人(ケンドーコバヤシ)から「お前はハードゲイか!」とツッコまれたのが、そもそものきっかけ。
これは面白いと思った彼は、ゲイバーに通いながらハードゲイキャラを研究。衣装も露出度の高いエナメル素材の皮製のものを選ぶようになった。
また、同年に奈良にある某大学の学園祭で出演した時に思いがけなく「奈良フォー!」と発して以後、「○○フォー!」というワンフレーズでツカミを確立するようになった。

でも何と言っても、今年の2月からTBSの『爆笑問題のバク天』に出演するようになってから【レイザーラモンHG】(当時は【レイザーラモン住谷】)の名が世間一般に広く認知されるようなった。

それで、相方(住谷正樹・レイザーラモンHG)に水を大きくあけられた【出渕誠】が相方の人気に便乗すべく、【レイザーラモンHG】をパクった【レイザーラモンRG】として最近から活動をし始めたそうだ。
赤いふんどし姿で「フォフォフォ、フォー!」と発するそうだが、キャラを確立したようなしないような、かなりビミョー…何とも言えんなこれは(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(11月2日水曜日)更新分。

画像は、LEGO(レゴ)で働いていたお友達にもらったというキーホルダー。本物のレゴのキャラクターがついているのですネ☆

まゆまゆさんは「携帯依存症」など寂しがり屋で有名だから、てっきり携帯のストラップを沢山付けている人だと思ったら、意外にもそうではないのですね。
ストラップを沢山付けている人は寂しがり屋と言われていますので。。。

ふかわりょうクンの「レゴとダイヤブロックまぜんなよ!!」の一言ネタね・・・・それ知ってるよ(笑)結構何度もTVで披露しているネタだね。

「ピロピロ♪ ピロピロ♪」とピアニカでひと吹きしたあとに「お前ん家の階段、急だな!」などと一言発する、非常にシュールなネタなんだよね。別名『シュールの貴公子』。

で、、、そういえば、タイトルが「携帯の機種変したいー」となっていますが、世間では大体どれくらいの期間が経過してから機種変をするものなのだろうか…?

ちなみに、私が今使っている携帯は、前回機種変(03年4月)をしてから約2年半が経過しております。来年4月まで機種変せずに頑張りますよ(笑)

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(2日)更新分。

画像は昨日ボイストレーニングから帰って来てから、夕飯を食べている姿。どうやらカレーのようだね。いつものウルルン瞳が特徴的。

その後、ダンスリハーサルがあるそうで、最近は忙しい日々を送りつつも、充実している感じがします☆

少し風邪気味だそうだが、いつも書き込みされるファンの方々の後押しもあってか、何とか元気に頑張っている様子、、、これからも一層の飛躍を。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日(11月1日)付け日記(昨日更新分)。

画像は、マグカップに入っているコーヒー。どうやら、クリームも何も入っていないブラックのようだ。身体が温まりそうですな☆
私はインスタントコーヒーならクリームとか入れるけど、本物のコーヒー豆から抽出するコーヒーはそのまま何も入れずに飲みます。

それから私は最近ココアを飲んでいます。美味しいし、身体も温まりますよぉ~!!
ココアもそうだけど、あっちんも飲んでいるコーヒーもまた、何かと話題の【ポリフェノール】が入っているのですよ!!!

ポリフェノール】は緑色植物が光合成でつくりだす糖分の一部が変色したもので、多くの種類がある。抗酸化作用(動脈硬化や脳梗塞を防ぐ)やホルモン促進作用や老化防止などの効果があるそうだ。

ココアやチョコレートなどに入っている【ポリフェノール】は【カカオポリフェノール】と呼ばれ、上記の【ポリフェノール】に共通した抗酸化作用などの効果の他、ガンや糖尿病にも効果アリ。
また、コーヒーに入っているのは【クロロゲン酸】と呼ばれ、上記の効果の他にも、消化器、代謝性疾患を改善する効果もあるそうだ。

だから、あっちんさんも出来るだけコーヒーやココアを毎日飲みましょう!

他に、お茶に含まれる【カテキン】、大豆に含まれる【イソブラボン】、赤ワイン(ぶどう)やブルーベリーやナスなどに含まれる【アントシアニン】、カレー粉(ウコン(ターメリック))の【クルクミン】、ゴマの【セサミノール(リグナン)】、
パセリやモモ、カンキツ系に多く含まれ、甘い香りのもとになる【クマリン】、イチゴなどに含まれ、美白効果があり化粧品に多用されている【エラグ酸】なども、【ポリフェノール】の一種。

最近はすっかりと秋めいてきた今日この頃だけど、しかし昨日は都心で19.4℃まで気温が上がったそうで、まだ本格的な秋まで後もう一歩と言ったところでしょうかね。
東京では街の木々がちょっとだけ色づき始めたなぁという程度らしい。紅葉の見頃を迎えるまではあと一月近く掛かるでしょう。

だから、あっちんさんが紅葉を楽しめる時期が来るのはあともう少しですゾ☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(2日)更新分。

駅前に止めて撤去されてしまった自転車を取りに行ったそうな(久々の仙台弁に萌え~)

その帰りは自転車に乗って、あまりの快適さに気分爽快の様子。

でも羽は…、、、生えないと思います(爆)

「時々自転車に乗ってどこまでも旅に出てしまいたい衝動に駆られます★意外に旅人な気質も持ってたりします。。。」って……うっかりそんな事言ったらさぁ、『トラックバック・オーライ(TBA)』で「何十時間以内で四国(もしくは九州)を自転車で一周する旅」など再び過酷な旅の企画が持ち上がるよ(笑)

ナンダカンダといっても、アヤにャンさんは2回にわたるTBAの旅が忘れられない様子…(^_^;)

来年2月頃に新たな企画が持ち上がりそうな予感。。。

画像では、兄上が子猫ちゃんを抱いている。いやぁ~なまらめんこいねぇ~~っ!!! もし猫好きが見たら思わず目を細めてしまう光景です☆
この子猫もアヤにャンさんの愛猫“アリス”ちゃんと同じ【アメリカンシートヘア】っぽいね。
完全にこの子猫は兄上に心を許している感じがしますな。指を口に入れても全く嫌がっている素振りを見せていませんからね。動物をあやすのが得意なのかな~??

……ひょっとして、兄上ってムツゴロウさん?

|

« 今日は暖かかったなぁ。。。 | トップページ | 空中元彌チョップ4連発だフォー!(只今『芸祭』開催中!) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

レイザーラモンHGさんは、明日(11月4日)の『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに出演しますね。それが前面に出すぎてもいけないのでしょうが、意外と気を使うタイプの芸人さんの様ですね。故に、見た目の芸(ゲイ)の割には好印象を持っている芸人さんです。

やっぱり、お笑い芸人は頭も使わなくちゃ…、と思っている私です。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年11月 4日 (金) 00時08分

突然のコメント失礼します。
この度新規ブログランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目ですので
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?ycon


R-Blog ランキングーブログ

r-bl管理人

投稿: r-bl管理人 | 2005年11月 4日 (金) 10時30分

>YMCさん、いつもコメントどうも御座います!!!

【笑っていいとも!】に出演したのですか…全く知りませんてした。増刊号を見て確認したいと思います。
情報どうも有り難う御座いました。


彼の話題はこれからも書いていきますよ。結構好きなもので…(笑)

ただ、これからが勝負でしょうね。最近はその年に流行った芸人は翌年になると明らかに力が落ちてきますから。
新たなワンフレーズを考えるべきでしょうね。

とにかく、今後に期待しましょう。。。


>R-Blog ランキングーブログ r-bl管理人

初コメント&貴重な情報どうも有り難う御座います!!!

これからじっくりと考えた末に登録するかしないか結論を出したいと思います。

ではでは。

投稿: とうきび | 2005年11月 4日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6877850

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れの日が多い『文化の日』なのに…:

« 今日は暖かかったなぁ。。。 | トップページ | 空中元彌チョップ4連発だフォー!(只今『芸祭』開催中!) »