« 最近夜になるとココログの調子が悪すぎ… | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その5 »

2005年11月29日 (火)

今朝、“爆弾低気圧”が襲来!!

今朝から札幌は、ゴロゴロピカピカ雷はなるわ、土砂降りになるわ、風は強いわ、おまけにアラレは降るわで、、、ホント、わや(北海道弁で「めちゃくちゃ」の意)だぁ~…。
あまりに大荒れの天気で、びしょ濡れになりますから、午前中は外に出られなかったですよ。
雨やアラレでバチバチと強く叩きつけるので窓ガラスが割れるかと思ったよ…(苦笑)

ようやくお昼頃に天気が回復。午前中の大荒れの天気がウソの様に晴れた。

これは現在日本海側に発達した、台風並みの勢力をもつ“爆弾低気圧”による影響だとか。
もう冬なのに何で暴風雨なの???…これも地球温暖化の影響による異常気象でしょうか…?

◎まずは芸能ネタから。

◇“大暴走”HGに小池大臣が失笑 (スポニチ)

「話題の人物賞」を受賞したレイザーラモンHG(左)は小池百合子環境大臣の熱視線をうけながら「フォー!!」を果敢に連発する
お笑いタレントのレイザーラモンHG(29)が、小学館の「第18回DIMEトレンド大賞」で「話題の人物賞」を受賞し、28日に都内のホテルで行われた表彰式に出席した。「特別賞」のクールビズの受賞者として来場した小池百合子環境相(53)と初対面したが、失笑する小池氏にたじたじ。結局、異色の2ショットは実現しなかった。
プロレスデビュー戦の「ハッスルマニア」ではインリン様に勝ったHGも、マドンナ大臣には“完敗”した。
小池氏が受賞のあいさつをした直後に「こんばんは~ハードゲイで~す」といつもどおりのテンションで登場。「場違いフォー!」と雄叫びを上げ、パンツの中から招待状を取り出すなど大暴走を繰り広げたが、“HG節”はそこまで。
HGの芸(ゲイ)風にあっけにとられ、失笑する小池氏の様子に気づいたのか緊張の表情。小池氏との2ショットや握手を求めるカメラマンの声にも「それをやったらいろんな人のクビが飛ぶから…」と弱気で、結局、異色の2ショットは実現しないまま、式は終了した。
その後会見したHGは「この人には絡んじゃいけないという雰囲気がびんびんに出ていた。普段は空気を読めないキャラクターだけど、きょうは初めて空気を読みました」とたじたじ。「壇上でちょっとニコリとしてくれたので、嫌いじゃないと思うんだけど…」と自信なさげに話した。
クールビズに続き、冬に向けてウォームビスを提唱している小池氏だが、「HGはどういう格好をしたらいい?」という質問には「あの人自身が熱いからもういいんじゃないですか?」と突き放すようなコメント。
HGは「正直寒いけど、冬もこのままいくしかない」と宣言していた。 
[スポニチ 2005年11月29日付]

この時のHGはホントお気の毒だね(笑) それでも彼は自分自身の役割を十分に果たしたと思うよ。
彼が空気を読めないのではなく、単に小池環境大臣が空気を読めないだけ。何でこんなにつっけんどんなんだろうか…?

マドンナとか何たらかは知らないけれど、最近の小泉チルドレンの横柄さ、馬鹿げた行動・発言にはただ呆れるしかないよ。
“刺客”(くの一候補)として話題となった官僚出身・片山さつき氏が民主党議員に対し「コイツ」呼ばわりしたり、いつも明らかに場違いな度派手のドレスを着て登場する“社交パーティー”感覚の国連軍縮会議大使出身・猪口邦子氏や、
料理研究家出身・藤野真紀子氏が新人議員研修会を「大学の(新入生)ガイダンスのようだった」と大学の新入生気分で発言したり、あと、毎度お馴染みとなった杉村タイゾー議員が異常なほどもてはやされたり。。。

全く訳が分からんよ。こんな議員たちに年間1000万以上の給料を払うのは、税金の無駄使い以外の何物でもないって。

HGの「正直寒いけど、冬もこのままいくしかない」はとても頼もしい(笑) 
彼の方が小泉チルドレンよりもよほど世の中の役に立っている。
世の中に蔓延している憂鬱な気分を吹っ飛ばして、日本中の人々を楽しませているんだからね。
これからも、彼にはどんどん暴走して欲しいな。それが彼の持ち味だから。

◇ハリポタまた快挙…トップ5にシリーズ3作品がランク(夕刊フジ(ZAKZAK))

26日に封切られたシリーズ最新作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が、19日の先行上映と公開初日2日間で興行収入約16億9414万円を記録し、オープニング記録では日本歴代5位になった。前々作「-と秘密の部屋」が2位、前作「-とアズカバンの囚人」が4位で、トップ5に同シリーズ3作品が入る快挙となった。
夕刊フジ(ZAKZAK) 2005/11/29

◇今年初ミリオンセラー…「青春アミーゴ」100万突破(夕刊フジ(ZAKZAK))

テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」の主題歌「青春アミーゴ」の売り上げ枚数が、音楽情報誌オリコンの12月5日付チャートで100万枚を超えることが28日分かった。今年発売されたシングルで100万枚を突破するのは初めて。
「青春アミーゴ」はアイドルグループKAT-TUN(カトゥーン)の亀梨和也さんと、NEWSの山下智久さんが歌っている。ミュージシャン名はドラマ中の2人の役名「修二と彰」になっている。
夕刊フジ(ZAKZAK) 2005/11/29

いずれも人気作品の話題。共にこれだけヒットしたのは、全国津々浦々に熱烈ファンが多く存在する証拠。

ハリポタシリーズは、老若男女問わず人気があるのが特徴で、特に親子連れのファミリー層に受けている。親子そろって楽しめる映画だからだろう。
ストーリー的にも分かりやすいファンタジー作品。現実の世界が世知辛くなっている昨今、何か夢がある作品っていいよね。

ドラマ終了までの期間限定ユニット「修二と彰(しゅうじとあきら)」は女性中心のジャニーズファン以外の、特にサラリーマン層にも多くの支持を受けている。これが、今回ミリオンセラーとなった原因の一つ。
きっと、これからが本格的にシーズンを迎える忘年会の“宴会ソング”(男性デュエットソング)として重宝がられているのだろう。
メロディー的にも80年代の“懐メロ”っぽい曲調なのも良い。彼らの若さ溢れる雰囲気に加え、どこか懐かしさを兼ね備えた曲だ。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(11月28日月曜日)×3回更新分。

画像の一枚目は、、、んん!??一体ナンダこの光景は?!?!
どうやら楽屋で【ゼッタイガールズ】のみなさんが長時間収録の為に、疲労困憊で疲れ果ててしまったようですね。
完全にグロッキーになっております...これが本当の“熟睡”もしくは“爆睡”というのでしょうな。

そして、まゆまゆさんがクリーニングのタグ(番号札)をつけたまま番組に出演してしまったそうな…確か今回が初めてではなかった気がするが…(苦笑)

とにかく、おっちょこちょいなまゆまゆさんらしいエピソードですな☆

二枚目は…おおおっっ!? こ、これは!!福砂屋のカステラじゃないの!!!?
何でも、見に着て下さったファンの方に頂いたものだそうですが、カステラが大好物のまゆまゆさんは凄く嬉しそう~、、、いいなぁ~!!(><)

6月に長崎県佐世保市在住の姉の友人が来道した際に長崎土産でこの福砂屋のカステラを頂いて以来、全く食べていないのですよ!!!
ああ、、ここのカステラ大好きなんだよねぇ~…凄く羨ましいなぁ~。。。

ちなみに、麻未さんが出演する『ガチンコ視聴率バトル』についてですが、、これは昨日の深夜(今日の午前)に放送となっていますけど、ウチの地域では木曜深夜(24時45分~25時15分)に放送なんですな。
だから、私は木曜日チェックしてみますヨ♪

で……帰京する時に財布をすられたそうですね・・・ホント、とんでもないヤツが世の中にいたもんだ!!!!!!(`へ´)
スリを働いたヤツは後で絶対に天罰が下るよ!!!!!

まゆまゆさんが可哀相。。。。(´・ω・`)

とりあえず、警察にまず「被害届け」を出したほうが良いですよ。
それから、クレジットカードや銀行のキャッシュカードを悪用されないように、カード会社や銀行に「カード利用停止」にしてもらうよう電話(大抵は24時間受付)するか、銀行の相談窓口へ行く事。

早く財布が戻って来ることを願っております。。。。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(28日)更新分。

画像は『二色鍋』が写っております。アンナちゃんがご家族と一緒に食べに行ったそうだ。

一度に二種類の味が楽しめる“一石二鳥”な鍋。この後は牛肉(豚肉)や野菜を入れて食べるしゃぶしゃぶでしょう。美味しそう~。。。

この赤いスープが入っている部分はいかにも辛そうだけど、【キムチ鍋】など辛いのが何よりも大好きなアンナちゃんには大好物の鍋なんでしょうな。

以前ファンの方々から土鍋を沢山頂いたそうですが、それなら大勢の人を呼んでも十分に鍋パーティーが出来そうですな(笑)

私が最近食べたのはラム肉(子羊の肉)の【しゃぶしゃぶ(ラムしゃぶ)】に、【たらちり鍋】かな。
ラム肉はビタミンが豊富の上に、体脂肪を燃やすのでとてもヘルシーだし、タラは淡白で非常にあっさりとしているので飽きが来ない。
いずれも美味しく頂きましたよ。

今度【ちゃんこ鍋】なども食べてみたいねぇ~。。。
それから、やっぱり道産子なんで、鮭を入れた味噌仕立ての【石狩鍋】なんかもGOOD!!!!

鍋物は沢山の野菜と食べるので栄養満点だし、何よりも簡単手軽に出来るというのが何よりも嬉しい。
風邪の予防にもなるし、これから寒い冬を乗り切るには鍋は打ってつけの料理ですな…☆

これからライブやイベントが2つ控えているので、鍋を沢山食べてパワーをつけて下さいな☆☆

最後に、ブログにも告知しているそのライブ情報をここにも載せておきましょうか。

Santos Anna 「X'mas Special LIVE 2005」
チケット絶賛発売中!!

■12/14(wed)
■OPEN 18:30  START 19:00
■場所:六本木morph-tokyo  http://www.morph-tokyo.com/ 
■チケット料金:前売り¥3.600 当日¥4.100 (1D代込) [消費税込]

■チケットお問合せ>六本木morph-tokyo 
 tel 03-5414-2684(14:00~21:00)

※チケットの売り切れが予想されますので、来場ご希望の方はお早めにお買い求め下さい!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・11月25日(金)、26日(土)、27日(日)付け記事(今日更新分)。

・11月25日付け記事……あっちんさんの高校の制服(ブレザー)を“ちらっと”公開(笑) 最近寒いので茶色のマフラー付。
“愛用”と表現しているあたり、とても愛着がある制服なのだろう。まぁ、その学校が好きになれば、制服も好きになるというもんですよ。
あっちんさんは今の学校が楽しくて仕方がない様子。とてもいい事じゃないですか。
それだけ彼女の学校(高校)選びが正しかったという証拠。後残り少ない高校生活を精一杯エンジョイして欲しいと思います☆

ちなみに、、、ウチの高校は、姉の友人で私の中学・高校の先輩Yさんの在学中は『私服』だったのが、彼女が卒業してから『制服(学ランとセーラー服)』に変わったという、とても珍しいケースの学校だからねぇ…。
したがって、後に入学した私は3年間『学ラン』を着て登校したというわけ。ちなみに、中学校時代は『ブレザー』だったよ(笑)

・11月26日付け記事……この日は【南葛YJシューターズ】の一員として、【チャクチャクj.b】と練習試合。しかし、惜しくも負けてしまったようだ…残念。

でも次につながれば良いと思いますよ。その「悔しい」という気持ちをいつまでも大事にして下さいな…☆

ガンバレ!!あっちんさん!!! ビバ!!南葛YJシューターズ!!!

・11月27日付け記事……画像はハート型の模様をしたクリームが浮かんでいる『カプチーノ』が写っております。
ハート好きのあっちんさんには“ツボ”に入る可愛らしさ。

寒い日にはこの『カプチーノ』がとても温まるんだよね。きっとオシャレなカフェ(喫茶店)かレストランで飲んだのでしょうな。
私もココアをよく飲みますよ~☆
ただ『カプチーノ』はインスタントしか飲んだことがないけどね(苦笑) けど、コーヒーの中ではこの『カプチーノ』が一番好きかな…☆

これからも寒い日が続きますが、防寒対策は万全になさって下さいな☆★

今後は大事な大会が控えているし、これから期末テストの季節を迎えるので、どうか風邪だけは引かぬように。。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け日記(今日更新分)。

今回の画像は、アヤにャンさんのライフワークの一つでもある写真作品。
置き去りにされた折り畳み自転車。暫く放置されているのか、雑草が絡んでいる。
日が傾き掛けて辺りが薄暗くなったので、逆に物悲しさ、わびしさが直に伝わってくる。色があまり出なかったのがむしろ幸いした形。

今回沖縄で撮影したDVDのセルフプロデュースにしても同様で、アヤにャンさんのアーティストとしての才能を如何なく発揮。

これからもアヤにャン流の芸術を“爆発”させて下さいな☆☆

それにしても…沖縄に携帯の充電器を置き忘れてくるあたり、最後の最後まで“アヤにャンらしさ”を失わずにいたという事か。

・・・・まぁ、これに関しては、最近2回も手袋を何処かに落とす失態を繰り返している私なので、これ以上人のことは言えません…(苦笑)

今日のフットサルの練習も自分の為だけでなくチームの為にも頑張って下さいね~★☆

ガンバレ!!アヤにャンさん!!! 

勝利に向かって駆け抜けろ!!南葛YJシューターズ!!!

|

« 最近夜になるとココログの調子が悪すぎ… | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その5 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

図々しくも、トラックバックなるものを送ってみました。文中にも「言い訳」をしましたが、「伝聞」で「もっともらしいこと」を書いてみました。

何かとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願いします。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年11月30日 (水) 01時02分

コメント送ってくれてありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
YJシューターズのみなさんをこれから応援していけるような
良いブログを作っていけるように努力していきます。
これからはYJサポーターズクラブを作ったりすることなどいろいろと計画中なのでご協力やどんどんコメントや情報を送ってもらえる嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: おれんじ | 2005年11月30日 (水) 16時36分

>Y.M.Cさん

毎度お世話になっております☆
今回はTBとコメントを合わせて頂き、誠に有り難う御座います!!!

詳しくは、改めてそちらへ書かせて頂きますので、どうか宜しくお願いします。


>おれんじさん

こちらにTB&コメントを初めて頂き、誠に有り難う御座います!!!
改めて、ブログ開設おめでとう御座います!!!

おれんじさんが今回開設したブログ『南葛YJシューターズを応援っ!!』は、今まで待ち望んでいたブログですよ!!!!

今後もそちらに伺わせて頂きます☆
もちろん、出来るかぎりの協力は惜しまないつもりでいます。
もしYJSの情報が手に入ったなら、そちらにご報告させて頂きますので、それらも合わせて、どうか今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ではでは。

投稿: とうきび | 2005年11月30日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7378608

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝、“爆弾低気圧”が襲来!!:

» 人の褌で相撲を取る??? [『緑と青の』ブログ]
たまには、他人様のブログの感想を元に一つお話を書いてみる。 [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 00時56分

» FINTA CUP [南葛YJシューターズを応援っ!!]
12月11日(日)に 銀座deフットサル 五反田スタジアム で YJシューターズが参加する大会に観戦することができます。 HPからメールで応募できるそうなのでみなさん参加すると とても楽しいと思うので参加するといいと思います! [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 16時46分

« 最近夜になるとココログの調子が悪すぎ… | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その5 »