« やれやれ、今日も遅くなって更新するのですよ。。。 | トップページ | 今日もやや遅くなって更新します… »

2005年11月25日 (金)

ユカいな平田サン その41

◎今回は珍しく?ブログが2回続けて更新されました。早速、ブログチェックをします。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・今日(11月25日金曜日)×2回更新分。

一回目の更新記事のタイトルは『再々々挑戦』。
要は、3回トライしたということなんてしょうけれど、何でも、昨日は事務所で日記を2度ほど記事をUPしたそうだが、いずれも文章が消滅してしまったそうだ。

「絵文字を大いに活用して華やかに文章を彩っていた」そうだが、直接これが原因という程度のものではないし…一体どうしてだろうねぇ。。。

もし、ブログの投稿フォームに一文字一文字直接キーボードで打ち込んでいるのであれば、、、今度から「Word」か「メモ帳」を使って予め文章を下書きし、その文章をコピーして、ブログの投稿フォームにペーストして(貼り付けて)更新すればいいのでは?

たとえ文章が消えても、再び下書きした文章をブログへコピー&ペーストすれば、後は絵文字を加えるだけで更新できると思いますので。

…ま、その詳しい状況はよく分からないので、パソコンに詳しい人に一度聞いてみて下さいな☆

それから、、、月に一度、月末にラジオ番組の収録をするそうだが、その度に「あぁ、今月ももう終盤にさしかかったんだなぁ」と感慨に浸り、その幸せを実感するそうだ。
……それだけ、今の裕香嬢は仕事面でもプライベートの面でも充実している証拠ですよ。

この充実した気持ちのまま、来月から本格的にスタートする舞台稽古に臨んで下さいな☆☆

話はガラッと替わって、、、以前からTSUTAYAの常連である裕香嬢は、早速今月から始まった半額クーポンによるレンタルを携帯を忘れた為に利用できなかったり、寒いから外へ出るのが億劫だったり、目的のものを借りに行ったら行ったで貸し出し中だったりと、まぁ、、、色々とあったそうだが…(笑)
それでも今月は7本を借りたのは凄いと思うけどね…裕香嬢にとっては月に10本以上は当たり前なんでしょうな。
一応、来月の目標は「(一月に)20本~25本のDVD(映画)を借りること」にすれば宜しいかと…(笑)

これも、“のほほん”とマイペースな裕香嬢の日常のひとコマですな☆

その次に、、ある日裕香嬢はそのTSUTAYAで借りていたDVDを返しに自転車をこいでいたら、走っている前の車が止まり、黒ずくめの二人の男性が降りて、走っている前の行く手を阻もうとしたそうだ。
それに対し、裕香嬢はこの二人が自分に向かって襲ってくると身の危険を感じたのか、その二人の男の影をじっと見据え、気持ちだけは戦闘態勢でその二人と対峙しようとした。

…しかし、その黒ずくめの相手はいずれもお巡りさん(警察官)。
逆に裕香嬢を怪しいと思ったのか、職務質問をするために二人の警官は近付いてきたそうだ。

何故裕香嬢が2度も職務質問されたか…?

まず、当時裕香嬢の格好から。

「(TSUTAYAで)DVDを返却するため、私は暗い道、夜はめっきり冷え込むので黒いニット帽に黒ぶち眼鏡、最近買ったお気に入りの紺色のジャージを羽織り首にはショッキングなピンクのストール…自転車をこいでいる」

ストール(ショッキングピンク)以外は、暗い夜道だと判別しにくい黒と紺色で統一した装いで自転車をこいでいる。
これは不信人物に間違えられる衣装か否か微妙な感じです…少なくともお巡りさんに2度も不信人物と思われた訳ですから、その姿に原因があるとしか思えません。
もしくは、当時裕香嬢と似かよった衣装をした指名手配犯や、暗い夜道を自転車で後ろから近付いてカバンをひったくりする犯人などがまだ捕まっていなかったので、警察がその周辺をパトロールをしていた、という状況も考えられます。

裕香嬢がどんなに素晴らしい人格者であっても、相手はまず外見から入りますので、暗い夜道を黒と紺色で統一した装いの人が自転車で走っているので相手の警官達はちょっと不審に思い、とりあえず職務質問をしてみた、という程度だと思います。

…まぁ、裕香嬢にとっては迷惑極まりないのでしょうけど、、、とにかく、あまり深刻には考えない方が宜しいですよ。たまたまその時の条件が悪かっただけですから。

おっ・・・・と!つい先ほど、ブログを見たら、新たにこのネタに関する“続編”の記事が更新されておりました!!

その名も『“続”再々々挑戦 』

前回の記事を締めくくる「私、自分でいうのも何ですが、とっても害の無さ気な人間だと思うんです。だから細かくお巡りさんに質問を受けてびっくり。」という文章から今回は始まっていますが、まるで念を押すかのようです。

今回新たな事実が判明。

「私の自転車は盗難登録していません…マンションの自治会長さんに頂いたものだから」

「平田ちょっと怪しまれてますが…自慢の愛嬌の良さでカバー」

あらら、、裕香嬢って近所では微妙な存在なの?? 
まぁ、確かに裕香嬢は変わったキャラの持ち主かもしれませんが、これはれっきとした“個性”ですし、何よりも面白くて興味深いお方ですよ。
それに、地域を代表する自治会長さんから自転車を頂くぐらいですから、普段からご近所と良いお付き合いをしている事が分かりますしね☆

これからも、自負している「自慢の愛嬌の良さ」で、これからもご近所と良好な関係を築いていって下さいな…☆

・・・そして、2度目に呼び止められた時に相手の警官に質問を受けたのが、ジャージに表示されている“メガネ部”の意味。

最近買ったお気に入りの紺色のジャージに“メガネ部”と書かれているそうだ。

このお巡りさんが聞くのはある意味同感かも……それにしても、“メガネ部”って何??
そんな部活聞いた事がないよ(笑) メガネについて熱く語る“部”かい?? それとも秘密結社???

確かに裕香嬢は当時黒ぶちのメガネを掛けていたそうだから、まさに“メガネ部員”なのかもしれないけど(爆)

当の裕香嬢はそのことを問われると「いやっ、だから何!?ってこともなく、ただそんな感じです(-_-;)」って、、、要は、別にそれは意味が無いということね(^_^;

これはたぶん、よく海外に売っているヘンテコリンな日本語が書かれた服と似たような類なんでしょう。
それをオシャレに感じる裕香嬢って、実はかなりのハイセンスで、将来は手の届かないような大物になるかもね。。。。

……結局の所、“メガネ部”と表示された意味不明なジャージが、2度も呼び止められた直接的な原因かもしれませんね。。。(笑)

ホント、仰るとおり「近所の治安が守られてることがわかって良かった良かった」ですな☆★

・・・・これからも、その“メガネ部”ジャージを大事に着て下さいな(笑)

|

« やれやれ、今日も遅くなって更新するのですよ。。。 | トップページ | 今日もやや遅くなって更新します… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

えっ、そんなジャージがあるんですか?
うーむ、それは又シュールなジャージですね。

まあ、警察官の方も裕香さんとお話がしたかったのかも知れませんね。きちんと職務を全うしているおまわりさん、ご苦労様です。

ちなみに、佐藤寛子さんもオフの日はジャージ姿で出歩いているそうです。

裕香さん、一度そのジャージ姿で佐藤寛子さん演じる「浜中もも子」さんに職務質問を受けるのはどうでしょうか?これからますます重くなっていく「あいのうた」を少しだけ明るくするかも知れませんね。

後、防犯登録は自治会長さんの立会いの下、きちんと行って下さいませ。ちなみに、自転車の譲渡でも「防犯登録」は基本的に必要ですので、是非、隅田警察署で登録して下さい(笑)

投稿: たぬっち | 2005年11月26日 (土) 22時45分

たぬっちさん、お久し振りです!!!

私も“メガネ部ジャージ”にはビックリ…というか、思わず笑ってしまいました。

やっぱり、若い女性の間では「普段はジャージ姿」というパターンが多いようですね。ゆったりとしていて、リラックスできるからでしょうね。

どんな形であれ、いつかはお2人が“番組共演”を果たして欲しいですネ☆

「防犯登録」は隅田警察署…ドラマに登場する警察署ですね(笑)

来週も「あいのうた」は見逃せませんね。

投稿: とうきび | 2005年11月27日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7315919

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その41:

« やれやれ、今日も遅くなって更新するのですよ。。。 | トップページ | 今日もやや遅くなって更新します… »