« ユカいな平田サン その41 | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その3 »

2005年11月25日 (金)

今日もやや遅くなって更新します…

◎まずは芸能ネタから。

◇パフィーNY大喝采、感謝祭パレードに日本人初参加 (夕刊フジ(ZAKZAK))

米国でのパフィー人気はポケモン並みのモンスター級だった! 24日にニューヨークで行われた恒例の感謝祭パレードに、パフィー=写真左=の2人が日本人として初めて参加。
全米で大人気となり、今や世界110カ国で放映中のアニメ「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」に登場する2人のアニメキャラをかたどった大型のフロートに乗った2人が通過すると、沿道から大声援が巻き起こった。パフィーは老舗百貨店メーシーズ前で歌も披露。大きな拍手を浴び、全米に生中継もされた。
このパレードにはポケモンやミッキーマウスなどの巨大フロートも参加した=同右、AP。
ZAKZAK (夕刊フジ)2005/11/25

へぇ~、今やパフィーは世界的な人気者になったんだね。このニュースを見て、意外に思った方も多いことだろう…私もそうだった(笑)

思えば、、、デビュー曲『アジアの純真』(作詞・井上陽水、作曲・奥田民生)の「北京、ベルリン、ダブリン、リベリア、束になって、輪~になって~・・・・(最後のサビの部分)ピュアなハートが 世界を飾り付けそうに 輝いている 愛する限り 瞬いている 今 アクセス ラブ」

『これが私の生きる道』(作詞作曲・奥田民生)の「近ごろ私達は いい感じ~ 悪いわね ありがとね これからも よろしくね~・・・・少しくらいは 不安だってば これが私の生きる道~」

『渚にまつわるエトセトラ(作詞・井上陽水、作曲・奥田民生)の「車で 駆けてこ キャラメル 気分で・・・・(サビの部分)カニ食べにいこう~ はにかんでいこう~」

・・・・など、この3曲がパフィーの主な代表曲で、一時は大人気だったからね。

日本では最近あまり話題にならなくなったが、アメリカでは2人をモチーフにしたアニメ『ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ』を通じて、特に子供達に大人気のようだ。

今後は逆輸入という形で、パフィーが日本で再ブレークする可能性は十分にあるね。

ちょっとだけ(笑)彼女達に注目してみよう。。。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(11月24日金曜日)更新分。

最近、まゆまゆさんはアニメ『ドラゴンボール』の夢をよく見るそうだ。画像は物思いにふける?姿。こういった何気ない仕草もGOODですな☆

それは、まゆまゆさんが主人公の孫悟空になっている夢。とても大きな家の中で“物語”が展開する。

どういうわけだか、7つのドラゴンボールを集めると出現し、一つだけ願いが叶えてくれる【神龍(シュロン)】と戦ったり、二枚目だけど“ダメキャラ”の【ヤムチャ】とも戦う。

更には孫悟空の仲間であるはずの【ウーロン】(様々なものに変化できる女好きの子ブタ)とも一戦を交える夢も見たそうだ。

しまいには、違うアニメのキャラであるはずの『キン肉マン』に登場する【ラーメンマン】とも戦うというあべこべさ。。。

何だか、この手のパターンは、同い年のドラゴンボール好きである眞鍋かをり嬢と似てるなぁ(笑)
この年代はちょうど小中学校時代にドラゴンボールが大流行の時期だったからね。男女の区別なく人気があったし。

私も初期のドラゴンボールにかすってはいるけど、天下一武道会の初期の頃しか見ていなかったからね。
サイヤ人が登場する以降は全く見ていないので、あまり話題にはついていけないけどね…。

とにかく夢というのは、全く予期せぬものを見てしまうものなんですな☆

今夜も良い夢見て下さいな。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(24日)更新分。

この日は同じ事務所の柚南みゆきちゃんとお仕事が一緒だったとか。

その時にみゆきちゃんから頂いたのが、このコスメの数々。

以前から『殆ど使っていないファンデーションをあげる』などと言われていたらしく、それで今回ありがたく頂戴した次第。

頂いたヒナちゃんも『うれしいかぎりだにょ~♪♪♪』と素直に大喜びしている様子。

女性にとっては、自分を着飾る化粧品はとても大事と聞く。

みゆきちゃんが使わなかったのは、一度使ってみて、その化粧品が肌質に合わなかったか、納得した仕上がりにならなかったからだろう。

それに対し、ヒナちゃんは特定の化粧品で無いとダメとか、注文が付くタイプではないのかな? 
とりあえずファンデーションはそこそこ使えるものがあれば、他はあまり細かい事は気にしないタイプなのだろう。

まぁ、人それぞれということなんでしょうな(笑)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(25日)×2回更新分。

今回は、2回とも更新された記事は食べ物関係。

一回目は、親友と韓国料理屋『兄夫食堂(ひょんぶしょくどう)』に行った時の話。

【チゲ鍋】韓国風のお餅か秋田名物「きりたんぽ」のような【トッポギ】を使った料理を注文。

とても辛いながらもその美味しさに舌鼓を打った話。

元々彼女は辛いものが大好きとか。

最初はちっとも辛くは無かったが、次第にとんでもない辛さが襲ってきたそうだ
『かっれぇーーーーー!』と発しながらも、その辛さが病みつきになり、黙々と食べ続け、一気に完食。
す、凄すぎる…文章からでも異様な熱気が伝わってきそうだ…、、、。

アンナちゃんって、豪快なキャラなんだね。 
えいっっ!! 多少辛いけど一気に食べてしまえっっ!!! てな感じで(笑)

流石、昔から“親分”と呼ばれていただけあるね(爆)

この店は何度も雑誌やテレビで取り上げられ、有名人が多数訪れるそうだ。
で…早速その店を調べてみた。。。。(以下丸ごと抜粋)

◇◆兄夫食堂 - ヒョンブショクドウ◆◇

○年中無休・24時間営業・韓国本場の味をたのしめる家庭料理屋+焼き肉屋

年中無休・24時間営業をしている兄夫食堂では韓国で何よりもこれだと思われてる焼肉・その中で一番有名な骨付きカルビを本場の味そのままで味わう事が出来ます。
なんと120種類を超えるメニューが揃えてて自分好みの食べ物を選ぶ事が出来ます。韓国の有名歌手が日本に来ると必ず寄りたいと言うくらいに味は自慢します。

・主なメニュー

ヤンニヨム骨付き牛カルビ ---- 2500円
ヤンニヨム骨付き豚カルビ ---- 2000円
キムチプルコギ ---- 2000円
サムキョプサルSET ---- 2000円
カルビ ---- 870円
上カルビ ---- 1350円
ロース ---- 850円
上ロース ---- 1300円
タン ---- 850円
ホルモン ---- 800円
上ミノ ---- 950円
骨豚足 ---- 3500円
ボーサム ---- 3000円
あんこうチム ---- 3000円
ナッチ炒め ---- 3000円
チャプチェ ---- 2000円
チャプチェご飯 ---- 2000円
プルゴギご飯 ---- 2000円
石焼ビビンパ ---- 1500円
キムチチゲ ---- 1500円
みそチゲ ---- 1500円
海鮮チヂミ ---- 2000円
キムチチヂミ ---- 1500円
じゃがいもチヂミ ---- 1500円
ガムザタン(じゃがいも鍋) ---- 3000円
イジョンブブデチゲ ---- 4000円
コプチャン鍋 ---- 3000円
海鮮鍋 ---- 3000円
プルゴギナッチ鍋 ---- 4000円
家庭料理Aコース~ ---- 1950円

・予約可能

・平均予算
1000円~5000円(コース料理A¥1950~2950焼き肉コース¥2500~)

・テイクアウトもあり

◆住所&アクセス
東京都港区赤坂2-13-17シントミ第2ビル101号
千代田線赤坂駅A2出口を出て右へ。丸ノ内線赤坂見附駅ベルビ口を出てみすじ通りを左へ。

なるほどね…何よりメニューが豊富だし、店内の雰囲気も良さそうだね、、、今度この店を、韓国マニアで辛いものが大好きなウチの姉に教えてあげよう…。。。

美味しい韓国料理を通じて、親友と一層親睦を深める事が出来て、心も身体もホット!ホット!(by藤井隆クンの懐かしいギャグ)と行ったところだろう。

さてさて、、、二回目は一変して、美味しいチーズケーキ屋さんで、マッタリとリラックスした雰囲気の中、美味しいプリンやケーキを食べた話。

その時、美味しいスイーツを食べながら、マネージャーさんと会話がとても弾んで、とても幸せな気分となったそうだ。

タイトルの『ささやかな幸せ』とはこの事を差す。

まさに至福のひと時といったところ。

やはり、美味しいものを食べるととても幸せになりますな。
私はチーズケーキが大好きなので、ついそのケーキが食べたくなってきたよ…(笑)

でも私の場合、最近は…残念ながら、これといった直ぐに思いつく程の『ささやかな幸せ』を実感していないけど。。。(涙)

……ま、とにかくね、アンナちゃんはこれからも『ささやかな幸せ』を沢山実感(体感)して下さいよ…特に今度のライブで☆★

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日付け記事(今日更新分)。

タイトルが「みぃっけたぁあっ★ 」

何でも、我が【南葛YJシューターズ】のミーティングをいつものファミレスで行なうそうだが、

そこのファミレスにこんなものが…。もうどこのおみせもたくさんディスプレイしてあってきれいだなぁっっ。°・(>_<)・°。」と書かれていますが、、、一体何を見つけたのだろう???

……う~む、、画像がないのでよく分からないのですが、それはきっと、時期的に考えて『クリスマスツリー』でしょう!!
ファミレスに限らずどの店も今の時期になるとディスプレイするようになるのは、これしかないでしょう!!!

・・・・これ以上、答えようが無くなってしまった…はい、これでこの話題おしまい。チ~ン(笑)

ま、とにかくね、フットサルの練習頑張って下さいな☆

そして、12月11日と15日の大会での活躍に期待しておりますよ~~☆☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(24日)更新分。

今日沖縄へ撮影の為に昨夜は準備でてんてこ舞い…と思いきや、2度も『トラックバック・オーライ(TBA)』の旅を経験した強みなのか、いつも以上に落ち着いている。
「いかに荷物を少なくして楽に行動できるかを体で覚えました」とのことだが、それだけ要領が良くなって「旅慣れた」と言っても良いだろう。

その『TBA』でも同様な内容がUPしております。セクシー&キュートな画像と共に……ホント、このグラビアアイドルのアヤにャンさんと、『TBA』での“極悪”非道ぶりと“ギャランドゥ”発言のアヤにャンさんとは、とてもでないけど同一人物とは思えない(笑)

これが、アヤにャンさんの不思議な魅力なんでしょうな。これは相棒のマト(豊原里美)さんにも言えますね。ホント、お2人はとても面白いキャラクターの持ち主ですな☆☆

それから、、、「高橋先生から秘密の書を貸して頂きました(^o^)明日のロケにもボールを持っていきたいと思います(^o^)」とのこと。
アヤにャンさんは今度の試合に対する意気込みが違うのでしょうね。この『フットサルクリニック』とタイトルが表示された“虎の巻”で、沖縄から帰京した時には一層上手くなっている事でしょう…☆

最後にアヤにャンさんも12月11日(日)に行なわれる【FINTA CUP】の告知をしております。

この件については、まず【FINTA CUP】のサイトをご参考に。

ついでに、今回はもう一度その内容を載せておきます。

○●大会参加者以外で、入場を希望されるギャラリーの方々へ●○

◆入場方法
ギャラリー受付にて、入場料3,000円をお支払い下さい。
お支払い後、FINTASHOPにて、お好きなウェア商品を一点お選び下さい。そのウェアがお客様の入場券代わりとなります。必ず着用し、入場されるようお願い申し上げます。
着用されない場合、入場を固くお断りさせて頂きます。

※確認は出来ていませんが、 FINTA SHOPはおそらく受付のフロントに隣接していると思います。

◆収容人数について
完全予約制・限定50名募集とさせて頂きます。
万一予約無く来場されましても、入場する事は出来ません。

◆以下をコピー&ペーストし、メールにてお申込下さい。

<FINTA ギャラリー申込内容>
◇参加日時:12月11日(日) ギャラリー希望
◇お名前(カナ):
◇連絡先(半角):0*0-****-****

・申し込みメールアドレス
gotanda@ginza-de-futsal.com

・お問い合わせ電話
03-3443-8282 受付時間 10:00-21:00

※注意事項
①大会進行を妨げる行為をされる方・マナーの悪いギャラリーの方へは、即ご退場願います。その際ウェア代を含めた返金は一切行えません。
②大会中の写真撮影は一切禁止とさせて頂きます。禁止行為が発覚した時点で、カメラ・ネガを没収させて頂きます。
現在のエントリー状況 現在13名エントリー。残り37名募集。

⇒銀座deフットサル五反田スタジアム公式HP

・・・ホント、大会当日は沢山のYJサポーターが駆けつけてくれると宜しいですネ☆
私も、一YJサポーターとして、YJSがこの大会の試合(数試合?)でいずれも勝利を収める事を心から願っております。。。

・・そして、もう一つ忘れてならないのが、、今日25日は!いよいよアヤにャンさんの3rdDVD『AYA ISLAND』の発売日!!!
……おめでとう!!!!

今日は沖縄ロケ初日。だが、早速『トラックバック・オーライ(TBA)』にUPしているのは、ショーケースに入っている美味しそうなスイーツの数々相変らず、食いしん坊ぶりを見せてくれた(笑)

ま、どうか最後まで撮影頑張って下さいな。。。。

|

« ユカいな平田サン その41 | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その3 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

パフィーのアメリカでの人気は凄いみたいですね。私は、昨年か今年の前半の「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」でパフィーが出た時に、その事を知りました。まあ、「紅白」をけって「tvk」を選んだ彼女達だから、当然と言えば当然ですね(…って、どうして?、苦笑)

それから、FINTA CUPは観戦の申し込みをしました。色々と不満は残りますが、スポーツは生で観戦すると「見る目」が変わりますからね。良い経験になると思って、そう決断しました。それに、多分、日曜日で休みだろうから…(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年11月25日 (金) 22時37分

どうもどうも~~♪♪
毎度ありがとう御座います!!!

そういえば、彼女達は紅白をアッサリと蹴った事で一躍有名になりましたね。
但し、後になって紅白出場を希望したそうですが、今度は逆に願い叶わずといった感じだったそうです。

おおっっ!!そうですか!!! 観戦決定しましたか~☆☆☆
あっちんさんやアヤにャンさんも喜ぶと思いますよ!!!!

後日、試合の詳しいレポートを宜しくお願い致します。ペコリ。

投稿: とうきび | 2005年11月25日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7316561

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もやや遅くなって更新します…:

» DRAGON BOX THE MOVIES DRAGON BALL 劇場版DVD-BOX ドラゴンボールシリーズ劇場版全17作品シリーズ最後のDVD-BOX [格安ショップ通販]
今、話題のDVD-BOXのご紹介です。 ファンの熱い要望にお応えして、ドラゴンボールシリーズ劇場版全17作品がシリーズ最後のDVD-BOXとして登場です! 劇場版全17作を完全収録/豪華収納BOX仕様/特製ブックレット/映像特典:劇場予告編、TVスポットなどを収録(予定)/ピク..... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 13時06分

« ユカいな平田サン その41 | トップページ | “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その3 »