« 今年の流行語大賞は何が選ばれるか? | トップページ | 眞鍋を学べ 25 »

2005年11月13日 (日)

“ありがとりんこ”

◎まず初めは芸能ネタですが、今回はアイドル記事が中心。

◇「セクシーゆうこりんも見て!」(スポニチ)  

トレーディングカード発売記念握手会を行った小倉優子
タレントの小倉優子(22)が12日、トレーディングカード「イマジオコレクションカード小倉優子」(イマジオシステム)の発売記念握手会を東京・福家書店銀座店で行った。水着だけではなく、黒のセクシー衣装にも挑戦しており、「いろんな優子を見てほしい」とアピール。約400人のファンが詰めかけ、「ありがとりんこ」と感激。
[スポニチ:2005/11/13 10:11] 

昨日のトレカ発売記念イベントの様子。それにしても驚くべきファンの数だね。400人か…ゆうこりん人気は相変らず凄いな。
ブレークした後も、引き続きグラビアは続けている。グラビアはPR効果が絶大だからね。根強い人気を誇るのは、単に独特なあのキャラだけでなく、そのグラビア効果のお陰かも。
セクシーなゆうこりんって想像しがたいが、黒のレザー上下(チューブトップにショートパンツ)など中々セクシーな衣装を着ているショットなど、今回は“新しい魅力”のゆうこりんだそうだ。

最後は“お決まりの”「ありがとりんこ」…猫の手招きポーズで「ばいにゃ~ん」じゃないんだ(笑)

◇美少女2人歌手デビュー…湧口愛美、松原静香(夕刊フジ)

柴咲コウ(24)や竹内結子(25)ら人気女優を抱えるスターダスト・プロモーション。その音楽部門、スターダスト音楽出版から今秋、2人の美少女歌手がデビューした。
第1弾は、ビクターのスピードスターレコーズが今年作った女性ボーカリスト&ユニット専門の新レーベル、スイートスター・レーベルから、シングル「Smile」で先月デビューした、湧口愛美(ゆぐち・あいみ)(20)=写真上=だ。
日本テレビの歌手発掘番組「歌スタ!!」(月曜深夜)に出演し、番組審査員で「JUDY&MARY」ギタリスト、TAKUYAが透明感ある歌声にほれこみプロデュース。レコーディングに、ミスター・チルドレンのドラマー、JENが参加するなど豪華ミュージシャンもサポート。長い黒髪とモデル顔負けのルックスに、インストアライブでは、早くも20-30代の男性ファンが押し寄せている。
第2弾は、同じスイートスターレーベルから「恋はアメリカン~邦題。恋はいつもアメリカン~」で23日にデビューする現役高校生歌手の松原静香(16)=同下。この曲はTBS系情報番組「王様のブランチ」の10、11月度エンディングテーマとしてオンエア中だ。
ティーンズファッション誌のモデルで活躍。コミック雑誌「ヤングジャンプ」の制服コレクション2004で準グランプリを獲得したのを機に歌の世界に進んだ。デビュー曲は、元ホフディランの小宮山雄飛がプロデュース。愛らしい笑顔と元気なキャラクターで同世代の若者や萌え~少女好きのオタク族にブレークしそうだ。
[夕刊フジ:2005/11/12 17:23]

この2人の中では、何と言っても、我が女子フットサルチーム【YJシューターズ】のメンバーでもある松原静香ちゃんかな。「ヤングジャンプ」制服コレクション2004年準グランプリ獲得後、グラビアで活躍。DVDもリリースしている。
そして今回、晴れて念願だった歌手デビューですか。さて、今後は歌手としてブレークするか?ですな。

◇河野りこ、色気たっぷりFカップに萌え~(夕刊フジ(ZAKZAK)) 

グラビアアイドル、河野りこ(17)が最新DVD「RORIRORICO」(ラインコミュニケーションズ、2940円)で、年齢を超えたねっとりしたセクシーさで魅せる。
サイパンの自然の下、150センチ、80・52・76の萌え系にはたまらないボディーを存分に披露。Fカップの胸がたまらない…。あどけない顔立ちとは裏腹な、大人の色気にクラクラだ。
[夕刊フジ(ZAKZAK):2005/11/12 17:23] 

◇ミスマガ6人 大胆水着魅せた!(スポニチ)  

DVD発売記念イベントを開いたミスマガジン2005。前列左から、時東あみ、北乃きい、鈴木美生。後列左から、中村優、加藤理恵
美少女コンテスト「ミスマガジン2005」グランプリの北乃きい(14)ら5人が12日、都内でソロDVD「ミスマガジン2005」(全6巻)の発売記念イベントを行った。オーストラリア・ケアンズで撮影され、それぞれが大胆な水着姿を披露。北乃にとっては初のDVDで「特技のバレエを披露できた」と満足げだった。
[スポニチ:2005/11/13 10:09] 

他にも夕刊紙やスポーツ紙に載っていたグラビア記事を載せました。

【ミスマガジン】は我が【YJシューターズ】の“永遠の”ライバル。12月の大会は無理でも2大会後(2月)は直接対決で是非勝利して欲しい。
それにしても、時東あみちゃんはいつでもどこでも眼鏡を掛けているんだね。【ミスマガ】チームの試合では鉄壁の守りを見せるGK(ゴレイロ)だけど、その時でさえトレードマークである眼鏡を掛けているから。
このままずっと掛け続けるのかな…ま、余計なお世話だけど。

河野りこちゃんはまだ17歳なのか…かなり大人びて見えるね。17歳にはとてもでないけど見えない。セクシー女子高校生だな。
ちなみに彼女は【ミニスカポリス7ティ~ン】のメンバー。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(11月12日土曜日)×2回更新分。

今日長野で行なわれた親友の結婚式に出席。

まるで、まゆまゆさんは身内の結婚式に出席しているかのように、人一倍泣いていたそうだ。
それだけ、お友達の事を大切に思っているからこそなんでしょう。

それにしても、今日の結婚式に出席して大いに刺激を受けたのか、今回のまゆまゆさんは誰も抑え切れないほどに「結婚願望」が爆発しております。

特に強烈なのは、、、
「白馬に乗った“浮気をしない”王子様」「ピンクのタキシードを着てくれる人がいい」「私の結婚式はコスプレ祭りにしたい」

しまいには、占い師の飯田氏にキューピットのコスプレ頼もうとする始末。。。

まさに「まゆまゆワールド」が炸裂という感じで、妄想の臨界点を超えて、手に負えない状態です(笑)

しかし、あえてこれらをもう一度検証してみると、、、
“白馬に乗った王子様”……夢見る夢子さんですか。少女時代から殆ど願望が変わっていない“乙女チック”なタイプなんでしょうな。ま、これはカワイイじゃないの。いつまでもその気持ちを大切にしてね☆
何がなんでも未来の旦那さんに“ピンクのタキシード”を着せたい……何故にピンクのタキシードにこだわるのだろう、、、あえて条件が合うとすれば、理想の相手は林家ぺーかな(笑)
執拗に“浮気をしない人”にこだわりを見せる……確か、まゆまゆさんの得意技は「『浮気調査』をして相手を問い詰める事」らしいですからね。実際、心当たりのある人がいるかもね(爆)
“コスプレ祭り”の結婚式……まゆまゆさんは結婚式に「ハロウィンパーティー」をやりたいそうですよ。。。でもこれって、楽しそうだよね☆
それなら、私はハロウィンのお化けカボチャをかぶってまゆまゆさんの結婚式に出席しようかな、、、しまいには、まゆまゆさんの「お色直し」が看護婦さんのコスプレだったりして…(笑)

一枚目と二枚目の画像とも、しっかりとおめかしをしたまゆまゆさんが写っております。
これがね、ゴージャスな感じのまゆまゆさんもまたイイんだよね。パール?の首飾りもとても似合っているし、何よりカワイイっす!!
そう!今のまゆまゆさんはとてもステキなんです!!

こんなにカワイイ外見からでは、とてもでないけど「モテない」ようには全然見えないのですが…やっぱり、上記の通り、まゆまゆさんは色々と相手に注文を付けるぐらいなので、理想を高く設定しすぎるんだよ、きっと。
もうちょっとね。ハードルを低くしたほうが良いんだけど...そんな事をいくら言ったって馬耳東風か(笑)

そして、帰りの車中にまゆまゆさんが結婚式の感動話を話している時に、再び妹(麻未)さんの“毒舌”が火を噴く。

まるで、摩邪(まちゃまちゃ)のごとく、捨てゼリフを吐き、床にバン!とマイクを叩きつけているかのようです…一昨日以上に痛烈な“毒舌...妹(麻未)さん、キッツー!

しかし、これには深い深い理由がありそう、、、きっと今回の結婚式の話や自分の結婚願望を繰り返し聞かされてとうとう嫌気が差したのでしょうな。
「結婚できないから妄想だけ楽しめば!」という言葉が全て物語っております、、、まるで「いつも同じような事を聞かされているからもういいよ!ウンザリだ!」みたいな(笑)

……まぁ、この彼女達の激しいやり取りは、普段から仲がとても良いという前提の上に成り立っている訳だから、【長尾姉妹】という漫才コンビのネタだと思えば良いか(笑)

“ツッコミ”担当の妹(麻未)さんと“ボケ”担当のまゆまゆさん【長尾姉妹】コンビが冴え渡る、今回の面白いやり取りでした。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(12日)更新分。

一昨日の夜に5thDVDの撮影から帰国したそうな。その後、疲れのあまり“ガッツリ”寝ていたそうで…お疲れさん☆

画像からでは、あまり焼けたようには見えないけど...むしろ日焼けすると赤くなるタイプじゃないかな。とにかく元気そうで良かったじゃないの。

それよりも、ファンの方々の書き込みが短時間で凄いよね。本人も降臨したのも相まって、待ってましたと言わんばかりに…(笑)
それだけファンの方々は待ちわびていたという事なんですな。

替わって…今日はアキバの石丸電気ゲームワンラムタラメディアワールド4thDVD『perfect collection』の発売記念イベントがあるそうな。
実際に会いに行かれる方は、彼女の私物プレゼントを楽しみでいらっしゃるのでしょうな。

とにかく、、ファンの方々のイベントレポートに期待しましょう。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日(11日)付け日記(昨日更新分)。

画像は森永乳業の【アロエ&ホワイトグレープ】が写っている。あっちんさんが大好きなドリンクだそうな。
アロエヨーグルト】で有名な森永乳業です。アロエ系の食べ物では一番美味しい商品を製造・販売する会社でもあります。

これ白ブドウ味(マスカット味)のタイプだね。私も飲んだことがありますけど、このドリンクの中にアロエの果肉とナタデココが少し入っていて、つぶつぶでつるんとした食感がまたタマラナイのですよ。
味も白ブドウ(マスカット)の甘酸っぱさがとても美味しい~☆☆
元々私はブドウ系のドリンクやお菓子が大好きなので、このドリンクも美味しく頂けました。
あっちんさんが持っているのは缶入りなので、主に自販機で売っているものらしい。初めて買った人は、まるでつぶつぶオレンジを飲んでいるかのようで、少しビックリするかもしれない。
ただ、慣れると逆にこれが病みつきになる...あっちんさんはそのクチですな(笑)

他にもこれと似た商品で、めいらくの「白ブドウのアロエドリンク」(1000ml紙パック)も“好きだった”なぁ、、、というのは既に発売中止になったから…orz
ちなみに、めいらくにはこの「白ブドウ…」に替わって【こんにゃくアロエせんい】という商品が発売されています。こんにゃくと寒天とアロエが入っている白ブドウ味のゼリードリンクだとか…もし売っていたらこれも飲んでみたいと思います☆

それから……現在『トラックバック・オーライ』では、あっちんさんの画像がUPされております!!!
あっちんさんがソファーで仰向けになった顔のUP写真なのですが、あどけなくて愛くるしい表情がめちゃんこカワイイの!!!!
あっちんさんは昔から大人っぽく見られたそうですが、この画像では逆に幼くなった感じがしますね☆

今回撮影を担当した毎度お馴染みの角(CP)さんによれば、あっちんさんの写真(ネガ)から画像を製作している最中だとか。
『トラックバック・オーライ(TBA)』の旅企画第二弾『逆襲の北海道!!14支庁完全制覇の旅!!』の動画の編集と平行して作業を行なっているのでかなり時間が掛かると思いますが、画像に加えて、あっちんさんの動画の編集もいずれ着手する事でしょう。
とにかく、今後の角(CP)さんの活躍ぶりにも期待しつつ、これらが完成されるのを気長に待ちましょう。。。

スポーツ紙「スポーツニッポン」のWEBサイト【スポニチアネックス】にある『アイドル出没情報』でも、11月20日(日)に行なわれるあっちんさんのイベントの告知が載っています。
いよいよ来週ですネ~♪ 

|

« 今年の流行語大賞は何が選ばれるか? | トップページ | 眞鍋を学べ 25 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7086365

この記事へのトラックバック一覧です: “ありがとりんこ”:

« 今年の流行語大賞は何が選ばれるか? | トップページ | 眞鍋を学べ 25 »