« 今日はやや遅れて更新… | トップページ | ユカいな平田サン その39 »

2005年11月15日 (火)

祝・駒大苫小牧“全国3冠”達成&紀宮さま御成婚!!

今日はどのメディアも天皇家・紀宮さまの御成婚の話題が独占している最中、お昼過ぎに我が北海道民にとっては非常に嬉しいニューズがっっ!!!

全国10地区を勝ち上がった各チームがそれぞれ『トーナメント方式』で戦う【第36回明治神宮野球大会・高校の部】の決勝戦が今日午前10時半に行なわれ、ここまで3試合を勝ち上がってきた北海道地区代表・駒澤大学付属苫小牧高校(こまざわだいがくふぞくとまこまいこうこう)が、中国地区(岡山県)代表・関西高校(かんぜいこうこう)に5-0の完封勝ちを収め、この大会初優勝!!!!

これで、今年の駒大苫小牧高校は、【夏の甲子園】と【秋の国体】に続いて“全国3冠”を達成!!!! バンザーイ!!バンザーイ!!\(^O^)/ 
今年3回目の“日本一”となりました!!!!!……つい最近まで弱小地区だった北海道のチームが一年で3度の“全国制覇”を達成するなんて思いも寄らなかった出来事です!!!
これは、松坂大輔クン(現・西武ライオンズ)擁する横浜高校が1997年~98年にかけて“全国4冠”を達成して以来の快挙!!!
また、これで今年の春から今日の試合まで負け無しの「公式戦29連勝」を記録。文字通り、全国でNo.1のチームとなりました!!!!

そして、、、あの“不祥事”を乗り越えての“3冠”達成は立派に尽きます!!…何てったって、あの時は全国ニュース沙汰になり、マスコミが大挙押し寄せるなどして世間で大いに注目を浴び、選手達は一歩も外を歩けない状態でしたから、そのプレッシャーをはねのけて“3冠”を達成したのは物凄い事なのです!!!

それにしても、駒大苫小牧の絶対的なエース・田中将大クン(2年生)が今大会これまで3連投して相当疲労がたまっていたはずなんですが、4連投の今日も全く疲れを見せない快投を演じました!!
最後のバッターにこの試合最速の149㎞/hのストレートで討ち取り、9回を投げ切って完封シャットアウト勝ちを収めたのはダテじゃありません!! 今日の試合も11奪三振を奪い、これで4試合連続2ケタ奪三振!!
また更に、この試合で公式戦通算230奪三振とし、当時横浜高校時代の松坂大輔クン(現・西武ライオンズ)が2年生までに記録した208奪三振を一気に抜き去りました!!!

思えば、今年の【夏の甲子園】の決勝戦(京都外大西戦)でも、田中クンは最後のバッターを三振に討ち取って優勝を決めたボールが150㎞/hとその試合で最速をマークしているあたり、田中クンはスピード・変化球の切れ・コントロールだけでなくスタミナや精神力を兼ね備えた超高校級の選手!!
現に、今日の決勝戦は、田中クンを視察する為にプロ野球の各球団のスカウトも多数訪れていたらしく、特に巨人(読売ジャイアンツ)のスカウトが8人もバックネット裏に陣取ったとか。
更には、アメリカ・メジャーリーグのニューヨークメッツのスカウトなども「来年のドラフト候補の中では、今の段階で(メジャーに)連れていきたいトップランクの選手」と高く評価。

後は、大きな怪我をせずに順調にいけば、来年秋に行なわれるプロ野球のドラフト会議では田中クンを巡って各球団の争奪戦が繰り広げられる事でしょう。出来る事なら……是非、北海道日本ハムでプレーして欲しい!!

とにかく、一道民としては、今日の優勝により今後に向けて夢が更に大きく広がりました!!! 
今回北海道のチームが優勝した事により、来年春に行なわれる選抜高校野球大会(春の甲子園大会)では、北海道のチーム(高校)がもう1チーム(2校)出場できる事になったのです!!
来年春の甲子園大会も、チームのキャプテンでもある田中クンの活躍で、駒大苫小牧高校が是非とも全国制覇(夏春連覇)を成し遂げて欲しいです!!!! 
ガンバレ!! 駒苫(コマトマ)!!!

◎さてさて、まずはいつもの芸能ネタから。

◇鈴木杏、大学合格…受験に“きっと勝つ”!? (夕刊フジ(ZAKZAK))

女優、鈴木杏(18)が14日、イメージキャラクターを務める「ネスレ キットカット」の新音楽レーベル「BREAKTOWNレーベル」の発表会に登場=写真。
鈴木は先に東京都町田市の和光大学人間関係学部に合格。この日は「新しい一歩を踏み出すので、ファッションもチャレンジを」と大胆なコスチュームで魅せた。
その語感から、“きっと勝つ”と受験生に人気のキットカットだが、まずは鈴木が実践してみせた!?
ZAKZAK(夕刊フジ) 2005/11/15

事務所のHPでも鈴木杏ちゃんが大学合格を“報告”していたが、これで“きっと勝つ”のゲン担ぎが上手く行ったことになりますな。合格おめでとう~!!
画像はショートパンツや肩の部分がやや透けたセクシーなレース生地など、全体を黒で統一した大人っぽい衣装。
『がんばっていきましっしょい』でも見せた、元気で活発な印象とは全然違いますな。

あ~何だか『キットカット』が食べたくなって来た…別にゲンを担ぐ訳じゃないけど、こないだ近所のスーパーで『キットカット』が安く売っていたので、今度買ってこようかなぁ。。。

◇美奈子.さん遺作が238位から15位にランクアップ…オリコン(サンスポ)

6日に急性骨髄性白血病で亡くなった歌手、本田美奈子.さん(享年38)のミニアルバム「アメイジング・グレイス」(10月19日発売)が、21日付オリコンアルバムチャートで15位を記録。前週の238位から223位も大幅ランクアップし、「OVERSEA」以来、18年4カ月ぶりに20位以内に入った。
タイトル曲「アメイジング・グレイス」は出棺の際に流され、自らの歌声で本田さんが天国へ送り出された曲。テレビで繰り返し流され、改めて彼女の美しい歌声を世に知らしめたことが、売り上げアップにつながった。同盤を含めアルバム4作、シングル1作がトップ100位入りした。
同1位は初登場で女性デュオ、BENNIE Kの「Japana-rhythm」、シングル1位は2週連続で修二と彰の「青春アミーゴ」。

なんだかなぁ…彼女が亡くなってワイドショーで度々取り上げられた途端に売れ行きが良くなるとはねぇ…これ程までに皮肉な話は無いよ。
何度も言うけど、彼女が元気なうちにそうなって欲しかったよ。それが一番彼女の望んだ形ではないか。
天国にいる彼女もさぞや複雑な思いでいらっしゃるでしょうね。。。

◇石坂ちなみはガンダムっぽい?“お宝商品”で登場(夕刊フジ(ZAKZAK))

“ファン”から熱~い支持
グラビアアイドル、石坂ちなみ(21)=写真=の人気がガンダムファンの間で急上昇だ。開催中の「ガンダム展」(東京・上野の森美術館、12月25日まで)で“お宝商品”として登場。ガンダムがテレビや映画で実写化された際に出演を望むファンの声も殺到中だが、その人気の秘密は…。
同展は、ガンダム好きのクリエイターが写真やイラストなど専門分野を生かして限定アート作品を持ち寄っている。石坂は写真家でDJ、常盤響氏作成のポスターとカードに登場。ガンダムに登場するモビルスーツ、アッガイのイラストが描かれたレコードが収納された棚をバックに撮ったもの。すでに開催された大阪のガンダム展では完売したほどの人気だった。
グラビアやCMで人気の石坂は、24日に第5弾DVD「チナチュラル」(インターフロンティア)がリリースされるが、身長158センチ、B83・W58・H84と均整のとれたスタイルで、「そのままアニメに出てきそうな、キラキラ光る大きな瞳がチャームポイント」(グラビアアイドル評論家)で、常盤氏も注目。
石坂は9月に放送されたTBS系番組「ランク王国」でガンダムのキャラクターのコスプレで出演したほど。
79年にテレビで初放送後、再放送や映画化され人気が続くガンダムシリーズだが、「ちなみちゃんは目も大きくてアニメチック。実写化されるときにはぜひ出演してほしい」(ガンダムファン)。その願いはかなうか…。
ZAKZAK(夕刊フジ) 2005/11/14

我が女子フットサルチーム【YJシューターズ】のメンバーとしても活躍中の人気グラビアアイドル・石坂ちなみちゃんだが、ガンダムマニアの間にも非常に人気があるとは知らなかった。ガンダムに関係があるアイドルと言ったら、自身も“ガンプラマニア”である類家明日香ちゃんしか思いつかなかったが…マニアの世界は奥深いものなんだなぁ。。。

しかし、一応ガンダム世代の私としては、「実写化」は出来ればして欲しくない。スケールがとても大きいアニメなので、中途半端に実写化するとかえってショボくなってしまう可能性があるからだ。おそらくその際はCGを駆使するのだろうが、それならむしろガンダムの新シリーズを製作して欲しい。まぁ、実写化するかも決まっていないので、結局はその不安は杞憂に終わるかもしれないが。。。

ちなみに石坂ちなみちゃんは、大阪出身のチャキチャキの関西人。ヤングジャンプ「制コレ2002」準グランプリ出身。グラビアアイドルなのに「水着きらいで(笑)ホントは制服が一番好き」と公言する珍しいタイプ。
今まで5枚のDVDと2冊の写真集をリリースしている。

石坂ちなみ公式サイト(会員専用)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(11月15日火曜日)更新分。

今日は隔週で行なわれる中京テレビ優子がゼッタイ!』の公開収録の日。いつものサンシャイン栄にて、今日も午後1時から7時まで行なわれる長丁場の収録です。

最近一段と朝が寒くなったせいか、まゆまゆさんは収録の回数を重ねるたびに起きるのが遅くなってきたそうな。

そして、駅にクマがいると思ったら麻未(妹)さんだったそうな(笑)
画像は、厚手のコートを着て、フードを被っているけど…これはその麻未(妹)さんかな??

さぞや今朝は寒かったのでしょうね。今後はもっと寒くなりますから、お風邪などを引かぬよう、どうかお気を付けて。。。。

とにかく、今日の収録も長尾美人姉妹が番組中に見せ場(オイシイ場面)を何度も作るぐらい頑張って下さいね☆彡

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(14日)更新分。

昨日帰った後に、更に2回記事が更新された。

一枚目は出かける前のヒナちゃん、二枚目は帰宅後のヒナちゃん。

よ~く見てみると、髪(襟足)が伸びてます…んんん?!どうしたの??? 何だか使用前・使用後のようだけど。。。

コメント欄にあるファンの方の指摘にもありますが、どうやらエクステ(エクステンション…付け毛)』をつけたようだ。
おっ、いいんじゃない!!似合ってて可愛いじゃん!!! 

今回は美容室とかに行った際に直接付けてもらったのだろう。

『ウイッグ(ファッション用かつら)』とかもそうだけど、髪を短くした後に長い髪を楽しみたくなった場合にはとても便利だよね。

ファッション感覚で『エクステ』『ウィッグ』を付けるだけで、ガラッと見た目の印象を簡単に替える事が出来たり、髪を長くしたり髪の色を変えることが出来る。
そして、それらを外せば直ぐに元の状態に戻す事が出来る。とてもオシャレで簡単便利。

今回の彼女も、付けた後は落ち着いた雰囲気に見えますな。“イメチェン成功”といったところだろう。

“変身願望”が旺盛な人には『エクステ』『ウィッグ』はピッタリですな☆☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・11月12日(土)、13日(日)付け記事(今日更新分)

・11月12日付け記事……画像は夜のマンションが写っております。
お友達のうちの近くにあるマンションらしいが、何故自分と関わりの無いマンションを写したのだろうか?…と思ったら、階段の各階に備え付けている“非常ランプ”のようなライトが付いていて「こわぁあぃ感じ」なんだとか…。

それは、このいくつか縦長に光るオレンジ色のライトか、非常口を表示する「人のマークが付いた」緑色のカバーの蛍光灯を差しているのだろうか…??

夜の暗闇が特に変わったものを怖く感じさせてしまうのが常なので、あっちんさんもこの様子を見て、何かが化けて出て来そうな感じだったのでしょうな。
それに、彼女はお化け屋敷など暗い所が大の苦手のようですからね。「ほら、後ろに誰かいるよ!」となどと言った時には、真っ先に悲鳴を上げるタイプ。。。

この時も「こわぁぃよぅ~!!」を連発していたのでしょうな(苦笑)

最近は何かと世の中が物騒でもあるので、今後暗い所へ行く際は、出来るだけ誰かに付き添ってもらいましょう…☆

・11月13日付け記事……東京の夜空に浮かぶ、見事にライトアップされた【東京タワー】が写っております。
これは付近にあるビルから撮影したものだと思われます。ホント、綺麗だねぇ~。。。

…早速調べてみると、【東京タワー】のHPには

「★ライトアップも衣替え。10月7日、東京タワーのライトアップが「冬バージョン」に変わりました!★」
「『高圧ナトリウムランプ』と呼ばれるオレンジ色のライトは、冬の透き通った空気の中で、よりいっそう輝きを増す…秋空にそびえるオレンジ色の東京タワーライトアップ。ぜひ東京タワーの真下からご覧になってください。」

と載っております。

10月7日から「夏バージョン」の白色のライトアップから「冬バージョン」のオレンジ色のライトアップへとチェンジしたらしい。
画像はまさしくオレンジ色に輝く【東京タワー】。

更には、

「★3万5千個の光ファンタジー!恒例のクリスマスイルミネーションスタート!★」
「東京の冬の風物詩!恒例の東京タワークリスマスイルミネーションがいよいよスタートしました!」

とあります。
【東京タワー】の周辺にあるモミの木やオブジェに3万5千個のイルミネーションを飾っているそうだ。
まさに「光の芸術」「光のファンタジー」ですな☆☆☆☆

今宵も、【東京タワー】のライトアップと沢山のイルミネーションが東京の夜空を飾っているのでしょうね。

今後も機会があれば、この綺麗にライトアップされた【東京タワー】を見ながら、東京の夜のロマンチックな雰囲気に浸って下さいな☆★☆

最近は朝晩がとても冷え込むので、どうかお風邪などを引かぬように。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日?今日?付け記事(今日更新分)

テレビ神奈川(tvk)の番組『まんとら』が発行するフリーペーパーのお仕事があったそうだが、前回撮影した分のフリーペーパーが出来上がったそうな。
『まんとら』HPを見てみると、早速昨日(14日)から全国の指定された店で配布されているらしいですネ♪♪

よし!!今週の金曜日に札幌駅前にある【『ゲーマーズ』札幌店】まで出かけて、貰いに行きますよ~!!!

それにしても、せっかく沢山貰ったのに、お友達に全部配っちゃったのですか、、あらら…まぁ、如何にもアヤにャンらしいオチだよね(笑)
きっと「見て見て~、私が出てるよ~!!」と宣伝しまくった結果、いつの間にか自分の分まで無くなってしまったからなのでしょう。

今度は一般ピーポーとして、お店で貰いに行くのでしょうか…???

何はともあれ、、、お仕事お疲れちゃんでした…☆

|

« 今日はやや遅れて更新… | トップページ | ユカいな平田サン その39 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7127557

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・駒大苫小牧“全国3冠”達成&紀宮さま御成婚!!:

» 読者になります♪ [元気☆]
よかったら見てください☆ [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 21時30分

» 明治神宮大会 決勝 駒大苫小牧vs関西 田中完封の要因 [タクマのパパの部屋]
駒大苫小牧が見事優勝。今日は駒大苫小牧の田中完封の要因を挙げてみたい。 数字的内容はこうなる。 9回完封 126球 被安打7本 与四死球1個 奪三振7個 しかし、それ以上にもっと素晴らしい内容がある。 それはズバリ、2死無走者という場面を7度も作った事が挙げられる。 逆に言うと関西打線は、各イニング2人目までのバッターでランナーを出したのはたったの3度だけであったのである。 (その内1度は9回に先頭打者が出塁しているが、直後にゲッツーで2死無走者という形にしてしまっている。)..... [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 02時12分

« 今日はやや遅れて更新… | トップページ | ユカいな平田サン その39 »