« いよいよ明日発売!! | トップページ | ユカいな平田サン その42 »

2005年11月27日 (日)

“冬の女王”が活動再開!!

◎まず最初はいつものように芸能ネタから。

◇広瀬香美 渋谷で初の街頭ライブ(スポニチ)  

クリスマスイルミネーションの前で街頭ライブを行った広瀬香美
歌手の広瀬香美(39)が26日夕、東京・渋谷駅前のハチ公広場で行われたクリスマス・イルミネーション点灯式に参加し、92年のデビュー以来初の街頭ライブを行った。広瀬の登場は事前告知されていなかったが、たちまち約3000人の人垣ができた。
広瀬はパーカッション、アコースティックギターだけの伴奏で「愛はバラード」「DEAR…again」をしっとりと披露。「皆さんにひと足早いクリスマス・プレゼントを歌で贈ってみました」と話した。来月からライブを再開し、来年2月10日には東京オペラシティーで東京フィルハーモニー交響楽団と共演。同22日には新曲(タイトル未定)も発売するなど「冬の女王」の本領を発揮していく。
[スポニチ:2005/11/27 06:23] 

冬に活躍するアーティストとして最も有名な「冬の女王」広瀬香美サン。夏に活躍するチューブとは全く対照的な“季節限定アーティスト”。
今季も“夏眠”から目が覚めたように、秋の終わり頃から活発的になってきたようですな。

彼女の芸名“香美”は「コール・ミー(Call me)」からもじって付けたこととしても有名。
1992年デビュー後、翌93年にアルペンのCM曲『ロマンスの神様』が170万枚の大ヒットとなり、一気に大ブレーク。
その後もアルペンのCM曲の『幸せをつかみたい』『ゲレンデがとけるほど恋したい『Dear...again』promise』などで立て続けにヒットを飛ばす。

しかし本人によれば、これらの曲は夏に書いているので「冬の女王」としての自覚がないそうだ。

作詞作曲のセンスだけでなく、独特のハイトーンボイスによる歌唱力も抜群なシンガーソングライター。

最近まではもっぱらドラマやミュージカルの音楽監督、他のアーティストへの曲提供など、音楽プロデュース業が忙しいかったそうだが、まるで冬に合わせたかのように、今季から歌手活動を本格的に再開。
来年2月には約1年3ヶ月ぶりに新曲もリリースするそうだ。

これからの季節は、いつものように有線や街角で彼女の曲が頻繁に聴かれるようになるだろう。

今回行なわれた渋谷の街頭ライブでもその『Dear...again』を披露したそうですな。この曲はクリスマスソングなので、今の季節にはピッタリ。
多くの人が集まって、相変らず根強い人気を見せたようだ。

ちなみに、彼女の夫は俳優・大沢たかおサン。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(11月26日土曜日)更新分。

画像は長尾美人姉妹が写っております。
妹の麻未さんは、シックな大人の女性を意識したような黒を基調とした装いでバッチリと決めております。雰囲気から見ても、とてもカッコいい女性という感じがしますな☆
まゆまゆさんは、病み上がりなせいか、心なしか元気があまり無いような表情を浮かべております。大丈夫でしょうか…。
ただ、オレンジ色?の比較的派手な衣装はイイ感じですけどね~☆

何でも、今夜、長尾姉妹は忘年会に出席するそうだ。ビシッとめかし込んだ理由はこれなんですネ♪
…ああ、確かにもうそんな時期だったね。でもちょっと早いような…。

まゆまゆさん曰く「お酒も飲めないし、ご飯も食べれないけど…」と仰っていますが、、ああ、やっぱり体調があまり優れないのですね。
ごはんでさえ、あまり食べられないようですから。だから、あまり元気そうに見えないんだ~。。。

でも、せっかく出席したので、今夜は出来るだけ思い存分に楽しんで欲しいです☆☆

そして、風邪が早く治るとイイですね...全快を願っておりまする☆彡

※上記は昨夜に作成しました。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(27日)更新分。

昨日“りっちゃん”は【エミーズ撮影会】出演の為に岐阜へ行ったとか。

1部と2部は野外での撮影、3部と4部はスタジオでの撮影。

野外では、紅葉シーズン真っ盛りの自然あふれる中で撮影したそうだが、その自然環境があまりにも素晴らしかったのでとても感動したそうだ。
なるほど、“りっちゃん”は自然派志向なんですな☆

更には、街並みにも感動し、「岐阜に住みたい!!」と思ったほど。

スタジオでの撮影はサンタのコスプレ、チャイナ服、2種類の水着、などの姿で臨んだそうだ。
お気に入りの衣装を着ることが出来て、とても満足した模様。

その撮影中も多くの参加された方々と会話が弾んだのもあって、昨日一日があっという間に過ぎてしまったらしく、とても楽しい撮影会だったようですな。

とても良い撮影会にする事が出来て本当に良かったですネ☆ 

昨日一日お疲れさんでした~☆☆

日記の最後に少し触れていますが、今後の予定を以下に載せます。

◇ライブ「キミとボク~アイドルVER~Vol.11」
日時:2005年12月5日(月)18:30 open / 19:00 start
会場:東京・渋谷テイクオフセブン
料金:前売3000円 当日3500円(D別)
司会:キミとボク
出演:久保亜沙香・神谷春花・海宝久美子・綾依夏子・関川理沙・麻衣☆・いちご姫withいちごダンサーズ・☆caracabreas☆・ザナイト
※撮影・録音・録画禁止

・チケットの予約
http://www.geocities.jp/sp_tps/rib.html

◇12月3日(土)【アケスタ撮影会

時間割B 1部11:00-12:30水着2着,サイン会  2部 12:50-14:20水着2着,記念撮影 関川理沙 夏実かおり 参加費6000円

◇12月11日(日)【ラピス プランニング撮影会&サイン会 5部制 (A料金) 

1部→野外撮影 10:30~11:45(衣装) ※撮影終了時間 11:35 2部→スタジオ 12:40~13:50(クリスマスバージョン) ※ クリスマスバージョンの無い日は、スケジュール欄に明記致します。)
3部→スタジオ 14:10~15:20(水着)4部→スタジオ 15:35~16:45(水着)5部→スタジオ 17:00~18:10(水着)
(サイン会は、2部からの各部で有ります。)
※スタジオの集合の時間 1部(10:15までに) 2部(12:30までに) VTR撮影不可

●参加料金 (会員)  野  外 7,000円  スタジオ 7,500円
●定員 
野  外 (1 部) 【衣装】 → 20名
スタジオ(2 部) 【クリスマスバージョン】 → 25名
スタジオ(3~5部)【水着】 → 25名

◇徳間チャットの出演

・11月29日(火)22:00~1:00
・12月4日(日)19:00~22:00

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

うひょひょ~~!! かなり刺激的だぁ~~~!!! 
アミアミのなまらセクシーな水着姿です!!!!
アヤにャンさんのナイスバディとキュートなスマイルに萌え萌え~!!

これは、ウブな男子中高生なら鼻血モノですよ(笑)

何でも、昨日一日の疲れをマッサージで癒したそうな。
アヤにャンさんのことだから、その間はぐっすりと眠ってしまったのでしょうね(笑)

昨日も撮影お疲れさんです☆☆

今日も撮影なのでしょうが、引き続き頑張って下さいね☆★☆

アヤにャンさんが司会をしている『アイドル-TV JAPAN』は、グラビアサイト【iDOL-TV JAPANの内容を紹介する番組。
同サイトに掲載されるアイドルのグラビアや、同サイト限定で発売するDVDの紹介。

☆番組内で発言したアヤにャン語録☆

元木あきちゃんのDVD『innosent』を紹介した後に
「足も見ちゃったし~胸も見ちゃったし~、(足が長いの問いに)そうそうそう!!うらやましすぎる~!!!」
「胸おっきいみたいな~」「お腹とか全然出ていないのに~腕とか足とか長くて~、何?この理想の体型!?みたいな~!!」
「運動とかしていそう~、、、でもねぇ~肉質が美味しそう!!」

お嬢様アイドル”を紹介した後に
「お嬢様のイメージと言ったら、世間知らずで~、清楚な感じで~、(髪の毛)をタテ巻きとかにしちゃうとゴージャス」
「服はゴージャスじゃなくてシンプルなものを着るんだけど…なんだろう…放つもの?!みたいな~」
「ゆとりって大事だよね~。私なんかさ~、普通の家庭で育ったから~、、飴玉1個でケンカしてたもん、お姉ちゃんと…小さい頃にね。そういうの(お嬢様アイドル)には無さそ~みたいな!」
「(お嬢様アイドルの)趣味が乗馬とかね~、絶対にそうだよ!」
「なんか~、牧場とかで~牛?…じゃなかった!アハハ、、そう!馬!! 私、牛とかにも乗ったことがあるよ~! 乗ったことある、乗ったことある!! 乳しぼりとかちゃんとした事がある、、、(牛と馬を間違えて動揺気味に)大丈夫、大丈夫!…ゴメン! 今、すっごい冷や汗かいた今!!」
「お嬢様とかなりなくない? そういうの作って欲しいよね~。今ここらへんで企画してくださいというのがあったら、きっと見ている人とかメールとかだけど~ もし多かったら、企画があるかもしれない。。。宜しくお願いしますみたいな~」

スリムなアイドル”を紹介した後に
「やばいね~!細い!! でもね、、、一番太もも見る!」
「ズボンとか履いているとさぁ~、“着やすくてスルスル~”みたいな~」「ぴょんぴょんと跳ねながらズボンを履くのが無いみたいな~」
「あれ~!?何?この余裕のしわみたいな~、、、ホント~ありえない~…切実に…うらやましい…ズルイ!!」
「みんなさ~、何で細いのに胸あるの!?もう~!! なんか逆ギレしちゃうんだけど~、、なんかうらやましすぎる。。。」
「スリムになりたいからさ~、、努力をしないと細くはなれないんですねぇ…頑張ろう…ガンバロウ。。。」

…取り上げたアイドル達が細すぎるだけです。
アヤにャンさんは誰もが認めるナイスバディで、今のままで十分に魅力的だと思うが…女性というのは、美に対してとても欲深いものなんでしょうな。。

それからこの【iDOL-TV JAPAN】では、年末にビックなイベントを企画中だとか。

アヤにャンさん曰く「わざわざ『ビック』と付けているんだからね。ビックですよビック! イベントありますよ~、、じゃなくてビックなイベント!!」
だとか。
イベントを心待ちにしている人は、期待して待ちましょう…!!

そして番組最後に、まず先日発売となったアヤにャンさんの3rdDVD『AYA ISLAND』を紹介。
「初めて沖縄へ行ったんです。伊江島というレアな所で、普段そこへ行かないらしいんですけど、初めての沖縄で行ってきて…」

更には、、、

「フットサルを必死に練習しているんですよ~、ヤンジャンシューターズに所属しています!! 前回の試合で、一杯負けまして、、、一杯負けました…降格しました…。。。」
「次の試合からはリザーブリーグからはじまるの~。で、(スフィアリーグの)開会式には出れません!!…その前の“前座”という形で試合をするんですけど、、それに勝って、トップトーナメント返り咲きたいと思いますので、みなさん!応援宜しくお願いします!!頑張ります!!!」

ホント、頑張って下さいよ~!!…必勝を願っております!!!
ガンバレ!!YJシューターズ!!! ガンバレ!!アヤにャンさん!!!

・今後の『アイドル-TV JAPAN』放送予定

11月28日(月)17:30~18:00
12月5日(月)3:30~4:00
12月11日(日)3:00~3:30

|

« いよいよ明日発売!! | トップページ | ユカいな平田サン その42 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

広瀬香美さんの曲が鳴り出すと「冬」ですね。
特に「ロマンスの神様」を聞いていると、スキー場の場面が思い浮かびます。季節感たっぷりの曲ですね。私も「ロマンスの神様」を聞きながら二人で過ごす・・・。憧れます。

そして、この時期は山下達郎さんの「クリスマス=イヴ」もよく聞こえますね。
いよいよ、「冬将軍」の到来ですね。

投稿: たぬっち | 2005年11月27日 (日) 21時39分

たぬっちさん、いつもいつもコメントを頂き、誠にありがとう御座います!!!


スキー場といえば、ユーミンの「恋人はサンタクロース」も有名ですよね。

最近では桑田圭祐さんの「白い恋人達」でしょうか。

しかし我々道産子にとって「白い恋人…」と言われたら、何と言っても!全国の数あるお土産用お菓子で売り上げNo.1(一年間で約70億円)を誇る「白い恋人(石屋製菓)」に決まってます(笑)

寛子ちゃんにも「白い恋人」は是非一度は食べて欲しいお菓子(チョコレートクッキー)です☆

投稿: とうきび | 2005年11月28日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7346825

この記事へのトラックバック一覧です: “冬の女王”が活動再開!!:

» 渋谷駅ハチ公口前「LIGHT UP X'MAS IN SHIBUYA」をたまたま鑑賞しました。。。 [みやもっつ☆ねっと]
11月26日、渋谷駅ハチ公口付近に、宝くじ購入のため、たまたまいましたら、上記、「LIGHT UP X'MAS IN SHIBUYA」のステージ前に、やたらと人だかりができていたので、なんかあるのだ [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 02時32分

« いよいよ明日発売!! | トップページ | ユカいな平田サン その42 »