« ユカいな平田サン その35 | トップページ | 晴れの日が多い『文化の日』なのに… »

2005年11月 2日 (水)

今日は暖かかったなぁ。。。

今日の札幌は好天に恵まれたせいもあってとても暖かい。最高気温18.5℃(最低気温10.8℃)は9月下旬の気温だとか。久々にストーブやヒーターが必要ない一日だった。

◎まずは芸能ネタから。

◇XBOXイベントで照明倒れ河相我聞けが(スポニチ)  

突然倒れた照明が当たり、左のほおを押さえる河相我聞(右手前)
水泳の北島康介(23)、女優の釈由美子(27)ら有名人を多数集めて1日夜、東京・北青山で開かれたイベントの最中に照明器具が倒れ、周囲にいた人の頭を直撃し、救急車が出動する騒ぎがあった。イベントスタッフが病院へ搬送されたほか、タレントの河相我聞(30)が負傷した。会場には陸上の為末大(27)、タレントの乙葉(24)、女優の石川亜沙美(28)らも居合わせ、華やかなイベントが暗転した。
思わぬトラブルが起きたのは、ショールーム「XBOX360LOUNGE」のオープニングイベント。午後7時55分ごろ、大型ゲーム機と壁の間に挟まれるように置かれていた照明器具が突然倒れた。衝撃でゲーム機もろともなぎ倒され、近くにいた男性スタッフの頭部を直撃。そばにいた河相にも照明器具の一部が当たり、左ほおが腫れるなどケガを負った。

男性は出血したため、救急車で病院に搬送された。河相の知り合いだという。
照明は高さ3メートルほどで、鉄製の棒の先に照明が複数個付けられていた。会場の面積は約256平方メートル、ハプニングの際は約100人がすし詰め状態だった。立食パーティー式のイベントだったため、誰が直撃を受けても不思議でなかった。
会場には、北島、為末ら日本が誇るメダリストのほか、格闘家の桜庭和志(36)、タレントのインリン・オブ・ジョイトイ(27)らそうそうたる顔ぶれがそろっていた。
河相は「当たったことは当たりましたけどたいしたことはないですよ。(負傷した)スタッフも軽傷です」と話し、晴れやかなムードで行われたイベントに水を差したくない様子だった。負傷したスタッフについて主催者側は「軽傷ですが大事をとって救急車を呼びました」としている。
ショールームは、マイクロソフト社の次世代ゲーム機が発売に先駆けてゲームを楽しめる施設で、2日に一般公開される。
≪期間限定のショールーム≫会場は、紀ノ国屋の跡地に期間限定で設立されたショールーム。一般公開の前日にあたる1日は、関係者やゲーム好きな著名人を招いてのオープニングレセプションを催した。営業は予定どおり行い、今後も宣伝イベントを随時、開催していくという。
[スポニチ:2005/11/02 06:58]

去年マイクロソフト社がプレステに対抗すべく日本に進出した次世代ゲーム機「XBOX」は、ソフト面で充実できなかったためか、結局コケてしまったんだよね。
今回リベンジとして新型機「XBOX360で再び勝負をかけるようだが、結局は面白いゲームソフトが集まらないとダメでしょ。果たして、この新型「XBOX」はプレステ2や任天堂ゲームキューブなどに勝てるかどうか…。

しかし、皮肉なものだ。昨日の「XBOX360」オープニングイベントでは、多数の芸能人などを招待して盛大に行なわれたそうだが、突然証明が落ちてくるハプニング。それにより、けが人も少々出たようだ。
まるで、新型「XBOX」の今後を暗示しているかのようだ。。。

◇山口もえ「入籍」宣言…お相手は30歳IT社長(夕刊フジ)

タレント、山口もえ(28)が、交際中のIT関連会社ZEELの尾関茂雄社長(30)と6日にも入籍することが1日、わかった。
一部スポーツ紙によると、もえは10月31日にテレビ朝日系バラエティー「ロンドンハーツ」(火曜午後9時)の収録に参加。共演者らに「近々入籍します」と報告。8日放送の同番組内で結婚を発表するという。
2人の出会いは昨春のTBS系「世界バリバリ☆バリュー」の企画で、もえが尾関社長をリポートしたのがきっかけ。交際わずか1年半でのゴールインとなった。
尾関社長は、30歳にして年収数億円といわれる若手起業家。もえは実家が、東京・浅草を中心に手広く仏具店を経営するお嬢様だ。
[夕刊フジ:2005/11/01 17:23]

◇山口もえ 噂のIT社長と6日結婚(スポニチ)  

6日に結婚することが決まった山口もえ
タレントの山口もえ(28)がアパレル系ネット会社ZEELの尾関茂雄社長(30)と今月6日に婚姻届を提出することが決まった。翌7日に都内で結婚報告会見を開く。2人の交際は今年5月のスポニチ本紙報道で発覚。その直後、都内の超高級マンションで同居生活を始めた。9月には東京・浅草を拠点に大手仏壇店を経営する山口の両親に結婚の意思を固めたことを報告、承諾を得ていた。
6日は尾関社長の誕生日。友人らとパーティーを開くだけで、現段階で挙式などの予定はない。
[スポニチ:2005/11/02 06:55] 

ネタだと思ったら、ホントの事だったのね…。それに、山口もえちゃんってお嬢様だったんだ。。

相手はIT関連の若社長。番組で知り合うパターンは最近よくあること。これまでも色々と2人の間は騒がれていたが、てっきり“話題づくり”かと思ったよ(笑)

これで、彼女も晴れて“セレブ”の仲間入りか。
しかし、セレブと結婚し離婚した杉田かおるや奥菜恵のようには決してならないように。。。

◎続いては、いつものブログチェックと、『トラックバック・オーライ関連、その他“しょこたん”ネタなど。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(11月1日火曜日)更新分。

昨日は更に1回更新されていました。

中京テレビの番組『優子がゼッタイ!』収録現場の様子。シフォンケーキを食べる姿。ケーキ店内にあるカフェでのレポートだそうだ。
何でも、番組内のパチンコ対決で一番になったので、そのご褒美として美味しいケーキを食べられるようになったのだとか。

その他、お笑いマジシャンのマギー審司さんとふじいあきらさんにマジックを教えてもらう場面などOA予定だとか。中京地区の方は是非ご覧になって下さいな☆

昨日はお疲れさんでした☆☆

なるほど!タイトルの「ゆうこりんの誕生日☆」というのは…昨日は番組メインの“所長”である小倉優子ちゃんの22歳の誕生日だったのですね。きっと番組内でも盛大に祝ってあげたのでしょうな。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・10月31日(月)付け日記(昨日更新分)。

前日“出題”したクイズの正解として、31日に発売となったあっちんさんの5thDVD『Contact』のパッケージ(ジャケット写真)が画像に写っている。
とってもキュートなルックスとダイナマイトバディを生かしたセクシーポーズ姿が強烈なインパクトを与えます!!!!

改めて・・・・・新作DVD発売おめでとう!!!!!

11月20日(日)(開場:17:45~ 開演:18:00~)ヤマギワソフト・ソフト館8Fイベントスペースにて行なわれる同作品の発売記念イベントでは、来てくださったファンの方々を楽しませて下さいな☆★
沢山の方々が参加されると良いですね☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(11月1日)更新分。

画像は路上を這って歩く【カマキリ(蟷螂)】が写っている。
何でも、昨日に今年初めて【カマキリ】を目撃したので、思わずパチリとカメラに収めたものらしい。今の時期に【カマキリ】ってまだいるんだ…。
カマキリ】で大きいのはメス。この画像に写っているのもそう。一般にオスはメスより小さく、品種によっては、交尾をした後にメスに食べられちゃう場合もあるとか…とても哀れだ。。。(ウソ泣き)

カマキリ】はかれこれ小学校時代に草むらで遊んでいる時に“遭遇”して以来、全く見ていないなぁ……何か、妙に懐かしくなったり。。。

また昨日はフットサルの練習があったのだそう。練習お疲れ~!!
12月15日(木)は、我が【YJシューターズ】にとって、再び「トップトーナメントリーグ」に復帰出来るかどうかの勝負の大会。
何としても、次の大会では好成績を挙げて昇格し、2大会後には“宿敵”ミスマガジンに雪辱を果たさなければならない訳ですから、当然練習もよりハードにならざる負えないのでしょうな。
練習中の選手達は皆気合が入っているとのことで、YJSサポーターとしては非常に頼もしく思います!!!

この調子で、大会に向けた厳しい練習をこなし、一層のレベルアップを図って下さいな★☆

ビバ!! YJシューターズ!!! 
頑張れ!! アヤにャンさん!!!

毎度お馴染み『トラックバック・オーライ』では、アヤにャンさんの壁紙が更にUPされております。これで4枚目。
アヤにャンさんのキュートでセクシーな“魅惑バディ”を満喫したい方はGETして下さい☆☆

また、同サイトでは、アヤにャンさんが直々に11月19日に行なわれる【アケスタ握手会】についての告知を行なっている。
インスタントカメラ片手にお手軽感覚で参加できる撮影会のようなので、ご都合が付く方は是非!!!

何でも、今日はお引越しでテンヤワンヤの様子。荷造りをしたり、いらないものを片付けたりしているそうな。
あっ!そっかー!!……一昨日にカッターの刃を飛ばしてしまったのは、きっと荷造りする際に発生したのでしょうな。カッターでヒモを切ったりしますからね。。
とにかく、今日の引越し頑張って下さいな☆

☆それから『トラックバック・オーライ』では、“かねとよコンビ”の相棒・マト(豊原里美さんが、現在「“一人TBA第二弾”秋の広島観光」を満喫している模様がUPされております。
今日は、日本三景の一つで、世界文化遺産でもある【厳島神社】で有名な宮島に上陸するそうだ。もちろん!宮島名物は【もみじまんじゅうです!! そこには20件ほどのもみじまんじゅう専門店が所狭しと軒を連ねているとか。
私も何度か【もみじまんじゅう】を頂いた事があるけど、もみじの形をしたカステラ生地には粒あんやイチゴジャム、チョコ、カスタードクリーム、抹茶あんなどが中に入っててとてもおいしい!!!
当時もらった時はペロッと食べちゃいましたよ(笑)

おそらく今後は、かつて小説や映画・TVの舞台にもなった尾道あたりを観光するのかな??
とにかく、今後もマトさんの“一人TBA第二弾の旅”に注目して参りましょうか。。

☆コメントでもYellow Magic Carnivalさんが情報提供して下さいましたが、tvk(テレビ神奈川)の番組まんとら マンガ虎の穴で発行するフリーペーパーにアヤにャンさんが登場するらしいです。
以前彼女の日記で、【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】のアスラン・ザラが搭乗する【インフィニットジャスティスガンダム】のプラモデルを作っている場面がUPされていましたが、その様子の一部始終がそのフリーペーパーにて紹介されるそうだ。
主に都内で入手可能とのこと。

その他、フリーペーパー入手可能店は…

TOWER RECORDS 新札幌・旭川・苫小牧・横浜モアーズ

HMV 栄・心斎橋・三宮・博多・天神VIVRE

新星堂 横浜ランドマークプラザ・ルミネ新宿・横浜ジョイナス
    名古屋

・・・・YMCさん、情報提供どうも有り難う御座いました!!!

ちなみに同番組は、アニメ・コミックなどをテーマとしたかなりマニアックな番組。ゲストも、“新・ブログの女王”で“しょこたん”こと中川翔子ちゃんなど、アニメやマンガに造詣が深い人ばかり。。。

その、タレントのブログでNo.1の月間500万アクセスを記録した事もあるという翔子ちゃんの『しょこたん☆ぶろぐ』は、やはりアニメやコミック、ゲーム、コスプレ、飼っている愛猫の姿など、かなりヲタク色の濃いディープな世界。
もちろん、女の子らしく世間で流行っているモノやファッションに関する話題も豊富。
同ブログにも度々登場するお友達の一人・喜屋武ちあきちゃんもアニメやコミック、コスプレが大好きなかなりマニアックなタイプ……「類は友を呼ぶ」とはこういう事を言うのね。。。

しかし一番驚いたのが、一日の更新回数。一日50回前後も更新されたことがあるぐらい。何と!月間600更新回数を記録した事もあるぐらい。こんなに何度もブログを更新するタレントは彼女ぐらいだろう。
しかし、書かれている内容はホント微々たるもの。画像の多さ、種類の豊富さで勝負しているブログである。
ちなみに、彼女は元々漫画家になりたかったらしい。したがって、現在ライフワークの一つとなっているマンガはとても上手い。今後は、漫画家とアイドルの二束のワラジを目指しているとか。。。
また、俳優の故・中川勝彦の娘でもある(9歳で死別)。ミスマガジン2002にも選ばれた事もある。彼女もまた1985年生まれの“上戸黄金世代”の一人。

|

« ユカいな平田サン その35 | トップページ | 晴れの日が多い『文化の日』なのに… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

どうもっす。

『まんとら』は今年の夏、偶然、見かけた番組で、最近は録画して翌日に見ています(録画している理由は、『伊集院光の深夜の馬鹿力』を聴いているから)。昨日も、その録画を見ていて、いきなり、金井アヤさんの名前を聞いたので、少し驚きながら、色々なところに書き込みをしてしまいました(笑)

放送終了後の24時間限定でストリーミング配信もされています。興味を持った方は是非どうぞ。

サクサクも同じ様にすれば良いのに、と言いたいのですが、それは難しいかな?毎日の番組だし…(苦笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年11月 2日 (水) 21時37分

YMCさん、いつも貴重な情報有り難う御座います!!!

『まんとら』のストリーミング配信は今度UPされた時に見てみます。

是非『サクサク』もストリーミング配信も希望…と言いたいところですが、音楽の著作権の問題もあり、中々そうはいかないのでしょうね。ラジオのポットキャスティングでさえ、音楽が殆ど流れませんから。それに、何と言っても『サクサク』は音楽番組なのですからね…ショボーン

投稿: とうきび | 2005年11月 3日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6857828

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暖かかったなぁ。。。:

» 鳴呼〜…山口もえがぁ〜…(ノд・。) [+☆Koji☆ のつれづれ+]
山口もえ(28)が イケメン(?)IT会社社長・尾関茂雄氏(30)と まさかのセレブ婚だぁ! CMの「何でも欲しがるマミちゃん」出発で 一躍有名になったもえちゃん。 こんな(見た目)可愛いのに “セレブ妻”になるのか…orz お相手は今年5月に交際が発覚した イケメンIT関連会社ZEELの尾関茂雄社長。 アパレル系ネット会社、ZEEL(東京・南青山)を経営し 30歳にして年収数億円ともいわれている超やり手ヽ(´Д`;;;; 昨春の出会いから ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 2日 (水) 22時00分

« ユカいな平田サン その35 | トップページ | 晴れの日が多い『文化の日』なのに… »