« 今日の芸能ニュースも2つの真逆な話題が中心。。。 | トップページ | ユカいな平田サン その37 »

2005年11月 9日 (水)

今朝、札幌で『初雪』を観測***

今朝の4時頃、札幌の平地では【初雪】が観測された。そのあとも、午前中は雪が舞い落ちるように降り続けた。しかし、気温が高いので殆ど降った雪が積もらずに融けてしまった。
とにかく、いよいよ“冬将軍”が到来したようだ。

今朝はあまりにも寒いので目が覚めてしまった。最低気温が1.6℃と、札幌では今季一番の寒さだったそうで、日中も最高気温が4.9℃までしか上がらなかった。昼頃に雪が止んだ後も、たまに日がさす程度の曇った状態は相変らずで、すぐれない天気の今日一日だった。
起きた後、ちっぽけなヒーター(電気ストーブ)では熱量が弱すぎて部屋が中々暖まらなく、とても寒いので、奥にしまってあった石油(灯油)ストーブを今季初めて“出動”させると、早速ストーブに灯油を入れて今季初点火。
この点火する時に少し煙る“石油臭い香り”は久々だ。もちろん、このままだと部屋の中が石油臭いので、部屋の空気を一時的に換気しなければならないが…こういう作業も久しぶり。。。

「♪今年最初の雪の華を~ ふたり寄り添~って~ 眺めているこの瞬間(とき)に幸せがあふれだす~♪」(←ココをクリック!)という、中島美嘉の名曲『雪の華』のサビの部分が思わず頭の中で流れた札幌市民の方々も多かったことだろう。。。

◎まずは、芸能・スポーツネタから。

◇安藤美姫、トヨタ入社へ(時事通信)  

来春、トヨタ自動車に入社することが決まったフィギュアスケート女子の安藤美姫。同社が9日、発表した(10月1日、東京・東伏見アイスアリーナ)【時事通信社】[拡大]
[時事通信:2005/11/09 15:13]

◇安藤美姫、世界のトヨタ入り…CM出演など縁深く(夕刊フジ)

 

ミキティー、トヨタへ-。フィギュアスケート界のアイドル、安藤美姫さん(17)=愛知・中京大中京高3年=が来春、トヨタ自動車に就職するとが9日、分かった。
安藤さんは名古屋市出身で、トヨタ自動車のCMに出演するなど、地元の世界的企業とは縁が深い。また、社会人学生として中京大体育学部(愛知県豊田市)へ進学する希望を持っているという。
安藤さんは平成15年、女子では世界で初めて4回転ジャンプを成功させ、来年2月に開催されるトリノ五輪の出場を目指している。
トヨタ自動車はスポーツ活動にも積極的で、冬季競技ではショートトラックの寺尾悟さん(30)らが所属する。女子柔道の谷亮子さん(30)も同社の社員。
トヨタは本業でも海外での販売台数が好調で、来年3月期の連結決算は増収増益になる見通し。売上高は日本の民間企業として初めて20兆円台に達し、純利益は3年連続の1兆円超えが確実とみられる。
世界一の自動車メーカーに向けて驀進(ばくしん)中の地元企業にバックアップを受け、安藤さんも世界一を目指す。トヨタは9日午後、正式に発表する予定。
[夕刊フジ:2005/11/09 17:23]

“ミキティ”こと安藤美姫ちゃんが、高校を卒業したあと、地元・愛知県のトヨタ自動車に入社が決まったそうだ。
来年の2月はトリノ冬季オリンピックがある“勝負の年”。彼女はトリノ五輪では日本人選手の中で一番金メダル(世界一)を狙える選手。それだけに周りの期待も相当高い。
14歳の新星・浅田真央ちゃん、ベテランの荒川静香さん、村主章枝さんらと共に現在の日本女子フィギィアスケート界を引っ張っている。
今回いち早く進路を決定して唯一の不安要素を払拭したことにより、今後はトリノに向けて練習に専念できるのは何よりもプラス。
彼女は同じ年のプロテニスプレーヤー、マリア・シャラポア(ロシア)とともに1987年生まれを代表するアイドル的存在。
特にオジサン達にはこの2人は大人気ですからね。やはり、美貌と世界トップクラスの実力を兼ね備えているからなのでしょう。

来年2月のトリノオリンピックが近付くにつれ、再びオジサン週刊誌や写真週刊誌が“ミキティ”を多く取り上げそうですな(笑)

◇キュート&セクシー!安田美沙子がパーフェクトマガジン発売(サンスポ)

パーフェクトブックを発売する安田美沙子。秘蔵のショットも満載だ
グラビアアイドル、安田美沙子(23)が9日に「安田美沙子パーフェクトマガジン『まるごと☆みちゃ』」を発売する。3年分の秘蔵未公開フォトに加え、最新のキュート&セクシーショットが満載で、この1冊で彼女の魅力のすべてが分かる内容だ。
安田は「たくさんの方々との出会い、そして支え、そういう大切なものが『まるごと☆みちゃ』にいる私を作り上げてくれたんだなぁと感じています」。13日午後4時から東京・新宿の福家書店新宿サブナード店で発売記念イベントを行う。

◇ビキニのハミ出しにドキッとして癒される…次原かな(夕刊フジ(ZAKZAK))

テレビや雑誌で活躍中のグラビアアイドル、次原かな(21)=写真=がDVD「SWEET CUTIE」(ソフト・オン・デマンド)を発売した。
次原は女子大生アイドルとして人気上昇中。身長158センチ、B87・W60・H88のFカップボディーに、それとはミスマッチな愛くるしさをよせ持つ“癒し系”だ。
かわいい衣装におしゃれな水着、時にはちょっと大人っぽいコスチュームでセクシーに。いずれのシーンでもギリギリショットに挑戦。ビキニからはみだすバストと愛らしい笑顔にドキドキしそう。
19日午後0時から東京・秋葉原電気街の石丸電気ソフトツーでイベントを行う。
夕刊フジ(ZAKZAK) 2005/11/09

◇神徳由女、たわわに実った96Gカップで魅せる(夕刊フジ(ZAKZAK)) 

グラビアタレントの神徳由女(こうとく・ゆめ)(19)が発売中のセカンドDVD「The Prime」(ライブドア、3990円)で、158センチ・96・59・84のたわわに実ったGカップで魅せている。
東京、伊豆、バリ島での太陽の下でロケを敢行。「いろんな場所での、いろんな私が見られます。初バランスボールをしているところは、ぜひ見て」とアピール。
特技は3枚おろしと古風な一面も。ゆめタンお気に入りのパッケージ写真も必見!
12日午後6時30分から、東京・秋葉原ヤマギワソフトで発売記念イベントを行う。
[夕刊フジ(ZAKZAK):2005/11/08 17:23] 

◇範田紗々、自慢のIカップにめろんめろん(夕刊フジ(ZAKZAK))

人気グラビアアイドルの範田紗々(20、写真)が最新DVD「あま~いめろん」(日本メディアサプライ、3990円)で自慢のIカップをこれでもかと揺らしている。
ビキニからこぼれ落ちそうなほど、たわわなでかメロン。これを小さな手で強引に手ブラし、お風呂でヌレヌレ、せっけんで泡まみれ…と大胆サービス。エッチなことなど何も知らなそうな、天真爛漫な笑顔もたまりません!
夕刊フジ(ZAKZAK) 2005/11/07

◇平成生まれのFカップ娘!!水崎綾女、初DVDを発売(サンスポ)

サイパンのビーチで弾ける水崎綾女。平成生まれながらFカップという早熟ギャルだ
昨年のホリプロタレントスカウトキャラバンでベストグラビア賞を受賞した水崎綾女=みさき・あやめ=(16)が16日に初DVD「水崎綾女 Shine」(小学館、3990円)を発売する。
9月にサイパンで撮影し、1メートル63、B92W62H92のFカップボディーを元気に披露。バナナボートに乗ったり、ウエディングドレス姿やベッド、ソファ、シャワールームのシーンもある。20日午後4時から東京・秋葉原のヤマギワソフト館で発売記念イベントを行う。

ずらーっと、各スポーツ紙・夕刊紙に載っているグラビアアイドルの記事をここに載せてみました。

説明しきれないので、以下のサイトを参考に

安田美沙子「安田美沙子パーフェクトマガジン『まるごと☆みちゃ』」……13日午後4時、福家書店新宿サブナード店
次原かなDVD『SWEET CUTIE』……イベント・11月19日石丸電気ソフトツー
神徳由女DVD『The Prime』……イベント・11月12日ヤマギワソフト館
範田紗々DVD『あま~いめろん』
水崎綾女DVD『水崎綾女 Shine』……イベント・11月20日ヤマギワソフト館

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(11月8日火曜日)、今日(9日)更新分。

●昨日更新分記事……まゆまゆさんがいつも通っているジムにママさんが通う事になったらしい。
まゆまゆさんの行くジムは高校時代(女子バスケット部)のお友達や、妹(麻未)さんも通っているそうで、随分と華やかなジムなんでしょうな。

それにしても、まゆまゆさんのママさんは結構ぶっ飛んだ方だそうで…かなり気合の入った格好をしていますね(笑)
昨日もまゆまゆさんはジムにいる間は他人のフリをしつつも、妹さんと共に遠くでおドジっぷりのママさんを“観察”していたそうだ…ママさんはお茶目で可愛い人じゃないですか!!……ま、一緒にいると恥ずかしくて他人のフリをする気持ちは分からない訳でもないけど(笑)

おっ、画像のスポーティーな姿はとても似合ってて可愛いじゃん!!!! チャーミングだよ!!
澄んだ瞳と後ろをアップにした髪型もとてもイイ感じです~☆★  
まゆまゆさんは元々“体育会系”だから、このスポーツウェア姿もすんなりと馴染むのでしょうね☆
きっと、イイ汗をかいている姿も爽やかでとても似合うのでしょうね…髪が少しぐらい乱れたって愛嬌があってイイじゃない(笑)

何はともあれ、、、これからも、ママさんや妹さんと親子3人で仲良くジム通いをしてイイ汗をかいて下さいな…☆

●今日更新分記事……スポーツ紙の芸能ニュースにも載っている『2005ベスト スマイル オブ ザ イヤー賞』について触れている。
この賞は、社団法人・日本歯科医師会が主催し、全国の日本歯科医師会会員(歯科医師)の投票により各界の文化人、著名人の中から毎年、最も笑顔が素敵な男女を選出するもの。

◇上戸彩と武豊が「ベストスマイル賞」受賞!(サンスポ)

女優、上戸彩(20)と騎手の武豊(36)が8日、「2005ベスト スマイル オブ ザ イヤー賞」を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した=写真。
1日3回の歯磨きと笑顔を心がけている上戸は「一人でも多くの人に私の笑顔を見てもらいたい」とニッコリ。
一方、「笑顔の絶えない家庭を心がけている」という武騎手。夫人の佐野量子さん(37)が、微笑みの貴公子、ペ・ヨンジュンのファンといい、「家でヨン様のかつらをかぶらされ、マフラーを巻かれました」と告白。ちなみに夫人の評価は「ダメ!」だそうで、苦笑いを浮かべていた。

武ジョッキーの奥さん、元・アイドル歌手&元・バラドルの佐野量子さんはヨン様ファンか…武さんも災難だな(笑)

はてなダイアリー 佐野量子

まゆまゆさんも大好きな上戸彩ちゃんが選ばれたわけですが、グラビアアイドル好きの彼女にとっては、「グラビア部門」も作って欲しいそうだ。

そして、彼女が選んだのは、昨年末にグラビアデビューするや否や一気に大ブレークし、また同じ事務所(エキサイティング・トリガー)でもある工藤里紗ちゃんを“選出”。
まゆまゆさんは里紗ちゃんの笑顔が大好きだもんね。ブログでも何度も里紗ちゃんののグラビアを取り上げているしね。
同じ事務所だから、いつか番組で共演するかも。。。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 工藤里紗

ちなみに、今日の記事のタイトルに名前が挙がっているお笑いタレントのスマイリー・キクチさんは、ヨン様のモノマネが得意(笑)
確かに、作り笑顔っぽいところが似ているかも…??

はてなダイアリー スマイリー・キクチ

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・11月6日(日)付け記事(昨日更新分)、11月7日(月)・8日(火)付け記事(今日更新分)。

●11月6日付け記事(昨日更新分)……画像はカワイイ筆箱が写っている。何でも、お友達のロバの筆箱だそうだ。めんこいねぇ~!!
ロバの口がチャックで開くタイプのものなんでしょう。ぬいぐるみポーチ型の筆箱(ペンケース)ですな。
私もサラブレッド(クロフネ)のぬいぐるみポーチを持ってるよ(笑)

如何にも今時の女子高生が好みそうなファンシーグッズですね。女の子っぽくてカワイイ好みですな☆☆
これは、あっちんさんの好きな豚グッズなど、色々な種類の動物グッズが置いてある店で売っているそうだ。

20日のDVD発売記念イベントで豚グッズのような動物グッズをあっちんさんプレゼントすればとても喜ぶと思いますので、参加される方は是非…!!!

●11月7日付け記事(今日更新分)……画像に写っているのは学校(高校)の学食で売っている「フローズン」(マックシェイクのようなシャーベット状のドリンク)だそうだ。
お昼になって暖かくなったからという理由で、このような冷たい飲み物を飲みたくなったそうだが、それにしても学食で売っているものなんですね…ファーストフード店みたいで凄いなぁ~!!
…ウチらの購買とは全然レベルが違うよ。。。(苦笑)

イチゴ味とメロン味があり、いつもはイチゴ味を頼むそうだが、この日は初めてメロン味を頼んだそうだ。
どちらにしろ、とても美味しそうですな☆★

あっ、そういえば、あっちんさんは氷が好きだもんね…(笑)

●11月8日付け記事(今日更新分)……昨日は、我が女子フットサルチーム【YJシューターズ】の合同練習があったそうな。
あっちんさんもフットサルの練習しないと落ち着かないぐらい、12月の大会に向けて並々ならぬ意気込みを見せている。
前の大会後から直ぐに練習を再開したそうで、チーム全体が一丸となっている感じがします!!

あっちんさんに限らず、チーム全体がレベルアップしたようで、彼女も十分な手ごたえを感じているそうだ。
…非常に頼もしいです!!!12月の大会が非常に楽しみですよ!!!!

頑張れ!!YJシューターズ!!!
頑張れ!!あっちんさん!!!

それから、この日から貯金を始めたそうな。一日の終わりに画像に写っている貯金箱にくずした小銭を入れていくそうだ。
一日一日こつこつと小銭を貯めて、その貯めたお金でディズニーランドへ行きたいそうだ。

・・・諦めずに毎日貯金頑張って下さいよぉ~~!!
いつかディズニーランドへ行けるとイイですねっ☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(9日)更新分。

あっちんさんの日記の記述にもあったが、昨日は夕方からフットサルの練習があったそうだが、アヤにャンさんが「猛特訓」と称するぐらい、途中で息が続かなくなるとても厳しいものだとか
高橋監督やコーチをはじめとして、チーム全体が何としても次の大会ではリザーブリーグ突破したいという総意がその厳しい練習に現れているのでしょうね。
とても期待しておりますよ~~!!

ところで、足首を少し痛めたそうで、、大丈夫デスカ?
シップを張ったり、長風呂に浸かるなどして、足首の痛みを早く取って下さいな☆★

頑張れ~!!アヤにャンさん!!!

ビバ!!YJシューターズ!!! 2戦全勝でリザーブリーグ突破だ!!!!

画像は…おっっ!!アヤにャンさんの“黒猫”のコスプレ姿出じゃないですか!!! 
うひょひょ~~!! 萌え萌え~~っ!!!
一昨日の撮影で使用した衣装だそうですが、角(CP)さんのご好意で頂いたとか...それにしても、このアヤにャンさんは可愛すぎですよ!!!! 
なまらめんこい“黒猫”ちゃんです☆★☆

更に、今後の19日(土)に行なわれる【アケスタ握手会】でもこの“黒猫”コスプレを披露するとか。
その【アケスタ握手会】では、セクシーダイナマイトな水着姿だけでなく、この萌え~な“コスプレアヤにャン”が炸裂しそうな感じで、参加される方はとても楽しみですな☆☆

|

« 今日の芸能ニュースも2つの真逆な話題が中心。。。 | トップページ | ユカいな平田サン その37 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7000234

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝、札幌で『初雪』を観測***:

« 今日の芸能ニュースも2つの真逆な話題が中心。。。 | トップページ | ユカいな平田サン その37 »