« 最近は学園祭がたけなわ… | トップページ | 今日の芸能ニュースも2つの真逆な話題が中心。。。 »

2005年11月 7日 (月)

朝から雨が降ったり晴れたり、夕方から再び雨が降ったり…

◎今日の芸能ニュースは、どの新聞も本田美奈子さんの死去に関する記事が中心。
それにしても、とても悲しいニュースだ。
あれだけプロ意識の強い方が今の芸能界にいるだろうか。否、いるでしょうが、彼女ほどの方はそうは多くいないと思う。昔は結構いたのでしょうけど…。
それに、あれだけ多くの人に愛された方も多くはいないでしょうね。特に芸能界で親しい友人がとても多いのには驚きだ。それは彼女の人徳なのでしょう。
それだけに、まだこれからという時に若くして逝去されたのはとても残念でならない。。。

◇紅白辞退フォー!呼ばれる前からHG「下ネタ抑えられない」(サンスポ)

年末の紅白辞退を勝手に宣言したレイザーラモンHG。この日はお年寄りからチビっ子まで約1000人のファンが詰めかけ、感激のあまり泣き出すファンも現れた=大阪・中央区
呼ばれもしないのに紅白辞退だ!! ハードゲイキャラのお笑いタレント、レイザーラモンHG(29)が6日、大阪市内の書店で自身初の単行本「HG」(竹書房、1200円)の発売記念サイン会を行った。HGは視聴率低迷の紅白を再び盛り上げる救世主としてゲスト出演が取りざたされているが、「下ネタを抑えられないでしょうから」と早くも辞退を宣言した。まだ出演者も決まっておらず、オファーもない年末の国民的番組「NHK紅白歌合戦」に、“出演辞退”だフォー!!
限定150人のところに約1000人もの大群衆が押しよせるパニック状態と化した会場。広い場所への移動を余儀なくされるなど、この日も凄まじい人気ぶりだ。
黒いエナメル衣装に身を包んだHGが登場すると、もう収拾がつかなくなってしまった。HGがマイクで「セイ、セイ、セイ。みんな下がってください!」と呼びかけても、かえって逆効果だ。
会場の熱気に気をよくしたHGは、取りざたされている紅白出場について「下ネタを抑えられないでしょうから、仮にオファーがあっても辞退します」とニヤリ。
かつては視聴率80%を超えた怪物番組も、年々最低記録を更新。昨年は第2部で39・3%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)と史上初の40%割れまで低下した。NHKにとってHGの話題性はほしいところだろうが、超高速腰振りが“武器”で、10月の「M-1グランプリ」1回戦では「穴があったら入れたい」「チン●しゃぶれ」「水の都●ニス」などと下ネタ連発。さすがに生放送には怖くて出せない。HGも牙を抜かれることなく、お互い納得の辞退宣言だったかも。
ちなみに赤フンキャラとして生まれ変わった、相方の出渕誠扮するRG(31)=リアルゲイ=はこの日、大阪・うめだ花月で仕事があり乱入はなかった。RGについてHGは「HGをつぶす存在なので、やめてもらいたいです」と、カブるキャラを批判。ただ、相方だけに冷たくもしきれない。「(プロレスの試合は)1人では戦えないのでセコンドとしてなら連れていきます」と、救済措置を明言した。

◇「HG」出版サイン会でパニック!(スポニチ)  

相変らず下ネタ全開だなぁ~、レイザーラモンHG(笑)
しかし凄い人気だね。「セイ、セイ、セイ!」などと人為整理しているつもりが、かえって混乱を招いているほど。いったい、彼の人気はどこまで続くのでしょうか…?
それにしても、呼ばれてもいないのに“紅白辞退”とはまた思い切った発言だよね。確かに、露骨な下ネタは生放送番組にはあってはならない事。
ましてや、下ネタに一番敏感なNHK。従って、彼は一番の“要注意人物”としてNHKでは既に「ブラックリスト」入りしている事でしょう(笑)
しかし、「放火事件」など不祥事が最近やたら目に付くのも“皆様の”NHKなんだよね。。。

正直、私としては今回の「紅白辞退宣言」はとても残念。果たして、彼に代わるお笑い芸人って誰なんだろう…???

あれ?!相方は以前“RG”ではなく“RH”と名乗っていなかったっけ??…ま、いいや(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(11月6日日曜日)、今日(7日)更新分。

まず昨日付け記事では、先週火曜日に収録した『優子がゼッタイ!』で共演している鈴木美穂ちゃんとの2ショット。2人ともにこやかにピース。
とても楽しそうな現場の雰囲気が伝わってきます。

確かに、他の【ゼッタイガールズ】達はアイドルやモデルばかりなので、外見が良いのは当たり前だと思います。
ただ、まゆまゆさんだって負けてはいないでしょう。まゆまゆさんには自慢のダイナマイトバディやブリッコキャラなど、他の子にはない魅力をお持ちなのですから。。。

それに、【ゼッタイガールズ】の中では結構目立っているらしいので、それは良い傾向だと思いますよ。
大勢のタレントさんが出演するバラエティ番組では「目立ってナンボ」ですから。大勢の中に埋没してしまったら何にもなりませんので。
だから、これからも“ゼッタイクイーン”に何度も輝くぐらい、“オイシイ場面”でどんどん自己アピールをして目立って下さいね☆

さて、その『優子がゼッタイ!』ですが、ブログに書き込みなさったファンの方の貴重な情報によれば、中京テレビの携帯サイトに『優子がゼッタイ!』の番組サイト(一部有料)があるということなので、早速見てみました。

やはりその中で【ゼッタイガールズ】のメンバーの詳細が知りたいのでチェックしてみました。

現在、番組携帯サイトに乗っている【ゼッタイガールズ(エッグアイドル)】のメンバー及び同メンバー判明分は以下の通り...(敬称略)

・長尾麻由    
・麻未(長尾麻未)
浜田翔子
北村ひとみ
・明奈
・鈴木美穂
・鈴木恵理
仲村かすみ
・沙羅
・はるな
・古川静穂
・堤由美子
・星野沙織
村山亜沙美
・石原美穂
・國井美佐
上原沙恵
・小室直子
小澤麻理耶
・山下舞弓
・塙麻里亜
・成木和代
・早野有香
・高下麻佑子
渡辺結花
・渡辺梨江

これからも、妹(麻未)さんとは良きライバル、良きパートナー(姉妹)として、共に頑張ってもらいたいと思います。
仕事に限らず、どんな事でも喧嘩するのは、どの兄弟姉妹も同じですよ。ウチなんか…(以下省略)
少なくとも、長尾美人姉妹の場合は「喧嘩するほど仲が良い」証拠です。

ボケとツッコミのコンビネーションを磨いて、いずれは【長尾姉妹】として『M-1グランプリ』出場を目指して下さいな…☆

フリー百科事典『ウィキペディア』に書かれている記述で、
「(優子がゼッタイ!の)番組の締めは、所長の小倉優子りんが『ばいにゃ~ん』と言って猫の手招きポーズをし、それを出演者全員もやるというものである。」と書かれているけど、、、これ、一度見てみたいよなぁ~(笑)

次回の『優子がゼッタイ!』公開収録は「11月15日(火)午後1時頃~午後7時頃まで」。場所はいつもの「アミューズメント商業施設【サンシャイン栄】」です。見学可能な方はどーぞ。

話は替わって……今日深夜に更新された記事は、毎週恒例となった『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』の第32回目。

今回取り上げるのは、10月28日に発売となったコミック誌【ヤングアニマル 21号】(白泉社・280円)に掲載されている北村ひとみちゃんのスペシャルグラビア。やや幼いルックスにIカップのダイナマイトバディの持ち主。

前述の通り、現在まゆまゆさんと共演しているひとみちゃん。普段は元気でサバサバとした性格なんだとか。しかし、今回のグラビアでの彼女の表情はそれとは違ったイメージだそうだ。
グラビアアイドルを演じている時の表情と普段の様子とは全く違うんでしょうな。

“プライベートモード”と“仕事モード”とのギャップこそが、タレントさんの最大の魅力でもありますな☆

来週の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』にも期待しましょう。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(7日)更新分。

久々に更新。
お仕事やらダンスの公演やら忙しかったそうな。

白山にある東洋大学の学祭でダンス公演があり、4日~6日までの3日間踊りっぱなしだったそうだ。
それにしても、「今取り組んでるダンスチームが3つ」とは凄いねぇ~。。。お疲れさん☆

そして、今日から5thDVDの撮影の為に海外へ出発したらしい。帰国は11日(金)だそうだ...行ってらっしゃい!
帰国直後の13日(日)には4thDVD『Perfect collection』の発売記念イベントが、石丸電気ゲームワン6階イベントホール(午後1時~)ラムタラメディアワールドアキバ(午後4時~午後5時)で行なわれるらしい。
これは本当に忙しいね。。。風邪はもう治ったのかな…?

…おっ!【したらば】という北海道弁がイイ感じだねぇ~。

それでは、そうしたら」という意味の北海道弁【したら】に接続助詞の「ば」を組み合わせて変化したもの。
意味は【したら】や【したっけ】と同じ。

とにかく、忙しい事は良い事ですな☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(6日)更新分。

アヤにャンさんが出演する映画東京失格で共演した、(映画監督・演出家・脚本家・ミュージシャン・俳優など多彩な顔を持つ)福島拓哉氏が、今回、監督した短編映画を上映するということで、
早速アヤにャンさんは上映会場へと足を運んだそうだ。が、何と!入り口付近で東京失格井川監督とバッタリ鉢合わせ。とても嬉しいサプライズだったそうだ。
会場内にはその福島氏もいて、早速彼らと共に今回の作品を鑑賞。福島氏の描く世界が劇中にもよく現れていたそうだ。
何はともあれ、、、昨日はとても印象深い一日だったそうで、とても良かったですねっ☆★

それにしても、アヤにャンさんは“あの”「失格Tシャツ」を着てフットサルの練習をしているのですか…?!!!
詳しい事情を知らない他のチームメイトからすれば「『東京失格』って、東京の何による失格???」と疑問を抱いている事でしょう…私も未だに分からないもん(笑)

画像には、“くせになるすっぱさ”“しそ入り梅ぼし100%”“フリーズドライ製法”との謳い文句がパッケージに併記されている【梅ぼし純ミニ】(アサヒフードアンドヘルスケア㈱)が写っている。タブレットタイプのお菓子だそうだ。
アヤにャンさんは、カリカリ梅など梅が大好きなので、梅本来の味を忠実に再現したこのお菓子は手放せないのでしょうね。
アヤにャンさんは和食が好きという理由として、梅など和食本来の食品が好きだからなんでしょうね。あと、納豆や豆腐とかも好きなんでしょうな。

私が梅味のお菓子で一番好きなのは【小梅】かな。あと【梅ガム】とかね…あっ、2つともロッテ製品だ(笑)
あと、【梅昆布茶】なんかも好きだなーー!!
今度この【梅ぼし純】のタブレットも、近所のドラックストアなどで買って食べてみたいと思います☆☆

一方、今日は『トラックバック・オーライ(TBA)でもお馴染みの角(CP)さんがアヤにャンさんのグラビア撮影をするそうだ。
9月末以来、約一ヶ月ぶりですね。アヤにャンさんもさぞや楽しみでいらっしゃった事でしょう。
その『TBA』では、アヤにャンさんが書いた情緒的な詩文がUPしております。
撮影に向かう満員電車の中で“遭遇”した小さな「羽ムシ」の様子を擬人化して表現していますね。そのはかなくて物悲しい「羽ムシ」の様子が文面にも表れております☆
また、満員電車の乗客の姿がリアルに描かれていますね。ホント、満員電車に乗るだけで体力を消耗してしまう感じがしますな。。。

結局その「羽ムシ」は人込みの雑踏の餌食となって天に召されましたか……ナ~ム~

とにかく、、今日、さんにより撮影された可愛くてセクシーバディのアヤにャンさんのグラビアが、後にグラビアサイトなどでUPされるのを楽しみに待ちましょう…☆

さて、その『トラックバック・オーライ(TBA)ですが、現在UPされている『TBA』の旅シリーズ第二弾『逆襲の北海道!14支庁完全制覇の旅!!』の第二回分『イタコと策士とオイハギと編ですが、今回はいきなり“北海の策士”「留萌ブログ」さんとバッタリ札幌駅のホームで出会うというハプニングが始まりました。
また、彼に出会うその前に、札幌駅のホームで突然マト(豊原里美)さんが何かにとり付かれたように「イタコ」姿を披露。小芝居(小ネタ)がとても上手いマトさんならでは。ここでも、密かに抱く“女優魂”を示してくれた。

さて、銭函へ行って札幌へ引き返すという留萌ブログさんの画期的な作戦を聞き、早速便乗して後にくっ付いて歩く“金魚のフン”状態のTBAご一行。ここまでは良かったんだよ。。。

だが、あろうことか、事前に打診されていたエフエムもえるへの出演を決めてしまったのである。“かねとよコンビ”と同じ「豊天ジャージ(“焼きそば”サイン入り)」を着ている留萌ブログさんの作戦にまんまと引っかかってしまったTBAご一行。「エフエムもえる」への出演により時間のロスが大きくなってしまう現実をよそに、「留萌ブログ」さんのご厚意から頂いた【さくらんぼチーズケーキ】に色めき立つ“かねとよコンビ”。
お菓子に目がなく、【さくらんぼチーズケーキ】を“強奪”してしまった「オイハギ」ぶりと、もらった後は手のひらを返したように「(エフエムもえるを)潰してやる!」と息巻くアヤにャンさんの“極悪非道”ぶりも空しく、、結局、TBAご一行はこのまま「留萌ブログ」さんの作戦にすっかりハマって行く。。。

…次回(第3回目)は、その「エフエムもえる」への出演編なのでしょうな。
とにかく、後日UPされるのをとても楽しみにしております。。。。

|

« 最近は学園祭がたけなわ… | トップページ | 今日の芸能ニュースも2つの真逆な話題が中心。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

本田美奈子さん逝去のニュースはヤフーのニュース記事で知りました。私とそんなに年齢が違わないので、とても驚いています。昨年の『松原みき』さんの死去もそれなりに驚きましたが、本田美奈子さんは私が高校生の時にバリバリのアイドルだったので、受けた衝撃はそれ以上でした。この事は、まとめられたら自身のブログで公開するつもりです。

あんまり、まとめられる自信がありませんが…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年11月 7日 (月) 21時48分

森口博子さんと松村邦洋さんに3日にラジオノイベントでみました。

投稿: てーきー | 2005年11月 7日 (月) 22時13分

>Yelklow Magic Carnivalさん

どうもどうも、お久し振りです!!!
いつもブログを楽しみにしております☆

本田美奈子さんは、「1986年のマリリン」とか思い出深い曲が沢山ありますよね。
最近はミュージカルやクラシック音楽で新境地を開いただけに、今回の訃報は非常に残念です。
白血病って本当に怖くて憎い病気ですね。。。

ともあれ、、、今後も宜しくお願い致します

>てーきーさん

どうもお久し振りであります!!!

森口博子さんは福岡県出身なので、てーきーさんの地元(福岡県)の番組に度々出演するのでしょうね。
松村さんも福岡県の隣の山口県出身ですよね。

ラジオは地元密着なので、そのイベントは地元の話題で盛り上がったのでしょうね。
それに、タレントさんを生で見られるのは良い事ですよね。地方在住者だと余計そう感じます。

ではでは、今後もご贔屓に。。。

投稿: とうきび | 2005年11月 8日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6948050

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雨が降ったり晴れたり、夕方から再び雨が降ったり…:

« 最近は学園祭がたけなわ… | トップページ | 今日の芸能ニュースも2つの真逆な話題が中心。。。 »