« 最近は夜になると冷え込みます… | トップページ | 眞鍋を学べ 20 »

2005年10月 6日 (木)

今朝は今季一番の寒さ

今朝の札幌は、放射冷却現象もあってか7.6℃まで冷え込み、朝起きたら息が白かったです。。なまら寒いっ!
流石にもう厚着をして毛布を掛けないと寒くて眠れない気温となりました。また一歩ずつ冬へと近付いた感じがします。

ちなみに、今朝の北海道各地の最低気温が今季初めて氷点下になった地域が観測された。十勝支庁・上士幌町で-1.7℃、日本最北端のマチ・稚内市で-1.1℃と、今季で最も冷え込んだ。
いやぁ~、シバレるねぇ~。。。

一方、今日の日中は絶好の「秋晴れ」となった。最高気温は19.5℃と、今の時期としては普通か。

◎今回はこれと言った芸能ネタは無し。いつものブログチェックへと移ります。久々に5つ紹介。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月5日水曜日)、今日(6日)更新分。

・昨日付け記事……まゆまゆさんが最近ハマっているという、任天堂DSのソフト『やわらかあたま塾』を手に持っている姿。任天堂DSといったら、以前CMに宇田多ヒカルが出演していたことでも有名。携帯ゲーム機は他にPSP!も持っている“ゲーマー”(ゲーヲタ)だそうだ。
久々にブログで見る、スマイル無しの“素”の表情です。美しい澄んだ円らな瞳が特徴的。
いつもの“ブリッコスマイル”全開の様子とは違いますね。この真顔もまたカワイイのであります☆☆

何でも、まゆまゆさんはこの『やわらかあたま塾』を移動中や就寝前・起床後など、空き時間があれば所構わずプレーしているそうだが、妹(麻未)さんには全然勝てないのだそうで。。

・今日付け記事……10月1日にお友達と『防災館』にて見学した時に「地震の体験車」に乗ったそうだ。
車に搭載されているプレハブの部屋ごと縦横に揺らして、地震を体験できるというもの。
地震を体験できるその部屋の中は本物の家具やキッチンなどが備え付けられていて、まゆまゆさんはその中で震度7を体験。ひざに擦り傷を作るぐらい大変な思いをしたそうな。
家具が固定されている体験車の部屋とは違い、実際の家ではそうではないので、改めて怖さを実感したようだ。

地震は何時何処で発生するか正確には分からないので本当に怖いですよね。更に、忘れた時にやってくるものだから余計に怖い。
日本列島は何処でもマグニチュード7以上の大地震が発生する可能性ありますので、何処に住めば一番安全だとかという次元ではないわけ。
しいて言うならば、以前から言われているように、今後20年間、関東・東海地域でマグニチュード7以上の「東海大地震」が発生する確率は約80%とも言われているので、まゆまゆさんが地震に対する注意を喚起しているのは無理もありません。
もし東京に直下型地震が発生したならば、、、首都機能が完全に麻痺し、政治が大混乱に陥る、、日本の経済の中心が直撃を受けるので、ついには日本経済全体が破綻してしまう....これは、最悪のシナリオなんですよ。だから、今後も首都圏で大地震が発生して欲しくないのです。

但し、占いは信じないほうがいいよ。「来年地震が起こったら死ぬ」なんて言われたら意地でも生き残って下さいな☆

画像は、、、ん?まゆまゆさんがキュートに首を傾けて、何やら加えております。まゆまゆさん曰く「地震が来て埋まってしまったら助けを呼ぶための笛」だそうで、いつも身に付けているのだとか。これは良い心がけかもしれませんね。
この笛は家族や友達など大事な方々に配っているのだそうな。しかし、「欲しい人いたら言ってね。」と言われたら、まゆまゆファンだったら誰だって「欲しい!」と言って欲しがるでしょう(笑)
まゆまゆさんの地震対策はとりあえず万全のようです☆

まゆまゆさんの部屋に備え付けてある『防災用具袋(非常袋)』の中には、避難場所で遊ぶためのゲームと避難場所で暇をつぶすための本と筋トレ用具、非常食用のお菓子がたくさん入っているとか…必要以上に用意周到というか(苦笑)まぁ、、、いわば「備えあれば憂い無し」ですな☆

ちなみに、ウチにもリックサックの形をした『非常袋』が玄関においてあります。中には『カンパン(非常食)』、『飲料水』、『懐中電灯』、『手動充電式携帯ラジオ』、『防災ずきん』、『防水シート』、『軍手』、『ヒモ』、『救急箱』など、、、最低限必要なものが入っております。
出来れば、将来もこの『非常袋』を使うことなく過ごしたいものですね。。。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(5日)更新分。

一昨日夕方発売の『日刊ゲンダイ』に“りっちゃん”がパチンコで大当たりを連発(12連チャン)して大勝利をしたと言う記事が載っていたそうですね☆
初めてのパチンコだそうですが、最初の1時間半は全く当たりが出ないものの、その後12連チャンが続いてとても楽しかったそうだ。それは典型的な「ビギナーズラック」ですな。お見事です☆★
私も初めて競馬をした時は当たりましたから。でも、そこからいい気になってハマってしまうと急に当たらなくなる…これはパチンコでも同じのようです。
マネージャーさんに忠告を受けて、アハハと笑いながら今後もギャンブルはやらないと誓う“りっちゃん”なのでした。。。

それで、、私も早速、その系列紙『日刊サッポロ』を見てみましたけど……何処にも“りっちゃん”は載っていませんでした…まさに、大ハズレorz

今日10月6日(木)22時~1時に『徳間チャット』に出演。

・グラビアサイト「@mistyもぎたて!コスチューム』」に今月から登場!

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(5日)、今日(6日深夜)更新分。

昨日の記事によると、ボイストレーニングから帰って来た時に更新された模様。発声練習は難しいけれど、それでもやりがいがあるらしくとても楽しいそうだ。
それは良かったじゃないの。練習してもっと歌が上手くなって下さいな☆
その後は、昨夜は後8時~午後10時の間『SPROUT』なるチャットサイトにてヒナちゃんが出演したそうな。いつものようにファンの方々とフレンドリーに語り合った様子。
中には、毎回チャットに参加しているので月末の「請求書」が怖いと半分冗談交じりに嘆いている?ファンの方もいるようで…。
ともあれ、昨日はお疲れさ~ん☆彡

また、今日の記事によれば、カレーを作っていると深夜になってしまったという、実にのほほんとした余談も。画像は前々回の撮影会で披露したキュートなパジャマ姿??
次に控えたライブで披露するダンスの曲の編集と振り付けをして世は更けて行くのであった。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(5日)更新分。

約2週間半もの間、全く更新されていなかったので、何かしらアクシデントが発生したのかどうか、内心とても心配しておりました。
それまでは毎日日記が更新されていたので、突然更新が途絶えると妙に気になるものです。
しかし、今回久々に更新した内容を見ると、以前と同じように日常生活をエンジョイしていたようです。本当に安心しました☆
体育祭が終わり、今後は文化祭や10月20日(木)に行なわれるフットサルの大会、中間テストと、大事な行事が控えていて、色々と忙しいだろうけどとても充実した日々を送っている模様。
“あっちんパワー”で是非頑張って欲しいと思います!!!

10月31日(月)に発売となる5thDVD『Contact(BNS)の内容を一部紹介する番組『スカパー初!サムライムアワー#3』の初回放送…10月21日午後6時30分~午後7時00分

・その5thDVD発売記念イベントは11月20日(日)午後6時よりヤマギワソフト館にて開催。

・追記…「ZAKZAK(夕刊フジ)」2005/10/06『“帰ってきた”Gカップ女子高生アイドル…吉川綾乃』 ⇒あっちんさんが久々に新聞に載ってマス。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(5日)更新分。

うひょ~!!Veryキュート!!!! やや大人っぽい感じもイイ!!
画像は、先月27日にグラビアサイト『ザ・テンメイワールド』の撮影をしている合間に撮ったものでしょうか。水着姿でピースサインが決まってマス☆
彼女はメイクや髪型によってガラッと印象が変わりますな☆

ザ・テンメイワールド』では、まだアヤにャンさんのグラビアが公開されていない見込み。来月公開か?
その代わりに!今月からグラビアサイト『デスクトップGALコレクション』でアヤにャンさんのセクシーダイナマイトなグラビアが公開中!!
前述の『もぎたて!コスチューム』にも、バックナンバーでアヤにャンさんの色々なコスプレ姿が拝めます!!!萌え萌え~!!

アヤにャンさんが仰るとおり、昨日は雨模様の天気で東京都心の最高気温が20.1℃(最低気温19.1℃)と肌寒い一日だったので、先日30℃越えだった天候がウソのようですな。
一方今日の関東地方は各地で天候が思わしくなく、朝方から雨が降るぐずついた天気のようですね。午後から朝から降っていた雨も殆ど上がり、最高気温は昨日よりもやや上がって22.8℃と、まずまず過ごしやすくなったそうですが、今晩も20℃を下回る肌寒い気温となりそうですよ。
今晩も厚手のパジャマが必要ですよ。防寒対策は万全に☆
どうかお風邪など引かぬように。。。

・スカパー371ch.「エンタ371にてOAされる、アヤにャンさん初司会の新番組『アイドル-TV JAPAN』の初回放送…10月19日午後8時00分~8時30分

さて、昨日も最後に少し触れましたが、今回その詳細を....先月行なわれた『トラックバック・オーライ』第二弾の旅において、厚かましくも私は“癒されましたで賞”を受賞したのですが、その賞品が昨日CP(角)さんから小包が送られてきまして、早速開封してみたら3点もレアモノが入っていたので、とても感激してしまいました!!!

今回頂いた3点のその内容とは…
①…第一弾の旅の最後(7月10日)に利用したアヤにャンさんとマト豊原里美)さんの『サイン入りチケット一式』。
[7月10日*46便*(礼文島)香深港13時05分発⇒(稚内市)稚内港行き「東日本海フェリー『フィルイーズ』」]のそれぞれホッチキスで綴じられた「座席整理券」「乗船券」「2等運賃切符」の一式が2組。
しかもお2人が当時利用したそのチケットにそれぞれサインが入っています!!これは二度と手に入らないかなりレアなモノです!!!
②…お2人がそれぞれ写った『サイン入りポラ』。お2人の美しい姿が写っております。これもお宝です☆★☆
③…『トラックバック・オーライ』のCP(角)さん曰く「(礼文島の)香深港で“かねとよコンビ”が選んだもの」という『(サイン入り)ウニ丼ポストカード』。これもお2人のサイン入りで、御飯の上にウニがタップリのったとても美味しそうなどんぶりを形作った円形のポストカード。これも現地でしか手に入らないレアなもの。円いハガキでも投函できるのか…。

改めて、今回色々とお気を使って贈って下さったCP(角)さん、それぞれサインを入れて下さったアヤにャンさんとマトさんに対し、感謝の気持ちで一杯です!!!
本当にどうも有り難う御座いました!!!!

◆◇今日のおまけ画像◇◆

一番左・アヤにャンさんの『サイン入りチケット一式』、左中・マトさんの『サイン入りチケット一式』、中央・アヤにャンさん、マトさんが選んだ『サイン入りウニ丼ポストカード』、一番右・アヤにャンさんの『サイン入りポラ』、左下・マトさんの『サイン入りポラ

05-10-05_18-10

05-10-05_18-21

05-10-05_18-07

05-10-05_18-0505-10-05_18-04   

|

« 最近は夜になると冷え込みます… | トップページ | 眞鍋を学べ 20 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6279717

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は今季一番の寒さ:

» rohypnol [lipitor prices 2108]
gay what are pinworms gay asian medication [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 08時25分

» side effects of flexeril [diseases 2208]
clindamycin allegra network flexeril paxil lawsuits [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 05時33分

« 最近は夜になると冷え込みます… | トップページ | 眞鍋を学べ 20 »