« 祝・千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝“おめでとりんこ” | トップページ | 決戦!!!! »

2005年10月19日 (水)

いよいよ明日は“決戦”

いやぁ~、昨晩は非常に冷え込んでとても寒かったナァ~!! 寝巻きだけではとても寒いので、更に上着を重ねて寝ました。
今朝の札幌は最低気温が4.8℃まで下がり、今季で1番目か2番目?の寒さとなりました。ちなみに今日の日中は最高気温が15.7℃。寒暖の差が益々大きくなりました。これも、冬にまた一歩近付いている証拠

更に、道内の気温を見てみると、宗谷地方の稚内市沼川で-4.0℃上川地方の旭川市で最低気温が-0.1℃になるなど、今朝は放射冷却現象により北海道各地でシバレる朝となりました。

一方、関東地方に接近中だった台風20号はどうやら横にそれて上陸の可能性は無くなったようだ。
関東地方では今朝から午前中にかけて各地で雨が降っていたが、現在では雨が殆ど降っていないようだ。
これで明日は晴れるぞと。明日は“大事な試合”があるからね。台風も横にそれたし、とにかくヨカッタァ~。。。

◎まず最初は、いつもの芸能ネタですが、非常識でどうしようもないネタです。

◇吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし(夕刊フジ)

「ドゥーン!」の一発芸で有名な吉本興業所属のコメディアン、村上ショージさん(50)が北海道・知床で行われたよみうりテレビのロケで、観光客に「アホ、バカ」など執拗(しつよう)に暴言を浴びせ、後に謝罪するトラブルを起こしていたことが18日、分かった。世界自然遺産の中でバカ騒ぎする非常識な番組もさることながら、観光客の注意に逆ギレとは開いた口がふさがらない。警察も出動する騒動となったショージさんの大暴走とは…。
暴言を浴びせられたのは、都内に住むシステムエンジニアの男性(40)。男性は先月22日、知床五湖を散策していた際、森に入る遊歩道で異様なロケ隊に遭遇した。
ロケ隊は関西地区で今月9日に放送された、よみうりテレビ「寛平のアヘアヘ世界遺産の旅」一行。男性は「5、6人の動物の着ぐるみがバカ騒ぎしながら遊歩道に入ってきた。クマよけの鈴が貸し出されるほど自然が豊かで静かな場所。バカ騒ぎするのはおかしいと感じた」といい、「静かにしなさい」と注意したという。
すると複数いた“動物”のうち“鳥”が怒り出し、「貴様、何いってんだ」「バカ、アホ」と悪態をついた。“鳥”は顔の部分に穴があり、ショージさんと分かった。
「『オレは仕事してるんじゃ』と、とにかくわめき散らした。そのうちタレントたちがさっと立ち去り、スタッフ3人に囲まれた。暴言に話し合いをしようとしたが、前に行こうにもスタッフが(体を)押さえたり、手を引っ張ったりしてさえぎった」(男性)と、約10分も“監禁”された。
スタッフも「『この人、頭がおかしいんじゃないか』と聞こえる声でいったり、会社名を聞くと『いう必要はない』とニヤニヤした」(同)といい、あんまり「アホ、バカ」といわれたので、男性は携帯電話で警察に通報した。
通報で到着した斜里署員が男性に話を聞いていると、タレントたちが再び登場。ショージさんは警察官の横でも「アホ、バカ」を繰り返したため警官も怒り出し、ショージさんはロケバスに連れ戻されたが、そこでも「アホ、バカ」と叫んでいたという。
結局、署員の仲裁で、ショージさんが男性に謝罪することになったが、「『すんませんでした』とニヤっと笑って握手を求めてきたので『受け入れられない』といった。すると、ショージさんは『お前、訴えたら営業妨害で訴えてやる』といってきた」(男性)。結局はケンカ別れとなった。
その後、男性はよみうりテレビに抗議し、同局は男性に謝罪。吉本興業と、吉本の関連会社でスタッフが所属する番組制作会社「ワイズビジョン」も謝罪したが、張本人のショージさんは「『上場企業なのでタレントよりも社員が謝罪した方がいい』『弁護士が指導した』と吉本側が主張した」(男性)ため、謝罪はナシ。
男性が斜里署に相談すると、吉本の幹部は「スケジュール調整をする」と手のひらを返したような対応をし、10月上旬、ようやくショージさんが直接、男性に謝罪した。男性は謝罪は受け入れたという。
この騒動に、よみうりテレビは「本人に謝って了解を得た。吉本も放送前に謝って終わった話になってるんですけれども」。原生林でのバカ騒ぎについても、「世間からひんしゅくを買うようなロケはしていないのではないか」とまるで他人事の能天気な態度だ。
吉本興業は「コメントを差し控えさせていただく」と話している。
[夕刊フジ:2005/10/18 17:23]

この事件が“勃発”した我が北海道の知床は8月に世界自然遺産に登録されたが、それ以降知床の知名度が上がった影響で全国からこの地を訪れる観光客が激増した。
世界的な知床の貴重な自然を後世に残すためには社会的に保護する意識を高めなければと、今回世界遺産に登録した経緯があるが、その登録による弊害も以前から色々と懸念されていた。
例えば、世界遺産が登録されて知名度が上がる事により観光客が増えて、ゴミなどを捨てたり木々を傷つけたりするなど、逆に自然破壊に繋がるのではないかという懸念である。
今回の事件も色々と懸念されていた例の一つだろう。マスコミからも注目度がアップすることにより、中には常軌を逸した連中もやってくるということだ。
テレビの撮影でお笑い芸人がドカドカとやって来て非常識な振る舞いをし、良識のある観光客に対して不愉快な思いをさせるなどは言語道断だ。
テレビ局側の「世間からひんしゅくを買うようなロケはしていないのではないか」とのコメントは、もう呆れてモノも言えないよ。モラルという言葉も無いのか。ダメだこりゃ。。。

吉本興業はテレビなどマスコミ業界で絶大な力を持つ芸能事務所。だから、吉本に不利になるような報道が殆ど出来ない状態。現に、この事件もテレビや一般スポーツ紙では殆ど報道されていないでしょう。
この事件も一部の夕刊紙だけが報道したようですから。
要は、芸能界というのは力があるのものが有利という事。力があればマスコミを自由自在に操作できる。今回の事件で、改めてそれを痛感した。。。

世界自然遺産に登録された事は非常に喜ぶべき事だが、このままでは自然破壊に繋がりかねない。貴重な世界遺産だけでなく貴重な観光資源でもあるのだから、自然を破壊されたら自分で自分の首を絞めることになる。
やはり知床は1日何100人までとか入場制限をすべきでしょう。道庁や斜里町には、観光収入など目先の利益を追求するばかりでなく、先を見据えた環境保護のあり方を考えてほしい。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月18日火曜日)、今日(19日)更新分。

昨日2度目の記事が更新されていました。
ちょうど昨日、収録中の『優子がゼッタイ!』の休憩中に更新した模様。
画像は番組共演者で同じゼッタイガールズ(エッグアイドル)の明奈との2ショット。まゆまゆさん、本当に楽しそうです。
ただ番組中に罰ゲームをされられたというのが少し気がかりですが、これを期に、今後番組の中でまゆまゆさんがオイシイポジションを確保できれば結果的に良かった事になりますので、これからも色々と大変かもしれませんが頑張って下さい(笑)

で、昨日は一段と嬉しそうにしていた理由は、『優子がゼッタイ!』の公開収録を見に来てくれた人に「ブログ見たよ」という嬉しい言葉を頂いたり、ブログにとても嬉しいコメントを頂いたからだそうだ。
特に、同性(女性)から応援メッセージを頂いたのは何よりも嬉しいのでしょうね。本当に良かったね~!!

色々な方々から頂いた応援の言葉を胸に、一層と公開収録に向けて張り切るまゆまゆさんだが、洗面所で歯磨きをしている時に後から入ってきたあこがれのゆうこりん(小倉優子)と挨拶した瞬間、口から歯磨き粉を噴き出すという古典的コントのような事をやらかす(笑)
ま、これでゆうこりんには「長尾麻由=口から歯磨き粉を噴き出したコ」との印象を与えた事になりますよ。これで、ゼッタイガールズの中では一番記憶に残る女の子という事になります。
これにより、まゆまゆさんの存在をゆうこりんにしっかりと覚えてもらえたという事で、このアクシデントも罰ゲーム同様に結果オーライということで。
まゆまゆさんは同番組でオイシイポジションを着々と確保しつつあります。今後も同番組での活躍に期待しましょう☆

昨日はアンラッキーをラッキーへと変えた、一生忘れられない一日となった事でしょう。。。

一方、今朝更新されたのは毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆

今回取り上げたアイドルは昨日共演した小倉優子りんと、浜田翔子ちゃん。【FRIDAYダイナマイト】という雑誌に掲載しているグラビア。
どうやらその内容はコスプレが中心のよう。彼女達の魅力にすっかり取りかれた様子。元々この2人はまゆまゆさんのお気に入りのアイドルでしたからね。ちなみに、この2人は同じ事務所(アバンギャルド所属。そういえば少し似た系統のブリッコキャラをしてしますね。

また、昨日実際に会ったゆうこりんの印象を語っている。
グラビアとは違った「ぽよんとした雰囲気の中にほんのちょっとだけ小悪魔らしさがある」との事。
実際に会って、益々ゆうこりんの事が好きになったようだ。

きっとまゆまゆさんは、早くも再来週の『優子がゼッタイ!』の番組収録が楽しみでしょうがないのでしょうね。
これでまた、しばらく幸せを実感できる日々が続く事でしょう。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(18日)更新分。

最近眠れない時は倖田來未のDVDを見ているか、ネイルアートをしているだそう。
倖田來未は最近セクシー路線に移行したようですね。特にCDのジャケット写真なんかは、まるで“着エロ”のグラビアアイドルみたいだもん(笑)

画像では、そのネイルアートを披露。同時に、切った前髪もファンの方々にさりげなくアピール。書き込みしたファンの方々にも可愛いと好評のようだ。
何でも、昨日は事務所でチャットのお仕事が合ったらしいが、あまり人がこないので、途中でPCをいじったりお菓子を食べたり(実際チャットをしたファンの方・談)していたそうだ。
ま、のほほんとして彼女らしいじゃないの(笑)

相も変わらず、ヒナちゃんとファンの方々とのやり取りがフレンドリーなブログでした。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・10月16日(日)~18日(火)までの3日分記事更新分(今日深夜更新分)

・10月16日付け記事……画像で、最近あっちんさんがお気に入りのキーホルダーを披露。
「ミニミニ(亀の子)たわし」「酢だち(ボトル)」「願いが叶う星」「(マジックの)マッキーミニチュアバージョン」とか、変わった物ばかり。
私もブランデーのボトルが付いたストラップとか持っているけど、これらもその該当する商品を買ったときにオマケで付いてきたものなのでしょうね。
しかし、そんなオマケが付いてくる商品ってあったっけ?? 面白いものを集めるのが好きなあっちんさんらしい嗜好。
このたわしを取り出して色々と食器とか洗えるから便利だね(笑)

・10月17日付け記事……画像はあっちん家にある【ハロゲンヒーター】が写っている。通販でおなじみの商品(笑) 
何より空気を汚さないのが良い。ハロゲンランプのハイパワーな光を熱に変える暖房器具。熱効率がよく遠赤外効果で身体の芯までポカポカになる。扇風機のように首振り運動をするので部屋の隅々まで熱が行き渡るとても便利なもの。
大抵は倒れそうになると自動的にスイッチが切れる安全装置が付いている。
但し、このヒーターを使うときは、近くに燃えやすいものを決して置かないように!
実際、火事になった実例がありますから。どうかご注意を!…安全に使えば、【ハロゲンヒーターほど便利なものはないのですよ。
これで、今年の冬は寒さをしのいで下さいねっ☆

今日の都心大手町の最高気温は19.9℃(最低気温16.6℃)で、これぐらいの寒さだったら【ハロゲンヒーター】で十分過ぎるほど寒さをしのげますね。
ま、あっちんさんにとっては、寒く感じるのでしょうが。。。どうか風邪など引かぬように。

ちなみに、現在私の部屋の気温は18℃くらい。ちょっと寒く感じるので、今から私もヒーターをつけますよ。
今後もっと寒くなったら、石油(灯油)ストーブへと代える予定。
真冬になると氷点下(マイナス)の気温になるので、ヒーターではとてもでないけど寒さをしのげませんから。。。ただ、最近灯油の値段が上がっているので、なるべく石油ストーブを使わずヒーターで我慢です☆

さて、この日は我が【YJシューターズ】の練習日。練習試合など、より実践的な練習に励んだとか。あっちんさんがどれだけ上達しているかも見物デス☆
来月にもスカパー(フジテレビ739)で放送されるので、とても楽しみ~~☆☆
チームの勝利のために頑張れ!!あっちんさん!!!

・10月18日付け記事……昨日、我が【YJシューターズ】は明日の大会に向けて戦術面で最終チェックを兼ねた練習を行なったそうだ。
その後は、居酒屋の宴会場?を借り切って【YJシューターズ】の総決起集会。画像はその様子が写っている。
実は、この画像と同じ様子が、チームメイトのアヤにャンさんの日記松原渓ちゃんのブログにもUPされている。写した人が同じなのだろう。
ちなみに、松原渓ちゃんのブログには監督の高橋陽一さんも横に写っている。手前右の黒いカーディガンを着ているのがあっちんさん。シックな服が似合ってる。顔の前に両手を広げたメッチャ可愛いポーズをとってマスねぇ~☆★
手前右がチームのエース・松原渓ちゃん、白い帽子をかぶっているのがお馴染みアヤにャンさん。あっちんさんの横にいるのは“愛媛っ子”近野成美ちゃんか、もしくは野崎亜里沙ちゃんかな?
ちょうど石井めぐるちゃんのブログにはこの集会の最中に写したと思われる松原渓ちゃんと2ショット画像がUPされているが、どうやら石井めぐるちゃんは途中で帰ったようだ。
左側の奥にいる2人は、コナン(KONAN)ちゃんとかとうはなえちゃんか。松原渓ちゃんの横にいるのは、新メンバーの大櫛江里加ちゃん。

とにかくね、明日は持てる力を出し切るぐらいに頑張って欲しいです。
明日の大会は前回と比べて試合の時間が長くなりそうですから、今夜は疲れを取り体力を温存するためになるべく早く寝て下さいね☆
あっちんさんは不動の「フィクソ」という守りの要。明日の試合は鉄壁の守りで、チームのピンチを救って下さいな☆

チームの勝利のために頑張れ!!あっちんさん!!! 

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(18日)更新分。

画像は、あっちんさんの日記松原渓ちゃんのブログと同じ、昨日居酒屋で行なわれた決起集会の様子が写っている。アヤにャンさんが画像にキラキラと星が輝く様子をアレンジ。
和気あいあいとしてとても楽しそうな雰囲気。昨日の集会でチームの結束が一段と強まったようだ。
白い帽子をかぶったアヤにャンさん、なまらめんこいねぇ~~☆★
明日の大会がとても楽しみになりましたが、何と試合時間が前後半8分と知り、チームメイト全員が愕然としたようだ。
その後、ヤケのヤンパチになったか、みんなが笑い出し半狂乱、、てな感じだったのだろう。

7月に行なわれた女子フットサル公式戦【第1回すかいらーくグループCUP】では...
1試合/予選が前後半5分、ハーフタイムが2分のランニングタイム
1試合/決勝リーグトーナメントが前後半7分、ハーフタイムが2分のランニングタイム
でしたが、

明日20日行なわれる女子フットサル公式戦【第2回すかいらーくグループCUP ~炎のサバイバルトーナメント~では、どうやら決勝リーグトーナメントの試合時間が8分と全大会より1分長くなるようだ。
まさか、予選の試合も8分!?…もしそうなら一大事だ!!! 
タダでさえ、予選でスタミナが切れ掛かっているのに、壮絶な戦いとなる決勝リーグでは体力勝負の消耗戦が予想される。おそらくメンバー交代が試合の行方を左右する結果となるだろう。

前大会ではどの選手もフル出場できたが、今回はどうなるか…? 【YJシューターズ】も他のチームと同様、試合中に選手の入れ替えが激しくなるでしょう。
疲労によりアクシデントも予想されるので、控えの選手もいつでも出られるように常に準備を怠らないようにしてもらいたいですね。

とにかく、どんな形にしろ勝てばいいの。もちろん、アヤにャンさんやあっちんさんが大活躍すれば言う事無しですけどね☆

・・・・明日はYJシューターズの健闘を祈っています!!! もちろん!目指すは優勝だ~~~!!!! 

頑張れ~!アヤにャンさん!!あっちんさん!!YJシューターズ!!!

仰るとおり、抜け殻になるまで全力を尽くして戦って下さい(笑)
私も草葉の陰から応援しておりま~す★☆★

体力温存のために、今晩はなるべく早めに就寝下さい。。。。

…ええっっ!?『トラックバック・オーライ(TBA)』が何と!日本経済新聞に取り上げられたって??
更には、通信販売『ジャパネットたかた』でパソコンの紹介をしている時に、パソコンの画面に『トラックバック・オーライ(TBA)』の旅の映像が流れたとか……実は前のパソコンは『ジャパネットたかた』で購入したのですよ。
結局、購入した98年から5年持ちました。2年前の夏に、突然息を引き取りましたよ……な~む~~。。。チ~ン
その他、色々と『ジャパネットたかた』にはお世話になっております。「ワンダーブルーベリー」とかね(笑)
♪北のマチから南のマチまでステキな夢を叶えます~♪ ♪ジャ~パネットジャパネット~、夢のジャパネットたかた~♪

話が脱線しましたが、、、いつも贔屓にしている『トラックバック・オーライ』が世間で注目され始めたのは、私としても嬉しい限り。
この調子で、アヤにャンさんとマト(豊原里美)さんの認知度も益々上がってくると思いますよ☆★

さてさて、、、話は元に戻りますか、体力温存のために今晩はなるべくお早めに就寝下さい。。。。明日の試合はチャンスがあればゴールを狙って下さいねアヤにャンさんの大活躍を期待しております☆☆

|

« 祝・千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝“おめでとりんこ” | トップページ | 決戦!!!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6474535

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日は“決戦”:

» No.174:和気あいあい [!?]
 おはようございます。あのライブドアがセシールを買収すると報道されました。セシールといえば、1972年に高知県高松市で創業したカタログ通販大手。女性を中心に約1500万人の顧客を擁し、女性下着中心の品揃えから、現在ではアウターや家具などの幅広い商品を扱っていま... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 09時02分

« 祝・千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝“おめでとりんこ” | トップページ | 決戦!!!! »