« ユカいな平田サン その31 | トップページ | 今日は時間の都合でいつものブログチェックのみ… »

2005年10月16日 (日)

明日の関東地方は「曇り時々雨」、北海道は「日中晴れor曇り、夕方から所により雨」…

今日の札幌はやや雲が多いものの朝から好天に恵まれた。最高気温は18.3℃(最低気温10.5℃)と、今の時期としてはこんなものだろう。
以前は肌寒く感じたが、現在はこの気温に完全に慣れたためか、とても過ごしやすく感じる。
明日は引き続き日中の間は晴れるものの、夕方から一部で雨が降るだろう。予想最高気温は20℃(予想最低気温8℃)と、今日とほぼ同じ気温の見込み。

一方、今日の関東地方は朝から雨模様のすぐれない天気だったようですね。最高気温は都心の大手町で20.6℃(最低気温18.5℃)とやや肌寒かった事でしょうね。
明日も引き続き、関東地方各地は一日雨模様の天気になるでしょう。予想最高気温は都心で21℃(予想最低気温18℃)の見込み。
関東地方にお住まいの方は、明日出かけるときは傘をお忘れなく。。。

◎今日の芸能ネタは一つのみ。

◇神田うの 青年実業家と“結婚まだです”(スポニチ)  

ペットの健康管理に関するイベントでトークショーを行った神田うの(中央)
六本木ヒルズに居を構える青年実業家(35)とのデート現場を写真誌に撮られたタレントの神田うの(30)が15日、東京・玉川高島屋でトークショーを行った。動物用医薬品企業メリアル・ジャパンが主催するペットの健康管理に関するイベントに、愛犬ロケット君(ヨークシャーテリア、雄8歳)を伴って参加したもので、「私と違って賢いんです」と話して笑わせた。実業家との交際については「(結婚は)まだですよ」と淡々と話しただけで沈黙。
[スポニチ:2005/10/16 07:04]

彼女に限らず、梅宮アンナ、美川憲一、デヴィ夫人、、叶姉妹、杉田かおるなどは、ワイドショーやスポーツ新聞の常連。芸能マスコミが騒いでくれることにより話題づくり(宣伝)になり、バラエティやイベントなどの仕事を確保するタレントたちです。
この恋愛報道も何かネタっぽいな…(笑)
ま、今回彼女の起用したイベントの主催側としても、マスコミに取り上げられていい宣伝となって、願ったり叶ったりということだろう。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月15日土曜日)更新分。

以前、私もこのブログで紹介した、今年の「ホリプロスカウトキャラバン」のグランプリ「名引友利恵」ちゃんについてまゆまゆさんが触れています。
まゆまゆさんが好きな“ホリプロ顔”ということで、彼女も今後の活躍に期待している様子。

ただねぇ…「若い子は、将来が楽しみ」とか「私はもうオバサン」という発言はどうかなぁ…。
まゆまゆさんは今年で24歳でしょ。四捨五入したらまだ20歳!!20歳!!! だからまだまだ若いの!!「私はもうオバサン」なんて言ったらダメだって(苦笑)
心が老け込んでしまうと、外見までも老け込んでしまうんですよ。だから、これからも最後の最後まで「自分は若い」と抵抗して、「オバサン」などと決して思ったらダメよ。
それにさぁ~、まゆまゆさんより年上のほしのあきちゃんや井上和香ちゃんがもしそれを聞いたら絶対に怒るよ(笑)

何よりも、、まゆまゆさんは童顔で“お子ちゃま”気質だから、5・6歳は若く見える。これは事実。だから、たとえ10代に見られても何ら不思議ではない。
第一、昨日の“ブリッコ”姿のように、まゆまゆさんは10代のアイドルに負けないぐらいの可愛らしさと大人の女性としての魅力を秘めているのだから。。。
だからもっと、自分の若さに自信をもちませう☆

さて、まゆまゆさんが何気なく使っている『ちょびっと』ですが…これは『ちょべっと』もしくは『ちょぺっと』ともいい、「ほんの少し」という意味。これは本来、北海道や青森・岩手・宮城(仙台)など東北地方の各地で使われていた方言。しかし、今や全国の人が普通に使っている。

あと似たような例として、、
北海道や東北各地だけでなく関西でも使われる『なんぼ』(→「いくら?」という意味)や、
北海道弁特有の『~っしょ』(→「~でしょ」という意味で「うまいっしょ?」というように言葉の語尾につける)など、
今では、特にインターネットの世界では普通に使われるようになった。

ひょっとして、まゆまゆさんの親戚に東北の人っている??…何かそんな気がしたよ。

今後の芸能生活を続けるにあたり、嫌な事を経験したり、何かと落ち込む事があるかもしれない。まゆまゆさんは「秋だから」と言っているが、これは季節柄寂しい気持ちになってしまうのだろう。
まぁ、まゆまゆさんの場合は、特に今季において嫌な事が重なってしまったから余計そのように落ち込んでしまったでしょうけど…。

得体の知れない私の様な者が軽々しく言うのもなんですが、今後のまゆまゆさんには輝かしい未来が待っています。なので、これからも変わらずまゆまゆさんのアイドル活動に期待しておりますよ☆
…こういう時こそ、大好きなカステラを食べましょう。。。但し、食べ過ぎないほどに(笑)

ならば気分転換にと、麻未ちゃんとドライブに出かけようとするも、まゆまゆさんの車には載りたくないと無下に断られてしまったという…ちょっぴり悲しいオチで締めくくるまゆまゆさんなのでした。。。

今度、まゆまゆさんが運転する車にファンの方々が同乗するようなイベントを企画してみたら…?

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(15日)、今日(16日)更新分。

昨日ヒナちゃんは、自分のグラビアが載っている『スーパーバストクイーン(SUPER BUST QUEEN)11月号』(ワニマガジン・450円)を探しにコンビニへ行き、同雑誌をチェックしたそうだが、表紙に彼女の名前がなく、しかも“大人向け(成人向け)”の漫画雑誌であることが判明。当然、テープで止められているので中身を確認できず。
それに何より、この雑誌を女の子が手に取るにはとても恥ずかしくて買いづらい状況のため、あえなく購入を断念。
結局、代わりに他の雑誌を立ち読みした後、コンビニから出たそうな。
まぁ…これは大変でしたよね(苦笑) でもグラビアアイドルなら誰しもこのような経験があると思います。これはグラビアアイドルの宿命かな…?
書き込みしたファンの方々によると「確かに表紙にヒナちゃんのクレジットはありませんが、p95カラーグラビアに登場」とのこと。
ちなみに、同じく『スーパーバストクイーン 11月号』にはアヤにャン(金井アヤ)さんのグラビアも載っております☆
是非チェックしましょう!!

おっ!?北海道弁特有の方言『したっけ』だ(笑)…これは「そうしたら~」という接続詞で、また別れ際の挨拶にも『したっけ!』(「じゃあね!」という意味)と使うが、、、それにしても、同じ道産子としては北海道弁が度々出てくるので何だか嬉しいねぇ~!!

あ~、昨日の都内は午後から雨が降ったんだ…しかも、傘を持っていかなかったからずぶぬれになっちゃったのね。それは災難だなぁ~、、お気の毒に。。。
今度から雲行きが怪しくなったら、傘を持って出かけるしかないですね。ただ、近くのコンビニに行くのに傘を持って行くには面倒かもしれませんけど。。。

今日はお友達(ダンス仲間)が出場するダンスの発表会があるとかで、この後六本木にあるクラブへ出かけるそうだが、滅多に六本木に行った事がないので迷子になると心配。
その後は、いつものダンスレッスンがあるそうだ。
色々とお忙しくて大変ですな。どうかお気を付けて。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(15日)更新分。

今日の日記は帰りの電車の中で更新されたような雰囲気。

うひょひょ~~っ!!
これ、マジ可愛すぎだって!!! 可愛すぎにも程があるよ!! 萌え萌え~~!!
もし今日の様な撮影会でカメラのフレーム越しにこのアヤにャンさんの可愛い姿を見たなら、皆惚れてしまうって!!

おそらく今日の撮影会には定員に達するぐらい大勢の方々がお越し下さったのでしょう。
それだけ、以前と比べてアヤにャン人気が更にUPしたという事でしょうね。本当に良かったですネ~♪
アヤにャンさんも今日の撮影会が無事大盛況のまま終わり、参加された方々に対して「涙ちょちょぎれそうです」と感謝感激の面持ち。。。おめでとうさ~ん☆

多分、沢山の差し入れは殆どがお菓子でしょ...何と言っても“お菓子大名”で有名だから(笑) しかしそんなに多く頂いたのですか…アヤにャンさん曰く「正確には、食べれるんですけどね(笑)」は全くその通りでしょうけど(爆)
頂いた物をお友達に分け与えるというのは本当に素晴らしい方法ですね。お友達が喜んでくれれば差し上げたアヤにャンだって嬉しいでしょうし。。。
他にも、頂いたお菓子を毎日少しずつ食べる事を心掛けるのも有効だと思いますよ。そうすれば、しばらくの間、毎日美味しいお菓子を頂けるわけですし、体重もあまり気にしなくて良いというわけです。但し、生ものだとか、賞味期限が近い方から順に頂きましょう…これで完璧!
……しかし、そうはいっても、頂いたお菓子があまりにも美味しくて思わず食べ過ぎてしまう事もある...だけどね、今の時期はそれ程心配は要らないと思いますよ。
というのは、来たる今月20日(木)のフットサルの大会に向けて、これから一層厳しい練習を課されるでしょうから、多少多めに食べても上手く体内のカロリーが消費してくれる訳です。
特に練習やお仕事で疲れた時などの場合に、甘いものを摂るのは別に悪い事じゃない。むしろ、甘いものは程度よく摂取すると、一時的に血糖値を挙げて体力が一時的に回復するので有効なのですよ。
もちろん、甘いものなどを沢山摂りすぎてもいけませんが、頑張った自分に多少はご褒美をあげないとね☆

昨日の撮影会本当にお疲れ様でした。。。。

ちなみに…お馴染みトラックバック・オーライによれば、現在北海道滞在中のCP(角)さんは今日も優雅な北海道観光を満喫していらっしゃる様子。現在見頃の紅葉の様子もトラックバック・オーライにてUPされている。綺麗だなぁ。。。
今後も時間が許す限り、我が北海道をお楽しみ下さいませ☆

只今、遠軽から旭川、そして旭川から美瑛に向けて、特急「オホーツク」に乗車中。。。明日は、美瑛の丘を撮影する予定だそうだ☆

さてさて、、女子フットサル公式戦『第2回 すかいらーくグループCUPはいよいよ来週20日(木)に迫りました。 現在、我が『YJシューターズ』は戦略的に最後の詰めを行なっている事でしょう。アヤにャンさんやあっちんさんのポジションが今後どうなるのかも楽しみですが・・・

・・・・何と!来週号(10月20日発売)の「週刊ヤングジャンプ」に我が『YJシューターズ』の練習風景の模様がグラビアに載るらしい(情報提供・ブラトラさん

以前も「ヤンジャン」に『YJシューターズ』の紹介記事が載りましたが、今回は大会が間近に迫った中での記事ですから、ある程度写真からも緊迫感が伝わってくるかどうか楽しみであります☆

ブラトラさん、『YJS』関連の情報提供をして頂き、どうも有り難う御座いましたm(_ _)m

|

« ユカいな平田サン その31 | トップページ | 今日は時間の都合でいつものブログチェックのみ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6426196

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の関東地方は「曇り時々雨」、北海道は「日中晴れor曇り、夕方から所により雨」…:

» fosamax dose [medication 2108]
live sex prevacid 30mg ladyboys perks [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 21時21分

« ユカいな平田サン その31 | トップページ | 今日は時間の都合でいつものブログチェックのみ… »