« 初雪は来週以降か…? | トップページ | 今日は雪虫が沢山飛んでいたなぁ… »

2005年10月27日 (木)

お菓子好きの人は大喜び??

昨日、日本シリーズ第4戦は、これまで3連勝中の千葉ロッテマリーンズ阪神タイガースに3-2で勝ち、シリーズ4連勝(0敗)で31年ぶりの日本一に輝いたが、早速今日から全国のコンビニやスーパーで『ロッテ』製品(お菓子やアイスクリームなど)の優勝記念割引セールが行なわれている。
お菓子好きの人はお近くのお店にGO!!!

もちろん、関連会社のファーストフードチェーン『ロッテリア』の全国604店舗でも、引き続き「優勝ばく進セール」として主力商品「エビバーガー」が半額(135円)。更に10月31日から11月3日まで「エビセット」が半額。

それから、今朝千葉駅前で【コアラのマーチ】を1万個、無料で配っていたらしい。。。何でも、今回の為に特別に用意した(非売品)製品で、ロッテのユニフォームを来ているコアラだそうだ。
もらえた人はラッキーでしたね。

その他の、千葉ロッテ日本一セールは...

・イトーヨーカドー……千葉、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、広島の店舗で衣料品などをレジで店頭価格より20%引きで販売するなどのセールを開催。

・セブンイレブン……千葉エリアの約720店舗で、160円未満のおにぎりが100円均一、近畿圏では150円未満のおでんを70円均一で販売。

・デニーズ………千葉、大阪、兵庫でセットドリンクメニューを50円引きで提供。

・東武百貨店(船橋店)……今日27日から4日間、全館で優勝「日本一セール」を開催。福袋も用意される。渡辺俊介選手考案のパスタを260円で提供。

・千葉三越……今日27日から3日間「応援感謝祭」を開催。選手の背番号にちなんだ均一セールも実施。特別企画商品も販売される。

・高島屋(柏店)……今日27日から1週間、感謝セールを開催。ロッテのお菓子の詰め合わせ福袋(1000円)など、各階で福袋を販売する。

・そごう(千葉・柏店)……今日27日から「ご声援感謝セール」を実施。全館各フロアに特設コーナーを設置。初日にはくす玉割りやロッテ商品のプレゼントも(千葉店)

・ホテル・ザ・マンハッタン……今日27日から2週間、マリンスタジアムが見える部屋の特別宿泊プランを用意。27日から3日間は館内のレストランで割引を実施する。

それにしても、阪神があっけなく負けてしまったのには驚いた。実力的には殆ど変わらないはずなのだが…。
やはり、セ・リーグ優勝から1ヶ月以上も開いてしまって、一度気が緩んでしまったのが一番の原因だろう。
去年の日本一・西武と今年の日本一・ロッテはいずれもパ・リーグのレギュラーシーズンは2位だったチーム。いずれも、厳しい戦いが続いたパ・リーグのプレーオフ(約半年間6チームで136試合を戦ったレギュラーシーズンの1位、2位、3位のチームが改めてリーグ優勝を掛けて戦うシステム)を制してリーグ優勝している。
プレーオフ制度がないセ・リーグの覇者・阪神とのモチベーションの差がそのまま出てしまった。
日程的に阪神を含めたセ・リーグが不利になったということか…来年はセ・リーグにもプレーオフが導入されるそうなので、そのような事態は幾分改善されるだろう。
ただ、このプレーオフ制度は、レギュラーシーズンで1位や2位のチームと勝利数やゲーム差が大きく離された3位のチームがプレーオフを制して日本一になれる可能性もある。つまり、今まで半年間(136試合を)戦ってきたのに、たった数試合のプレーオフでリーグ優勝の全てが決まってしまうのである。
まるで、クイズ番組でそれまで正解すれば「10点」や「20点」だったのが、最後の問題になると「100点」が与えられるようなものだ。
当然、「136試合を戦った末のレギュラーシーズン1位」の意味がなくなるのでは?という疑問が生まれてくる。シーズン2位や3位のチームがプレーオフを戦う場合はもっと重いハンデを課すべきだ。

これらを含め、現行のプレーオフ制度を改善すべき課題がまだ沢山ある。

◇レイザーラモンHG、今年は紅白頂き“フォ~ッ” (夕刊フジ(ZAKZAK))

ネックはあの“腰振りゲイ”
大ブレークの異色芸人、レイザーラモンHG(29、写真)が、大みそかのNHK紅白歌合戦に出演-との噂が飛び交っている。あの“ゲイ風”で、民放各局を制覇したが、NHKは未出演。低調・紅白で「フォ~!」と一大サプライズを起こすか。
近年の「紅白」では、「その年を象徴する芸人のゲスト枠」がある。一昨年は、はなわと共に出場したテツ&トモが、瞬間最高視聴率50%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)超えを記録。昨年も平均30.8%と低空飛行の第一部で、波田陽区が33.7%、青木さやかが36.2%と大健闘。それだけに「NHKは今年の紅白も、芸人枠の人選は相当力を入れるだろう」(芸能関係者)。
大人から子供まで、「フォ~!」と腰振りをまねする現在の人気からすれば、HGが「その年を象徴する芸人」の資格は十分。ただ、ネックはあのゲイ風だ。
NHKといえば、企業名すら削除するほど、放送内容に敏感。過去には浅草キッドの玉袋筋太郎が、「知恵袋賢太郎」として出演するなど、「下ネタも、おもしろければOKとはいかない」(お笑い関係者)。HGのハードゲイキャラは「NHKではNG」と見られていた。
昨年はギター侍こと波田陽区(左)と青木さやかで盛り上がったが…
しかし、情勢を変えたのが、16日放送の総合テレビ「日曜スタジオパーク」だ。人気歌人の笹公人氏(30)がなんと、HGのコスプレ姿で出演。短歌について語りつつ、「フォ~」「フォ~」と物まねまで披露した。
笹氏の公式ブログによると、この演出はNHK側の強い希望という。打ち合わせで「あの衣装で出ます」と冗談で口走った笹氏に、数日後に「衣装用意しました!」「HG期待してますよ!」と熱望メールが相次いで届き、後に引けなくなったという。
「もう、NHK的にHGはアリですよ。紅白という大舞台でこそ、あの芸も生きる…」(先の関係者)
同局広報部に問い合わせると、HGの出演予定は「現時点では、紅白も含めて一切ありません」とつれない。ただ、今後については「番組の基準にのっとって、出演をお願いすることはあるかもしれません」と含みを残した。腰振りをセーブするなどの条件付きでの出演ならある、とも受け取れる。
大みそかの紅白で「NHKは皆様の受信料で成り立っています。フォ~!」とやるか。

夕刊フジ(ZAKZAK) 2005/10/27

大晦日の国民的テレビ番組『紅白歌合戦』には、今や高視聴率を叩き出す欠かせない存在となった「その年を象徴する芸人のゲスト枠」だが、今年大ブレークした【レイザーラモンHG】が出場するか否かが目下焦点となっている。
これだけ世間で話題となっているのだから、出ないとおかしいだろう。もしレイザーラモンが出なかったら、NHK受信料の不払いが更に増えるな、きっと(笑)
その他、今やテレビに出ない日はないという【爆笑問題】や、今年ブレークした【カンニング竹山】、【アンガールズ】、【スピードワゴン】、【アンタッチャブル】などが芸人枠として出場確定か。
更には、【マギー審司】、【前田健】、【アンジャッシュ】、【ドランクドラゴン】、【キングコング】、【インパルス】、【おぎやはぎ】、【次長課長】、【オリエンタルラジオ】、【まちゃまちゃ(摩邪コング)】なども出場候補か。

まぁ、紅白で見せるネタというのは、どの芸人もNHK側から検閲を受けた台本通りの当たりさわりのないネタを披露する場合が多いので、正直さほど面白くない。
むしろ、「今年は世間で話題になったよ」という“顔見せ”的な意味合いが強い。実際出演する芸人側としても、故郷で見ている家族・親類が紅白に出演すると喜ぶからという理由もある。

とにかく、私にとって紅白歌合戦で一番楽しみなのがこの「芸人枠」なので、今年もどんな芸人が出場するか楽しみにするとしよう。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月27日水曜日)、今日(28日)更新分。

・昨日付け記事……画像は、前髪を押さえつつ舌を出している姿。前髪を切りすぎて後悔している様だが、とても似合っててカワイイよ~~☆★☆ 
女子バスケット部で連日汗を流し、青春を謳歌した高校時代の髪型に戻ったんだから、以前より若くなったように見えるよ~!!
舌を出している“ブリッコ”具合もイイ感じです!!! このお子ちゃまっぽく見えるのがチャームポイントです☆
……まぁ、たとえ髪型が気に入らなくてもいずれ髪が伸びるんだから、それまで気長に待ちましょうよ☆

それにしても、今回はぶっちゃけ話のオンパレードに終始しているのにはビックリした。
こっちが逆に恥ずかしくなってしまう事を、ためらわず告白。

まず、まゆまゆさんは「もっと派手な顔にうまれたかった…気が強くなりたかった」と仰っていますが…
……今のまゆまゆさんがとてもステキですよ。気が強かったら強かったで、色々と問題が生じるものなんですよ。
きっと「隣の芝生は青く見える」のでしょうけど...とにかく今のまゆまゆさんが一番!ということで。。

そして、その次は小・中学校時代の後悔を赤裸々に綴っている。

……もうね、何と言っていいやら…現役のアイドルなのに恥を捨てるような事を書いてるんだもの(苦笑)
過去にまゆまゆさんは何度もブログでこれらと似たような事を書いているが、ホント、根が正直な人なんだなぁと思いますよ。
自分を必要以上飾らない、というか飾ろうとしない訳だからね。
同い年(同じ1981年生まれ)の眞鍋かをり嬢と似たタイプだね(笑)…この年代の人って、ブログとかでぶっちゃけるのが好きな人ばかりなのか??

でもね、そこが一番まゆまゆさんの良い部分なんですよ。必要以上に飾らない分、相手も気軽に接する事が出来るからね。相手を安心させるタイプ。
まぁ、、普段、人と接する場合は、お得意の“ブリッコ”はするでしょうが…その、何かとネックとなりうる“ブリッコ”も彼女の愛嬌あるキャラクターにより、世間では許容範囲内に収まっているようです(笑)

それにしても「ノーブラ」だけは止めましょう。それこそ、ヒロシのネタじゃないけれど、オバちゃんになってしまうよ(笑)

「胸に関する事」については…毎日、豆乳(大豆製品)と乳製品を欠かさず取りましょう。
大豆製品は女性ホルモンと同様の働きをする大豆イソブラボンが含まれているので超オススメ!! 美容にとってもイイよ!
乳製品なら何と言っても牛乳でしょう。カステラと一緒に牛乳を飲むなんて最高の組み合わせ。他のお菓子を食べる時もドリンクとして牛乳を飲んだほうが栄養のバランスが取れて非常にイイです!!

それにしても、まゆまゆさんも相当「お菓子好き」なんだね……三度の飯よりお菓子が好きな“お菓子大名”の金井アヤちゃんと気が合うんじゃないの(爆)

「やらなくて後悔するより、やってから後悔するのが私の生き方みたいです。」は、少なくともやらなくて後悔するより断然イイです!! 
たとえ、多少学習が出来なくても、気にしない気にしない。

これからも、今のままの行き方を押し通して下さいね☆

・今日付け記事……おっっ!?今日のまゆまゆさんは何だかセクシーな感じですゾ!! 大人の女性の魅力を引き出そうとしたのかな…相変らず“お子ちゃま”っぽい部分もあるけど(笑)・・でもカワイイ☆

今日は久々にジムへ行ったが、携帯を忘れて不安になり、予定より早く切り上げて自宅に帰り、早速携帯をチェックしたが…誰からも着信記録なしという見事なオチ。
結局サウナには入れなかったので、自宅でお風呂に入りつつ、今日のこの記事を更新...今日も更新お疲れさん☆★
依然として“皆勤賞”を続けてますね。素晴らしいです☆

以前からまゆまゆさんは「携帯依存症」を自認しているが、やはり相当な症状のようですね…(苦笑)

これは、「携帯依存症」から程遠い私にとってはちょっと解せないことであります。

今後は不安解消の為に、いつも首からぶら下げるストラップに携帯を付けて、片身離さず保有したほうが良いですよ。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(27日)更新分。

今日は“のほほん”とした一日。画像はこの後カラオケなど遊びに出かける前の、化粧中の姿。まつげをカールする「ビューラー」を持っていますね。
今日も可愛いウルルン瞳が印象的ですね☆

ファンの方々のやり取りも、彼女の雰囲気に釣られてか、とてもマッタリとしていますね。この書き込みのやり取りも、いつも見てて楽しい…☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日付け日記(今日更新分)

画像はカラオケボックスでマイクを持って歌っているときの姿。
このあっちんさんのこの笑顔は、グラビアの時とは違った表情だね。完全にプライベートモードに入っている感じ。

気の合ったお友達と遊ぶことが出来て本当に嬉しそうだね(笑)

互いにオススメの歌を紹介しあってイイ曲だなぁとしみじみと実感していた模様。きっと、マッターリとした雰囲気だったのでしょうな。

心底楽しそうにしているあっちんさんの自然な笑顔はとてもステキです☆☆☆

昨日は一日は気の合ったお友達ととても楽しく遊ぶことが出来て、本当に良かったね☆★

・現在発売中の雑誌『BREAK Max(ブレイクマックス)12月号』(コアマガジン・490円)にあっちんさんの連載記事『教えて先輩!』の第13回目が掲載。ゲストは【しいなまお】ちゃん。

・10月31日(月)にあっちんさんの5thDVD『Contact』が発売!!!

・11月20日(日)に、その5thDVD『Contact』発売記念イベントを開催!!!!

◆開催日:11月20日(日)開場:17:45~ 開演:18:00~
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース
◆集合場所:15分前にソフト館1F日通ビル側通用口前
◆内容:トーク&握手会
◆マリンルック撮影タイム(上のみ水着)※カメラ付携帯・動画・録音禁止
◆参加特典:サイン入りDVDジャケット(お一人様1枚限り)
◆W購入特典(複数購入):2ショットチェキ
◆対象商品:10/31発売DVD 『Contact』をご予約(全額前金)・ご購入の方、先着200名様に参加券をお渡し致します。
◆参加券配布対象店舗:ソフト館6F・映像館2F・かわぐち店
◆参加券配布は10月30日(日)より行います。
・ソフト館6F :001~050・101~200番
・映像館2F :051~090番
・かわぐち店:091~100番
◆注意事項
※携帯電話・録画・録音は禁止となります。
(撮影補助機材の使用も禁止いたします)
※スタッフの指示にしたがって誘導させて頂く事をご了承願います。
※チケットの再発行は一切行いませんので、無くさないようご注意願います。
※チケットはお一人様1枚限り、複数ご希望の方は最後尾より並びなおしになります

…以上、ヤマギワソフトイベント情報より抜粋(…このサイトに添付された画像はあっちんさん自慢のダイナマイトバディが炸裂です!!(・∀・))

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(26日)更新分。

今日はご両親が東京へ遊びに来てくれるそうな。
更に今日はオーディションがあり、その後姉上と合流するそうだ。

今日はまずオーディションを目一杯頑張った後は、久々に親子水入らずのひと時を思いっきり楽しんで来て下さいな☆

あっ!もちろんオーディションでは上手く行く事(合格)を祈っていますよ!!!

画像はアヤにャンさんお気に入りのポーチ。ライオンの親子とキリンと象などが、花柄と共に描かれています。
非常に可愛らしい嗜好です。メイクさんやスタイリストさんたちにも好評だそう。
ボーイッシュな嗜好もあれば、この“乙女チック”な嗜好もあるのですな。カワイイじゃないの(^ー^)

トラックバック・オーライでは、アヤにャンさんの壁紙が2枚UPされています。
1枚目は、メッチャキュートなルックスとセクシーバディを披露。萌え萌え~~っ!!! アイドルやっているアヤにャンさんと『トラックバック・オーライ』の旅で見せた“こけし”“まつぼっくり”姿のアヤにャンさんとでは、こうも印象が違うのかとつくづく思わせるショットです☆
2枚目は、キリッとしたクールな表情をしております。まるでアニメに出てきそうなボーイッシュな女の子って感じで、カワイイけどカッコよさも兼ね備えた印象を受けるショットです。このような雰囲気のアヤにャンさんは初めて見た気がします。。
アヤにャンが今まで見せなかった雰囲気を引き出したのは、腕利きの角(CP)さんならでは。流石、撮影(映像)のプロですな☆★

・11月25日(金)3rdDVD『Aya Island』が発売!!!!

|

« 初雪は来週以降か…? | トップページ | 今日は雪虫が沢山飛んでいたなぁ… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6682922

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子好きの人は大喜び??:

» レイザーだもん、紅白だもん [ワンダーライフ+]
Yahoo!ニュースに 「レイザーラモン 紅白に出る?」との文字 一言 出るわけねぇべ いや、でもね ホント偶然なんですが 今日の朝 「レイザーラモン」が出てくる夢を見ました 普段は起きたら夢なんか 見てたのかも忘れるんですが なぜかあのサングラ..... [続きを読む]

受信: 2005年10月27日 (木) 20時58分

« 初雪は来週以降か…? | トップページ | 今日は雪虫が沢山飛んでいたなぁ… »