« 朝晩は冷え込むので風邪に注意!! | トップページ | 今日はいつものブログチェックのみです… »

2005年10月12日 (水)

今日は紅葉情報付きデス!!

いきなりですが、まず始めに現在見頃を迎えている日本各地の紅葉情報をザッと載せます。

◇紅葉情報(現在「紅葉の見頃」か「落葉直前」の地域)・・・現在、紅葉の見頃が多い地域は北海道と東北各地です。

・北海道……大雪山系旭岳・赤岳・黒岳、大雪山周辺(層雲峡温泉、天人峡温泉、旭岳温泉)、幌加内・朱鞠内湖畔、ニセコ連峰(ニセコ五色温泉、ひらふ)

・東北地方……青森県(八甲田山など)、岩手県(早坂高原、早地峰など)、宮城県(宮城蔵王、栗駒山など)、山形県(天元台高原、月山など)、秋田県(八幡平、須川湖畔など)、福島県(尾瀬沼など)

・関東・中部・東海地方……群馬県(谷川岳など)、長野県(美ヶ原高原、高峰高原、栂池自然園、八方尾根、涸沢など)、富山県(立山黒部アルペンルート、)

・四国地方……愛媛県(石鎚山など)

◎続いては、芸能ネタを少し触れます。

◇「ごくせん」同窓会も強い!25・1%(スポニチ)  

8日に放送された日本テレビ「ごくせん同窓会スペシャル」が25・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を獲得した。「ごくせん」は1~3月に連続ドラマを放送。全話平均28・0%、最終回は32・5%。今回の「スペシャル」は、スタジオ部分では主演の仲間由紀恵(25)生徒役の亀梨和也(19)赤西仁(21)らが1夜限りの再集結をしたが、ドラマ部分は視聴者からホームページで募った名場面や未公開シーンなど、いわゆる「総集編」。
[スポニチ:2005/10/12 06:24] 

出演者が集まって、かつて放送した名場面などを見て振り返るという、あまりめぼしいシーンが無かったにも関わらず、それでも「ごくせん」ファンか、KAT-TUNマニアが多くご覧になったので、高視聴率につながったのであろう。ちなみに…私も見てました(笑)

◇タトゥー“優等生”に変身、まじめ収録(スポニチ)  

TBS「うたばん」の収録を無事こなしたタトゥー(左からレナ、ジュリア)
ロシアのお騒がせ女性デュオ、タトゥーが11日、東京・青海のZepp Tokyoで、TBS「うたばん」(木曜後8・00)の収録を行った。 03年の来日ではテレビ朝日「ミュージックステーション」で歌うのを拒否したり、同所でのファンイベントをキャンセルするなどしたが、この日は2時間以上の収録に全力投球した。
モスクワの寺院をイメージしたセットで、プロモーションビデオと同じセクシーな格好で登場。アップテンポの新曲「オール・アバウト・アス」をハイトーンボイスで披露。「セットもライトも素敵な感じで楽しかった」「お互い疲れていらいらする時はぶつかり合ったこともあったけれど、本当は仲がいい」などと優等生的な発言に終始した。
夜は東京・赤坂の同局で司会の石橋貴明(43)と中居正広(33)とのトークを収録した。27日放送予定。
[スポニチ:2005/10/12 06:25] 

う~ん、正直タトゥーはビミョーな存在になってしまったのは否めない。かつてドタキャンで物議をかもし出して話題をさらったと思ったら、TVから締め出しを食らい人気が急降下するという、何とも言いようがないグループだったが、今回来日したら逆に優等生になりすぎて面白味に欠けてしまった。本当なら今回のように誠実に対処したら好意的に受け取られるのだが、このグループに限ってはそうではないようだ。。。
ここは一つ、またドタキャンして話題を作ってみたら?…ただし、二度と日本ではプロモーション活動が出来なくなるけど(笑)

◎その次は、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月11日火曜日)更新分。

昨日放送された『ロンドンハーツ』で青木さやかが短期間でダイエットを成功した場面を見たり、同じ事務所の類家明日香ちゃんやお友達の痩せた姿を見て、まゆまゆさんも刺激を受けたようだ。

この番組は見ていなかったので何とも言えませんし、私が言える立場で無いので「今のまゆまゆさんはとても魅力的」とあえて言わせてもらう他は言及しません。

これからもまゆまゆさんはまゆまゆさんらしく、芸能活動を頑張って頂ければと思います。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(11日)更新分。

アイスクリーム『パピコ』を美味しそうに食べている姿。本当に嬉しそうだね(笑)
ダンスレッスンが終わった後に、みんなと一緒に食べていたそうだ。
ひと汗かいた後のアイスクリームってとても美味しいんだよねぇ~!!

「ちゅーちゅーブリダちゅぶりだだー♪」は、『パピコ』のCMであややが歌っているテーマソングですね。
一回食べた事があるけど、アイスを吸って食べる感覚は斬新で、味(チョコ)もとても美味しかったですね。

風邪の影響は見せていないので、とりあえず良かったですね。今後もお大事に。昨日はお疲れさん☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(11日)更新分。

昨日アヤにャンさんは自宅で劇場版『BLOOD THE LAST VAMRIRE』を見たそうな。これは2000年に公開したもの。

この原作(小説)と演出を担当したのが押井守氏。

押井守氏の作品で有名なのは、近年では劇場版『機動警察パトレイバー』か。ゲーム版の『パトレイバー』も担当。現在でもアニメファン(アニヲタ)の間では評価が高い作品。
あと『スプーンおばさん』というのもあるね(笑)

私が押井氏の作品といったら『うる星やつら』かな。私は、これを見て育ったから(笑)
うる星やつら』テレビ版はチーフディレクターとして、劇場版の1作目『うる星やつら オンリー・ユー』と2作目の『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』は監督・脚本を担当したそうだ。ちなみに、ラムちゃんの口癖「~だっちゃ」は仙台弁にもあるが、原作者・高橋留美子氏によれば残念ながら仙台弁とは関係無いらしい。。。

あと『タイムボカン』シリーズの製作にも携わっていたそうで、いずれも小さい時に見ていた私にとっては馴染み深い演出家です。

それにしても、アヤにャンさんがこの劇場版『BLOOD』のキャラクターデザインを担当した寺田克也氏の画風にも注目・評価するあたり、流石アーティスト(画家)ですな☆

それからアヤにャンさんは、今月からスタートしたTBS系列の「アニメ枠土6(土曜日午後6時~)」の新番組『BLOOD+』についても触れております。これは劇場版『BLOOD』のテレビシリーズ版。
BLOOD+』の企画協力・押井氏、キャラクターデザイン協力・寺田氏と、全てではないけど、引き続きこの両氏がテレビ版にも関わっています。
先週を見逃したそうですが、今週末は是非見て下さいな。忘れないように、録画予約をした方が良さそうですよ☆

◇第一話はココで見られます。見逃した方はどうぞ。(インターネット無料配信・10月15日まで)⇒『インターネットでもBLOOD+を楽しもう!!

ちなみに現在注目されている「アニメ枠土6」の前作といったら、あの『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。最後はアスラン・ザラを差し置いて、キラ・ヤマトが美味しい所を持って行ったという、ちょっと納得がいかない終わり方でしたが…(笑)
それよりも、前作の“ガン種運命”の主題歌『僕たちの行方』に続いて、「アニメ枠土6」の新番組『BLOOD+』の主題歌『青空のナミダ』を歌っているのが仙台在住の新人歌手・高橋瞳ちゃん。
この「アニメ枠土6」は主題歌もヒットする事で有名なので、この『青空…』もヒット間違いなしですな。

……さてさて、『トラックバック・オーライ』のアヤにャンさんの書き込みによれば、昨日はフットサルの練習があったそうな。20日の大会に向けて都内でかなりハードな練習をしたそうだ。
昨日は本当にお疲れ様です!!! 大会当日の活躍を期待しております。
それと同時に『YJシューターズ』の勝利、否、「優勝」を願っておりますよ!!! 頑張れ!!アヤにャンさん!!! 頑張れ!!YJシューターズ!!!

ちなみに、、昨日まで沖縄満喫中だった“相棒”マト(豊原里美)さんが今日帰京したそうだ…お帰りなさい!!
ラフテー(豚ばら肉の角煮)』美味しそう…!!

|

« 朝晩は冷え込むので風邪に注意!! | トップページ | 今日はいつものブログチェックのみです… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6366477

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は紅葉情報付きデス!!:

« 朝晩は冷え込むので風邪に注意!! | トップページ | 今日はいつものブログチェックのみです… »