« 眞鍋を学べ 20 | トップページ | ユカいな平田サン その28 »

2005年10月 7日 (金)

美味しいモナカ

◎今日はこの後出かける予定なので、余談を挟まずささっと更新します。

◇紅白「スキウタ」1位はSMAP、モー娘(スポニチ)  
 

NHKは6日、大みそかの紅白歌合戦で聴きたい歌を視聴者に投票してもらう「スキウタアンケート」の中間結果(9月30日現在)を発表した。1位はモーニング娘。の「LOVEマシーン」とSMAPの「世界に一つだけの花」。上位にポップスのヒット曲が並んだ結果に同局は困惑気味。「年代別での集計も考えている」と説明した。アンケートは今月31日まで。
中間結果は8月1日から9月30日までに寄せられた18万4923件、延べ39万6930票を集計したもの。ポップスのヒット曲が並んだのは、パソコンや携帯電話からの投票が11万9166件と6割以上を占め、ネット世代の若者の投票が多くなったためとみられる。曲目も同局があらかじめ提示した600曲をはるかに超える2207曲が挙げられるなど、多様化した好みが浮き彫りになった。
同局の茂手木秀樹芸能番組センター部長は「ネット社会になっていることを痛感した。一方で、そうでない暮らしをしている方にも向けて番組をつくっていかなければならない。曲も思った以上にばらついた」と結果が意外だったことを率直に認めた。
その上で「この結果の上位曲が即、紅白で歌われるわけではない」とあくまで演出の参考リストであることを強調。さらに「年代別の順位も集計する必要がある」とも。アンケート開始時に年代別集計の話は出ておらず、番組が偏った結果にならないための配慮を急きょ取るドタバタぶりとなった。
また、得票数は明らかになっていないが上位はほとんど差がない状態で、最終結果はかなり変わってくるとの見通しを示した。
かつての国民的番組も、昨年は過去最低視聴率の39・3%。番組の透明性を高めるために実施されたアンケートだが、実際、結果がどの程度、番組の構成に反映されるかは未定で、茂手木部長は「結果を演出に生かせるように最大限の努力はしたい」としている。最新ヒット曲が歌えない演出になる可能性もあり、歌手側との出演交渉にも大きな影響を及ぼしそうで、「新生NHK」の紅白は手探り状態だ。
▽スキウタアンケート 8月1日から受け付け開始。あらかじめNHKが600曲をリストアップ。そのほか自由記入も可能で、はがき、データ放送、インターネットなどを通じて1人3曲まで投票が可能。投票総数に占める年代ごとのシェアは20代19・6%、10代18・8%。70代はわずか4・8%。投票結果は11月下旬と大みそかの午後に番組で公表される予定。
≪会長「視聴率は昨年超えたい」≫橋本元一会長はこの日の定例会見で「視聴率は高ければ高い方がいい。昨年を超えたい」と低迷続きの紅白にカツ。アンケート結果には「若い人はジャンルが広い。私みたいな高齢者は演歌か童謡に収れんされるんですが」と感想を述べた。「紅白の観覧者を受信料支払い者だけに限定するのか?」という質問には「曲目の選定を広く(国民から)集めているということもありまして、今年の紅白は支払い者限定とは考えていない」と話した。
[スポニチ:2005/10/07 07:56]


この「スキウタアンケート」は低迷が続いている紅白歌合戦の起爆剤として、今回導入された目玉企画。紅白で聴きたい曲をアンケート形式で募ると言うもの。しかし、携帯やパソコンからも投票が出来るとあって、それらを使い慣れているネット世代が6割以上の投票数を占め、紅白を支えている中高年齢層は携帯やパソコンを使い慣れていない、もしくは使わない世代が多いので、アンケートにあまり反映されないという意外な結果となった。
これにはNHK側も大弱りで、「この結果の上位曲が即、紅白で歌われるわけではない」という声明を発表した。更には「年代別の順位も集計する必要がある」と路線変更を示唆。これにより今回のアンケートは一体なんだったんだということになる。意味無いじゃん! 
改めて、NHKの行き当たりバッタリの番組制作の姿勢が露呈した結果となった。全くもって、お粗末だ(笑)これでは、受信料を払う人が年々減るのは致し方ない状況だよ。

◇“帰ってきた”Gカップ女子高生アイドル…吉川綾乃

テレビや雑誌などで活躍中のグラビアアイドル、吉川綾乃(18)=写真=が31日に1年ぶり5本目のDVD「Contact」(BNS)を発売する。
現役女子高校生ながらT162、B95・W60・H87とナイスバディーの持ち主。そしてクラシックバレエで鍛えあげられた?Gカップ。天使の笑顔と男心をくすぐる爆乳で「久しぶりのDVDで緊張しました」と沖縄での撮影を振り返り「ぜひ買って見てくださいね」と笑顔でPRした。
11月20日午後6時から東京・秋葉原電気街のヤマギワソフト館でイベントを行う。
ZAKZAK(夕刊フジ) 2005/10/06

芸能ネタであっちんさんを紹介するのは、おそらく初めてだと思います。昨日発売の夕刊フジ(ZAKZAK)」に載っている彼女の新DVD『Contact』とその発売記念イベントに関するPR記事。
“帰ってきた”というのは、前作発売から約2年ぶりに新作DVDが発売されることから銘打ったものだろう。
この添付された画像からでも自慢のダイナマイトバディとキュートなルックスがドッカーンと炸裂しております。これは悶絶モノですゾ!!! イベントへ行ける人は是非“生あっちん”に会いに行きましょう!!
とにかく、10月31日に発売される新作DVDに期待ですよ☆

◎続いては、いつものブログチェックです。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(10月6日金曜日)更新分。

昨日は1回更新された後、更に2回更新された模様。
画像は、先日の撮影会の合間に『ハーゲンダッツ』のアイスクリームを食べようとしている姿と、それを食べた後の姿。
食べる前は、本当に嬉しそう~!! 自慢のキュートな“ヒナスマイル”を披露。美味しいものを食べようとしている時は本当に幸せな顔をするもんね。。。

ハーゲンダッツ』だったら、デッカイ「バスケット」ごと豪快に食べたくなるよね…未だに実現した事がないが(笑)
特に、クッキー入りのタイプやグリーンティー(抹茶)入りの『ハーゲンダッツ』が私は好きデス☆

食べ終わった後は、如何にも物足りなさそうな顔をしております。しかし、分かりやすいなぁ~!もっと食べたいよぉ~、みたいな(笑)

それから、一部ファンが懸念を抱いていた「指輪」の件については、某店で安売りしていた時に、思わず気に入って買ったものだとか。
夜遅くに作ったカレーは翌日食べたが上出来だったと自画自賛。一晩寝かせたカレーって、本当に美味しいよね。まさに「熟カレー(グリコ)」だね(笑)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(10月7日金曜日)更新分。

アンナちゃんが日頃不思議に思っていることは、「アンナちゃんの運転が怖い」と周りから思われている事。
ああ~確かに、アンナちゃんの運転はジェットコースターやオバケ屋敷よりも怖そうな印象はあるね(笑)
日頃、倦怠期で刺激が足りない人やスリル満点を味わいたいのなら、アンナちゃんの車に乗ると体験できるって感じで……あっウソウソ、言い過ぎた。こりゃ失礼(笑)

う~ん、周りの方々からすれば、何だかハンドルを持つと人格が変わりそうな感じがするんじゃないかな?
現に「前髪を自分で切ったら、切りすぎた~」と言っているように、何でもつい勢い余ってしまう感じがするのかも(笑)

ま、実際の所は本人の言っているように「安全運転」なのでしょうね。
ただ、まだ免許を取って乗り始めたばかりなので、どうしても見ている周りの方々からすると事故を起こさないかどうか不安なのでしょうな。
これからアンナちゃんが運転をもっと上手くなって、少しずつ周りの方々に認めてもらう他はないですね☆

どうか今後も安全運転で。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(6日)付け記事(今日更新分)。

おぉっ! 昨日フットサルの練習中に撮ったものだろうか。
ボールの上に足を乗せて、とってもキュートにポーズが決まってます。キミのハートにシュート!!!みたいな(笑)

おや!?そういえば、ユニフォームが少し違う感じがするが……前回の大会に『YJS』の選手達が着ていた黄色の生地に緑の文字が入っているタイプか、練習中に着ていたヴェルディのような緑色のタイプのユニフォームだと思ったが…。
これは、新しい『YJS』のユニフォームなのか???
しかし、あっちんさんの背番号「13」はそのままですよね。
10月20日(木)の大会は、「ぷるるんの壁」と異名をとる不動のセンターバック「フィクソ」として是非活躍をして欲しいものです☆★☆

昨日は約4時間もフットサルの練習をしたそうで、、、結構ハードだったと思いますが、本番に向けて有意義な練習だったと思います。
とにかく、昨日は本当にお疲れさんでした~~☆☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(6日)更新分。

昨日はあっちんさんら『YJS』のチームメイトと共にをみっちり4時間も行なったらしい。その内、後半の2時間は一般の男性チームと合同練習をして、男女混合チームで実践形式の練習をしたようだ。
アヤにャンさんの奮闘振りが想像されます。大会が近いので、是非とも頑張って下さいな☆
昨日は長時間にわたるフットサルの練習、本当にお疲れちゃ~ん★☆

画像は先月新作DVDの撮影をした『沖縄県・伊江島』で撮った不思議な看板。「若いおばぁー」って、若いんだか年寄りなのかよく分かんないって(笑)
第一、どんなお店なのか謎。おばぁー(お婆ちゃん)がホステスとして働くスナックとか???…妄想は膨らむばかり(笑)
でもよーく見ると、どうやら総菜屋さんのようですね。おばぁーが作る手作りの沖縄料理なんでしょうな。美味しそーーー!! 『ラフテー(沖縄風・豚の角煮)』万歳!!!

トラックバック・オーライ』では、アヤにャンが10月15日に出演する『アケスタ撮影会』の告知を行なっていますが、添付された画像のアヤにャンさんのキュートなルックスと美しい脚線美を披露したセクシーダイナマイトな姿は、萌え萌え~です!!!

ちなみに、相棒のマト(豊原里美)さんも今日からお爺さまと沖縄へ行くそうだ。ていうか、もう現地に着いているかも…どうかお気を付けて! 宮廷料理をご堪能下さいまし~☆
これで、先月の『トラックバック・オーライ』北海道第二弾の旅の後、“かねとよコンビ”が揃って沖縄入りする事になる…お2人とも1ヶ月の間に“南北制覇”を達成ですな☆★

◆◇今日のおまけ画像◇◆

私が小さい時から大好きな和菓子『白松がモナカ』。宮城県・仙台市青葉区に『白松がモナカ本舗』の本店があり、昔からウチの近所(札幌市白石区)にも支店があるので、宮城県だけでなく北海道でも馴染み深い和菓子屋さんです。
北海道・十勝産小豆「大納言」のつぶあんを使ったモナカは程よい甘さで絶品です。また胡麻の風味がタップリな「胡麻あんモナカ」、「大納言」に栗が入った「栗あんモナカ」も美味しい~!!

一番左・『白松がモナカ』の箱、中左・「大納言」の外観、中右・「大納言」のつぶあんの中身、一番左・「胡麻」の外観、一番左下・「胡麻」のあんの中身、下中・「栗」の外観、下右・「栗」のあんの中身。

05-10-07_14-0405-10-07_14-17 05-10-07_14-19 05-10-07_14-13 05-10-07_14-14

05-10-07_14-07 05-10-07_14-11

|

« 眞鍋を学べ 20 | トップページ | ユカいな平田サン その28 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうきびさん

白松がヨーカンってのもあったような気が。
萩の月よりも白松がモナカの方が好きだったりします<自分

投稿: ブラトラ | 2005年10月 8日 (土) 01時45分

コメントアリガトフォー!ついにネタつかわせてもらいました。
レイザーサモンftより

投稿: FT | 2005年10月 8日 (土) 11時46分

>ブラトラさん
お久しぶりであります!!!
ハイ、もちろん『白松がヨーカン』もあって、とても美味しいですよ☆
『白松がモナカ』同様、よく買ってきます(^_^)

そうなんですか。私は『萩の月』と両方好きですが、あえて選ぶとすれば、やっぱり思い入れがある分、『白松がモナカ』です!!

我が『YJS』の試合まであと12日ですね。当日観戦予定でいらっしゃる「YJS応援団長」のブラトラさんに、直接チームに対して送る熱い声援をお任せしますので、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m
これからも同じチームを応援する同志として宜しくお願いします☆

>FTさん
いつもコメント有り難う御座います!!!

とうとうレイザーラモンftと名乗ったのですか。それは楽しみですネ♪
但し、腰の振りすぎにご注意下さい(笑)

これからもこのブログをご贔屓に。
今後も宜しくフォーーー!!

投稿: とうきび | 2005年10月 8日 (土) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6295003

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいモナカ:

» 吉川綾乃のContactは柔らかい体 [芸能界の表と裏]
吉川綾乃のDVD「Contact」。 現役女子高校生ながら天使の笑顔と男心をくすぐるGカップの爆乳。 クラシックバレエで鍛えあげられたバディーを堪能できます。 [続きを読む]

受信: 2005年11月11日 (金) 18時00分

« 眞鍋を学べ 20 | トップページ | ユカいな平田サン その28 »