« ユカいな平田サン その29 | トップページ | 今日は紅葉情報付きデス!! »

2005年10月11日 (火)

朝晩は冷え込むので風邪に注意!!

今日は余談を挟まず、早速芸能ネタに参ります。

◇鈴木亜美“天の声”で髪バッサリ(スポニチ)  

開生放送に出演した鈴木亜美はファンの声援に手を振って応える
歌手・鈴木亜美(23)が10日、東京・中央区のTOKYO FM日本橋越後屋スタジオで行われた同局のオープニングフェスタに生出演した。
5年半ぶりの新アルバム「AROUND THE WORLD」を引っさげての登場。20センチ切ったというショートヘアに500人の観客から驚きの声も上がったが「就寝前に“髪を切りなさい”と天から声が下りてきた。マッシュルームみたいな頭ですが、お気に入りです」と笑顔を浮かべた。この日は同スタジオのスタート日。日本橋には「宝塚や歌舞伎を観賞した後にご飯やお買い物で来る。歌舞伎は早替えが参考になります」と意外な一面も披露した。
[スポニチ:2005/10/11 06:25] 

見事に復活を遂げた鈴木亜美ちゃんだが、今までのロングヘアをバッサリと切って心機一転をアピール?
“天の声”とかなんとか、今回いきなり髪を切った理由を言っているけど…ああ~、でも似合うよね。元々デビュー当時はショートヘアだったんだから。まぁ、原点回帰ということか。

◇ゆうこりん「おっちゃん」大好き(スポニチ)  

ケータイ発人気キャラ「おっちゃん」のPRイベントに参加した小倉優子(右)
タレントの小倉優子(21)が10日、都内で、携帯電話の待ち受け画像から飛び出したキャラクター「おっちゃん」のPRイベントに参加した。「バーコードヘア」のオヤジが湯飲みに漬かっている不思議なキャラで、小倉も大ファン。イベントでは着ぐるみの「おっちゃん」が「おもちゃが欲しいとおもっちゃう」などとオヤジギャグを連発。これには「う~ん、癒やされます…」と困りながらも笑顔を振りまいた。
[スポニチ:2005/10/11 06:24] 

この『おっちゃん』というキャラを見たのは初めてだよ...そんなのあったのか。知らんかったよ(苦笑)
『おっちゃん』は“不思議なキャラ”という事だが、ゆうこりんも“不思議なキャラ”でしょ(笑)…“こりん星”出身というけど正真正銘の千葉県人。

ちなみに、元阪神監督で、来季からオリックスの監督を務める中村勝広氏はゆうこりんの“おじさん”にあたる(父方の親類)。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(10月11日火曜日)更新分。

画像は風船をテーブルに何個も重ねていますが、駄菓子屋に売っているような、ジェル状の液をストローで膨らませる風船キットで作ったものだそうだ。
甥っ子が作っているのをも邪魔しようとして沢山作ったのだそうな。
おいおい、甥っ子さんに対しあまりムキになっちゃダメだよ(笑)
まぁ、、、甥っ子さんが可愛くてつい、からかってみたくなるのでしょうな。アンナお姉ちゃん、イジワルは程々に…(笑)

…しかし、そんなアンナちゃんも可愛いものですな☆

それにしても、風船がややハート型になっていて、とてもキレイですよね。上手く作ったねぇ~!!
流石、アーティストだ!!

……で早速、質問が。
Q.みなさんは懐かしい気分になる時ってどんな時ですか!?

A.子供時代に流行った曲やテレビ番組、初期ファミコンゲームなどが各メディアで特集されると、当時の事を振り返って懐かしい気分になる。

しかし…アンナちゃんの「私は昨日がすでに懐かしい…(笑)」って余命いくばくも無いお婆ちゃんじゃないんだから(笑)
確かに、駄菓子を食べると子供時代を思いだして懐かしい気分になりますな☆
チロルチョコ』や、や『うまい棒』とか…あと、『カルミン』や『カリカリ梅』とかね。。。『カルミン』は現在も売っている普通のミント味の他にもかつて存在し、味は同じミント味でも五円玉のように穴が開いて音が鳴る笛タイプや、イチゴ味の『カルミンが好きだった…。
それから、粉ジュースとか飴とか、身体に悪そうな合成着色料がタップリ付いている色鮮やかな駄菓子を当時よく食べていた覚えがあります(笑)

駄菓子に入るか分からないけど、現在も流行っている、お菓子のオマケにおもちゃや模型やシールなどが付いてくる『食玩』とか…但し、大人が“箱買い”するのは反則だよね。更には、かつて社会問題となった『ビックリマンチョコ』のように、オマケだけが目的でお菓子を捨てる人とかいたり。。。
…全くどうしようもないな~、、、“もったいないお化け”が出るゾ(古っ!)

さてさて、今日は同じボンブラメンバーのイズミちゃんと遊ぶ計画だとか。
久々にメンバーと会うのかな?
一ボンブラフリークとしてあえて理想を言わせてもらうなら、5人揃ってのライブ活動を再開して欲しいのですが…そんな事を言ってもしょうがないので、今日は思いっきりイズミちゃんと遊んで下さいな☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(11日)更新分。

昨日ヒナちゃんが出演した「四ッ谷ライブインマジック『Tinkabell Magic Night」は無事終了した模様。

昨日のライブを実際見に行かれたファンの方々の書き込みによれば、特に彼女のダンスが好評だったようだ。
しかし、やはり風邪をこじらせているせいか、MCや歌の時に声の調子が悪かったそうだが、特に支障が出る程ではなく無事にライブを終えることが出来て良かったじゃないですか。

お疲れさん♪ とりあえず風邪を早く治して下さいな☆

画像は彼女の部屋においてある『リラックマ』の数々。ガラスケースに入りきれないほどだ。昨日もファンの方々にリラックマ』をもらってまた増えたそうだ。
今後もファンの方々からもらい続けると、いずれ置き場所がなくなるでしょうな(笑)

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(11日)更新分。

つい一ヶ月前まで関東地方は猛暑だったのが、最近になるとようやく秋らしくなったようで、朝晩になると気温が一段と下がるそうだ。
更に、昨日は関東各地で一日中断続的に雨が降り、東京都心では最高気温が18.8℃(最低気温17.0℃)しか上がらない肌寒い一日だったようだ。

今朝もりっちゃんは寒くてなかなか布団から起き上がれなかったみたいですね。
東京都心で今朝の最低気温は17.0℃ですから、今までの夏の感覚だとかなり肌寒いでしょうな。気持ちも服装も秋に衣替えしないといけませんね。
普段の寝巻きの上にもう一枚厚着して寝たほうが良さそうですよ。そうすれば急激な気温の変化で風邪を引くという事も防げるでしょうし。
来月は11月。暦ではもうそろそろ冬の季節を迎えます。もし日中でも寒くて我慢できないのなら、もうコタツを出したほうが良さそうですよ。風邪を引くよりマシですからね。

季節の変わり目で風邪が流行っているようですから、体調管理には十分に気をつけて下さいな☆

今日も相変らず“ほんわか”した雰囲気とアハハと元気に笑い飛ばすりっちゃんなのでした。。。

今夜22時~1時、『徳間チャット』に出演。
・更に、13日(木)22時~1時にも『徳間チャット』に出演予定。

・10月30日(日)『アリエル撮影会』に出演。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(10日)更新分。

画像は、んんん?!キャベツと豚ひき肉の卵とじかな???…ファミレスか何処かで撮ったものだろうけど、如何にも御飯が欲しくなるような一品でとても美味しそうですねぇ~!!!
こういった家庭料理のような食事がまたイイねぇ~。。。

さて、アヤにャンさんのお友達は、現在アヤにャンさんの故郷・仙台に旅行中だとか。
早速、アヤにャンさんは地元のオススメの店をいくつか紹介したそうだが、その一つにお友達が向かってみると、、店先に『閉店』の貼り紙があったそうな。
これでは、アヤにャンさんの地元民としてのメンツが危うくなりそう…ちょっとヘコみ気味のアヤにャンさん、何とか元気で出してよ。。
「木枯らし」とはまさに心に秋風が吹いているのか、、、ひゅるるるる~

アヤにャンさんは“お菓子大名”だから、まず仙台銘菓『萩の月』の「菓匠 三全」は外せないのでは?
ちなみに『萩の月』には姉妹品としてチョコ味の『萩の調』なんかもあるそうで…食べてみたいなぁ~。。。
あと、「菓匠 三全」が経営している洋菓子店『レ・フィーユ仙台』なんかもイイかもね。この店の「ロールケーキ」は見ててよだれが出そうだよ。。。

他にも、仙台名物の「牛タン」の店とか「ずんだ餅」の店とか、私の大好きな『白松がモナカ本舗』とか、、色々と紹介する店はあるでしょうけど……こんなこと、私が言ってもしょうがないか(笑)

今後も新たな仙台のオススメスポットをお友達に紹介して名誉挽回を図って下さいな☆

・10月15日(土)『アケスタ撮影会』に出演。

|

« ユカいな平田サン その29 | トップページ | 今日は紅葉情報付きデス!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6351715

この記事へのトラックバック一覧です: 朝晩は冷え込むので風邪に注意!!:

« ユカいな平田サン その29 | トップページ | 今日は紅葉情報付きデス!! »