« 今日はちょっと遅れ気味の更新です… | トップページ | 眞鍋を学べ 24 »

2005年10月31日 (月)

気付けば、明日からもう11月か…

気付けば、明日からもう11月。残すところ、今年はあと2ヶ月か…月日が経つのは早いものだ。。。。

◎まずは、芸能ネタを3つ軽く取り上げます。

◇ゲイ寒い?HGにウォームビズ必要(スポニチ)  

今すぐ、ウォームビズを着てほしい有名人は?」大阪市のアパレルメーカーが行ったアンケートで、大ブレーク中のハードゲイ芸人レイザーラモンHG(29)が1位に選ばれた。ノースリーブに短パン姿のため「あれで冬は過ごせない」という声が多く寄せられた。外見とは別に「芸もだんだんサムくなってきた」「1人で頑張る姿を見ていて、温かみが必要かと…」との皮肉や同情もあった。
お笑い芸人が上位を占める中、韓国の人気俳優ペ・ヨンジュン(33)が3位にランクイン。「いつもマフラーを巻いて雪の中にいるイメージがあるから」という一方、「つくり笑顔がサムい」というものもあった。
[スポニチ:2005/10/31 12:34] 

レイザーラモンHGに対して「芸もだんだんサムくなってきた」「1人で頑張る姿を見ていて、温かみが必要かと…」という言う評価は非常に厳しいよなぁ~これ(苦笑) まぁ、一発芸(一発ゲイ?)というのは飽きられるのも早いので、得てしてこのような評価になってしまう傾向があるけど。。。
また彼の衣装については「あれで冬は過ごせない」って…当たり前やんけ!と誰しもツッコミを入れていることだろう。アレはあくまで衣装だからさ。あのままで普段過ごしているわけじゃないし(笑)

また、ヨン様については「つくり笑顔がサムい」という評価もまたキツいよね……ま、当たっていなくもないけど(笑)

◇「完全メイド宣言」初の学園祭ライブ(スポニチ)  

日大商学部の学園祭に出演した「完全メイド宣言」
東京・秋葉原のメイド喫茶で働く人気メイド9人によるユニット「完全メイド宣言」が29日、東京・砧の日本大学商学部で初の学園祭ライブを行った。エプロンにカチューシャの定番ルックで登場し「ご主人様、きょうも完全にご奉仕します」とあいさつ。ステージ前の人垣はあっという間に膨らみ、男子学生から「萌(も)え~っ」の大歓声が上がった。「新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん」など5曲を約1500人の前で披露。客席に入って間近で接するなどサービス満点で学生たちに奉仕した。
[スポニチ:2005/10/31 12:33] 

今までかつて学園祭ライブで「萌え~っ」という掛け声があっただろうか? 
学園祭が完全にメイド喫茶化・アキバ化してしまった状態だったのでしょうな。

それにしても、如何にも男子学生の熱気が凄そうだよね…きっと、ヲタク密度の濃いライブだったのだろうな(笑)

◇Wキレ!新コンビ「竹山崎」初戦突破(スポニチ)  

―1の1回戦に登場した「竹山崎」の竹山隆範(左)と山崎邦正
お笑いタレントの山崎邦正(37)と漫才コンビ「カンニング」の竹山隆範(34)がコンビを組み、29日、都内で行われた若手漫才師No・1決定戦「M―1グランプリ」1回戦に出場、2回戦進出を決めた。
コンビ名は「竹山崎」。観客は、舞台に2人が登場するとどよめきが起き一気にヒートアップ。ともにキレキャラを売りにしているだけに、漫才も双方が怒鳴り合う展開に。持ち時間をオーバーし、舞台が暗転して強制終了となるも、一向に構わずののしりあうなど持ち味を存分に発揮。竹山は「感想もなんもグッチャグッチャや!」とキレまくり、山崎は「いやーよく受けましたね」とご満悦だった。
[スポニチ:2005/10/31 12:30] 

見るからにうるさそう…(笑)
漫才と言うより、ただ怒鳴りあっているだけじゃん。キレキャラ同士でかぶるわけだし、ネタの面白さ云々じゃないよね。ま、話題先行で、決勝に進む前に息切れして敗退する感じがするな。。。

◎続いては、いつものブログチェック。しかし、今回は2つのみ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(10月31日月曜日)更新分。

先ほど更新されたばかりの今日の記事は、毎週恒例となった【週刊!まゆのいちおしグラビア☆】。第31回目。

佐野夏芽ちゃんに心を奪われつつも、今回ピックアップしたのは、現在発売中のsabra 19号の表紙とグラビア9Pを飾っている“磯っち”こと磯山さやかちゃん。
このsabraは、私も平田裕香嬢をチェックするために既に入手してありますので、この“磯っち”も事前に確認しました。

“磯っち”はデビュー当時からあまり印象が変わらないね。しいて言えば、髪の色が少し変わったぐらい。色気も少し出てきたかな?
でも童顔なので、相変らず“お子ちゃま”っぽいが(笑)
グラビアを始めてから、かれこれキャリアは5、6年ぐらい。いまだにグラビア界では絶大な人気を誇っている。

確かに、“磯っち”は最近バラエティー番組でよく見かけるようになったよね。

彼女は安めぐみちゃんと共に“お馬鹿キャラ”としてクイズ番組で珍解答を連発している。
その驚異的な珍解答ぶりに、誰もが呆れてしまうほど…(笑)
またイジられても結構イイ味を出す。
元気よく何でもハキハキと答えるが、基本的には“ボケキャラ”もしくは“お馬鹿キャラ”。

更には、地元・茨城の高校時代に野球部のマネージャーを務めていたので、スコアブックを付けられる唯一のアイドル“野球ドル”としても有名。
今年は、フジテレビの「ヤクルトスワローズ公式戦・番組女子マネージャー」として、メインとなるCSだけでなく地上波のフジテレビ野球中継にも出演。活動の幅を広げている。

まゆまゆさんにとっては、“磯っち”は大好きなアイドルの一人なんですね。好きな子が多いホリプロ系(系列のホリエージェンシー)というのもあるのでしょうな。

ちなみに、“磯っち”の趣味もまゆまゆさんと全く同じ「アイドル研究」だそうだ。暇があればグラビアもよくチェックするそうですよ。

とにかく、来週の【週刊!まゆのいちおしグラビア☆】にも期待しましょう…☆

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(30日)更新分。

おっ!久しぶりだなぁ~、ブログの更新。
今回はハロウィンの話題がメイン。だけど、クリスマスも今から楽しみで仕方がない様子のようだけど…(笑)

それでは早速...

ハッピー ハロウィン!(…というらしい)

何処となく、ハロウィンは日本のお盆に似ているよね。お化けカボチャのランタン(ジャック・オー・ランタン)は、迎え火や送り火を連想させるし。

ハロウィン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。
ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされている。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
魔女やお化けに仮装した子供達が『トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)』と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。

…以上「フリー百科事典『ウィキペディア』」より抜粋

北海道でもハロウィンと似た習慣があるよ。まぁ、時期は違うんだけどね。
それは、8月7日の「北海道の七夕(仙台と同じく一月遅れの七夕)」の風習として行われるもの……但し、北海道でも主に道央・道南・道北の地域(北海道の西半分の地域)で行なわれ、道東(北海道の東半分の地域)では行なわれていないという、非常に珍しい風習だ。

ロウソク出せ~出せよ~ 出~さ~ないと引っかくぞ お~ま~け~にかっちゃくぞ~」と歌いながら一軒一軒近所を巡ってお菓子をねだるのですよ……仮装をするかしないかの違いで、やっている事はハロウィンとほぼ同じでしょ。
ロウソクと言っているけど、実際はお菓子をねだる。単にロウソクは口実にしているだけ(笑)

しかし、最近はあまり行なわれなくなったみたい。。。

アンナちゃんは子供の頃、「ハロウィンパーティー」に出席した時に忍者の格好をしたそうだ。お、最近何かと話題の“くの一”(女忍者)だね(笑)
妖精に限らず、魔女の格好とかも似合いそうだね。
そのお陰か、そのパーティーで行なわれた仮装コンテストで優勝してお菓子や景品をたくさんもらったそうじゃないの。結果的に、忍者(くの一)でよかったという事か。

画像は、シクラメンの鉢花に可愛いお化けカボチャのフィギィアが付いている代物。このシクラメンを選んできたお母さんはハイセンスだね☆
とにかく、今日は楽しいハロウィンにして下さいな☆★

一方、私はどうハロウィンを楽しんで良いか分からないけど、とにかく楽しい一日にしますよ。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(30日)更新分。

ここ最近彼女は風邪気味らしく、バイト先の方にカップ酒と卵で『玉子酒を作るように言われ、早速帰ってから作って飲んだらしい。
かなり飲みづらかったらしい。『玉子酒』って、失敗すると卵の白身や黄身が煮えてしまって“かき卵”になってしまうからね(笑)
玉子酒』は、鍋に入れたお酒を火に掛けて沸騰させアルコール分を軽く飛ばし、火を止めて卵と砂糖をかき混ぜて出来上がりというもの。簡単そうで、実は中々出来上がりが難しい。

それにしても、「風邪に『玉子酒』」とは今時珍しい風邪予防対策だよね(笑)

画像は【菊正宗と表示されたカップ酒を持つ姿。可愛いスマイルを浮かべている。

確かに、『塩水でうがい』は定番ですな。私は【イソジン】か【お茶】でうがいをするかな。【お茶】は含まれているカテキンが殺菌効果があるからね。
それから、風邪予防には「手洗い」も必須。手から風邪がうつる場合が多いので、これはとても大事です☆

これからはもっと寒くなるりますから、風邪を悪化させないように、夜は厚着をするなど温かくして寝て下さいな☆

|

« 今日はちょっと遅れ気味の更新です… | トップページ | 眞鍋を学べ 24 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6792220

この記事へのトラックバック一覧です: 気付けば、明日からもう11月か…:

» naproxen medication [celebrex sales 2008]
watersports acyclovir mechanism of action blonde phentermine without prescription [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 05時43分

« 今日はちょっと遅れ気味の更新です… | トップページ | 眞鍋を学べ 24 »