« 天気が目まぐるしく変わったり、パソコンが固まって冷や冷やした『体育の日』(タイトル長っ!) | トップページ | 朝晩は冷え込むので風邪に注意!! »

2005年10月11日 (火)

ユカいな平田サン その29

時間の都合で、今回も平田裕香嬢のブログチェックを中心に書きます。今回は裕香嬢に異変が?!

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ぶろぐ)・・・昨日(10月10日月曜日)更新分。

原因不明のアレルギー症状だろうか。

突然裕香嬢がくしゃみが止まらず、鼻がグズグズして、目が痒くなったそうな。

タイトルが『激怒』となっているから、てっきり何かに対して怒っているのかと思ったら、そういうことだったのか。。。

もう、、、どぅわ~~~~っっ(`◇´゛)!!!!! ってなるぅっ!!」と、裕香嬢はこのアレルギー症状に対して、ぶつけ様の無い怒りをぶちまけています。ホントに大丈夫なのでしょうか……?

今回裕香嬢がくしゃみなどが止まらなくなった原因としては、最近特に新築の建造物などで問題となっている、接着剤や塗料や壁紙とかで使用されている『ホルムアルデヒド』の影響か、もしくは、風が吹いて埃(ほこり)やカビや花粉が舞い上がるのを吸い込んだ時に『アレルギー性鼻炎』が発症したかのどちらかだと思います。

まず、『ホルムアルデヒド』の中毒症状として、『ホルムアルデヒド』のガスを吸入すると眼・鼻・呼吸器が刺激され、くしゃみ、咳、よだれ、涙が出るそうですから。これは、今回の裕香嬢の症状によく似ています。
しかし、『ホルムアルデヒド』を吸い込むと誰でもそのような症状が出るとは限らない。それに現在裕香嬢の置かれた環境すら分からないので、これについては強く断定できません。

一方、埃(ハウスダスト)やカビなどを吸い込んで、くしゃみ、鼻水、目が痒くなるというアレルギー性鼻炎の方がむしろ原因の可能性があります。
アレルギー性鼻炎』の種類には、花粉を起因とする『花粉症』の別称『季節性アレルギー性鼻炎』と、鼻炎症状が1年を通してみられる『通年性アレルギー性鼻炎』があります。
もし『花粉症(季節性アレルギー性鼻炎)』の場合だとすれば、今の季節だと「ヨモギ」「ブタクサ」など草花の花粉が原因かもしれません。しかし、現在それら草花の花粉が飛んでいるかどうかは分かりませんのでハッキリと『花粉症(季節性アレルギー性鼻炎)』と断定は出来ない。時期的にも微妙。
むしろ、今回裕香嬢が悩まされた症状は埃(ハウスダスト)やカビやダニなどが原因の可能性が一番高いのではと、私はみています。
実は私も『通年性アレルギー性鼻炎』なのですよ。だから、埃がカビや花粉が大の苦手です。いつも鼻炎薬の「鼻炎スプレー」や「目薬」は欠かせません。
今回裕香嬢はかなり辛そうにしていますが、私も何度もその症状を経験しているので非常に気持ちがよく分かります。その場合は「鼻炎スプレー」などで鼻の中を洗浄し、目薬で目に入った埃や花粉を洗い流しましょう。また、「鼻炎カプセル」などの飲む薬で症状を和らげるのも良いでしょう。

ちなみに、日本人に5人に1人が『花粉症』など『アレルギー性鼻炎だそうですよ。

もしどうしても症状が改善しないなら、一度近くの耳鼻科の病院に行ってみたら如何でしょうか…?

さてさて…現在発売中の雑誌『BOMB 11月号』(590円・小学館)に、裕香嬢のインタビュー記事が載っています。前髪を少しかき上げた大人っぽい仕草と、とても可愛い笑顔が特徴的。

しかしその内容は、例のごとく現在も「ひきこもり気味」に関するネタばかり(笑) 他には、この秋公開予定のインターネットシネマ『英語の女(ひと)』についてなど。
近所の「TSUTAYA」で何と!半額キャンペーンを利用して2週間で20本ものビデオを借りて来て見る、当日返却だともっと安くなる、ベッドでゴロンと横になりながら借りてきたビデオを見るのが幸せ、、、という究極の「引きこもりライフ」を告白。
毎回恒例の話のオチとしては……「どんなに面白い映画を観ていても、ケータイの電源は切りません。かかってくるのがすごく嬉しいので(笑)クライマックスシーンであっても、着信があれば出ます!」
「(でも、着信がないので…)映画鑑賞に集中できます!(泣)きっと皆さん、“ヒラタは今頃、映画を観ているだろう”って、気を遣って下さっているんですかね?(笑)」という、前回と似た内容の自虐的電話ネタです(笑)

お家の中も良いけど、、、もうちょっとね、外に出ましょうよ、裕香嬢(^_^;

……これ以上の詳しい内容は『BOMB 11月号』にてご覧になって下さい☆★

※今回もトラックバックしますよ。どうか宜しくです☆

|

« 天気が目まぐるしく変わったり、パソコンが固まって冷や冷やした『体育の日』(タイトル長っ!) | トップページ | 朝晩は冷え込むので風邪に注意!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

そうですね、引きこもるよりも我等の佐藤寛子さんに箱根でも案内してもらったら良いかも知れませんね。

「あいのうた」、裕香さんも見て突っ込みでも入れるのかな?

投稿: たぬっち | 2005年10月12日 (水) 21時42分

たぬっちさん、どうもです☆

昨日「あいのうた」見ました。
寛子ちゃん、しっかりと出ていましたね(笑)
ストーリー的にも非常に良い話だと思います。
来週も楽しみにしております。

きっと今日も裕香ちゃんは引きこもりライフを満喫なさっているのでしょう。彼女も「あいのうた」を見ていたのでしょうか…?

投稿: とうきび | 2005年10月13日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6351504

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その29:

« 天気が目まぐるしく変わったり、パソコンが固まって冷や冷やした『体育の日』(タイトル長っ!) | トップページ | 朝晩は冷え込むので風邪に注意!! »