« ユカいな平田サン その27 | トップページ | とても寒かった早朝。。。 »

2005年10月 3日 (月)

今朝、羊蹄山と利尻富士で『初冠雪』を記録

◎今日も余談は省略して、芸能ネタから始めます。

◇中川翔子 電車男と恋愛キボンヌ(スポニチ)  

タレントの中川翔子(20)が自身のブログを1冊にまとめた「しょこたん☆ぶろぐ」の発売記念サイン会を2日、東京・ブックファースト渋谷店で行った。月間アクセス数500万を突破した人気ブログで、1日の最高更新数は52回。「ブログの女王」眞鍋かをりに迫る勢いに「知的な長い文章が書ければいいんですけど…私の脳みそが全部分かっちゃう。怖い!」と控えめ。男性観については、オタク系アイドルらしく「“電車男”のような人は激しく趣味が合う。キボンヌ(希望)です」と、ネット用語を使いながら“しょこたんワールド”を展開した。
[スポニチ:2005/10/03 06:27] 

“しょこたん”こと中川翔子ちゃんは『ミスマガジン2002』に選ばれ、現在『王様のブランチ』をレポーターを務めるアイドルタレントだが、今やブログの世界でも大人気。『しょこたん☆ぶろぐ』は一日52回もの記事を更新したことがあるほど、頻繁にブログを更新することで有名。
それにより、あの“ブログの女王”眞鍋かをり嬢の眞鍋かをりのココだけの話』に迫るアクセス数を誇る大人気ブログとなった。眞鍋嬢の長文とは違って、彼女は更新回数や添付するバラエティあふれる写真の数々で勝負。
しかし、眞鍋嬢のブログのトラックバック数と比べれば一目瞭然。更新回数があまりにも多いのに加え、添付された画像があくまでメインであり、某巨大掲示板の専門用語とAAを連発した極めてヲタク色の強い文章が添え書きしているだけなので、なかなかトラックバックがしづらいからなのだろう。それでもアクセス数が非常に多いのは、「今日は何回更新されるのかな?」「今日は一体何が登場するかな?」などの興味本位を持った“見てるだけ”の愛読者がかなり多く存在する証拠。
そういった意味では、文章の内容や長文などで勝負する眞鍋かをり嬢とは対極に位置する存在といえよう。
これらを総括すると、大まかなブログの手法としては、文章の多さや内容で勝負する「眞鍋型」と、添付された画像のバラエティさや枚数の多さ、更新数の多さなどで勝負する「しょうこ型」に大きく分ける事が出来るだろう。ちなみに私は一応、文章重視の「眞鍋型」です。何故なら、これといった撮るべきものがないし、第一、撮影のセンスもないから(笑)

今回、翔子ちゃんは、先月の眞鍋嬢が出版したブログ本『眞鍋かをりのココだけの話』に対抗するかのように、ブログ本『しょこたん☆ぶろぐ』を出版。しかし、ブログ本というよりは、バラエティあふれる“プライベート写真集”と言っていいかもしれない(笑)

この記事を読んで、改めてブログの世界は奥深いなぁと実感した次第。

◇神楽坂恵Iカップビキニで登場(スポニチ)  

自慢の105センチ、Iカップのバストを強調する神楽坂恵
バスト105センチのグラビアアイドル、神楽坂恵(23)が写真集「come in」(学研)の発売記念握手会を2日、東京・福家書店新宿サブナード店で開いた。「一大決心の作品」と語るように、バストトップまで見える透けた衣装でのショットを公開して話題に。「(バストトップを)出すのに悩んだけど、やってみたら素の自分が出せた」と話した。Iカップを強調したビキニ姿で登場し「今まではギリギリまで隠してきたけど、ギリギリに見せるのは難しかった」と、ひと皮むけた様子だった。
[スポニチ:2005/10/03 06:28] 

昨日に引き続き、またもやスポーツ紙に登場したのが彼女。今や、各スポーツ紙の常連だ。今回は、昨日行なわれた新写真集の発売記念イベントの様子を紹介した記事。
私も昨日に続き、今日もちょっと紹介してみました(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月2日日曜日)、今日(3日)更新分。

昨日の記事では、昨朝から頭が痛くて寝ていたんだとか……おそらく最近の「不眠症」気味からくる睡眠不足がたたったのでしょうね。
しかし、一眠りして頭がスッキリとしたようで見事に“復活”したそうな。
そして更に、最近落ちていた食欲も“復活”したという見事なオチ(笑)
「残念ながら」と言っているけど、まぁそれはそれで良かったんじゃないかと。食べないと元気が出ませんからね。しかし、まゆまゆさんにとっては食べすぎが心配なのでしょうけど…。

とにかく、元気になって良かったですネ♪

一方今朝に更新された記事は、毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』。

今回取り上げるのは、[少年チャンピオン]に掲載されている【鈴木亜美】ちゃんのグラビア。当然ながら、衣装のみなんでしょう。
活動を再開してからの濃い目のメイクとは違う、まゆまゆさん好みのメイクだそうで、かつ表紙になっているショットのようにナチュラルな笑顔を見せているので一目惚れしたそうだ。
更には「理想の女の子」と絶賛。“グラビア詳論家”のまゆまゆさんが高評価するぐらいなので、きっと誰もが目を引く魅力的なショットが掲載されているのでしょうね。
活動再開後の鈴木亜美ちゃんは、まずまず順調に行っているようですし、今後はアーティスト活動に限らず各方面に活動の幅を広げて行くのでしょうか。
まゆまゆさんならずとも、今後の活動に注目ということで。。

今年のミスマガジンに選ばれた【北乃きい】ちゃんにも注目するとは流石“アイドルマニア”ですな☆
ちなみに、北乃きいちゃんは主に私の地元限定で流れているCMに出演中→「来年4月開校予定の『北海商科大学』CM」…このサイトでCM(動画)がご覧になれます。

・所属事務所→『フォスター

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(2日)更新分。

昨日、ヒナちゃんは同じ道産子の下北まりちゃんと一緒に『サファイア撮影会』に出演。
画像は撮影会が終了した後、楽屋で撮影したものか。キュートな“癒しのヒナスマイル”をちょっと浮かべてピースサインをしている姿。来れなかったファンの方々の為にもと、このオフショットを撮ったのだそうだ。
いいねぇ~、そのちょっとした心遣いがファンの心を捉えるんですよ。同じ道産子として誇らしいねぇ~~☆★

ファンの方々の書き込みによれば、昨日の東京都内は大手町で最高気温が31.7℃の“真夏日”になったので、撮影スタジオもサウナの様な蒸し暑さだったとか……10月で真夏日??これはちょっと近年では記憶にないですね。
これも異常気象なのでしょうか。先週まで都内でも20℃そこそこの気温が、夏が戻ってきたかのように気温が一気に上がるわけですからね。
ちなみに、今日の東京地方も最高気温が26℃の“夏日”になる見込み。今日もやや暑くなるでしょう。
ホント、ここに住んでいると感覚的にピンとこないよ…後志支庁の羊蹄山では今朝『初冠雪』だからね(苦笑)

何はともあれ…昨日はお疲れさんでした☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(2日)更新分。

昨日アヤにャンさんは、TBS系列で午後7時~10時54分まで放送された「中居正広のテレビ50年 名場面だョ!全員集合 笑った泣いた感動したあのシーンをもう一度 夢の総決算スペシャル」(←長いよ!)を見たそうな。
TBS50周年記念番組ということで、過去に放送されたTBSの番組のハプニング映像や名場面を中居クン司会進行でお送りするというするもの。
私は見ていなかったので詳しくは分からないのですが、それよりもビックリしたのはアヤにャンさんは昨日初めてリアルタイムで「ヒゲダンス」を見たのだそうだ…そっか~、アヤにャンさんは85年生まれだもんね。。。
最高視聴率50.5%を記録したという怪物番組『8時だョ!全員集合』は1969年からスタートし、ちょうどアヤにャンさんが生まれた85年に終了(16年全803回)したので、リアルタイムで「ヒゲダンス」を見ているはずはないですね。
私は小さい時にバッチシ「ヒゲダンス」を見ていましたけど…(苦笑)他にも、志村けんの「♪から~す~ 何故鳴くの~ からすの勝手でしょ~♪」とか、加トちゃんの「ちょっとだけよ~!」とか、出演者全員による「聖歌隊」とかね...しかし、途中から裏番組の『オレたちひょうきん族』を見るようになったのは今でも懐かしい記憶であります☆

そういえば、『トラックバック・オーライ』の第一弾旅企画『ノンストップ80時間!!北海道14支庁完全制覇の旅』で結局、最終目的地となってしまった[“花の浮島”礼文島の隣に位置する利尻島]の利尻富士」で今朝『初冠雪を記録したそうだ。
うっすらと頂上付近に雪が積もったそうで、山々では冬の訪れが一歩一歩着実に近付いているという表れなのでしょうね。きっと、アヤにャンさんやマト(豊原里美)さんも礼文島から「利尻富士」をご覧になったことでしょう。
それにしても、第一弾の旅(7月7日~10日)から約3ヶ月、第二弾の旅『逆襲の北海道!!14支庁完全制覇の旅』(9月2日~5日)から約一ヶ月も経つのですネ…時間の流れは早いものですなぁ。。。

さて、昨日の日記に添付されている画像は、、、んんん??? これは建物(ペンションか?)の裏庭で撮ったものだろうか。結構草がボーボーと生えている荒れ放題の裏庭だが…これも先月にDVDの撮影をした『沖縄県・伊江島』で撮ったものか??
きっと、この写っている場所でもDVDの撮影が行なわれたのだろう。その最新DVDの発売は11月25日。括目して待て…!

|

« ユカいな平田サン その27 | トップページ | とても寒かった早朝。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

konnbannha.NHKニュースで、北海道の中継がありまして初冠雪の話がありました。
土曜日、草野キッド見ましたが、とてもおもしろかったです。
草野さんの意外な姿が見れてよかったです。
アヤちゃんは、大人っぽさが最近めだってきたようなきがします。

投稿: FT | 2005年10月 3日 (月) 20時28分

FTさん、再びコメントを頂いて感謝しております。

NHKの全国ニュースで「初冠雪」の模様を中継していましたか。
平野部で雪が観測されるのは、早くても今月末になりそうです。

「草野キッド」は一度も見たことがないのですよ。というのは北海道では放送されていませんから。
誠に残念な事であります。

確かに、アヤにャンさんは最近少しずつですが大人っぽくなってきましたね。但し、「トラックバック・オーライ」で見せる、お菓子をほお張る姿は依然として“お子ちゃま”であります(笑)
それがまたいいんですよ。

ともあれ、今後もご贔屓にお願いします。

投稿: とうきび | 2005年10月 3日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6234392

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝、羊蹄山と利尻富士で『初冠雪』を記録:

« ユカいな平田サン その27 | トップページ | とても寒かった早朝。。。 »