« 今日は北海道各地で『初雪』の便りが… | トップページ | 初雪は来週以降か…? »

2005年10月26日 (水)

ユカいな平田サン その33(舞台出演者募集中!!)

今回は平田裕香嬢のブログチェックと、重要な告知です☆

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・今日深夜(10月26日水曜日)更新分。

………画像を見てビックリ!! 

メガネっコキタ――――――(゚∀゚)――――――――!!!!

なまらめんこい~~~っ!!!!  先日新調したばかりの眼鏡を今回自ら着用し披露してくれています。感謝☆
黒ぶちのプラスチック製フレームで、割としっかりとしたタイプの様なので、普段「扱いがぞんざい」と仰る裕香嬢でもこれなら落としたりしても簡単には壊れない感じです。

裕香嬢は“清純派”という冠が付いて回るけど、その言葉に偽りなし!! 
知的な感じがして、とっても似合いますよ!!!(^ー^)

だが、書かれている記事の内容は、いつものように“のほほん”とした雰囲気。

「Tシャツ姿の若人をちらほら見掛ける」とか、冬間近の私らには全く想像できない背景なのですが、それでも夜は大分冷え込むようだ。

そこで!…裕香嬢にとっては、そろそろ布団を押入れから出す時期。その決断が今日に決まった。
……ということは、今までは上に布団を全く掛けずに寝ていたということか、、、むむむ、、信じられん。。。

しかし、その布団も使い古したようなので、そろそろ買い替え時なのだとか。
「今使っているのは、一人暮しを始めるときにSEI〇Uで買った3点セットで1万円」だそうだ…伏字にしなくても『SEIYU』と誰でも分かりますよ(笑)
それにしても『3点セットで1万円』というのが妙に懐かしい…昔、私もその類の布団を使っていたからねぇ~。。。

そして、裕香嬢は続けて「『夏は涼しく冬暖か』といわれる羽毛布団に心惹かれます。」という。。

その昔、平田家では父上の“羽毛布団”派と母上の“綿布団”派の2つに分かれて寝ていたらしい。
裕香嬢は母上の“綿布団”派に属していたとか。同様に、体質を含めて母上と似ているのだそうで…似た者“母娘(おやこ)”ですな☆

ウチは羽毛布団だけど、一度羽毛布団を使ったら綿布団にはちょっと戻れないかな。軽くて、通気性にすぐれているから、あのふわふわ感が堪らないのですよ。日中に日光に照らして干すとふわふわ感が一層と増して温かい!!
仰るとおり、『夏は涼しくて、冬は温かい』わけですし、、、出来る事なら裕香嬢も羽毛布団に代えるべきです!!

確かに、裕香嬢にとって綿布団はずっしりと重みがあるので安心感があるのでしょうけど、、、私はあまり重い布団を上に掛けて寝ると夢でうなされる感じがするが…(笑)

しかし、、最後は長年の夢である「猫」に行き着き、改めてそれを飼いたい願望を...そっかー、なるほど、、、綿布団の「確かな重み」にこだわっていたのは「猫」を飼いたい願望の表れでもだったんだ。。。
……それはきっと、先に述べているように、かつて実家時代にいつも綿布団の中に“にゃんこ”を抱いて寝ていた「確かな重み」と「温かさ」が今でも忘れられないという事なんだろうね…遠い日のノスタルジーか。。。

ま、羽毛布団に関しては、これからごゆっくりと御一考下さいな☆★

・・・・・さて、今日はもう一つの話題を。

裕香嬢が、初舞台のステージに立つ事が決定しました!!!

その舞台の名は『デビルマン-不動を待ちながら-』。

演劇集団『Hot Road』公式ページによれば……「永井豪さん原作の「デビルマン」最終回のわずか15ページ分を、じんのひろあきさんがオリジナルキャラクターを加え、2時間の舞台に脚色した作品。
サブタイトル「不動を待ちながら」は、ベケットの代表作「ゴドーを待ちながら」がベースとなっている。
人が人として生き延びるための最後の選択を迫られるラストシーンが衝撃的。」だとか。

『デビルマン』をよくご存知の方々がいうには、ヒーローモノにしては結構内容がシリアスで、ラストは衝撃的な作品のようだ。しかし、一連の経緯から推測すると、今回の舞台作品は原作の『デビルマン』とは別個のものといっていいだろう。だから、全く原作を知らない方でも抵抗なく出演できるというわけ。
裕香嬢はヒロインの牧村美樹役。

主役のデビルマン(不動明)役、及び他の登場人物を今回全て募集するようだ。

より『デビルマン』に関する詳しい内容が書かれているサイトはココ↓
「フリー百科事典『ウィキペディア』…デビルマン」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3

さらに、演劇集団『Hot Road』公式ページによれば……「数々のヒット作を生み出している『StandardSong』の主宰・宇治川まさなり氏をお迎えし、現代社会を鋭く切り込んだじんのひろあき氏の衝撃作『デビルマン -不動を待ちながら-』 に挑戦! また、グラビア、ドラマ、バラエティ等で活躍中の平田裕香(オフィスニグンニイバ)が舞台初挑戦で参加決定! 技術力や経験よりも、やる気や情熱のあるフレッシュで個性的な出演者を広く募集しています。正直演出家は厳しいですけど、本気で俳優やりたいなら自分にとって絶対プラスになりますよ!それはお約束します!」…だとか

要は、平田裕香嬢と一緒に舞台に上がってくれる方を幅広く募集するというもの。これが、今回私が最も告知したかった内容。
18歳以上の方なら性別やプロ・アマ・経験を問わないらしいので、「とにかく私が出演したい!何が何でも舞台に立ちたい!」もしくは「ナンダカンダといっても、私のようなキャリアと演技力がないとこの舞台は成功しないだろう!」とか「裕香嬢をサポートできるのは私だけだ!」など、我こそは!!思われる方は是非!!!

募集に関する詳しい内容は以下の通りです。

☆募集内容

2006年2月9日から14日までアイピット目白で上演する「デビルマン-不動を待ちながら-」のメインキャストオーディション。

激アツ人間大募集!

HOTROADの人気企画 『HOTROAD ☆TRAIN Vol.3』 が2006年2月上演決定!
貴方もこの腐りきった人類最後の闘いに命をかけて挑みませんか?
演劇集団『Hot Road』公式ページより。

☆応募資格

18歳以上の健康な男女。(プロ・アマ・経験不問)
劇団・プロダクション等に所属されている方は、許可を得た上でご応募ください。
12月下旬から始まる稽古、及び公演本番に参加できる方。

☆応募方法

履歴書 (E-mail明記) に写真2枚(全身・上半身)を添付し、返信用封筒(80円切手添付)を同封の上、郵送。
もしくは、HOTROAD公式サイトに設置してある応募フォームからお申込みいただけます。

☆選考方法

書類審査合格者に対しては、郵便にて審査用台詞等をお送りした後、実技・面接審査を開催します。
二次審査は11月下旬に都内スタジオにて1時間程度 (決まり次第劇団HPにてお知らせします )
二次審査料として 3,000円かかります。(書類審査は無料)
募集期間 2005年11月15日(必着)
結果の通知方法 一次合格者には郵便にて、二次合格者には2?3日中にお電話にてお知らせいたします。

☆合格者の待遇

【稽古】
2005年12月下旬に顔合わせ。
以降ほぼ毎日、平日は夜間稽古、土日休日は終日稽古。(年末年始は休み)
本番1週間前からは終日集中稽古。
【公演】
2006年2月9日(木)~2月14日(火)全8ステージ
劇場:アイピット目白
【その他】
チケットノルマなし。
チケットバックマージン、その他報奨金あり。
一部ダブルキャストでキャスティングされる場合あり。
原則として稽古の遅刻・早退・欠席は出来ません。

☆お問い合わせ・主催 電話:090-1204-7125(担当:高安)
メール:info@hotroad-webtv.com(山田)

|

« 今日は北海道各地で『初雪』の便りが… | トップページ | 初雪は来週以降か…? »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

そうですね、若しかしたら猫さんには「綿布団」の方が良いかも知れませんね。ダウンジャケットで糸目から羽毛が出る話はよく聞きますからね。まあ、それさえなければ「羽毛布団」は暖かくて猫さんにも良いかと思いますよ。

でも本当に悩んでいるなら、それこそ佐藤寛子さんに相談してみるのも手ですよ。私の空論よりも寛子さんの経験が役に立つと思いますよ。

投稿: たぬっち | 2005年10月30日 (日) 21時16分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

私も羽毛布団を使っていますが、たまに羽毛がはみ出てきたことがありますよ。もし羽毛布団の中に猫を抱いて寝ると、布団を引っかいて羽毛だらけになる可能性があります。
仰るとおり、猫を飼う場合は丈夫でしっかりとした綿布団のほうがイイのかもしれませんね。

なるほど!愛猫家の寛子ちゃんに聞けば、一発で解決できますね。その手がありましたね…...しかし、新しい布団を変えるどころか、いまだに布団を掛けて寝てはいないそうです。。。

裕香ちゃんの初舞台が決まったばかりの【デビルマン】ですが、色々な方々に挑戦して欲しいです。

投稿: とうきび | 2005年10月30日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6641138

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その33(舞台出演者募集中!!):

« 今日は北海道各地で『初雪』の便りが… | トップページ | 初雪は来週以降か…? »