« ワレワレハ、光のプロバイダ~ | トップページ | 今日はちょっと遅れ気味の更新です… »

2005年10月30日 (日)

眞鍋を学べ 23

今回も、いつものように眞鍋かをり嬢のブログチェックと、『ブジオ!ネタです。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・10月25日(火)更新分。

今回眞鍋かをり嬢は運転免許証や学生証など身分証明証に張ってある顔写真についてスポットライトを当てています

その証明写真に写っている自分の姿が美しく写っている人は1割にも満たず、大概“悪人顔”をしているということ。
日テレジェニック2000出身で、かつてグラビアクイーンに君臨したことのある眞鍋嬢曰く「『うん、すごくイケてるんじゃない?ってゆうかそのままお見合い写真に使えそう!』…こんな人がいたら、その人はかなりのフォトジェニックです。いますぐにモデルかグラビアアイドルになることをお勧めします。」とのこと。

ある日、仕事の現場にいるスタッフ皆で免許証の見せ合いっこをしていたら、“テロリスト”やら“密輸犯”やら“保険金殺人犯”など皆揃って“悪人顔”…元・グラビアクイーンの眞鍋嬢でさえ“暴走族”というとても面白い結果に…(笑)
更には、眞鍋嬢の妹さんの免許証は“窃盗犯”というオマケ付き。。。

妹さんも眞鍋嬢の写真を見て大爆笑していたら、途端に「いや~、こういうのってさあ、良く写れるわけないんだって!変なカメラで撮られるじゃん!?どこ見ていいかわかんないし、撮るのもいいかげんそうなパーマのおばさんが撮るじゃん?」などと言い訳。

それを聞いた妹さんは“パーマのおばさん”を“パラオの王様”と聞き違うという大ボケをかます。

最後は、眞鍋嬢が「パーマのおばさん。パラオの王様。似てない!!(´Д`) パラオの王様が都内の試験場にいるか!!」とツッコミを入れるという、誠にほのぼのとした眞鍋姉妹のオチでこのネタの大半を締めくくった。仲がとても宜しいこと……。

……ああ~、確かに証明写真というのは大概は指名手配犯だよね(笑)

それにほら、交番や銭湯に貼ってある指名手配犯のポスターを見たことがあるでしょ。
あっ、この顔だ! この顔にピンときたら110番」という標語が併記されているヤツ。
アレに写っている指名手配犯たちの人相も如何にも悪い事していそうな感じがするし…実際にイイ人そうな指名手配犯のポスター写真はまず見ないよね。ま、現に悪い事して逃走してるんだから(笑)
正真正銘の“悪人顔”と言えるでしょうな。

まぁウチの場合なんかも同じで、父の免許証の顔なんか、ヤの付く職業の人かと思うぐらいだもん(笑)…しかし、一応お人好しで、真っ当な人なんですけどね。。。 

私の身分証明書にしても、かなり最悪に写っているよ。何で、あんなに悪く写るのだろうかねぇ……証明写真の撮影器具にはワザと悪く写るように仕組まれているのか??
眞鍋嬢の言うように「変なカメラで撮られる」というのも十分に理解できる。だけどね、パーマのおばさんには撮られなかったよ(爆)

眞鍋嬢の自動車免許の更新が来年だそうですが、希望通り最高の写真写りの免許証となれば宜しいですな。。。

さて次は……眞鍋嬢がレギュラー出演しているTBSラジオ『木曜ブジオ!』【眞鍋かをりのココだけじゃない話】についてですが...眞鍋嬢の「体力作りをしよう!」という掛け声で先週は番組スタート。最近彼女は体力が落ちているせいもあって、ジムなどに通い出したという番組冒頭の話題から。

まず、恒例となった各コーナーについて、先週の内容について簡単に紹介を。

・『週刊ココだけじゃないニュース』……今回取り上げられたのは、、、「生協の白石さんに大学側が感謝状贈呈、「ドン・キホーテ六本木店に絶叫マシーンを作ることについて、周辺の商店街が大反対」、「女性スタッフが『ときめきメモリアル』のコスプレをした喫茶店がオープン」、「大手下着メーカーの『ワコール』の調査によれば、世界の女性が一番好きな下着の色は“ベージュ”で、日本では1位・ベージュ、2位・白、3位・ピンク、フランスのパリでは1位が赤…」というもの。
ちなみに11月2日に【生協の白石さん】という単行本が出版されるとか。現在予約受付中だってさ(笑) あと、“白石さん”の素性については、最近の説として「30代後半の男性」という線が強いようだ。。。
それから、この「好きな下着の色」のニュースネタに触れると、眞鍋嬢の「“勝負下着”は持っていない」発言にも驚いたが(笑)

・『ガンバレ!ブジ男!』……今回のテーマは「恋愛のOKサイン」について。。。番組に送って来たメールで「自分(メールを送ってきた男性)に対して身体を密着させてきた事など、思わせぶりな態度をとる相手の女性はひょっとして自分に気があるのでは…?」や、ブログに書かれている「僕の高校で、前の席の女子が必要以上に背中を丸めてブラウスの背中に浮き出るブラジャーの線を僕に見せてきます。これは僕に対す誘惑のサインですか、それとも、ただその子が猫背なだけですか。」などを紹介する。
それらに対して眞鍋嬢は「それは単なる思い込み」とバッサリと切り捨てた上で、「無意識に思わせぶりな態度をとる女の子っているよね」や「その思わせぶりな態度をとるコの中には、(好きな人に対して)意識的にそうするコもいる」などとぶっちゃけ発言。ここでも眞鍋嬢が「恋愛マスター」振りを披露。しかし、その割には……(以下省略)。

・『お笑いブジオ道場』10月のお題は「みんなで考えようブログ標語」。今回紹介された中で特に面白かったのは「いつも コメントをくれる人が母だった」、「自分では 普通と思っていても 他人が読めば結構変態」、「意外だね 不良のコがトッピンチョコかい!」、「やるせない エログのコが同級生」など。
また、ブログネタに関して、眞鍋嬢が最も注目すべき発言が。眞鍋嬢が「私の父がいつもブログにトラックバックをくれる」私のブログにコメントしたいが為に(眞鍋嬢宛て専用の)ブログを始めた」「ある人が沢山のトラックバックの中から父のブログを探し当てて、父のブログにコメントをくれた」などと発言。お父さんは眞鍋嬢が大好きなんだね(笑)お父さんの愛情を感じるよ。。。イイ親子だ☆ 
しかし世の中には、父上のブログを突き当てた人のように、何かに対して“スペシャリスト”な人もいるもんだね…(笑)
また更には、「私は気が弱いので、沢山のトラックバックの中から私を褒めてもらえそうな人のブログだけを選んで読んでいる」などは、私の様なブロガーにとって特に注目すべき発言かも……そうだったんだ、、、眞鍋嬢の見た目は結構気が強そうだが、意外にも悪く書かれるとヘコむタイプなのね。。。

『ブジオ!』番組ブログには収録現場の裏側がUPされていますが、今回番組前に食べた恒例のスイーツとは「(株)洋菓子舗ウエストの【シュークリーム」なんだそう。本店が銀座にある。今回は青山店で購入したのだろう。
私はカスタードクリームが好物なので同店のサイトに載っている【シュークリーム】を見ただけでもよだれが出てきそうだよ…いいな~、食べたいなぁ~。。。

現在眞鍋嬢の【今週のお気に入りURL】とは「おもしろ画像集」というサイトにある“パロディー系”『猫ドラえもん』というものだそう。試しに実際見てみたら……あ~、なるほどね。CGと実写の合成写真だね。猫好きには可愛くてたまらないでしょうな☆
それにしても、このような面白サイトをいつも見つけてくるなぁ~。。。

先週も相変らず「カミカミ」だった新井アナ。そこで眞鍋嬢が彼女にハッパをかける意味でも?「もし(番組中)5回カンだら、モノマネをやってもらうから!」と制約させた。
新井アナは果たして来週こそは、その「カミカミ」癖を直すことが出来るか?……乞うご期待!!ということで。。。

※今回もトラックバックしようと思いますが、全開のようにトラバが上手く行くかどうか…上手く行かない場合は、サブのブログを使います。

|

« ワレワレハ、光のプロバイダ~ | トップページ | 今日はちょっと遅れ気味の更新です… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6757542

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 23:

« ワレワレハ、光のプロバイダ~ | トップページ | 今日はちょっと遅れ気味の更新です… »