« お菓子好きの人は大喜び?? | トップページ | ユカいな平田サン その34 »

2005年10月28日 (金)

今日は雪虫が沢山飛んでいたなぁ…

◎今日は余談はなし。早速芸能ネタから、、、というより、めずらしくアキバネタから始めます。

◇アキバ系アイドル・桃井はるこ“萌え燃え”応援歌(サンスポ)

この笑顔に“ヲタ”は釘づけ。萌えソングを全国に届けたいと意気込む桃井はるこ=東京・大手町、撮影・佐藤雄彦
サンケイスポーツ芸能面の月曜連載「モモーイのヲタ川柳に萌え~っ」を執筆中のアキバ系アイドル、桃井はるこ(27)が27日、東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、新曲「ワンダーモモーイ」(19日発売)をPRした。新曲は今年8月に発売したゲーム「太鼓の達人 とびっきり! アニメスペシャル」の挿入歌の新録バージョン。昨年末に小池雅也とのユニット「UNDER17」を解散して以来ソロで活動している桃井は、萌えソングが好きで歌い続けているという。新曲については「アニメやゲームが好きな人に元気になってという気持ちを込めた応援歌。今までの萌えソングを踏襲しつつ、変身が曲で表現されているところが魅力の曲です。“萌え”が“燃え”と力強いロック調に変わるところに注目してください」と笑顔でPR。
最新情報知識事典「イミダス2006」に“アキバアイドル”として掲載される予定で、秋葉原のヨドバシカメラではシングルチャート1位(今月第4週)を記録するなど、今やアキバ系のカリスマ的存在だ。
初の全国ツアーも決定し、桃井は「アキバ系と言われる人は全国にもたくさんいると思うので、情報の発信源になりたい」と意気込んでいた。

桃井はるこちゃんは、インターネットが普及し始めた90年代後半からのネットアイドル。当時から自分のHPを持っていて、大好きなアニメやゲームに関するライター活動を行なっていた。
元祖“萌え系”アイドルでもある。「萌え~」という言葉を大分前から頻繁に使っていたのが記憶に新しい。

インターネットの世界から、声優&歌手として飛び出し、アキバ系(アニメ系)を代表する人気アイドルとなった。
本人がかなりディープなアキバ系ヲタクなので、HPを見てもマニアックというかマニア(ヲタ)だけしか通じない言葉が沢山出てくる...訳が分からない(笑)

しかし、結構“芸歴”が長いよね。かれこれ10年近くアキバに携わっているのでは?…今や、アキバ系のカリスマ的存在になり、「萌えソング」というジャンルも作ってしまうほど、いまだに現役“アキバ系”アイドルとして君臨。

◇アキバ系ぞっこん、癒される西田エリ「素朴だから」(夕刊フジ(ZAKZAK))

つぶらな瞳が魅力の美少女は、シングル「BLUE2」を先月リリースしデビューしたシンガーソングライター、西田エリ(21)。
新しモノ好きの間で人気のライブドアアーティストランキングで1位を達成。石丸電気で5週連続インストアイベントを実施するなどアキバ族に大ブレーク。「BLUE2」はテレビ東京系「サバドル」のエンディングテーマ曲に起用された。
中学から作詞を始め透き通った声が人気でネットには「疲れた心が癒される」という声が殺到。「愛知の山奥から出てきたので性格が素朴だからかな?」とほほえむ。
彼女のブログは、http://blog.livedoor.jp/nishidaeri
[夕刊フジ(ZAKZAK):2005/10/27 17:23]

もう一人の彼女もアキバ系歌手? この記事を見て始めて知りました。桃井はるこちゃん自身がディープなアキバ系歌手なのに対し、彼女の場合はアキバ系というよりむしろ正統派の歌手か。

詳しくは彼女のブログをご覧下さい(初見なので、これ以上書くとボロが出てしまうから(爆))

◎続いては、いつものブログチェックです。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(10月28日金曜日)更新分。

画像はお風呂上りに撮った時の様子。何だか笑顔でとっても嬉しそうだが、この大好きなダンスのレッスンがあるのでとても嬉しいのだろう。
ファンの方々も大喜びしております☆

それから、あるファンの方もご心配なさっていますが、膝の靭帯に爆弾を抱えているので、しっかりとテーピングをし、準備運動を入念にしてから踊って下さいな。。。お気を付けて☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(27日)付け記事(今日更新分)

昨日は、今月20日に行なわれた芸能人女子フットサル公式戦の大会【第2回 すかいらーくグループCUP】後、初の試合が行なわれたそうな。
画像は、昨日の試合に出場した『参加賞』として頂いた「青と茶色のブレスレット」が写っている。同じくあっちんさんの手首には以前紹介した『ホワイトバンド』も。

我がYJシューターズは、昨日の試合に限らず、これからはどんどん色々な試合に出場するそうで、12月15日の大会に向けてチーム全体の底上げに務めるそうだ。

あっちんさんはブレスレットとかアクセサリー類を身に付けるのがとても好きみたいですよね。

次回の試合はMVPを取れるぐらいの大活躍を期待しておりますよ!!

昨日の試合はお疲れちゃんでした~~☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(27日)更新分。

画像は、美人母娘と、ダンディな父上、がそれぞれ写っている。アヤにャンさん、とっても嬉しそう。。
とても仲が良いご家族のようですね。日本のあるべき家族の姿です。ほのぼのとした感じが伝わってきます...ご両親が多少緊張気味なのはご愛嬌ですよ☆

ご両親はアヤにャンさんのような自慢の娘さんを持って、さぞや鼻高々でしょうね。。。

何でもこの日は、ご家族とマネージャー・T花さんが初対面だったそうで、中学校以来久々の“家庭訪問”気分を味わい、さぞやドギマギしたことでしょうな。
“家庭訪問”か…懐かしい響きだ(遠い目をして)

更に、姉上の紹介で美味しい地鶏屋さんに連れて行ってもらい、ご家族と一家団欒のひと時を過ごせて、心も身体もあったか満足といったところでしょう。
地元・仙台にもあるということなので、今度帰省した時は再びご家族揃って行かれたら如何かな…?

やっぱり鶏料理といったら、シンプルに焼き鳥かな。それも、炭火焼の焼き鳥。ハツとか鶏皮、つくねなんかもいいな~。。。
あと、鶏の水炊き(鍋)とかもイイね。手羽先のから揚げも食べたいな~。これからは寒さが一層と厳しくなるので、鶏料理を食べて身体も心も温めたいですなぁ。。。

で…………すごく気になることがあるんだけど、、、画像の左の端(父上の斜め上)に写っているのは…人の顔に見えるんだけど、、、、ひょっとして心霊写真?????
せっかくの素晴らしい家族写真なのに、何だか水を差したようで大変スミマセンです…orz

トラックバック・オーライ』では、大好評に付き、アヤにャンさんのとってもキュートな壁紙(3枚目)が再びUPされています。

萌え萌え~~っ!!!

|

« お菓子好きの人は大喜び?? | トップページ | ユカいな平田サン その34 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6705845

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雪虫が沢山飛んでいたなぁ…:

« お菓子好きの人は大喜び?? | トップページ | ユカいな平田サン その34 »