« ユカいな平田サン その28 | トップページ | すっかり秋が深まってまいりました… »

2005年10月 8日 (土)

祝・駒大苫小牧高校 秋の全道大会優勝!!

今日は朝からどんよりとした天気。昼頃から突然強い雨が降ってきた。そして現在まで断続的に雨が降る悪天候。
本当なら憂鬱になりそうだが、最高気温は23.0℃(最低気温14.9℃)まで上がり、割と過ごしやすかったので、まぁよしとするか。

それから、今日の雨の中、「秋の全道高校野球大会の決勝戦が行なわれ、去年の今大会の覇者で、去年と今年の夏の甲子園大会を優勝(全国制覇)した駒大苫小牧高校が今季も圧倒的な強さを見せて優勝。
ちなみに今日の決勝戦も北海道栄高校を相手に15-2と圧勝し、実力の違いを見せ付けた試合内容だった。
これにより、今年に引き続き、来年の春の甲子園大会(選抜高校野球選手権大会)の出場が事実上決定。是非、夏春連覇を目指して欲しい。

◎今日は芸能ネタは無し。いつものブログチェックへと参ります。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月7日金曜日)、今日(8日)更新分。

・昨日更新記事……最近、まゆまゆさんは妹(麻未)さんに「TD」と呼ばれているのだそうな。。。ん?! 一瞬「TD」という文字を見て、「殺虫剤」かと思ったよ…あっ、それは「DDT」か(古っ!)
その内訳は、、「TODO(トド)」から「TD」へと略されたものだとか。妹さん、キツイな~(笑)
妹さんは好き嫌いがハッキリとした方のようですし…毒舌家なのかな?? ま、サバサバしていらっしゃるとの事なので、本気で相手を中傷する事はないと思いますよ(たぶん)

このように周りから鋭い言葉を浴びせられるまゆまゆさんは、典型的なイジワルされるキャラ、「イジられキャラ」のようですが、意外なことに逆にイジワルしたり毒を吐くのが大好きらしい。
好きな友達や自分を分かってくれるような人や彼氏…しまいには愛犬に対しても、ワザとイジワルをするのだそうな。しかし、それは大好き(愛情)の裏返し。
よく小学生の男子が好きな女子にいたずらをするのと同じ事なんですな。要は、まゆまゆさんはボーイッシュな“お子ちゃま気質”という事なんだろう。

更には、ワザと好きな相手に気を引かせるような事をして嫉妬させるような、巧妙な手口も…これは、小悪魔ですよ(笑) 好きな人を振り回したいのでしょうな(爆)

しまいには「ブログを見てくださってる皆様。私がイジワルした時は愛情の裏返しですよ!」という言葉は……ブログを見て、身に覚えがある方はドキッとしたことでしょう。私の場合は…どうだろう???

画像は、「体育座り」をしたキュートな姿。瞳がキラキラとしていて、純粋な心を表しております。外見からは実年齢より5歳以上若く見えますよ。これが童顔の最大の利点です☆

しかし、まゆまゆさんのブログから「レイザーラモンHG」の名が出てくるとは思わなかったよ。。。小悪魔フォーーー!!

・今日更新記事……画像は今年の夏に水族館へ行ったときに撮ったものだそうな。
『マナティ』が悠々と泳いでいる様子をバックにして、両手を右の頬に当てて“お願いポーズ”をしておりますが、まさしくまゆまゆさんの名人芸“ブリッコ”が炸裂!!
もう流石という他はないですね(笑)
こういう魅力的なポーズをされたら、カワイイと思うに決まってるじゃないですか!!!全くまゆまゆさんは罪作りだな~~!!
世のアイドルさんは、このようにどんどんブログでカワイイ姿をさらしてアピールするのが一番だと思いますよ!!!

この“お願いポーズ”をUPした本当の理由は、来月に再び撮影会が行なわれるので、是非来て欲しいという意思表示なのでしょう。
撮影会当日は、是非沢山の方々が参加して欲しいですね☆

しかし、、、自分でトド(TD)って……結構自虐的な事を言うのが好きなんですね(苦笑)でも、まゆまゆさんはナイスバディで、『マナティ』に負けないぐらいカワイイですよ!!!

ところで“トドポーズ”って何??

「ブリッコ」かつ「乙女チック」で、「イジワル好き」で「自虐好き」…まゆまゆさんは世の男性を魅了するだけの資質を持ち合わせていますな☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(8日深夜)更新分。

今までに無かった、とても自然な笑顔をしております。このキュートな笑顔はファンの方々にも好評のようです。
かなりリラックスした“休日モード”全開といった感じですな☆
10日に出演する『ライブ・イン・マジック』に向けて、ダンスの振り付けに余念がない様子。その最中に撮ったものだとか。大好きなダンスをしているときが一番幸せのようです☆
10日のライブ出演では、駆けつけた熱心なファンの方々を魅了して下さいな★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(7日)更新分。

昨日都内を歩いていたら、事務所の社長さんのバッタリ遭遇したそうな。大都会の東京で面識のある人と出会う確率は低いので、さぞや運がイイのかな?!…と思ったら、事務所へ行く途中で出会ったので当然と言えば当然?というほのぼのとしたお話でしたとさ...めでたしめでたし☆

…これで話が終わっちゃった(爆)

そういえば! 『トラックバック・オーライ』では、再びアヤにャンさんの画像がUPされておりますね!!
ボーイッシュでめんこいベビーフェイスなのに、胸の谷間が強調されているセクシーショットというこのギャップが、世のアヤにャンファンの方々が悶えてしまう要因です☆★☆
この上目遣いのめんこい表情とセクシーバディに萌え萌え~~っ!!!(>∀<)
2回にわたる『トラックバック・オーライ』の旅で、“お菓子大名”とか“こけし”“まつぼっくり”とか呼ばれていたのがウソのよう…これが本物のアイドルなんでしょうな☆
来週の『アケスタ撮影会』が大成功するように祈りましょう。。。

ちなみに、今日の午後6時から新アニメ『BLOOD+』がスタート。アヤにャン的にも要チェック?

◆◇おまけ画像◇◆

昨日に引き続き、今日も『白松がモナカ本舗』の和菓子を紹介。
ほんのりとした甘さの【落雁(らくがん)】です。商品名は『もうひとつ』。
パッケージ裏には【干菓子】と表示されていますが、【落雁】の別称。乾燥して水気を含んでいないお菓子。もち米を炒(い)って粉末にして砂糖や水飴、大麦などを加え、花や鳥などの型に入れて固めていろいろな形にし、乾かしてつくります。
この商品『もうひとつ』は、ひょうたん型(ピーナッツ型、前方後円墳型)をしております。
【落雁】といえば、仏壇にあるお供え物の「盆菓子(盛菓子)」を想像されますが、これとは違って砂糖と大麦を炒ったような香ばしい味がして、なおかつ口の中で解ける様な食感とサッパリとした上品な甘さがします。
お茶請けのお菓子や、お供え物に打ってつけです。これは美味ですよ。本場・京都の【落雁】に負けない味だと思います。『白松がモナカ本舗』万歳!!!
ちなみにこの商品は、HPには載っていない(売っていない)店頭限定商品。

一番左・お馴染み『白松がモナカ本舗』の紙袋、中左・『もうひとつ』の外観(小箱)、中右・箱を明けた時の様子、一番右・一つ一つ和紙に包まれた『もうひとつ』の【落雁】

05-10-08_10-25

05-10-08_10-27

05-10-08_11-10

05-10-08_11-04

 

 

|

« ユカいな平田サン その28 | トップページ | すっかり秋が深まってまいりました… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます♪
駒苫は半端なく強いですね(笑)
特に、投手の田中君はプロも注目でしょうね。
夏の甲子園では150km/h出してたので吃驚しました(笑)

埼玉県の決勝は雨で一日ずれました。
浦学、共栄どっちが勝つか予想が出来ないですね。
埼玉の中では、最高の好カードですね(笑)

投稿: なんとなくやる | 2005年10月 9日 (日) 21時27分

いつもブログ見て下さってありがとうございます!!まゆもこちらのブログ毎日みています!

投稿: まゆまゆ | 2005年10月10日 (月) 01時05分

>なんとなくやるさん
お返事を頂き、誠に有り難う御座いました!!!

駒苫は、来年こそ春の甲子園の優勝を狙っております。今年の春の甲子園は3回戦で負けてしまいましたからね。夏の甲子園の連覇に続き、夏春目指して頑張ってほしいものです。
田中君は今年の夏の甲子園の決勝戦で最後のバッターに対してラストボールの三振に切った時の球速が150㎞/hですから、スタミナがある証拠でしょう。このまま行けば、田中君が来年のドラフトにかかるのは間違いないでしょう。

去年同様、今年の駒苫の選手達は皆、プロ志望届を出さずに進学するそうですが、これは監督の指導の賜物です。
今年入団した西武でいきなりローテーション入りの活躍を見せた湧井君から去年対戦した時にサイクル安打を達成し、今年も甲子園で大活躍をした林君や、去年と今年の夏の甲子園で球速約148㎞/hを投げた松橋君など、将来的にはプロで十分通用する選手は何人かいるのですが、現時点では力不足と判断した訳ですから。実は、これについてはプロのスカウトの間でも同意見なのです。
しかし、社会人や大学で一段とレベルアップしてから改めて逆指名で好きなチームに入団すれば現在よりも条件が上がる訳ですから、こちらの選択のほうが宜しいわけです。
これは監督の英断だと思います。

秋の埼玉県大会の決勝が雨で流れてしまい、とても残念ですね。
明日こそ、決勝が無事行なわれて、甲子園の常連校同士の対決に決着をつけて欲しいですネ☆

ともあれ、今後とも宜しくお願いします。

>まゆまゆさん

ここではお久しぶりですネ♪
お返事を頂き、とても感謝しております。
まゆまゆさんの様な現役のアイドルさんに私のつたないブログを毎日読んで頂けて、しかも今回のように直にコメントを頂けて、とても光栄で御座います。どうも有り難う御座いました!!!

これからも、地味に応援して参ります☆
それと同時に、これからのまゆまゆさんのご活躍に期待しております☆★
今後とも宜しくねっ!

投稿: とうきび | 2005年10月10日 (月) 21時19分

おっ!まゆまゆさんからコメントがきていますね。
こんにちは、プログ更新おつかれさまです。
とうきびさんのプログ、見るのが楽しみです。

投稿: FT | 2005年10月11日 (火) 16時32分

FTさん、いつもコメント有り難う御座います☆

まさか、まゆまゆさんから過去を通じて2度目のコメントを頂けるなんて、思いもよりませんでした。
とても嬉しいです!!!

それと同時にFTさんにいつも私のブログを贔屓にして頂いて、とても感謝しております。
今後とも、どうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年10月11日 (火) 20時31分

いえいえ、とんでもございません。
とうきびさんのレポート、楽しみでいつもみています。

投稿: FT | 2005年10月11日 (火) 22時32分

重ね重ね、お返事有り難う御座いました。

今後も色々なネタを書いていこうと思っていますので、宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年10月12日 (水) 19時35分

駒大苫小牧高校野球大会すごい

投稿: 永江聡 | 2012年8月23日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6307291

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・駒大苫小牧高校 秋の全道大会優勝!!:

» 【レイザーラモン】私の股間にアクセスッ フゥ~! [プラズマテレビや液晶テレビモニターでデジタルホームを楽しもう]
何故かレイザーラモンHG ▼画像をクリック (ウィンドウズメディア・6秒) その... [続きを読む]

受信: 2005年10月 8日 (土) 20時58分

» 2005年高校野球秋季埼玉県大会結果 [なんとなくやる]
「9月29日の結果」1回戦 市立浦和 0−7 城西大川越:(規定により7回コールド) 本庄一 6−2 大宮西 狭山清陵 0−9 所沢北:(規定により8回コールド) 秩父 8−9 浦和実 蓮田 3−10 市立川越:(規定により8回コールド) 鷲宮 1−0 東農大三 西武文理 ...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 06時41分

« ユカいな平田サン その28 | トップページ | すっかり秋が深まってまいりました… »