« 味覚の秋フォーー!! | トップページ | ユカいな平田サン その33(舞台出演者募集中!!) »

2005年10月25日 (火)

今日は北海道各地で『初雪』の便りが…

今日の札幌は朝から冷え込み、今朝の最低気温が6.9℃と、今季一番の寒さとなりました。日中も最高気温が10.8℃までしかあがらず昼頃に一時小雨が降る、とても寒い一日となりました。

一方、札幌周辺の山間部を走る国道230号線の中山峠(名物峠のあげいもは全国的に有名。ちょうど札幌市と喜茂別町の境目に位置する峠)】では、今朝「初雪」が降りました。札幌市内(平地)でも「初雪」が降るのはもう間近です。

今日の北海道は上空に11月中旬の寒気が入り込み、冬型の気圧配置となりました。その影響で、北海道各地の平野部(岩見沢市倶知安町旭川市留萌市、紋別市)の6か所で「初雪」の便りが届きました。

◎続いては、いつもの芸能ネタ。というよりグラドルネタです。

◇“セクシー女王”KAORI、エロ本領発揮(夕刊フジ(ZAKZAK))

不動の人気を誇る永遠のセクシークイーン、KAORI(27)が、最新写真集&DVD「swim(スイム)」(竹書房、写真集は2940円、DVDは3990円)で、オトナの色香を強烈に漂わせている。
お約束の限界ギリギリの水着姿を存分に披露。水着からこぼれ落ちそうな豊満なバスト、食い込みまくりのヒップは圧巻だ。水着姿のままシャワーを浴びて全身がビッショリ…演出もサービス満点。ますますエロく熟成した身長165センチ、B88・W58・H88のダイナマイトボディーを隅々まで堪能させてくれる。
[夕刊フジ(ZAKZAK):2005/10/24 17:25]

◇石井めぐる、大胆Fカップサービスに萌え~(夕刊フジ(ZAKZAK))

人気Fカップアイドルの石井めぐる(18)が発売中の最新トレーディングカード「ヒッツ!リミテッド 石井めぐる」(ヒッツ、1パック7枚入り525円)でファンを悩殺している。
セクシービキニで大胆ポーズを披露したカットから、制服姿やスクール水着姿での萌えるカットまで、計112種類のカードはかなり多彩。
運がよければ、撮影に使用した水着の断片がパックに入っていることもある。18歳とは思えぬ、サービスぶりに脱帽だ。
[夕刊フジ(ZAKZAK):2005/10/25 17:23]

今回も夕刊紙に載っているグラビアアイドルネタを。

1つ目は、ほしのあきちゃんと同い年で、かつ彼女とライバルの“着エロ”系グラドル【KAORIちゃん。大人の色気と熟練したセクシーポーズで勝負。露出度満点で、セクシーダイナマイツですな。

一方2つ目は、女子高生グラドル石井めぐるちゃん。こちらは弾ける若さで勝負。現役ならではの制服姿やスクール水着姿に「萌え~」だそうだ。
めぐるちゃんは、女子フットサルチーム【YJシューターズ】のゴレイロ(ゴールキーパー)としても活躍中。我が【YJシューターズ】のためにも練習を頑張って下さいな☆

◎続いては、いつものブログチェックです。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(10月25日火曜日)更新分。

昨日に引き続き、今日も関東地方は朝からとてもイイ天気だそうだ。最気気温が都心で24.3℃(最低気温14.3℃)ととても暖かい。
今日は絶好の洗濯日和になったので、“りっちゃん”は洗濯と部屋の掃除をする予定とか(朝方に更新された模様)

おっ、今朝のニュースを早速チェックしたようですな。今朝北海道の平野部で降った初雪に関する話題にも触れています。

更に、東京でも「11月12日」になると【初雪】が降るのですか。。。おそらく、東京に初雪が降る平年日か、過去に最も早く初雪が降った記録なんでしょうな☆

それにしても、「りっちゃんは(初雪が)とっても楽しみにしています!!今からとってもワクワクですよヾ(*゚▽゚*)ノあはは」とは、よっぽど冬が好きなんですネ♪♪♪

イイネ~!!イイネェ~!! 寒いのが好きというより、【雪】が好きなんでしょう。。。そういう人、一北海道民にとってはウェルカムですよ!!!

地元民にとって、何かとウンザリすることが多い【降雪】【積雪】なんですが、喜んでくれる人がいるというのはそれだけで得した気分。
何かとネガティヴなイメージの【雪】が逆に貴重な観光資源にもなる。現に、南国の台湾や香港から、真っ白に積もった【雪】を一度この目で見てみたいと毎年大勢の方々が北海道に訪れます(新千歳から香港までの直行便が週に4本、台湾(台北)までの直行便が週に5本ある)。実に有り難い事です。

更に、季節が正反対の南半球にあるオーストラリアからも沢山のスキーヤー達が北海道のスキー場へ訪れるようになりました。
今後はもっと、世界に目を向けて商売をするべきです。特に南国の方々をターゲットに。

日本で目を向けるべき地域は断然沖縄でしょうね。【雪】を一度も見たことがない人が殆どですから。これはチャンスです!
北海道の新千歳空港から沖縄の那覇空港までの直行便が現在一日1本(日本航空 2703便 札幌(新千歳)10:45→那覇14:15 、日本航空 2704便 那覇15:00→札幌(新千歳)18:05 )。これからの季節は沖縄でより重点的に観光PR活動をし、飛行機の便数をもっと増やすべき。

……何だか、話が脇道にそれてしまいましたが、今日も冬の便りを心待ちにしながらアハハと元気に笑う“りっちゃん”なのでした。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・10月22日(土)~24日(月)付け記事(今日更新分)

・10月22日(土)付け記事……この日は自分でフットサルの練習をしたそうな。気付いたら夕方になっていたそうで、それだけ次の大会にむけての意気込みが違うということなんでしょう。頼もしいですねぇ~~★☆
是非次の大会では活躍を期待しておりますよ!!! 

頑張れ~!!あっちんさん!!! 

ビバ!! YJシューターズ!!!

・10月23日(日)付け記事……この日は久しぶりにお友達と遊んだそうで。沢山おしゃべりをしてとても楽しかったのだそう。良かったですネ~♪
これからもずっとお友達と仲良くね☆
中々遊ぶ機会がないかもしれませんが、残り少ない高校生活をエンジョイし、思い出を沢山作って下さいな☆★

・10月24日(月)付け日記……これは、、、んんん?? タイトルが「お姉ちゃんと」、内容は「皆さんっっo(^-^)o」...これは一体なんだろう???
画像でも貼ろうとして忘れてしまったのかな…? これはちょっと謎解きの様な日記の記事だったなぁ。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(25日)更新分。

昨日関東地方は朝からイイ天気の洗濯日和だったそうだ。早速、アヤにャンさんは出かける前に洗濯を。

しかし、しわを伸ばすために?洗濯物を叩いていたら、下(一階の地上)に落としてしまったそうな...ありゃありゃ……結局、下に下りてって、半分汚れた洗濯物を拾いに行ったのでしょうね。。ご愁傷様です。。。

先日、テレビ大阪で収録した番組ヒロイン誕生!の放送日が今日の深夜(毎週火曜日25:00~25:30)なのですね。ほしのあきちゃん、神無月さんらが番組メインで、同じゲストとして河合ヒナちゃんらも出演したとか。
ちなみに、この番組はテレビ和歌山(毎週日曜日25:10~25:40)や、テレビ奈良毎週月曜日25:15~25:45)でも放送されています。
視聴可能な地域に住んでいらっしゃる方はどうかご覧になって下さいませ☆★

それから、携帯グラビアサイト『典明ワールド』にアヤにャンさんのグラビアが掲載されるとか。その名の通り、写真家・加納典明氏が撮影したグラビア。
いずれ、同じく加納氏が運営しているPC版のグラビアサイト『ザ・テンメイワールド』にも同様のグラビアが掲載されるでしょうから楽しみに待ちましょう☆

UPされた画像にはウクレレを弾いている【スティッチ】のぬいぐるみが写っています。映画やDVDを見たこともないのにそれを持っているのは、誰かにもらったか、カワイイから欲しくなっただけか…?
スティッチ】は、ディズニー映画『リロ&スティッチに登場するキャラクター。あっちんさんが大好きなキャラクターですな☆
この作品はディズニーアニメの中で最良の作品だとか。【スティッチ】は宇宙人が破壊の為に作り出した小型のモンスター。そのモンスターが逃亡し地球に逃れてきてたどり着いたのがハワイ。
ハワイの孤独な少女【リロ】のペットとして飼われ、【スティッチ】と名づけられたところから物語は始まる……その後は、ディズニーお得意の笑いあり涙ありのエンターテイメント的な作品となっているそうだ。
また、この作品は最近のディズニー作品では最も評価が高い。最近になって『リロ&スティッチ 2』がDVDでリリースされているが、こちらの方がより感動する作品となっている模様。

トラックバック・オーライ』では、北海道14支庁の旅・第二弾がUPされております。
今回も“相棒”のマト(豊原里美)さんとの“かねとよ”コンビがアドリブの妙を披露。よくもまぁ、面白い言葉が即興で出てくるものかと感心しました。
一瞬マトさんが、同じ舞台役者で、『水曜どうでしょう全国的な人気を誇る北海道人気No.1タレントの大泉洋クンに被って見えました☆
トラックバック・オーライ』の旅企画は、その内容が『水曜どうでしょう』と似かよった部分が多いので、まさにマトさんは“女大泉洋”と言ってもいいほど(笑)

※『水曜どうでしょう』(すいようどうでしょう)は、北海道テレビ放送(HTB)が制作しているバラエティ深夜番組。通称は「どうでしょう」「水どう」など。

1996年10月9日に放送が開始され、1999年12月8日には地方局制作(ローカル番組)の深夜番組としては異例の、最高視聴率18.6%を記録した。口コミやインターネット、DVD発売などでファンを拡大させていった。番組は2002年9月にレギュラー放送を休止したが、HTBにて2005年10月19日から約1年半ぶりに「水曜どうでしょう」新シリーズが放送されている(予定全8夜)

再放送である「どうでしょうリターンズ」・「水曜どうでしょうClassic」が北海道を始め、全国各地で放送されている。

…以上、フリー百科事典『ウィキペディア』

初回UP分から“かねとよ”コンビは出発直前の札幌駅でアヤにャンさんが逃亡したり、マトさんが北海道の地図が描かれたフリップを見て吐きそうな仕草を見せたりと・・・もうやりたい放題。
今回旅に出発する前に北海道庁での「道州制」についての取材が入ったためか余計な神経をすり減らし、旅の前から既に疲労困憊でお2人とも壊れかかっています(笑) もうテンパっているという言葉では表現できないほどに……今後の展開としては、回が進んで佳境を迎える時に、アヤにャンさんは道南の江差町へ向かうバスの中で、カニのごとく泡を吹いたり、“まつぼっくり”姿に変貌したりと疲労がピークに達する場面も見られるのでしょうね(笑)
当時お2人は、それこそ死ぬような思いをしていらっしゃったのでしょうが、見ている側にすればお2人はかなりオイシイ役回りだと思います。お2人の活躍ぶりが後に日経新聞に載っちゃうほどですから。。。

“かねとよ”コンビとしての今後の活動はどのような展開をしていくのでしょうか?……これで終わりという雰囲気では無さそうなので、きっと予想だにしないようなサプライズが今後あるやもしれませんね☆

とにもかくにも、、、、第2弾の続編がUPされるのをとても楽しみにしております!!!

|

« 味覚の秋フォーー!! | トップページ | ユカいな平田サン その33(舞台出演者募集中!!) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6574393

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は北海道各地で『初雪』の便りが…:

« 味覚の秋フォーー!! | トップページ | ユカいな平田サン その33(舞台出演者募集中!!) »