« とても寒かった早朝。。。 | トップページ | 今朝は今季一番の寒さ »

2005年10月 5日 (水)

最近は夜になると冷え込みます…

◎今日は余談を挟まず、芸能ネタへと参ります。

◇「北陽」伊藤“逆さづり楽器”で失神(スポニチ)  

女性お笑いコンビ「北陽」の伊藤さおり(31)が、フジテレビのお笑い番組「はねるのトびら」(水曜後7・57)収録中に意識を失い、救急車で都内の病院に搬送されていたことが4日、分かった。同局のスタジオで1日、逆さづりになって楽器を演奏するコーナー「逆さオーケストラ」を収録中、一時、軽い失神状態に。病院で医師の診察を受けたところ、眼球や手足の運動に異常がなかったため、そのまま帰宅。翌日は休養したという。
深夜番組だった「はねる…」は19日からのゴールデン進出が決まったばかり。1日は、26日放送分の収録だった。
「逆さ…」は番組の目玉企画。19日放送分は収録済みで、同局は「そのまま放送する予定だが、2回目以降は検討中」と説明。「今後、安全に十分配慮したい」とした。
[スポニチ:2005/10/05 06:15] 

大丈夫かなぁ~、伊藤ちゃん。「はねる」はあまり危険なセットを使わないのだが、今回事故が起こったのは、同番組が晴れてゴールデン進出するに従い、新たに番組の目玉として企画されたもののようですね。逆さづりはちとマズイだろう。頭に血が上るという単に身体的な問題だけではなく、ロープが切れて落下してしまう危険性もある。
はねるフリークの私としては、今回のようにあまり奇をてらったものではなく、よく練られたコントで笑わせて欲しいと思う。伊藤ちゃん、どうかお大事に。

◇HG 腰振り過ぎて腰痛(スポニチ)  

M-1の1回戦に出場したレイザーラモン
人気上昇中のお笑いタレント、レイザーラモンHG(29)が腰の振りすぎで腰痛になっていたことが4日、分かった。本人が明かしたもので、症状は快方に向かっており、この日出場した「M―1グランプリ2005」予選1回戦を余裕で突破。「いくらでも振る振るフー!!フー!!」と回復をアピールした。
[スポニチ:2005/10/05 06:14] 


笑えるネタです(笑) “ハードゲイ”キャラで一躍大ブレークしたレイザーラモンHGは、レイザーパンツに身を包んだキワドイ衣装を着て激しく腰を振りつつ「○○フォーー!」とお決まりのワンフレーズを吐いて笑わせる芸風。
あとは「バッチコーイ!」とか、「セイセイセイ!」など、独特の動作とハイテンションで周りの雰囲気を強引に自分の方へ引っ張り込む。
まぁ確かに、あれだけ腰を振ったら腰を痛めても無理は無いなと(笑) 
しかし、『M-1グランプリ』に出演しているんだ……彼は元々、吉本新喜劇(吉本興業)所属の「住谷正樹」として主に関西で活躍していて、出渕誠とお笑いコンビ「レイザーラモン」としても活動している。ちなみに、“ハードゲイ”と名乗っているが、本当はそうではない(笑)
最近はもっぱら単独で「レイザーラモンHG」としての活動の方が多いみたいですな。果たしてこの後も『M-1グランプリ』を勝ち抜くことが出来るか…?

◇松金洋子、写真集で爆乳タップリ(夕刊フジ)

爆乳ナンバーワンのグラビアタレント、松金洋子(23)が最新写真集「艶」(彩文館出版、2940円)で、大人の色気をムンムン放出、ボクたちを誘惑だ。
身長163センチ、95・58・88-メロン顔負けのHカップとダイナマイト・ボディー。二つの“大玉”が全ショットで炸裂。豊満なカラダにまといつく、乱れた着物姿がエロすぎる! 成長したヨーコの女のエロスがたっぷりどっぷり。ページめくるたび、イケない欲望にかられちゃいそう~!
[夕刊フジ:2005/10/04 17:23]

スポーツ紙に載っているグラビアアイドルネタです。
それにしても凄いねぇ…(笑)  まさに「ダイナマイトバディ」という言葉がピッタリ。「Hカップ」と言っているけど、松金ファンの方々によれば「Iカップ以上」はあるともっぱらの噂だ。
最近彼女はあまり活動をしていないみたいだったが、今回新写真集の発売により久々に話題となった。それだけ、グラビア界はどんどん新人が出てきて過当競争が激しいのだろうね。。。

◎続いては、いつものブログチェックですが、今回は2つのみ。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(10月4日火曜日)更新分。

昨日は仕事がOFFということで、1週間ぶりのダンスレッスンに行ったらしい。
画像の1枚目がレッスンに行く前のメイク中での様子で、2枚目がダンスレッスン終了後に愛用のたまごっちと一緒に写している様子。

まず1回目の更新で、「ヒナも大阪行きたいよぉ!ってか、需要があるなら日本各地へ行ってみたぃんだけどねぇ♪」というのは、とてもポジティブで良い考えですよね。

ヒナちゃんが希望している大阪・神戸・京都を含めた関西圏、名古屋を含めた中京圏にある放送局の番組は、東京を中心として活動しているアイドルタレントには結構需要があると思いますよ。単にローカル番組という事ではなく、全国的にも放送される可能性がありますから。現に、深夜放送枠では、大阪の放送局や名古屋の放送局が製作した番組が全国各局で放送されていますからね。
東京キー局のテレビ(地上波)やラジオ番組だと特定の事務所の影響力が強くて、番組に出演できるチャンスがかなり限られてきますから、ヒナちゃんが日本全国各地に目を向けるのは正しいと思います。
但し首都圏でも、東京MXテレビ(東京メトロポリタンテレビジョン・MX)テレビ神奈川(tvk)ちばテレビ(CTC)テレビ埼玉(TVS)群馬テレビ(GTV)とちぎテレビ(GYT)などのキー局に属さず独立した地上波ローカル局(独立UHF放送局)や、スカパー(CS放送局)やインターネット放送局などは特定の事務所の影響力がそれ程及ばないので、番組に出演するチャンスが十分にありますね。現にヒナちゃんもテレビ神奈川スカパー・エンタ371同時放送の番組「アイドル☆レボリューション」にレギュラー出演中ですからね。

ちなみに、どの東京キー局にも属していない独立UHF放送局は他の地域にもあって、中京圏に岐阜放送(GBS)三重テレビ放送(MTV)の2局、関西圏にサンテレビ(SUN)京都放送(KBS)びわ湖放送(BBC)奈良テレビ放送(TVN)テレビ和歌山(WTV)の5局がある。

また関西や中京だけでなく、福岡を中心とした九州圏、ヒナちゃんの熱烈ファンの方がいる沖縄圏、広島を中心とした中国圏、高知を中心とした四国圏、金沢や新潟や長野を中心とした北陸・信越圏、仙台を中心とした東北圏、そして、、ヒナちゃんの故郷でもある我が北海道圏では、まだまだテレビやラジオに出演できるチャンスがあると思いますよ。
ヒナちゃんの希望の通り、将来は日本全国にある放送局の番組に出演できれば宜しいですネ☆

それにしても、1年間も故郷・北海道へ帰っていないのですか……今年の暮れには里帰りが出来れば良いですね☆

『たまごっち』って、やっばり地味に流行っているんだね。一旦廃れたと思ったら、最近リニューアルして再販されてから再び人気が復活したようですね。これって、キャラクターを育てるために中々目が離せないゲームだから、やりはじめると色々と大変だね(苦笑)

…ともあれ、昨日のレッスンお疲れさんでした~☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(4日)更新分。

一昨日、近所の「TSUTAYA」で見つからなかったアニメ映画『スレイヤーズ』がどうやら見つかって借りたらしい。今頃は『スレイヤーズ』の世界に興じているのでしょうな(笑)
ともかく、見つかって良かったですねっ!!

しかし、アニヲタのアヤにャンさんはそれだけに留まらないようです。

昨日深夜にスタートしたアニメ番組『Angel Heart(エンジェルハート)』についても触れていますが、このアニメは日本テレビ(毎週火曜日25:49~)、関西の日テレ系列局・よみうりテレビ(毎週月曜日25:28~)などで放送中のようですね。
何でも、「月刊オーディション」でこのアニメの声優を募集していたそうだが、何とアヤにャンさんは果敢に応募したそうだ(久々の仙台弁含み)。しかし結果は…orz

でも、これであきらめてはいけませんよ。アヤにャンさんはマルチタレントとして活躍できるタイプなので、グラビアや女優だけでなく、今回のように声優のオーディションにもどんどん挑戦(応募)したほうがイイですよ!!! 今後も期待しておりま~す★☆

さてこの『エンジェルハート』は北条司氏の作品なんですね。北条氏の作品といったら、何といっても私は『キャッツアイ(CAT’S EYE)』と『シティハンター(CITY HUNTER)』ですよ。いずれも、毎週見ていましたから。登場する女性がいずれもセクシーダイナマイトなのと、特に『シティハンター』の場合は、シリアスな刑事モノのストーリーにギャグのエッセンスが含まれている画期的なアニメでしたね。
主人公の“もっこりスイーパー”との異名をとる男性刑事「冴羽獏」が他の女性を口説こうとしたりエロトークを展開すると、決まって相棒の女性刑事「槇村香」にハンマーで叩かれている場面が特にそう。当時、いつの間にあんな大きいハンマーを持っているのかとツッコミを入れていました(笑)
エンジェルハート』HPで調べてみたら、同アニメ番組は、何と!『シティハンター』の続編のようですね!!
というのは、北海道では1週遅れで来週から(10月10日月曜日25:55~)からスタートするのですよ。だから、まだどんな内容か分かりません(笑)
したがって、来週この続編を見てみたいと思います

ちなみに、『キャッツアイ』と『シティハンター』の主題歌がいずれも大ヒットした事で有名ですね。
・『キャッツアイ』→杏里『キャッツアイ』…杏里の大ヒット曲といったら、まずはこれでしょう。
・『シティハンター』→TMネットワーク『ゲット・ワイルド(Get Wild)』小比類巻かほる『シティー・ハンター 愛よ消えないで』『ワッツ・ゴーイン・オン』など15曲。いずれも好きな曲です。小室哲哉率いる「TM NETWORK」はこの『ゲット・ワイルド』をヒットさせた事により一躍スターダムにのし上がりましたね☆
それから、小比類巻かほるのこの2曲は当時いつも聴いていましたね。懐かしい~~っ!! 
♪愛を消えないで~もう~~おお、ずっと さがしてた~♪

話は変わって……アヤにャンさん!!この度、サイン入りチケットやサイン入りポラを頂いて非常に感謝しております!!! ありがと~う!!
この詳細などは、後日。。。久々に画像をUPしますよ!!!!

|

« とても寒かった早朝。。。 | トップページ | 今朝は今季一番の寒さ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

どうもです。金井さんの情報により、私も『エンジェル・ハート』を見ましたが、所謂、『主題歌』は無さそうです。本編の導入としてオープニングがあり、その後、CMを挟んで本編(AパートとBパート)になり、最後は次週予告でお仕舞いでした。でも、テーマ曲はあり、その曲はカッコいい感じでした。

思わず、金井さんの日記に感謝のコメントを送ってしまいました(笑)『CITY HUNTER』には、学生の頃、ハマったので…。記憶に間違いがなければ、DVDボックスセットが先月末に発売されたはずです。結構な値段だったので、手は出していませんが。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年10月 5日 (水) 21時31分

Yellow Magic Carnivalさん、早速コメントを頂いてとても感謝しております!!!

私もシティハンターは毎週見ていたので、ちょっと思い入れがありますよ。

主題歌は無いのですか…かつてのシティハンターの主題歌はいずれもいい曲ばかりだったので、それは少し残念ですね。まぁ、来週放送されるのでとても楽しみにしております。

それはおそらく81,900円の完全限定版ですね。これは私も高すぎて全く手が出ません(笑)ちなみに完全限定生産のようで既に8月末で予約を打ち切ってしまったそうです。12月21日に発売とか。。。

投稿: とうきび | 2005年10月 5日 (水) 21時49分

ゴメンなさい。話の筋は書かなかったとは言え、半分、ネタばれしていましたね。それから、DVDボックスの詳しい説明を有り難うございます。その後、北条司氏のHPを見て内容を確認しました。たまたま、テレビ東京系の深夜のアニメを見ていたときに、このボックスセットのCMを見て、うろ覚えの記憶で書いてしまいました。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年10月 5日 (水) 22時48分

レイザーサモンHG、テレビ見初めて、「フォー」の振りが好きですね。腰の振りはまねできませんが、手の振りはまねしてみたいなって思っています。

投稿: FT | 2005年10月 5日 (水) 23時54分

>Yellow Magic Carnivalさん
いつもコメントを頂いて、とても感謝しております!!!
おきになさらないで下さい。番組HPにも簡単なストーリーは書かれているので、全く問題は無いですよ。私の場合は、もしネタバレされても平気な性質なので、全然大丈夫です(笑)
とにかく、月曜日の放送が楽しみです☆

>FTさん
再びコメントを頂いて感謝で御座います!!!
レイザーラモンHGは、「爆笑問題のバク天」で一躍人気となりましたね。

えっ!?真似をするのですか??
最近、「フォーー!」は誰でも真似をするようになりましたね。それだけ彼が世間で認知されたと言う事なんでしょう。
問題は、彼の人気が今後どれだけ続くかですね。この世界は飽きられるのも早いですから。。。

投稿: とうきび | 2005年10月 6日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6266753

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は夜になると冷え込みます…:

» 気になったニュース まとめ読み [ココロのウタ@ぷにぷ日記]
仕事で忙しくてピックアップしてはいたものの、日記に書けていなかったニュースをまとめておきます。 ■国民年金の納付率アップ by ライブドア 2005年10月5日  ⇒納める人が増えたというより、免除申請者が増えたからかも?   …というほんのりお粗末な話。 ■公約...... [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 13時36分

« とても寒かった早朝。。。 | トップページ | 今朝は今季一番の寒さ »