« 今朝、羊蹄山と利尻富士で『初冠雪』を記録 | トップページ | 最近は夜になると冷え込みます… »

2005年10月 4日 (火)

とても寒かった早朝。。。

今朝は本当に冷え込みましたねぇ…思わず寒さで目が覚めてしまったぐらい。何でも、札幌の今朝の最低気温が9.8℃だったそうで、思わず納得。これじゃ寒いわけだ。起きて直ぐにヒーターをつけました(笑)
結局、今日の札幌の日中は最高気温が19.8℃までしか上がらず、肌寒い一日だった。

◎まずはじめは、芸能ネタを一つ。

◇NHK朝ドラ「ファイト」過去2番目に低い視聴率(夕刊フジ)

1日終了したNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」の平均視聴率が、16.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、昨年前半放送の「天花」の16.2%に次いで過去2番目に低かったことが3日分かった。関西地区では関東より低い15.3%だった。
同ドラマは群馬県を舞台に、本仮屋ユイカ(18)演じるヒロイン・木戸優が一家離散の困窮にめげず、馬の世話などを経験しながら、幸せを取り戻して牧場経営を志す姿を描いた。NHKの朝ドラでは、平成15年後半の「てるてる家族」の18.9%から4作連続で20%割れとなっている。
[夕刊フジ:2005/10/03 17:23]

私もほぼ毎日『ファイト』を見ていましたか、最初はまずまずの内容も、中盤から最後の方になるとちょっと盛り上がりに欠けたかなという感じです。せっかく、競馬と群馬県という今までに無い画期的な題材だったのに、ちょっと惜しい気がする。それが今回判明した平均視聴率の数字にも表れたのだろう。
数字ではワーストも、むしろ去年前半放送の仙台と東京を舞台とした朝ドラ『天花』の方が内容的には良かったように思う。

ただ、『ファイト』は主役の本仮屋ユイカちゃんが結構頑張って演じていたので好感は持てましたね。今後に期待できる女優だと思います。

今週から放送されている『風のハルカ』に是非期待したいですな。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(10月4日火曜日)×2回更新分。

今朝更新された2枚は、お仕事の為に早起きして身支度をする長尾美人姉妹の様子。

そのお仕事とはおそらく中京テレビのバラエティ番組優子がゼッタイ!』なのでしょうね。お2人とも10月3日からこの番組に『ゼッタイガールズ(エッグアイドル)』としてレギュラー出演しているようですから。
先月の20日も朝早くから慌しく身支度をして、すったもんだの末に何とか新幹線の発車時間に間に合ったという前例がありますからね。

しかし、今朝は2度目というのもあり、割と身支度がすんなり出来たようですね。
ただ、まゆまゆさんは前回やらかしたこともあり、「今回は何としてもすんなり新幹線に乗り込むようにしなければ」と心配しすぎて、結局昨夜は一睡も出来なかったようですね。
もう一つ寝られなかった理由として、「空腹で寝られなかった」のはいつものまゆまゆさんらしいオチか(笑)

それにしても、同じ姉妹でも妹(麻未)ちゃんとは全然タイプが違いますね。麻未ちゃんはまゆまゆさんとは違いマイペースで、昨夜もしっかりと熟睡したそうで…(笑)
1枚目に写っている、鏡の前でお化粧をしてる麻未ちゃんの様子を見ても、全く慌てた素振りを見せずにマイペースな雰囲気が漂っています。妹さんは大物だなぁ~。。(爆)

2枚目は、身支度が終わり、早速駅に向かう最中に写したものか。どうやら今回は特にこれといったトラブルが起きなかったようですね。画像ではまゆまゆさんが舌を出しながら余裕のピースサイン。
服装もバッチシ決まって、“アイドルモード”、、、というより“ブリッコモード”に切り替わっています。アイドルしているまゆまゆさんは本当にカワイイ~☆★

ちなみに、『優子がゼッタイ!』HPによれば、今日の午後2時頃~午後6時頃まで「サンシャイン栄STUDIO CAFE soy-ya」にて、同番組の公開収録が行なわれるようですね。
今日のお仕事が無事上手く行きますように。。。

その2枚目の画像でもそうですが、朝の5時頃は確かにまだ暗いですよね。9月23日の秋分の日を過ぎてから夕方は直ぐに暮れて朝が明けるのが遅くなりました。
12月22日の冬至の日まで昼間の時間が短くなります。暗い夜道は何かと危険なので、どうかお気を付けて。。。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(4日)更新分。

最近アンナちゃんがCMで気になった曲について触れている。

それは、先月からトヨタ『WISH』CMで流れている曲『Two As One』で、CHEMISTRYCrystal Kayがコラボレーションユニットを組んで明日10月5日にリリースされますね。
これは最近CMで頻繁に流れているので、私も結構耳に残っている曲です。CMにクレジットが出ているので、彼らのコラボだと分かりました。とにかく3人のハーモニーが絶妙で、聴いてて心地よいですな☆
アンナちゃんも、3人の抜群の歌唱力に酔ってしまっているようです。聴いてて癒される声質により色々と思いをめぐらせているそうで。

この『Sony Music Online』のサイトで新曲『Two As One』のビデオクリップフルコーラスがご覧になれます(期間限定)。

ちょっと前(今年の7月)では、EXILEGLAY(函館市出身)のコラボ曲『SCREAM』なんかもありましたね。あの時は賛否が結構ありましたが。。。
あと懐かしいのだと、サザンの桑田圭祐さんとミスチルの桜井和寿さんとの『軌跡の星』や、井上陽水さんと玉置浩二さん(旭川市出身)とのデュエットの名曲『夏の終わりのハーモニー』とかね……昔から「コラボレーション」という言葉は使われなくても、企画モノで「デュエット」や「ジョイント」として頻繁に行なわれていたのですよ。

この『Two As One』を聴いて大いに刺激を受けたアンナちゃんも、他のアーティストとのコラボレーションの夢を膨らましているそうですな。
これからも様々なアーティストに刺激を受け、今後の音楽活動にとってプラスになるよう期待しております☆★

やっぱり、アンナちゃんはドリカムの吉田美和さんとコラボしかないでしょう!
何と言ってもアンナちゃんの憧れの存在ですからね。これで決まりです!! というか、これしかないっ!!!
私は、両方のアーティストが好きなので、是非実現して欲しいと願うばかりです。。。

しかし、最後に方に書かれている※印の“注意書き”はウケた(笑)…そういわれると、つい「自分」と答えたくなるって(爆)

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(3日)×3回更新分。

昨日はグラビアのお仕事の最中に3度更新。
2枚目と3枚目でキュートな“癒し系スマイル”と自慢のダイナマイトバディを披露しております。いゃあ~刺激的です(笑)
早速、ファンの方々も大喜びのようですな☆ ヒナちゃんもファンの方々の和気あいあいとしたやり取りにとても満足している様子。今まで色々とありましたが、ようやく彼女の理想の形に近付きつつあるので本当に良かったですな★☆

それから、1回目の記事に書かれていますが、熱烈な沖縄在住のファンの方にも「遠い沖縄からの応援もすごく嬉しい」とちゃんと配慮を欠かさないのが素晴らしいです!! 
また「都内とか地方とか関係なく、ヒナは応援してくれるみなさんに感謝してる」という言葉は、全国津々浦々のファンにとって何よりのプレゼントになったことでしょう。感動モノです☆★☆
こういった彼女の真摯な姿勢は、きっといつか実を結ぶ事でしょう。同じ道産子に彼女のようなタレントさんがいるのはとても誇りに思いますよ!! 今後も是非頑張って貰いたいと思います☆☆
昨日は大変お疲れさんでした~☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(3日)更新分。

彼女が日記で触れている『スレイヤーズ』は今でもアニメファン(アニヲタ)に根強い人気があるようですね。
テレビ東京系にて放映された、美少女魔術師リナ・インバースが大活躍するファンタジーアニメを差しているのでしょうが、元々は神坂一・原作、あらいずみるい・イラストの同名のファンタジー小説(ライトノベル)のようですね。
それも、個性的なキャラクターとギャグが冴え渡るユーモラスな描写で、かなり評判が良い小説のようです。また、コミック本も出版されています。

95年4月~9月に初めてテレビ東京でアニメ化されてから、小説(原作)のファンだけでなくアニメファンの間でも人気を博した『スレイヤーズ』は、アニヲタであるアヤにャンさんが注目しないはずは無い。
更には、人気声優の林原めぐみさんの出世作とも言われるそうですから尚更ですね。ちなみに、このアニメシリーズの主題歌もアニソン歌手・奥井 雅美さんと共に彼女が歌っている。彼女は最近の声優ブームの火付け役。

また、96年4月~9月には続編の『スレイヤーズNEXT』、97年4月~9月にも続々編の『スレイヤーズTRY』が放送されたようです。
劇場版は、95年に『スレイヤーズ』、96年『スレイヤーズリターン』、97年に『スレイヤーズぐれえと、98年に『スレイヤーズごぅじゃす』、01年に『スレイヤーズぷれみあむ』が公開されている。

さて……昨日アヤにャンさんは近所の『TSUTAYA(伏字無し(爆))』に行き、上記の『スレイヤーズ』の劇場版を探したそうだが、結局は見つからなかったそうだ。
久々に『スレイヤーズ』を見るのがとても楽しみにしていたアヤにャンはかなり残念そうです。。文面を見るからに凹んでいる様子。
どうやら、他のレンタルショップを当たる以外に無さそうです。。。他の店で頑張って探して下さい(苦笑)

画像は、残念そうな文章とは全く対照的で、とってもキュートな笑顔とピースサインをしている黒いキャミ姿。この大人っぽいアヤにャンさんに萌え~~!!!
これも先月沖縄県・伊江島の展望台?で撮影していた最中に撮ったものか。
きっと、携帯のメモリが一杯になるまで、伊江島の様子を撮ったのでしょうね。それだけ伊江島が印象深かったという事でしょう。
今後も、色々な画像が日記でUPされるのを期待しましょう☆★

|

« 今朝、羊蹄山と利尻富士で『初冠雪』を記録 | トップページ | 最近は夜になると冷え込みます… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

Crystal KayさんとCHEMISTRYのコラボと聞いて、「これは、『m-flo』つながりか?」と思ったのは、私だけでしょうか(笑)まっ、他にもつながりがあるのでしょうが…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年10月 4日 (火) 22時09分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います。

流石、鋭い読みですネ~!!
レーベルこそ違いますが、同じソニーミュージック系というのもあるのでしょうね。

それにしても、クリスタルケイが19歳の大学1年生だとは、とてもでないけど外見から判断できません(笑)

それよりも、ボンブラフリークとしては、ボンブラの本格的な活動が再開される事を切望しております。。。

投稿: とうきび | 2005年10月 5日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6248336

この記事へのトラックバック一覧です: とても寒かった早朝。。。:

« 今朝、羊蹄山と利尻富士で『初冠雪』を記録 | トップページ | 最近は夜になると冷え込みます… »