« 眞鍋を学べ 23 | トップページ | 気付けば、明日からもう11月か… »

2005年10月30日 (日)

今日はちょっと遅れ気味の更新です…

◎今日は余談を省略して、芸能ネタから始めます。

◇「エンタ」ニンジン作戦パワーアップ!?…裏メール(夕刊フジ)

長井秀和、青木さやか、波田陽区らの人気お笑い芸人を輩出した日本テレビ系バラエティー「エンタの神様」(土曜午後10時)。最近はかつてほどのパワーがなくなり、制作サイドがニンジン作戦に出てるって。
「瞬間最高視聴率を出すと、出した芸人に、事務所に内証で“大入り袋”を出す、と。魔邪は、それでかなり潤ったようですよ」なんて番組関係者が言ってた。
昨年は関東地区で20%に迫る視聴率を稼いでたけど、マンネリ化で最近は10%台前半って感じだからニンジンをちらつかせるもの分かるけど。
「瞬間最高視聴率をゲットした芸人にいくらか出てるみたいですが、みんな新人だから少額でもうれしいみたい。結構真剣だよ」って。これで番組ももっと面白くしてほしいね。
[夕刊フジ:2005/10/29 17:23]

そういえば確かに、最近は『エンタの神様』を見ていない気がする。出演しているメンバーが固定化されてしまったために、フレッシュさ(真新しさ)が失われてきたのだろう。
単に賞金を出すばかりでなく、互いに競わせるというのもいいと思う。誰が一番面白いか見ている観客に投票させるか、もしくは笑いの反応の大きさとかね。
それではNHKの某お笑い番組のパクリみたいになってしまうが、そこはアレンジをして色々と工夫すればいい。瞬間視聴率と投票を組み合わせるのもいいと思う。
とにかく、『エンタの神様』にはもっと面白い番組作りを期待している次第。

◇ドキドキ!マシュマロGカップの17歳、星野真希(夕刊フジ)

Gカップのマシュマロバストが人気のアイドル、星野真希(17)が、最新DVD「まきもの」(ラインコミュニケーション、2940円)でドキドキするようなポーズで魅せている。
グアム島でロケし、身長160センチ、93・60・88のはつらつボディーをビキニに包んで迫っている。
「ビーチを走りながら古典の『源氏物語』を読んでいるところがいちばんのお気に入り…」とか。
11月6日正午から東京・秋葉原のラオックス・アソビットゲームシティ、同日午後3時から同・石丸電気ゲームワンでイベント。
[夕刊フジ:2005/10/29 17:23]

“ホシマキ”こと星野真希ちゃんは、大阪在住のグラビアアイドル。ホリプロ大阪のアイドルグループ【HOPCLUB】に所属している。見るからに、自慢のダイナマイトバディ炸裂といった感じだ。ホリプロの最終兵器か…?
現在は高校三年生らしい。『源氏物語』とは、また受験生の彼女ならでは。
しかし、タイトルの「まきもの」というのも随分と変わっているね。彼女の名前に引っ掛けて付けたのだろうが…ま、面白くていいか(笑)

11月6日には同DVD発売記念イベントがアソビットゲームシティと石丸電気ゲームワンで開催される模様。。。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月29日土曜日)、今日(30日)×4回、更新分。

・昨日付け記事……画像は、傷とアザが出来ているまゆまゆさんの背中が写っている。

しかし、見ているこっちも背中がうずいてしまうよ…やけにアザとかが“生々しく”写っているし。。。
いつの間にか、出来てしまったものだそうだが、全く自覚症状はないのだろうか。

最近、まゆまゆさんはヨガを始めたんだね。ヨガは身体にとてもイイので、なるべく長く続けられるよう、頑張って頂戴ね☆

結局、このアザやら傷やらが出来た直接的な原因は分からずじまいなのかな?……単に寝相が悪かっただけだったりして(笑)

これらのアザや傷を癒すためにも、お風呂にでも入ってお肌のケアを入念に行なって下さいな☆☆

・今日付け記事……まゆまゆさん曰く「今日は雑誌の『ミス☆フレッシュアイドルコンテスト2006』のグラビア撮影に行ってきました。」とのこと。

その雑誌では、見事まゆまゆさんが最終審査までに残ったのだそうな。投票してくれたファンの方々のご尽力のお陰ですな。

まゆまゆさんは童顔だから、まず最年長には見えないと思うよ。常に気持ちは「フレッシュ」でいて下さいな。
まゆまゆさんはまだまだ現役バリバリのグラビアアイドルだよ☆

いつもグラビア撮影の時には欠かせない「安藤マネージャーの“嫌がらせ”」が今回も早速披露されています(笑)
見事のように顔が写っておりません。1枚目は顔が半分、2枚目は口から胸元の上までしか写っておりませんし、3枚目も顔は写ってはいるが気が抜けすぎてボーッとした表情を撮ったのだそうな。不意に撮られたまゆまゆさんも慌ててピースサインをしたような雰囲気(笑)…あんでぃマネさん、お見事!!
しかし、撮影までに緊張したのか、座っていたイスが汗でベトベトになってしまったか、それとも…単に“汗っかき”なだけなんでしょうな(笑)

最後の撮影終了後の様子はとても良い表情ですね。ピースサインをしながらとってもキュートに笑みを浮かべております。上半身だけど、ナイスバディの水着姿も披露しておりますね。
きっとこのイイ表情は、グラビア撮影を上手く成し遂げた“証(あかし)”なんでしょうな。それに、今日の撮影は如何にも楽しそうな様子だしね。良かったじゃないの☆

とにかく、今回撮影したグラビアが載っている雑誌『ミス☆フレッシュアイドルコンテスト2006』がいずれ発売されるのを楽しみに待ちましょう。。。

今日の撮影お疲れ様でした~☆★

★木村カエラ『Kaela★Blog・・・10月22日付け記事×5回更新分。

…いつの間にか、更新されてました。しばらく更新されていなかったので見落としていたよ。しかし、何だかなぁ…(苦笑)
ウチの所ではsaku saku】も終わっちゃったしね...サクサカーとしては急に終わってしまってちょっとガッカリしちゃったんだよ……orz
あのビミョーな白井ヴィンセントが見たいよ~…また【saku saku】をDVD化してくれんかなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

・1枚目……“おいシソー”と表示された缶入りのお茶の後ろにはちょうど、カエラちゃんの新曲『BEAT』をプロデュースした奥田民生サンが写っております。
民生サン、何故か携帯に夢中です(笑)
広島で主演映画の舞台挨拶に来た時、その控え室で撮ったものらしい。
何でも、1年ぶりに映画のロケ地を見たのだそうで、彼女も感慨にふけっている様子。

この“おいシソー”のお茶は、あの有名な広島名物【むさしのおにぎり・弁当に付いてくるものらしい。
ま、広島は民生さんの地元だからね。きっと落ち着くんでしょうな。もし広島に行ったら【カープかつ】と【むさしのおむすび】食べたいなぁ~。。。

・2枚目……やたらでっかくなった眼鏡を掛けたカエラちゃんだか、こんなもん何処に売っているのだろうか。。
もちろん、お笑いマジシャン・マギー審司クンの「耳がでっかくなっちゃった!」の引用だが、聞く話によるとその彼が考案した“大きくなる耳”も売っているそうだね。
どこで売っているのかはしらんが。

・3枚目……現在公開中の映画【チャーリーとチョコレート工場】のポスターを背景に嬉しそうに微笑む彼女。
念願かなって見に行けたのがとても嬉しかったのだろう。
映画の感想も「最高」だそうよ。ジョニー・デップは演技も上手くてカッコいいよね。。。

・4枚目……先日横浜ブリッツで行なわれた【ROCK ON】のライブ用にと、美容室?でエクステ(エクステンション…付け毛)を付けているカエラちゃん。ちなみに、【ROCK ON】は同名の曲が新曲【BEAT】にも収録されている。
なるほど、可愛いし、長い髪も似合いますな☆ 
で、渋谷で行なわれたライブも成功したのかな?

・5枚目……“ソラミミスト”でお馴染みのイラストレーター・安斉肇氏の似顔絵?をポスターに“落書き”されたもの。“犯人”はみうらじゅん氏だとか…何だかよく分からん(笑)

彼女が担当しているJ-WAVEの番組【ON MY RADIO】にも安斉氏との2ショット写真がUPされている。不思議モード全開だ(笑)
この安斉氏と、友人で旅番組などを一緒にやっている漫画家&イラストレーター&エッセイスト・みうらじゅん氏は、共に本業が分かりにくい不思議な人たちだよねぇ…。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(29日)更新分。

おやおや、一昨日に続いてお風呂上りの画像ですか。
あ~、確かに髪の毛が濡れているよね。

しかし、バスルームでメイクは完了済みとか...わざわざこの撮影の為にメイクをしたの? それともこの後お出かけ? 
ま、とにかく気合入ってるよね(笑)
これも一つのファンサービス。いつも書き込みしてくれるファンの方々の為に、張り切ってメイクをしたのでしょうな。

また、画像では可愛くウインクをしているが、本人によればウインクをするのが苦手なんだそうで、その練習を兼ねてのこと。
確かにウインクが下手な人っているよね。ていうか、やりなれているかいないかの違いだろう。
大概はね、練習すれば上手くなるんじゃない。

ま、これからも頑張ってウインクを上手くなって頂戴よ☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日付け記事及び今日付け記事(共に今日更新分)。

・昨日付け記事……おやおや、画像には随分と懐かしいモノが写っておりますな。私も子供の時に好んで食べた【ビスコ】じゃないの!!
画像に写っているのは、比較的最近発売された「小麦胚芽入り」タイプだね。
私が昔から馴染みがあるのは、定番の赤いパッケージタイプ。

【ビスコはビスケットにクリームをサンドしたもの。
「おなかにやさしい乳酸菌が一億個」入っているそうだ。子供におやつにはピッタリの商品。

小さい子供だけでなく、思春期のあっちんさんや、20歳以上の私達にも身体に良いお菓子なんでしょうね。
更には、美味しいとくれば、言う事なしですな☆
私もクッキーサンドが好きなので、久々に【ビスコ】の味を確かめたくなりましたよ。。。

あっちんさんもこの【ビスコ】を食べて、もっと元気で強いコになって下さいな(笑)

・今日付け記事……画像では3つ並べられたリモコンが写っております。おそらく、見た感じでは、、、テレビ用、ビデオ用、エアコン用でしょう!!・・・ピンポーン!正解!!、、だね(たぶん) 

おそらく見た感じでは、ふかふかの毛皮カーペットの上に載せているようです…☆

・・・・さて、彼女からいきなりクイズが出題されました。

「明日は何の日かなぁっっ?」だそうだが、そんな決まってるでしょ!!……ズバリ!あっちんさんの約2年ぶりの新作DVD(5thDVD)【Contact】の発売日でしょう!!!

だけど、既に手に入れた方もいるようですが…(苦笑)

とにかく、、、新作DVD発売おめでとうさん☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(29日)、今日(30日)更新分。

おっ、アヤにャンさんの“小耳にはさんだ”情報とな!?

何でも「プロボーラーになるための試験って、テスト受けるだけで百万近くかかるらしい!!!」だって!? そんなにお金が掛かるの??
……日本プロボーリング協会のHPで調べてみたら、まずプロテスト受験料は10万円(第1次テスト免除資格者は7万円)。しかし、それ以上に「4日間に渡る全国各地への移動費やら宿泊費などは自己負担」なのでココが一番お金が掛かる!
更には、合格後も「C級インストラクター講習費(3万円)」などその他もろもろお金が掛かる。
これらが、「100万近くお金が掛かる」という要因なわけですな☆
それに第一、テストの内容がとても厳しい(男子・60ゲームで平均スコア195以上、女子48ゲームで平均スコア185など
)からね。プロボーラーを目指す人は本当に大変だろうなぁ。。。

それにしても、この“小耳にはさんだ”情報は、雑誌か何かの企画かな???

毎週午後6時から放送中のBLOOD+は、次々と人の襲う化け物『翼手(よくしゅ)』に対し、主人公の女子高生『音無小夜』が血を見て“覚醒”し、突然何処からか現れる謎の人物・ハジから刀を渡されて『翼手』を一刀両断にするという大変ショッキングな内容ですな。
毎週見ているけど、タイトルのBLOODの通り、血がドバドバと画面に出てくるから、御飯時にはちと辛い内容かな(苦笑)
沖縄(コザ)を舞台としたアニメって、初めての様な気がする。
それから、主人公が毎回制服を着て戦うというのは、制服好きなコスプレイヤーにとってもつい真似をしたくなりそうですね。同じショートヘアのアヤにャンさんなら、『音無小夜』のコスプレをすれば間違いなく似合いそう。。。

とにかく、来週のBLOOD+】も目が離せませんね★☆

毎週配信してくれてアヤにャンさんが大助かりという、ネット無料配信によるリピート放送インターネットでもBLOOD+を楽しもう!!』ココ

これからは、彼女の言うとおり【GyaO】のようなネットテレビ(パソコンテレビ)でいつでも好きなアニメが見放題となるでしょうね。
“アニヲタ”アヤにャンさんにとっては、近い未来はイイ時代を迎えるのかな…???

それから、、、つい先ほど更新されたばかりの記事によれば……アヤにャンさんのライフワークの一つである写真を撮りに行きつけの?公園へ行ったら、白熊のような巨大な白いカタマリを目撃したそうな。
彼女曰く「立ったらアヤにャンを優にこしていることでしょう(^o^)」とのこと……ああっ!! ズバリ!それは、以前平田裕香嬢も遭遇した事があるという「ヨーロッパ(フランス・ピレネー山脈)の山岳犬【グレートピレニーズ(ピレネー犬)】という品種の犬でしょう!!!
昔放送されたNHKのアニメ「名犬ジョリィ」で有名になった品種でもあります☆

添付された画像では、そのとても大きなワンちゃんを抱きしめている姿。抱きしめられてもじっとしていて、とてもお利口なワンちゃんだこと!!めんこいねぇ~♪♪♪
もちろん!…この飛び切りの笑顔を見せるアヤにャンさんもなまらめんこいですよっ☆★☆

私もその犬が札幌市内のとある住宅街で散歩しているのを目撃した事があるから、多分間違いないと思う。さぞやおっきい犬でビックリした事でしょうな。その時の歩き方は、おそらく“のそのそと”していたのでしょうな。
のんびりとしていて大人しいらしいですよ。ただ、結構頑固な犬らしいので、躾(しつけ)は結構苦労するとの事。。。

もしかして、今日アヤにャンさんが遭遇した犬は、平田裕香嬢が遭遇したのと全く同じ家の犬だったりして…んな分けないか(笑)

今日の日記は、アヤにャンさんの「初!【ピレネー犬】体験の巻」でしたとさ。。。。

|

« 眞鍋を学べ 23 | トップページ | 気付けば、明日からもう11月か… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

あのコメントには驚きました。CDなら発売日の前日に店頭に並ぶと言う事がありますが、DVDではありませんでしたからね。私は明日(10月31日の発売日)に秋葉原へ行き、購入する予定です。勿論、ヤマギワソフトで…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年10月31日 (月) 00時22分

YMCさんいつもコメント有り難う御座います!!!

アキバでは、作品によっては数日前から新作DVDが手に入るらしいですよ。

なるほど、イベントに参加するための整理券を手に入れるためにヤマギワソフトで購入するのですね。

無事手に入ると良いですね☆


投稿: とうきび | 2005年10月31日 (月) 19時10分

とうきびさん、どうもです。

店頭の告知板には、予約又は購入で整理券を配布、とあったので、発売日前に予約をするだけでもイベントには参加できたみたいです。まあ、イベントに参加する前にDVDは見たいので、別に今日の様な行動で正解だったとは思っています。オマケに、スケジュールも空いていたし(と言うより、強引に空けた、が正しい、笑)。

作品は、良い感じに仕上がっていますよ。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年10月31日 (月) 19時33分

ご報告ありがどう御座います!!!

無事手に入って良かったですね!!

イベントに関することは良く分からないので、今回頂いたご報告は貴重な情報となりました。

後は、11月20日に行なわれるイベントに期待ですネ☆

投稿: とうきび | 2005年10月31日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6762957

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はちょっと遅れ気味の更新です…:

» マシュー南 似顔絵 [グレイトフルワンズへの道]
毎日5分で描く似顔絵コーナー!!どえす!マシュー南(藤井隆)さんの似顔絵を描きましたぜ! 前に藤井隆さんと乙葉さんを描いたんだけど、藤井隆さんがあまり似てなかったので新たにマシューとして描き直しました!明日は乙葉さんを描いて2人ならべてウェルカムボードの....... [続きを読む]

受信: 2005年10月30日 (日) 22時43分

» おむすび [社長夫人〜BABAの知恵袋〜]
ランキングっに参加してます。よろしく〜 昨日、帰ろうと思ったら、比治山の親分からアリ!「こがっち、もう帰った?今リーガルさんおるんじゃけど、来ん?」 怖くて断れず、19時ごろ、行きました。すると、BABAがお昼に食べたカニ釜飯を、おむすびに!弁当持ちです。 姉御に差し出すと「うまげ〜。そ〜いやぁ、昼食ってないわ」 すげ〜スピードでパクパク一気に4つくらい食べて、「うんまぁ〜」 ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 17時52分

« 眞鍋を学べ 23 | トップページ | 気付けば、明日からもう11月か… »