« 祝・阪神タイガース優勝!! | トップページ | 特にいつもと変わらない日曜日 »

2005年10月 1日 (土)

今日から10月…

最近はめっきりと秋が深まって参りました。まさに「紅葉シーズン」真っ盛り。来週にも札幌近郊の山々に出かけて「紅葉狩り(紅葉見物)」でもするとしよう。。。

◎まず初めに、芸能ネタから。

◇川嶋あいに普天王“恋心”ブログで披露(スポニチ)  

アルバム発売イベントを行った川嶋あい(右)と応援に駆けつけた普天王
シンガー・ソングライターの川嶋あい(19)が30日、アルバム「路上集1号」の発売記念イベントを都内で行った。
路上ライブを行っていた時に発表した曲などを再収録したアルバムで、約500人のファンを前に「ガラスの心」などを熱唱。知人を通じて知り合い、自身のブログ(インターネット上の日記)で川嶋を紹介するなど交流がある大相撲小結・普天王(25)が応援に駆けつけた。子供の頃から相撲が好きだったという川嶋は「今度はちゃんこに行きたい。両国国技館の升席で試合も見たい」とおねだり。ブログで「ギュって抱きしめたくなります」と川嶋への“恋心”を披露している普天王は「頑張ります!」と笑顔で応じた。
[スポニチ:2005/10/01 06:13] 

以前に『I・WISH』としても活動した川嶋あいちゃんは、現在も路上ライブを中心として精力的に活動中。先日は韓国の路上で歌ったそうだ。その様子が彼女のブログでも紹介されている。
片や、大相撲界(角界)のポープ・普天王は、ブログの世界では最も人気ある力士。ブログ界で最も人気がある野球選手のヤクルトスワローズ・古田敦也選手とはブログを通じて交流を温めている。
そして、その普天王が「ある人の薦めであいちゃんの本を紹介してもらってから繋がりが出来てですね。。。」というきっかけで、川嶋あいちゃんともブログを通じて交流を持つようになった。
そういえば、“ブログ界の女王”眞鍋かをり嬢も、互いのブログを通じて古田選手と交流を持つようになったわけで……ブログの世界は普段合う機会がない他業種の方々とも交流を温める事が出来るので、ホント奥深いなぁ~。。。

*参照ブログ

・普天王公式ブログ→『現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

・川嶋あい公式ブログ→『川嶋あいブログ

・古田敦也公式ブログ→『so-net blog:古田敦也公式ブログ

・眞鍋かをり公式ブログ→『眞鍋かをりのココだけの話

◇パンチ佐藤 感謝状で「娘つなぎ止めた」(スポニチ)  

中原警察署・増子吉勇署長(左)から感謝状を贈られたパンチ佐藤
自宅敷地に侵入した男を取り押さえ逮捕に協力したとして、元プロ野球オリックス選手でタレントのパンチ佐藤(40)が30日、神奈川県警中原署から感謝状を贈られた。パンチは「表彰されたのは小学校6年の時の絵と野球ぐらい。これからは覚せい剤防止のポスターとか、ノーギャラで地元のために何かしたい」と意欲満々。また「娘が中学校でヒーローになったと喜んでいた。父親から離れる年頃だけど、これで1、2年はつなぎ止められたかな」と笑顔を見せた。
11日に川崎市内の自宅駐車場に侵入した男(46)をパンチが取り押さえ、近くの住民が通報。男は覚せい剤を所持しており、同県警が住居侵入と覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕した。また、パンチは阪神の優勝について「大阪が盛り上がるとプロ野球がもっと盛り上がる。あとは日本一ですね」と話した。
[スポニチ:2005/10/01 06:13] 

久しぶりに見たよ、パンチ佐藤。彼がかつてオリックスのドラフト1位で入団し、イチローと同僚だった事は野球ファン意外にはあまり知られていないのではないか。
入団当時から、面白発言で人気をはくし、引退後は現在までタレント活動をしているわけだが、芸能界では何だか中途半端な存在であることは否めない。何を目指しているのか、いまいち分からないからか?
スポーツ選手が現役時代の知名度を背景として引退後にタレント転身をはかるパターンが多いが、成功例はあまり多くない。やはり、話題性や知名度だけでは芸能界では長続きしないのだろう。やはり、「話芸」「演技力」「歌唱力」「表現力」などの何か人よりも秀でたものが無いと難しい。
今後、パンチ佐藤はどのような方向へ向かうのか…?  

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(10月1日土曜日)更新分。

最近まゆまゆさんは不眠症気味だそうですが、その原因は「やりたい事、やる事、趣味」が多すぎて眠れないんだそうだ。
…それは良い傾向かもしれないですネ♪ それだけ毎日楽しくてしょうがないのでしょう。但し、美容と健康のためには、昼寝でも宜しいから、出来るだけ睡眠はとった方が良いのですけど…余計なお世話か(苦笑)

ゲームにハマっているのですか…本当なら私もハマる程ゲームをやりたいのですが、ゲームにハマってしまうと他の事が全くおろそかになってしまうのですよ。多分、ブログも更新出来なくなるでしょう。
だから、あえて“自粛”しているのが現状です(苦笑)

食欲がないのですか…ただ、全く食べないという訳ではなさそうなので、特に心配はいりませんね。それに、自分が一番好きなものが目の前に出されたら、流石にたくさん食べるでしょ。
まゆまゆさんの大好きな「カステラ」がドーンと出されたら、全く食べないわけにはいかないでしょ(笑)

まゆまゆさんは今の姿がとても魅力的なので、全然気にする必要がありませんよ。現に、最近はとみに各メディアでまゆまゆさんを見る機会が増えてきたのが何よりの証拠。
若さも必要かもしれないけど、それより一番必要なのはキャラクターでしょ。人の魅力というのは歳を重ねるごとにUPするものなんですよ。
現に、まゆまゆさんと同世代(20歳以上)のアイドルが第一線で多数活躍しているのが何よりの証拠です。
だから、まゆまゆさんのピークが来るのはこれからですよ。

ついでに言うと、20歳を超えると、たとえ(同じ20歳以上の)相手と4つ5つの歳の差が離れていても、ゼネレーションギャップは大して感じなくなるんですよ。
これからも、今のように色々な事に興味を持ち、常に気持ちを若くいられれば、外見も若く保てると思います。気持ちだけは絶対に老け込んではいけませんよ。外見も老け込んじゃうから……と、結構無駄に歳を食っている私からのエラソーなアドバイスでした。。。

さて、まゆまゆさんもブログで詳細を紹介していますが、携帯サイト『携帯ヤングマガジン』には、“次世代のアイドルを探せ!”と銘打った『裏ヤンマガ』という新人アイドルの自己紹介とPR、数枚の画像が載っているサイトがありまして、

そこのサイトには「今月(10月)の新人さん」として、現在8名が紹介されていて、その中にご存知“まゆまゆ”さんこと【長尾麻由】ちゃんと妹の【麻未】ちゃんが含まれております。そして、その『携帯ヤンマガ』を契約している人の投票により、その月のNo.1新人アイドルを決定するというわけ。
ちなみに、妹さんは「長尾麻未」ではなく「麻未」としてグラビアデビューしたのですね。長尾美人姉妹で1位、2位を争う展開になれば宜しいですネ♪

ついでに、現在その『裏ヤンマガ』に載っている長尾美人姉妹のプロフィールを抜粋しておきます。

◇長尾麻由◇

・1981年11月17日生まれ
・東京都出身
・A型
・T158-B88-W59-H84
・趣味 アイドルマニア
・特技 ぶりっ子、浮気調査
・自己PR……最近のアイドルは若い子が多いのですが、若いパワーに負けずに頑張ります! できれば、妹(麻未)と一緒に頑張ります。

◇麻未◇

・1985年12月15日生まれ
・東京都出身
・O型
・T156-B82-W57-H82
・趣味 コルクの栓抜き
・特技 鼻歌どろぼう
・自己PR……私には4つ上の姉がいて(麻由)、一緒に活動する事があるんですが、その姉よりもしっかりしていると自分では思っています。でも友達からは「抜けてる」って言われたりもしちゃうんですけど…。これからもっと姉も私も頑張って行くんで、よろしくお願いします。

まゆまゆさんの「浮気調査」はヘタな探偵よりも凄いらしい…(苦笑)
それよりも、麻未ちゃんの「鼻歌どろぼう」って…アイドルの自己PRで初めて見たよ(笑)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(9月30日金曜日)更新分。

昨日は母上の車で家族を乗せて都内をドライブ中、「麻布十番」で懐かしさ漂う公園を発見したのだそうな。確か「麻布十番」って、以前にもお祭りに行った所だよね。

遊ぶことが大好きというアンナちゃんは、途中下車して公園の中で思いっきりはしゃいだのだそうな。まさに“都会のオアシス”だねっ!

画像は、ブランコに乗って楽しそうな笑顔を浮かべている姿。相変らずプリティーだね☆

しかしね、『ボンボン“ブランコ”(BON-BON BLANCO)』のアンナちゃんが「ブランコ」で遊ぶというのは、一瞬シャレかと思ったよ(笑)
でも、その彼女の無邪気さはとても可愛くてイイじゃないですか。
肌寒いのに半袖の服を着て、甥っ子よりもブランコに熱中して遊ぶ“お子ちゃま”ぶりはイイ味出してるよねぇ~!!

これからも、、楽しむ時は我を忘れて思いっきりはしゃいで楽しむ、その無邪気な心を大切にして下さいね☆★

ついでに、彼女の質問にも答えましょう。
Q.最近我を忘れてはしゃいだ経験は?……A.最近は無いなぁ~...守りに入っているのかも…それではイカンイカン! でも毎日楽しく過ごしていますよ☆

ちなみに、、、私が昔よく遊んでいた近所の公園は現在全面改装中…昔の面影がなくなるのはちょっと寂しい今日この頃なんです。。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(30日)更新分。

我らの『YJS(ヤンジャンシューターズ)』が練習を再開したのですネ! 待ってましたよ~!! 

既に、練習を開始していたそうだが、アヤにャンさんはお仕事でいけなかったので、昨日久々に練習へ合流したそうな。

あっちん(吉川綾乃)さんと共にアヤにャンさんは『YJシューターズ』守りの要です。まぁ、詳しく言うとポジション的には、あっちんさんはセンターバックの『フィクソ』という「強力な舵取り」をする重要なポジション(司令塔)、アヤにャンさんは『フィクソ』もしくは『アラ』と呼ばれる中盤のフィールドプレイヤーなんでしょうが、作戦によってポジショニングによって多少変わってくるので一概には言えません。

アヤにャンさんは股関節が硬いそうですが、これは人のことは言えません。私も身体がかなり硬いのですよ。自分でも鉄板を身体に入れているのかと思うぐらい(苦笑)

身体が硬い人は尚更の事、怪我をするといけないので準備体操は入念になさってくださいね☆  もし筋肉痛になりそうだったら、長風呂に使って十分に睡眠をとり、練習やお仕事の疲れを癒して下さいな★

フレー!フレー!YJS!!!  フレー!フレー!アヤにャン!! あっちん!!

あっちんさん、アヤにャンさん、10月20日の本番に向けて今後の練習を頑張って下さいね~~☆★
練習はきつくて大変でしょうが、試合でのご活躍に期待しておりマ~ス!!!

画像は先月撮影をした沖縄・伊江島にて、たまたま路地裏にいた白と黒の「日本ネコ」だろうか。よく漫画に出てくる「コタツ猫」のようだね。めんこいねぇ~!!ニャーー!
きっと、愛猫家のアヤにャンさんが心惹かれた猫ちゃんだったのでしょうね。ニャーーー!! らっせーらー! らっせーらー!

まぁ、アヤにャンさんの愛猫・アリスちゃんの方がカワイイのでしょうが。。。アリスちゃん元気?

…とにかく、ポーツマス! ポーツマス!って事で。。。(意味不明)

|

« 祝・阪神タイガース優勝!! | トップページ | 特にいつもと変わらない日曜日 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

川嶋あいさん、先日番組の記念として凱旋ライブがありました。

投稿: FT | 2005年10月 2日 (日) 11時35分

FTさん、久々にコメント有り難う御座います!!!

そうでしたか…テレビで凱旋ライブの模様が放送されていたのですか…知りませんでした。チェックすればよかったです。。。

川嶋あいさんはブログでも大変人気がありますよね。
ファンの方々のコメントの数を見て、あまりの多さに非常にビックリしました。

今後もご贔屓にお願いします。

投稿: とうきび | 2005年10月 2日 (日) 19時22分

ここで特集やってますよ!
http://www.ongen.net/

投稿: E | 2005年10月13日 (木) 10時29分

Eさん、情報提供どうも有り難う御座います!!

しっかりと拝見させてもらいました。

路上ライブへの思いというのは並々ならぬものがあるようですね。
19歳でしっかりとしたお考えをお持ちのようで非常に好感が持てる方ですネ☆

投稿: とうきび | 2005年10月13日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6200979

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から10月…:

« 祝・阪神タイガース優勝!! | トップページ | 特にいつもと変わらない日曜日 »