« 決戦!!!! | トップページ | 『第2回 すかいらーくグループCUP』の全試合結果 »

2005年10月21日 (金)

昨日は残念無念…(´・ω・`)ショボーン。。。しかし!!!

◎今日は、いきなり芸能ネタから入ります。昨日、都内・駒沢体育館にて開催された芸能人女子フットサル公式戦【第2回 すかいらーくグループCUP】のに関する話題です。ちなみに、今大会の優勝は、【第1回すかいらーくグループCUP】に続き、優勝の常連であるハロプロ軍団『ガッタス ブリリャンチスH.P.』で、今大会から初の試みとなったトーナメント戦を制しました。
一方、我が『YJシューターズ』は非常に残念な結果となりました……(´・ω・`)ショボーン

◇女子フットサルに公式リーグが発足!初代王者はどこだ!?(サンスポ)

客席に向かってVサインで優勝の喜びを表現した吉澤ひとみ主将とガッタスの面々(左から辻希美、柴田あゆみ、吉澤、石川梨華、里田まい、紺野あさ美)=東京・駒沢体育館(撮影・千村安雄)
芸能界で熱い盛り上がりを見せる女子フットサルが、年間を通じて総合優勝チームと個人タイトルを決める公式リーグ「SPHERE LEAGUE(スフィアリーグ)」(後援・日本サッカー協会)を発足させることになり20日、東京・駒沢体育館で発表された。12月15日に開幕し、全国を転戦しながら6大会を開催する。初代王者に輝くのは、どのチームだ!

モーニング娘。を中心としたアイドル軍団、ハロー!プロジェクトのフットサル挑戦から丸2年。本業を持ちながらも真剣に取り組み、数々の感動を巻き起こしてきた熱き乙女の戦いが、公式リーグへと発展した。
リーグ名の“スフィア(幾何学上の球体、丸い物体の意)”は、フットサルのボールと主催するフジテレビのシンボル、球体展望台にちなんで命名された。加盟チームは全11チーム=別表〔下〕参照。歌謡界、グラビア界、お笑い界などから140人以上の女性タレントたちが参加する。これまでCS放送でしか観戦できなかった地方のファンにもナマの感動を味わってもらおうと、全国を転戦しながら年間6大会=別表〔中〕参照=を戦うことも決定した。
運営方法は11チームのうち、「第2回すかいらーくグループカップ」の成績=別項=をもとに、上位8チームがトーナメントで戦い、下位3チームはリザーブリーグ(2部リーグ)にまわる。各大会の優勝チームに5点、準優勝チームに3点、その他の準決勝進出チームに1点が与えられ、来年11月の最終戦終了時に最もポイントの高かったチームが総合優勝に輝く。
さらに、トーナメントの下位2チームは、次大会でリザーブリーグの上位2チームと入れ替わらなければならず、消化試合は一切なし。Jリーグ顔負けのリーグ運営で、どの試合も気が抜けない熱戦が続く。得点王やMVPなど個人タイトルも表彰し、こちらの行方も大きな見どころとなる。
この日、「第2回すかいらーくグループカップ」を制したハロプロ所属のガッタス ブリリャンチスH・P・主将、吉澤ひとみ(20)は「1年を通しての大会になるので、ずっと勝ち続けるのは難しくなる。これからは試合内容も求めながらやっていきたい」と気を引き締めていた。
女子サッカー底辺拡大の起爆剤として、日本サッカー協会も全面協力。来年はドイツW杯も気になるが、スフィアリーグからも目が離せない!

★ガッタス強し!5度目のV
「スフィアリーグ」が発表された20日、東京・駒沢体育館で公式大会「第2回すかいらーくグループカップ」が行われ、地力に勝るガッタス ブリリャンチスH・P・が5度目の優勝に輝いた。
1回戦のファンタジスタ戦で吉澤の2得点などで3対0の大勝。前大会の覇者、シュープ改めチャクチャクj・bとの戦いとなった準決勝では、石川梨華(20)のコーナーキックを受けた里田まい(22)が値千金のゴールを叩き込み、1対0で辛勝。決勝でもミスマガジンを1対0で下した。
今大会のトーナメントで下位2チームだったファンタジスタとYJシューターズは、12月15日の「スフィアリーグ」第1回大会でリザーブリーグにまわり、今大会のリザーブリーグで1、2位だったアサイ・レッド・ローズと四谷クローバーズがトーナメント大会に参加する。

☆歴代公式大会ベスト3
開催日時 大会  優勝  準優勝  3位
・平成16年(2004年)
8月 お台場カップ  ガッタス  よしもと  ファンタ
10月 EXPOカップ  ガッタス  カレッツア  よしもと
・平成17年(2005年)
3月 739カップ  カレッツア  ガッタス  シュープ
5月 第2回739  ガッタス  カレッツア  シュープ
7月 第1回すかいらーく  ガッタス  カレッツア  シュープ
8月 冒険王リーグ  シュープ  ガッタス  ザナドゥー
10月 第2回すかいらーく  ガッタス  ミスマガジン  ─
※第2回すかいらーくカップは3位を決めず

☆スフィアリーグ日程
【2005年】
12月15日(木) 東京・駒沢体育館 (正式決定)
【2006年】
2月 東京開催(予定)
3月 名古屋開催 (予定)
5月 大阪開催 (予定)
7月 東京・代々木第一体育館 (予定)
11月 東京開催 (予定)

☆スフィアリーグ出場チーム
チーム名  所属
ガッタス ブリリャンチスH.P.  ハロー!プロジェクト
カレッツア  サンズエンタテインメント
ザナドゥー  ラブズNHC ホリプロ ガッタス ブリリャンチスH.P.
チャクチャクj.b  プロシード
ファンタジスタ  エターナル
チームドリーム  エイベックス
ミスマガジン  講談社
YJシューターズ  ヤングジャンプ
アサイレッドローズ  浅井企画
ヨツヤ クローバーズ  太田プロダクション
蹴竹G  松竹芸能

この『スフィアリーグ』に関する情報は某敵チームのブログ(HP)などで昨日知りました。前々回初出場で4位と健闘した我がYJシューターズでしたが、今大会ではトーナメント1回戦で初戦敗退し、更に次の「入れ替え決定戦」でも惨敗し、現在の『トップチーム・トーナメントリーグ』(1部リーグ)から『リザーブリーグ』(2部リーグ)へと降格した事を知り、非常に残念無念であります。。。正直その事実を知ったときはヘコみました(泣)
……が、しかし!!!!その後、衝撃的な事実を知りビックリ!!! 急転直下とはこういう事なんですね(笑)
芸能人女子フットサル公式戦が次期大会から年間を通して戦い、総合ポイントで年間チャンピオンを決定する新たな公式リーグ『スフィアリーグ』が発足する事を知り、とても驚きました!!!
そればかりか、来年はドイツW杯もあって、日本のサッカー界全体を盛り上げるべく、日本サッカー協会が次回から強力バックアップ。
またこの『スフィアリーグ』は、日本女子サッカー界の起爆剤としても期待され、東京以外にも名古屋や大阪でも開催されるらしく、全国区の大会を目指すそうで、次期大会はかなり大掛かりな大会となりそう。。

これにより、今までCSの中継だけだった芸能人女子フットサル公式戦が、次回から地上波でも間違いなく放送されるでしょう。
ちなみに、今大会の模様も後日、CSだけでなく、地上波のフジテレビでも放送されるそうだ。但し、全国放送になるかは現在のところワカリマセン。もし、関東エリア限定の放送なら、私は蚊帳の外……。

しかし、我がYJシューターズはこのままでは終わりませんよ。現に、YJSのキャプテン・松原渓ちゃんが表彰式のインタビューで「悔しいです。また這い上がってきます」と宣言したそうですから。次の大会に向けて意気込みが感じられます。
これにより、次の12月の大会では我がYJシューターズが『リザーブリーグ』で圧倒的な3連勝で1位通過をし、間違いなく『トップチームリーグ』へ再昇格する事でしょう。
ファンの一人として、我がYJシューターズの捲土重来を期するところであります。頑張れ!!YJシューターズ!!! これからも変わらず応援し続けます!!!

とにかく、12月15日(木)から新たにスタートする芸能人女子フットサル公式大会『スフィアリーグ』の今後がとても楽しみです☆★

※参照⇒『スフィアリーグ オフィシャルサイト

◎続いては、いつものブログチェックですが、、、話がどうしても散漫になってしまうので、今回のところは昨日のフットサル大会についての話題限定とさせて頂きます。どうかご了承願いたい。
尚、いつも紹介している河合ヒナちゃんや、サントス・アンナちゃん、眞鍋かをり嬢らのブログについては、明日改めて書きます。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月20日木曜日)3回更新分。

何と何と!!まゆまゆさんがお友達の宮前るいちゃんと一緒に我が【YJシュータズ】の応援にと、駒沢体育館へ駆けつけたそうだ。
我が【YJシュターズ】にとっては、非常に心強い“サポーター”です!! お2人とも大声で応援したとか。。。非常に有り難い!!…多謝!!!
画像は2回目の記事と3回目の記事はそれぞれ美女お二人の姿です。
流石にお二人とも現役アイドルですから、華があってとってもキュートです!!!
きっと、周囲から結構目立っていたことでしょう☆ 

それから…久しぶりにあっちん吉川綾乃)さんと再開。まゆまゆさん、るいちゃん、あっちんさんの3人は、去年春まで放送していたスカパー・279ch.「MONDO21」のマニアック(ヲタク系)番組『衛星中立放送パンドレッタプラス』で“ビューティーズメガフォース”の一員として共に活躍していた仲ですからね。
久々に会って、懐かしい気分になった事でしょう。当時私もこの番組を見ていましたからねぇ...ホント、懐かしいなぁ~。。。
いやぁ~!!何だかとっても嬉しい!!! 二重の喜びです!!!!

結果は、、、とても残念な結果となりましたが、“アイドルマニア”のまゆまゆさんにとっては、お気に入りのアイドル達がわんさか登場するので「アイドル天国!!」と大喜びの様子。
沢山の可愛いアイドル達に見惚れてしまったとか。。。それは無理も無いですよ。
我が【YJシューターズ】も可愛いコばかりですからね。ハロプロの【ガッタス】だけでなく、エイベックスの【チームドリーム】や【ミスマガジン】などのライバルチーム達にも全く引けを取らないだけの逸材が揃っていると思いますよ!!!
……ま、それはともかくとして...むむむむ!? まゆまゆさんもフットサルの面白さに「大興奮!」して、すっかりと感化されてしまったのか、自らフットサルチーム「チーム樽!!」を作りたいと発言。。。まゆまゆさんは高校時代はバスケット部でずっとレギュラーを張っていたバリバリの体育会系だから、フットサルはまさにピッタリの競技です!!が、しかし「樽」って……もっと他の名前にしようよ(苦笑)
もし、まゆまゆさんも我が【YJシューターズ】かもしくは他のフットサルチームに加入すれば、きっと活躍間違いなしですよ☆★
そういえば!宮前るいちゃんは以前「ヤングジャンプ制服コレクション2001年グランプリ」を獲得している、正真正銘のヤンジャン派でしたね!!
…なるほど、今回【YJシューターズ】を応援しに行かれた理由は、ここにもあったのですね!!
ということは、同じく感化された宮前るいちゃんが今後【YJシューターズ】に新加入する可能性もある訳で。。。

とにかく、まゆまゆさんや宮前るいちゃんが今後フットサルに“参戦”するのか見ものですネ☆

改めて、まゆまゆさん、るいちゃん、我が【YJシューターズ】への温かいご声援に対し、非常に感謝しております!!! 
私は関係者でもなくでもなく、一ヤンジャチームのサポーターですが、昨日は本当にどうも有り難う御座いました!!!!
昨日一日応援お疲れ様☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(21日)更新分。

画像は、おっっ!!YJSチームメイトのあっちんさんとの美女お2人による共演ですか!!!
ユニフォーム姿カッチョイイ~!! しかも相変らず可愛いし~~☆★☆
貴重なお2人の姿を拝見できてとても嬉しい限りです!!!!
昨日の大会が終わった後?の選手控え室での様子ですね☆

しかし、昨日の日記で書かれている内容はただ一言「残念!!!」とだけ。
画像ではアヤにャンさんは拳を握り締めて悔しい素振り、あっちんさんは両手でピースサインをしていますが……お2人とも、どうやらこの時は既に敗戦のショックが完全に癒えた様子なので、ホッと一安心しました。

今回一番悔しい思いをしているのは、実際プレーした彼女達ですからね。その悔しさは如何ばかりか...簡単には計り知れないものなんでしょう。。。
トラックバック・オーライ』でも、アヤにャンさんの悔しい表情などがUPされております。
ホント、可哀相に。。。。。でも、いつまでも後ろ向きになっても仕方がない!! 我が【YJシューターズ】が、このままでは終わるはずは無いですからね。
すっきりと気持ちを切り替えて、次の大会の事を考えましょう☆★
次期12月15日(木)の大会では、お2人が大活躍し、【YJシューターズ】が躍進する事を期待しております!!! 

次回【YJシューターズ】は『リザーブリーグ』からの再出発ですが、そこで3連勝して1位になり、2大会後には堂々と『トップチームリーグ』へ戻りましょう!!!!
これからも私は、変わらずチームの必勝とアヤにャンさん、あっちんさんの活躍を草葉の陰から願いつつ、熱く応援し続けますよ!!!!

改めて、、、昨日一日は精神的にも相当疲れたことでしょう。本当にお疲れ様でした★☆

・・・尚、今夜中にも、今回行なわれた【第2回 すかいらーくグループCUP】の詳細をUPする予定です。そちらもどうか宜しく。

|

« 決戦!!!! | トップページ | 『第2回 すかいらーくグループCUP』の全試合結果 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!フットサルのことがめちゃめちゃ詳しく載っていたので書き込みしてみました。YJ惜しくもリザーブリーグですね…12月15日に期待です!

そしてYJ応援がてら、ついでに四谷クローバーズも応援して下さいな(^O^)

でわでわ!

投稿: イク | 2005年10月26日 (水) 15時59分

イクさん、初コメントどうも有り難う御座います!!!

…貴女のブログを拝見させていただきましたが、、何と!!イクさんって、太田プロのお笑いコンビ『本日は晴天なり』の栗田育美さんですか!!!!

まさか芸人さんにお返事を頂けるなんて思ってもいませんでした!!

イクさんは、先日の大会(浅井レッドローズ戦)でゴールを決めたそうですね!! どうやら、イクさんは四谷クローバーズのエースだとか。
靭帯断絶という大怪我をなされたそうですが、見事な復帰戦を飾りましたね!!
四谷クローバーズのトップトーナメントリーグへの昇格共々、おめでとう御座います!!!

我がYJシューターズは惜しくもリザーブリーグに降格しましたが、次回は巻き返しますよ!!!

もちろん!了解しました!! トップトーナメントリーグは『四谷クローバーズ』とイクさんを応援させて頂きます!!!

12月15日の大会は頑張って下さい!!
活躍を期待しております!!!

・・・もちろん、本業のお笑いでも頑張って下さいね!!
これからは『本日は晴天なり』も今後期待するお笑いコンビとして注目して参ります!!!
大ブレークを期待しておりますよ☆★

同時に、今後もブログも逐一チェックさせて頂きます!

改めて、今回ここにコメントを頂き、本当にどうも有り難う御座いました!!!

投稿: とうきび | 2005年10月26日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6502856

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は残念無念…(´・ω・`)ショボーン。。。しかし!!!:

« 決戦!!!! | トップページ | 『第2回 すかいらーくグループCUP』の全試合結果 »