« ユカいな平田サン その33(舞台出演者募集中!!) | トップページ | お菓子好きの人は大喜び?? »

2005年10月26日 (水)

初雪は来週以降か…?

今日の札幌は好天に恵まれ、日中は最高気温14.7℃(最低気温7.6℃と昨日よりも5℃近く気温があがったが、それでも肌寒い気温には変わりはない。

一方、明日も引き続き好天に恵まれて、予想最高気温は17℃(予想最低気温7℃)と、今日よりも更に気温が上がる見込み。
どうやら、「今週末」と予想されていた札幌市内(平地)での【初雪】の便りは、来週(来月)以降に持ち越しとなった模様。。。

現在岡山県で開催中の『秋の国体(第60回国民体育大会秋季大会)』では、今日、公開競技高校野球(硬式)の決勝戦が行なわれ、去年に引き続き今年の夏の甲子園(全国高等学校選手権大会)を全国制覇(連覇)した南北海道代表・駒大苫小牧高校が、石川県代表・遊学館高校を9-1と圧倒し、実力の違いを見せつけて見事に国体初優勝。

北海道勢では94年の北海高校以来11年ぶりの国体優勝。
また、夏の甲子園大会を制したチームが国体でも優勝したのは、当時松坂大輔投手(現・西武)擁する98年の横浜高校以来7年ぶり8度目。

これで、今年の駒大苫小牧は夏の甲子園に続き2冠を達成した。更に、今月初めに行なわれた秋の全道大会も優勝しているので、来年3月に行なわれる春の甲子園大会も同校の出場がほぼ確実。
今年だけでなく、来年も引き続き北海道代表チームとして駒大苫小牧高校の活躍から目が離せない。

◎今日は芸能ネタはなし。いつものブログチェックへと参ります。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月25日火曜日)更新分。

画像は“こなつ”という文字と「ひよこ」と「卵」のイラストが入ったカステラが写っている。お友達のお子さんが生まれて「出産祝い」を贈ったら、その「お返し」としてそのカステラを頂いたのだそうだ。

カステラに文字が入っているのは話には聞いたことがあるけど、実際にあったんだ。。。可愛らしいイラストで、食べるのがもったいない…わけないか(笑)見るからにこのカステラは美味しそうだもんね。ジュルリ。

このカステラは【長崎堂】の『長崎カステラ』だそうだ。
地元ではあの【福砂屋】を押しのけてNo.1になったこともあるという、非常に美味しいカステラらしい。

カステラ大好きなまゆまゆさん曰く「しっとりで美味しかった」そうで、大満足な一日だった事でしょう。

まぁね、私もカステラが大好きだから、気持ちは良く分かりますよ。私も一度食べてみたくなりましたよ。特に下の茶色(ザラメ)の部分が絶品なんでしょうなぁ~…ああ~羨ましい。いいなーー!!
やはり、まゆまゆさんはいつものように牛乳とセットで食べたのでしょうな(笑)
きっと、昨夜は夢の中にもカステラが登場したのでしょうね。まゆまゆさんの幸せそうな顔が目に浮かびます。。。

ところで、、妹さんは【NINTENDO DS】で12時間も遊んでいたの?!…ホント、話が替わり過ぎ(笑)
あっちんさんもそうだけど、世の中で【NINTENDO DS】にかなりハマっている人は多いそうですからね。
まぁ…あまり、普段の生活を犠牲にしないようにね…と言ってたって、ゲームの世界に夢中となっている本人にとっては只の余計なお節介か(苦笑)

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(26日)更新分。

今日は、月曜日に発売となった1st写真集【はつひなの出版元・彩文館に行き、その写真集に自分のサインを100冊程書いたそうな。
おそらく、イベント用かプレゼント用のものだろう。

そのご褒美に出版社から頂いたのは、画像にも写っているようにペコちゃんのぽっぺ】(不二家・105円)というお菓子。ホント、頂いたヒナちゃんの嬉しそうなこと…(笑)
ペコちゃんの焼印が入ったお饅頭型のスポンジケーキの中にカスタードクリームが入っているもの。美味しそう~。。。

とにかく、あんなショッキングな怪我をして大変なお辛い思いをしていらっしゃったと思いますが、今日の様子を見たら気持ちが吹っ切れたのか、とても元気そうでなにより。

チャットか…今晩はチャットのお仕事があるらしいが、いつものように事務所のパソコンで出演するのでしょうね。
パソコンを持っているアイドルの場合は自宅からチャットに参加をするのでしょうな。
どっちにしろ、自分の顔が映るようにモバイルカメラをパソコンの前に設置するのでしょうね。

確かに、出演されるアイドルは時間をつぶすのが大変そう。いつも訪問者が現れるとは限らないから…漫画かゲームなどを持ち込んだほうが良さそうですネ。今夜も頑張って下さいな☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日付け記事(今朝更新分)。

おおおっっっ!!!ピースサインをしているメッチャカワイイあっちんさんの姿がぁっっ!!!!(☆∀☆) 相変らず、美しいもち肌とロングヘアーですな☆★☆
タイトルの「おやすみなさいっ☆」にもあるとおり、ちょうど布団に入ってお休みなさいをする時に撮ったものか。上に着ているのはナイキのトレーナーだね。
後ろに、各段の棚にそれぞれ小物が入っている。透明なシートを戸棚に掛けているのは、ほこりが掛からないための対策か。中に何が入っているか分かるし、Good idea だね!

今日の関東地方は朝からどんよりとした天気で、昨日の予報通り午後3時過ぎから雨が降ってきたそうですね。
今晩から明日の朝にかけて引き続き雨が降るそうですし、明日の朝方は最低気温が14℃まで下がるそうなので、今までの気温と比べたらかなり寒いですよね。

風邪を引くといけないので、今夜寝る前は厚着をして毛布を掛けてお休み下さいませ☆

昨日も一日楽しく元気に過ごしたそうで良かったじゃないですか。今晩も気持ちよく眠れるように、今日も楽しい事が一杯あるとイイね☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今朝更新分)。

ああ、、、やっぱり寝ちゃったんだ…アヤにャンさんは“冬眠の熊モード”のようですな(爆) 明日の朝は14度ぐらいまで下がるので、どうかお風邪など引かぬように。。。

毎週火曜日26時:25から放送されているアニメAngel Heart(エンジェルハート)(原作者・北条司氏)を見て、いつの間にか眠ってしまったようで(笑)

この【エンジェルハート】は【CITY HUNTER(シティーハンター)】の続編ではなく、登場人物は同じでも別世界の物語として設定された「パラレルワールド」として話が展開しているのですね。道理で【CITY HUNTER(シティーハンター)】と話が違うと思った。。。

何でも、その理由とは、「【Angel Heart】における【CITY HUNTER】からの重要登場人物の処遇で、読者の反感を買ったため」だとか。それは2001年から同作品が連載された【週刊コミックバンチ】にて、その“作劇上の問題”が生じたそうだ。

……漫画家も色々と大変なのね。。。

さて、昨日深夜(正しくは今日)に放送の【ヒロイン誕生】には出演していなかった模様…来月25日に発売のアヤにャンさんの3rdDVD『Aya Island』の発売日前後に出演予定が変更されたようだ。
ま、関西の方々は気長に待ちましょう。。。

|

« ユカいな平田サン その33(舞台出演者募集中!!) | トップページ | お菓子好きの人は大喜び?? »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6641984

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪は来週以降か…?:

« ユカいな平田サン その33(舞台出演者募集中!!) | トップページ | お菓子好きの人は大喜び?? »