« 今日は紅葉情報付きデス!! | トップページ | ユカいな平田サン その30 »

2005年10月13日 (木)

今日はいつものブログチェックのみです…

今回は、色々と手間取り、若干更新が遅れてしまいました。したがって、今日は余談と芸能ネタはなしです。

◎では早速、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10月12日水曜日)更新分。

えっっ!? 車庫入れなどで車をよくこすっている(と本人が自認)まゆまゆさんが来月でゴールド免許になるの???
大きな事故を起こさないので当然なのでしょうけど……昨日もアクセルをブレーキと踏み間違えて急発進したあと慌てて“超”急ブレーキを掛けてしまったそうだ。。。
最悪大事故に結びつきかねない事態。しかし、彼女は人一倍運が強いのでしょうか。前の車と車間距離が約10センチ差で止まり、事なきを得たそうだ。
お陰で周りから大注目を浴びたそうですね…ホント、気をつけて下さいよ!
来月で「優良ドライバー(優良免許)」になるのだから。。。あっ、そういえば、何年も車に乗っていないペーパードライバーも「優良ドライバー」だよね(笑)

「ゴールド免許(優良免許・ドライバー)」とは、免許証の有効期間が満了する日前5年間、無事故・無違反の優良運転者の方に交付される。その名の通りその免許証には金色の帯がついている。
ゴールド免許にもなると、更新期間が5年に延長されるという有利な点もある。
…まゆまゆさんは、今回の様な細かいアクシデントを犯したり、車を何度かこすってはいるものの、スレスレのところで踏みとどまり、前免許更新(前有効期限)から約5年間無事故・無違反だったのでしょうね。
ホント、運が強いお方ですな(苦笑)

この人一倍の運の強さで、今後の活躍も期待しておりますよ!!

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(12日)、今日(13日)×4、更新分。

昨日はお買い物をしに一人で渋谷でブラブラしたそうな。画像はカジュアルな格好。ダンス好きなので、ヒップポッフ系のファッションだろうか?
新しい服を買いに行ったつもりが、お金がないので“見てるだけ~”だったそうだ。
しかし、一人で渋谷を歩けるようになったので満足げの彼女でした。。。

一方今日は、関西テレビでほしのあきちゃんがメインの番組に出演するために朝早く大阪に到着。
しかし、今日は日帰りで何処も行けないので、大阪の美味しいものを沢山食べる“くいだおれ”を満喫できず残念そう。。

現在ほしのあきちゃんは、関西方面に活躍の場を広げているそうですからね。グラビアアイドルとしても“ロリエロ隊長”として、27歳になった現在も衰え知らずの活躍を見せている。
前にも言ったとおり、特定の所属事務所のアイドルに出演の機会が限られる(地上波)東京キー局よりも、関西や中京地区の放送局の方がよりチャンスがありますからね。
あきちゃんの場合は東京キー局の番組にも多く出演しているけど、どちらかと言うと関西で重宝されているようだ。特に島田紳助氏との共演が多い。関西で力がある紳助氏に気に入られれば、関西での活躍は約束されたようなものだ。
それに、彼女はマシンガントークがウリなので関西の水が合うのだろう。関西系お笑い芸人とのカラミを難なくこなすのも彼女の武器。
ちなみに、、、若槻千夏、熊田曜子、安田美沙子、安めぐみ、MEGUMI、山本梓など、同じグラビアアイドルとの交友関係もとても広いそうだ。グラビア界ではリーダー的存在。

画像は、番組に出演した時に楽屋裏で撮ったものか。ヒナちゃん自慢の“癒し系スマイル”とダイナマイトバディ姿、普段の?ジャージ姿など披露している。更に、この後更新しそうな気を持たせるような発言にファンの方々は待ち遠しくてヤキモキ?
ともあれ、今日はお疲れさん☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・10月7日(金)付け記事(今日更新分)

今日、久々に更新されました。また一ヶ月も更新されないのかと心配していましたよ(苦笑)
あっちんさんが最近よく聴いているという、ヒラリー・ダフは1987年9月28日生まれ…そう!あっちんさんと同じ18歳。歌手と女優の両方で活躍するアメリカのトップアイドル。

17歳で世界4大大会の一つ「ウィンブルドン大会」を初優勝した世界のトップテニスプレイヤーで、“付け乳首”騒動を期にオジサン週刊誌に必ずといっていいほど登場、ファッションモデルとしても活躍するマリア・シャラポア(ロシア)、フィギアスケート界で人気・実力とも世界でトップクラスで、これまた写真週刊誌に度々登場する“ミキティ”こと安藤美姫とも同じ歳……この“87年組”世代は、上戸彩ちゃんらを輩出した“85年組(1985年生まれの世代)”とともに、恐ろしいほど大物が続々と出てくるなぁ。。。

1998年に世界各国で大ヒットした映画『キャスパー:マジカル・ウェンデイ』の魔女・ウェンディ役(当時10歳)で彼女の名が世に知られるきっかけとなり、2001年にアメリカのディズニーチャンネルにて放送され、日本でも2003年より放送が開始された人気番組『リジー&Lizzie』により一躍世間で注目されるようになった。当時13歳~16歳頃の作品。
この『リジー&Lizzie』シリーズはマンガチックな青春ドラマなので、日本でも特に10代の女性に大人気の作品。

そして、2003年公開の映画『エージェント・コーディ』で初のヒロイン役。また、同年公開のディズニー映画『リジー・マグワイア』主演を期に大ブレーク。
テレビシリーズ『リジー&Lizzieといい、映画『リジーマグワイア』といい、彼女はディズニーとは切っても切れない関係と言っていいでしょうね。

その他映画での主演作品は2004年公開の『シンデレラストーリー』など。

歌手としては2003年7月にシングル『So Yesterday』でデビュー。2003年10月23日に、アルバム『Metamorphosis』の宣伝もかねて初来日した。今やアメリカでは、ティーンアイドルとしてブリトニー・スピアーズを凌ぐほどの人気ぶりだとか。
あっちんさんが現在聴いている曲は、最新ベストアルバム『モースト・ウォンテッド』かな?
ヘッドフォンを購入したそうだが、これは良い音を聞き漏らさないだけでなく防音対策にもなるので一石二鳥ですな★☆

ちなみに、あやや(松浦亜弥)とは友達で「あやや」「ヒラリー」と呼び合う間柄。ヒラリー自身もあややのDVDを持っているらしい。
最新曲『Wake Up』の歌詞の中で「東京」という言葉が登場。“日本びいき”なのだろうね。

これからも、このヘッドホンで良い曲を沢山聴いて下さいな☆★
…もちろん!フットサルの練習頑張って!!!

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け日記(深夜更新分)。

どうやら深夜に更新されたようだ。最近は連日のフットサルの練習など多忙なので、アニメ鑑賞など趣味の時間が夜遅くずれ込んでしまったのだろうか。
しかも今日は朝3時半起きだそうで、本当に大変ですね…お疲れ様です☆

昨日も触れた、『BLOOD+』の初回放送のネット無料配信『「BLOOD+」インターネットでもBLOOD+を楽しもう!!』を早速鑑賞したそうだ。
しかし映画の『BLOOD THE LAST VANPIRE』とは全く別世界のストーリーのようだ。
ということは、私のように映画版『BLOOD』を見たことが無く、テレビ版が初めてという人も抵抗無く見ることが出来るのでしょうな。
とにかく、今後も「アニメ枠土6」の『BLOOD+』を楽しみにしましょうか☆

ところで……最後の「今はまりかけの『アメンオサ』」って何処何処?? 何処にもUPして無いよ(笑)

アニメとコミックが好きだから、韓国の大人気コミックで日本でも同時連載されているほど人気爆発の『新暗行御史(アメンオサ)のこと?
これは、2004年に同タイトルでアニメ化もされているそうな。
この詳細は彼女が再びこの話題に触れた時にまた。。。。

|

« 今日は紅葉情報付きデス!! | トップページ | ユカいな平田サン その30 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6383133

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいつものブログチェックのみです…:

« 今日は紅葉情報付きデス!! | トップページ | ユカいな平田サン その30 »