« そして、今日は秋に戻るのであった。。。 | トップページ | “祭り”の後に… »

2005年9月11日 (日)

秋晴れとなった今日の投票日

総選挙GO』ってことで、今日は朝から投票へ行って参りました。
確かにニュースの通り、去年の参議院議員選挙や、一昨年の衆議院議員選挙よりも投票所に訪れる人が多く見受けられました。“郵政効果”もあって、前回の総選挙よりも投票率も上がりそう。
しかし、今日は日中好天に恵まれて「秋晴れ」になり、ここ札幌の最高気温が26.7℃(最低気温15.2℃)の夏日と、今の時期にしては結構気温が上がりましたよねぇ~。
前日の最高気温が24.2℃だったので若干暑く感じましたが、絶好の“選挙日和”と言えるでしょうね。

さてさて、投票締め切りの午後8時になったらテレビの選挙特番でも楽しむとしますかな。果たして、切れ味鋭い“久米節”は聞けるのか?乞うご期待!ということで。。。

◎まず初めは、芸能ネタから。

◇平山あや「卒業水着」披露(スポニチ)  

ラスト水着写真集を発売した平山あや
タレントの平山あや(21)がラスト水着写真集「はるか」(講談社)を発売し10日、東京・福家書店銀座店で記念イベントを開催した。「21歳なので、もう大人だなということで…」と98年のデビュー時からグラビアで披露してきた水着を“卒業”。主演ドラマ「はるか17」(テレビ朝日、金曜後11・15)の役柄の「はるか」とコラボレートした写真集で「今の自分とはるかが混じりながら、今まで見たことのない写真もたくさんあります」とPR。
[スポニチ:2005/09/11 06:19] 

平山あやちゃんが主演のドラマ『はるか17』は、先々週あたりから佳境を迎え、更にドロドロとして参りました。芸能界の悪しき風習がジャンジャン出てくるんだもの。
自社タレントにとって障害となる他社のライバルタレントを出し抜いたり、妨害したりするなど当たり前というような大変生々しい内容で、このドラマの主人公「はるか」もその当事者(被害者)となる。
権謀術数を駆使して地上波テレビ局や映画の出演枠を次々と押さえ、現在芸能界のトップに君臨する某大手事務所の手法そのままって感じです。
このドラマは見てて楽しいのだけど、ウンザリもしてくるという、相反する気持ちが交錯するドラマです。
このドラマも漫画(コミック)が原作。多少オーバーに描かれているとしても、センセーショナルな内容には変わりません。しかし、そんな紆余曲折がありながらも、最後には主人公が絶大な人気を獲得して才能が開花させるというサクセスストーリーなので、ドラマの最終回も同様に描かれるのでしょうね。
こんな危険な内容の作品をドラマ化して、よく各方面からクレームがつかないよなぁ~、、と思ったら、番組のエンドロールを良く見ると、このドラマは大手事務所のホリプロが制作したドラマか…確かに出演しているのはホリプロのタレントばっかりだよね。
ライバルでもある某大手事務所の手法を批判したいが為にホリプロがドラマ化に踏み切ったのか?…と考えるのは、ちょっとうがった見方か。

とにかく、ドラマ自体はよく出来ているので、来週か再来週の最終回も非常に楽しみです。

ちなみに、今回の写真集発売は、平山あやちゃん演じるアイドルタレント「宮前遥」の役柄そのままにコラボレートした作品のようだ。
彼女自身の「卒業水着」(グラビア卒業)の意味も込められているそうだ。
この記事は、この写真集発売記念イベントの模様。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(9月10日土曜日)、今日(11日)更新分。

・昨日更新分記事……9月19日(月・祝)に「studio twl」にて行なわれるお笑いライブ『W3』の打ち合わせが行なわれたそうだが、このライブで共演する飯田氏が水着(ビキニ)を着けてはしゃいでいる様子が画像で写っております。
だけど…この飯田氏の様子についてはノーコメントです、、、ちょっとね、ツッコミようがない(笑)

このライブにまゆまゆさんが出演するのは3回目?でしたっけ??…すっかりレギュラーになりましたな。
しかし今回のライブは途中から出演するそうで…
その理由とは、この日(19日)は同時に『アケスタ撮影会にも出演するため。
「1部11:00-12:30水着2着,サイン会、2部 13:20-14:50水着2着と記念撮影、3部15:20-16:50水着2着,サイン会、4部17:20-18:50水着2着,記念撮影 各部の参加費5500円」となっています。
…ということは撮影会が終わったあと、ライブに駆けつけるという「ダブルヘッダー」という事ですな。“体育会系”まゆまゆさんお得意の「スタミナ勝負」ですゾ~!!

とにかく、19日はまゆまゆさんの奮闘ぶりに期待しましょう!!! 来て下さるファンの方々のためにも、どうか頑張って下され☆★

・今日更新分記事……先程更新されたばかりの記事。アイドルマニアのまゆまゆさんは、石丸電気ソフトワンで行なわれているアイドルのイベントにでも見に行くのだろうか?…その途中で道に迷ってしまい、現地に到着するのに約1時間も掛かってしまったのだそうな。
その後、どうやら間に合ったのかな?…画像に写っているまゆまゆさんは多少うつむき加減のようだけど、大丈夫ですかい?? でも、横顔が相変らずキュートですよん♪
アイドルマニアであるまゆまゆさんの日常が垣間見えた、今回の記事でした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(10日)更新分。

うひょ~!! 上着の丈が短いちょっとセクシーな衣装(セーラー服)ですねぇ~~!!! 萌え萌え~!!
スカーフをつかんでポーズをとり、とってもキュートな“アヤにャンスマイル”を浮かべていますが、これは室内で撮ったものですネ♪
後ろに螺旋階段が写っているので何だか展望台っぽいけど、ひょっとして「リリーフィールド公園」のある展望台かな??

当時は、台風15号が沖縄・先島諸島を接近中の最中、順調に3rdDVD撮影が行なわれていたようでしたが、一方今日の沖縄本島周辺の天気は昼まで時より小雨が降るぐずついた天気のようですね。
午後からは時々日が差す程度まで天気が回復したようですが、このまま快晴になって欲しいですネ☆

ちなみに、明日の『伊江島』を含めた沖縄本島周辺の天気は「晴れのち曇り」だそうですよ。
結局、台風15号は中国大陸の方向へ向かったので、とりあえず今後の撮影に影響が出ないようなので本当に良かったですな☆

今後はいつまで撮影するのか分かりませんが、今後の撮影も万事上手く行くように願っております。。
最後まで頑張って下さいね~★☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・9月8日(木)、9日(金)、10日(土)、11日(日)付け記事(昨日更新分)

昨日今日と、怒涛の更新です。これから紹介するコメントが長くなりますよ。。。(笑)

・9月8日(木)付け記事……画像には、「しゃぼん玉」を作る『BUBBLE SET』と表示された石鹸水?の容器が写っている。この容器にストローを入れて「しゃぼん玉」を作って遊ぶのでしょう。
何でも、学校で「しゃぼん玉」が話題になったとかで、学校の帰りにお友達と一緒に店(おそらく『ドン・キーホーテ』か?)でこの『BUBBLE SET』買って、「しゃぼん玉」を飛ばして遊んだのだそうな。
久々に「しゃぼん玉」で遊んだからとても楽しかったんだってさ...しかし「しゃぼん玉」とは随分懐かしいねぇ~…小学校以来、「しゃぼん玉」では遊んでいないなぁ。。。
学校で話題になったというのは、高校生同士の会話では「しゃぼん玉」の話題はまず登場しないだろうから、国語の授業で教科書に掲載された小説に「子供の遊び」の一つとして「しゃぼん玉」が登場したのでしょうな。
それで、急に「しゃぼん玉」がやりたくなったと…以前あっちんさんは急にアイスクリームが食べたくなって直ぐに店で購入後、真冬のとても寒い外で夢中で食べたというくらいですから、今回も同じようなパターンなのでしょうな(笑)
どうやらあっちんさんは“思い立ったら直ぐ行動”というタイプのようで。。。ま、若くて元気があるから良いんじゃないの(苦笑)
これからも、思い立ったらガンガン行動して下さいな☆★

・9月9日(金)付け記事……一昨日の日付「9月9日」について、話を切り出しています。
昔、9月9日は『重陽の節句(節供)』と呼ばれ、昔から現在まで祝い事として年に五回、節目の行事として各地で行なわれる『五節句(五節供)』の一つ。

中国の重日思想から発した祭日。重日とは月の数と日の数が同じ数字となる日付。めでたい特別の日付と考えられました。ここでは9月9日と「9」が重なっています。9が重なることから重陽の節句は「重九(ちょうく)の節供」とも呼ばれます。次に重陽の陽ですが、中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされていました。9は一桁の奇数としては一番大きな数ですので「陽の極まった数」として陽数を代表する数と考えられました。ということで「陽の極まった数の重日」ということで「重陽」となったわけです。」(以上『こよみのページ』より)
…とのこと。また、別名『菊の節句(節供)』と呼ばれ、宮中に菊の花を飾って長寿を祝う「観菊の宴」が行なわれたそうだ。

そう考えると、確かにあっちんさんのおっしゃるとおり、9月9日の“99”のゾロ目は数字的に演技 縁起がいいものですな☆

しかし、私が一昨日の日記のタイトル「99だぁあっっ」を見たときは、てっきり岡村君と矢部君のお笑いコンビ『ナイナイ(ナインティーナイン)』の事かと思ったよ(笑)

さて、画像には、アメリカのファッションブランド『TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)』の小さなバック(小物入れ)が写っているが、学校などに持って行く「お弁当入れ」として使うものだそうだ。
あっちんさんは、以前の日記に有名ブランドの服や小物が登場するぐらい“ブランド好き”なんでしょうな。
如何にも、ファッションに敏感な今時の女子高生って感じです。ファッション雑誌を月に何冊も愛読しているそうですから、そこからファッション情報を仕入れるのでしょうな。
学校でお友達と話す内容も、このファッション関係が中心なのでしょう。雑誌に載っている服や小物を見て「あ、これカワイイ~♪欲しい~!!」とか言い合ったりしているのでしょうな。。

残り少ない貴重な高校生活ですから、今まで以上にお友達と楽しく過ごして思い出を一杯作って下さいな★☆

一昨日の日記は、オシャレに夢中なあっちんさんの一例でした。。。

・9月10日(土)付け記事……先程更新されたばかりの記事。画像には、愛用している『キューピーノンオイル“青じそ”(うす塩味)のボトルが写っている。これで、大好きなトマトに掛けて召し上がったのでしょうな。
「ノンオイル」「青じそ」というのが、普段から健康に人一倍気を使っているあっちんさんらしい。これで毎日健康に過ごして下さいな☆★

・9月11日(日)付け記事……これも先程更新されたばかりの記事です。あっちんさんによると、今日の東京は雨???…調べてみたら、午前中は時々日が差していたものの、先程夕方から突然大雨が降ってきたそうだ。
どうも、最近の関東地方はヒートアイランド現象によるものなのか、先程まで晴れていたのに、急に天候が悪化して大雨が降る機会が増えてきましたね。
今回は果たしてどんな原因によるものなんでしょうか…?

画像は、自慢のつやつやとしたロングヘアーと円らな瞳が美しいあっちんさんが可愛くピースサインをしています。
しかし、画像の様子からはブルーには決して見えないが…カワイイという印象しかないけど、まぁこれはこれで良しとしましょう(笑)

何はともあれ、、今日も元気!なあっちんさんでした。。。。

|

« そして、今日は秋に戻るのであった。。。 | トップページ | “祭り”の後に… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ちっ、ネタがかぶった(笑)

私も『99』を見て、矢部、岡村の2人の顔が浮かんできました。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年9月11日 (日) 22時52分

Yellow Gagic Carnivalさん、残念でした(笑)…早い者勝ちですよ、、、な~んて、別にかぶっても構わないと思いますよ。気にせずに独自の視点で書けば宜しいと思います。

そんな訳で、今後とも宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年9月12日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5892969

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れとなった今日の投票日:

« そして、今日は秋に戻るのであった。。。 | トップページ | “祭り”の後に… »