« ユカいな平田サン その26 | トップページ | 眞鍋を学べ 19 »

2005年9月26日 (月)

今日も特に変わりなく「秋晴れ」

◎今日は余談を挟まず、直ぐに芸能ネタへと参ります。

◇アンジャッシュがコントシナリオ集発売 (スポニチ)  

コントシナリオ集発売記念イベントを行ったアンジャッシュ
人気お笑いコンビ「アンジャッシュ」が25日、コントシナリオ集「ザッツ“アンジャッシュ”メント」の発売を記念し、東京・紀伊国屋書店新宿南店で握手会を行った。ブームに乗ってお笑いタレントが続々と著書を出版。渡部健(33)は「勢いのある方が多い。便乗できれば」とニヤリ。
一部で報じられたタレント・熊田曜子(23)との合コンについては「スタイリストさんたちと一緒に食事しただけ」と否定。女優・伊藤裕子(31)と交際中で、「彼女もあの日の僕の行動は知ってます」と潔白を主張した。渡部と同時期にダブルデートを報じられた相方・児島一哉(33)も「(女性は)昔からの友達」と話した。
[スポニチ:2005/09/26 06:33] 

只今、若い女性に大人気のお笑いコンビ『アンジャッシュ』。某女性ファッション誌で「抱かれたい男No.1」に選ばれたイケメンの渡部クンがいる上に、現在は空前のお笑いブームでもあるので、合コンなんかすればたちまち相手の女性をゲットできるのでしょうな。実際、芸能界でもかなりモテるようで、引く手あまたといった感じだ。
しかし、今流行の勢いで笑わせるスタイルというよりは、よく練られたネタで笑わせる正統派のコントスタイルを貫いているのも、隠れた人気の秘密か。意外にも、キャリアが12年と結構長い。光浦靖子は事務所の先輩で、アンタッチャブル、北陽、おぎやはぎ、ドランクドラゴンなどは後輩にあたる。『プロダクション人力車』所属。

◇安田美沙子&山本梓 イベントでスマイル(スポニチ)  

トレーディングカードで水着姿を披露した安田美沙子(右)とDVD発売イベントを行った山本梓
グラビアアイドルの安田美沙子(23)が25日、トレーディングカード「イマジオコレクション・安田美沙子」の発売記念握手会を東京・銀座の福家書店銀座店で行った。迷彩色の水着姿など152種類ものカードが満載。「コンパクトなんで、いつでもどこでも見てください」と“みちゃスマイル”でPR。
タレントの山本梓(24)は同日、東京・秋葉原で最新DVD「あず物語」の発売記念イベント。8作目となる今作では“コスプレ7変化”。チャイナドレスや眼鏡の女教師姿などを披露し「素のあずを見てください」と笑顔を振りまいた。
[スポニチ:2005/09/26 06:33] 

今度は、昨日行なわれたアイドルのイベントネタをついでに載せてみました。ただそれだけです(笑)
人気アイドルに会えるということで、行かれた方々も多かったことでしょうね。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(9月25日日曜日)、今日(26日)更新分。

・昨日更新分記事……まゆまゆさんは、ジャニーズの6人グループ『KAT-TUN(カトゥーン)』の赤西クンと亀梨クンの見分けがつかないとか。

『KAT-TUN(カトゥーン)』とは...
フリー百科事典「ウィリペディア(Wikipedia)」によれば、「メンバーの苗字の頭文字であり、『カートゥーン(cartoon)』や『勝つ運』ともかけている。『KAT』と『TUN』の間にある『-(ハイフン)』は『ファンの皆様』を意味する。」とある。
結成は、社長のジャニー喜多川氏のツルの一声で、急遽決まったとか。2001年4月にNHK『ポップジャム』の司会を務める堂本光一の専属バックユニットとして結成。結構前に結成されたんだね。
要は、ジャニーズファン以外にはあまり知られていなかったということか。しかし、結成当時から熱心なファンがかなり多くいるようだ…ていうか、ジャニーズファンの中には“オリキ”(追っかけにリキが入っているという意味から)と呼ばれる非常に熱狂的な「追っかけ」がいる事でも有名...中には自宅まで追っかけようとする輩も一部いるそうだ(←これは単なるストーカーだろ!迷惑千万!)

最近の目覚しい活躍により、ジャニーズファン以外にも世間で幅広く認知されるようになったのだろう。

6人の各メンバーのプロフィールは…

K:亀梨和也(かめなし かずや、1986年2月23日、東京都出身)B型
A:赤西仁(あかにし じん、1984年7月4日、東京都出身)O型
T:田口淳之介(たぐち じゅんのすけ、1985年11月29日、神奈川県出身)AB型
T:田中聖(たなか こうき、1985年11月5日、千葉県出身)B型
U:上田竜也(うえだ たつや、1983年10月4日、神奈川県出身)B型
N:中丸雄一(なかまる ゆういち、1983年9月4日、東京都出身)O型

…なるほど、確かにメンバーの苗字の頭文字を並べると『KAT-TUN』になるね。

赤西仁クンと亀梨和也クンについては、今年の1月から3月まで放送されていた日本テレビ系ドラマ『ごくせん2』に生徒役で出演していたし、最近は『オロナミンC』のCMで上戸彩ちゃんと共演していますので、何とか分かるようになりましたよ(笑)
亀梨クンは茶髪でストレートの髪型をしていて、赤西クンは亀梨クンより背が高く、ややクセっ毛のロングの髪型をしている。まゆまゆさんが区別がつかないというのは、2人とも目鼻立ちが似ているからなのでしょうね。最初は私もどちらが亀梨クンか分からなかったし(苦笑)

・参照→DVD『KAT-TUN live 海賊帆』のジャケット写真(一番手前の左側が亀梨クンで、同じく手前の右側が赤西クン)

しかし私は、他の4人のメンバーに関しては、依然として顔と名前が殆ど一致しません(苦笑)
まゆまゆさんは、男性アイドルよりも女性アイドルに興味があるので、多少区別がつかないのは仕方がないでしょう。
私だって、『ごくせん2』や『オロナミンC』のCMを見る前は、殆ど知らなかったのだからね。お互い様ですよ。彼らの姿を見慣れてくると区別がつくようになりますよ☆
まゆまゆさんのブログでジャニーズネタを取り上げたのはおそらく初めてですよね。妹(麻未)さんがファンなのかも。。。
…ま、この話題はこれにておしまい。

それから、まゆまゆさんは「街で黒ぶちのメガネかけて短髪の人をみると、みんなオリエンタルラジオ(お笑い芸人)の人に見えてしまいます」って??
吉本興業所属のお笑いコンビ『オリエンタルラジオ』は、最近『エンタの神様』にも出演しているけど、私は逆に彼らの顔があまり思い浮かばない…(苦笑)
ヒップポップ調の音楽に乗せて、2人の息の合った振り付けつきの「武勇伝」の歌を披露する、今までになかった斬新的な笑いの手法ですね。ノリの良さで強引に笑いを取ってしまうタイプですな。
何と一人は(髪の短い方)はまだ大学生らしい(ボケ担当・中田敦彦クン・慶応大学4年生)…彼らは今営業で忙しいそうだから、気をつけないと留年するかもよ(笑)
まゆまゆさんが指しているのは、相方の「ツッコミ担当・藤森慎吾クン」なんでしょうね。
しかし、これについては…「老化」というよりは、単にアメリカ人が皆同じに見えてしまうのと同じ理由でしょ。最初は相手の事を良く分からないと区別がつかないものなんですよ。更に、今の若者にありがちな髪型やメガネをしているのもその原因でしょう。そういえば、アンタッチャブルの柴田クンにも似てるよね。
いずれ、藤森クンの特徴を今よりもよりハッキリとつかめるようになったら、このような思い込みは無くなるでしょう。

…ハイ、今回はこれにて万事解決!…となれば宜しいと思います☆★

*オリエンタルラジオ公式ブログ→「オリエンタルラジオ藤森『しんゴリラ日記』」と「オリエンタルラジオ中田敦彦『WORLD IS MINE』」

*TBSの深夜番組『ゲンセキ』HP→「芸人プロフィール『オリエンタルラジオ』」

・今日更新分記事……今朝更新されたのは毎週恒例となった『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』の第26回目。
今回取り上げたのは、まゆまゆさんが今一番注目しているアイドルの一人、工藤里紗ちゃんで、22日に発売された『ヤングアニマル』の表紙と巻頭グラビア。水谷さくらちゃんと迷ったらしいが、最終的に2度目の紹介となったそうな。
里紗ちゃんは、私も土曜日に「映画初主演」に関する芸能記事を紹介しました。今最も勢いに乗っているグラビアアイドルの一人で、フジテレビ系の競馬情報番組「うまっチ!」の出演でも有名。
今年1月にデビューしたばっかりとは思えない活躍ぶりです。まゆまゆさんも世間の“りさっち”ファンと同様に彼女のキュートな笑顔にメロメロになっている模様。何でも、今回のグラビアに載っている彼女の幸せな笑顔を見ると、まゆまゆさんも幸せな気分になるのだそうだ。
…初めて見たときは、正直好みのタイプのアイドルとは違った、というのがウソの様な反応ですね(笑)
それに何より同じ事務所(エキサイティング・トリガー)で、かつ今の事務所に移籍してからグラビア活動を本格的に始めた同じ立場(同士)というのも共感を呼ぶ一因かも。。

とにかく、今回は今最も気になる工藤里紗ちゃんにすっかり魅了されてしまったというまゆまゆさんでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(25日)更新分。

昨日は関東地方に台風17号が接近し、午前中は時より強い風を伴う雨が降ったものの、午後から台風が日本から横にそれて、雨は殆ど上がったようですね。東京都心で最高気温が22.5℃(最低気温17.9℃)と、ここ札幌(20.2℃/11.9℃)とあまり変わらない気温だったようですね。
彩にャンさんはこれくらいの気温にまだ慣れていないでしょうから、さぞや肌寒く感じた事でしょう。しかし、秋の気温としてはごく普通なんですよ。
今まで暑かった関東地方も、ようやく秋らしくなってきたという証拠です。

それで、昨日アヤにャンさんは美容室へ行ったそうな。何故か最近は2週間に1回のペースで髪を切っているそうですが、ちょうど同じ間隔でDVDや雑誌の撮影が重なるからでしょうね。昨日も今日の撮影の為に髪を切って整えたのでしょうね。
最近のアヤにャンさんの髪型は、襟足がやや長い、綺麗なサラサラのボブショートですよね。とても似合っててかわいいのですが、昨日はもっとアヤにャンさんの魅力を際立たせるために、行きつけの美容室でしっかりとトリートメントしてもらい、納得したセットをしてもらったのでしょう。
今回グラビア撮影を担当するCPさんは、今までアヤにャンさんと『トラックバック・オーライ』で一緒に旅をする仲間として接していたので、今回はちょっと勝手が違ってやりにくい感じだそうですが、、、とにもかくにも、あっちん(吉川綾乃)さんの追加撮影とアヤにャンさんの一本丸ごとの撮影が共に無事成功する事を祈りましょう☆
今日の関東地方の天気は各地とも「晴れ、時々曇り」で、最高気温は東京都心で25.4℃・・・・とまずまずの撮影日和でしたね。

今回の撮影の模様は後に何枚か『トラックバック・オーライ』でもUPされるそうなので、拝見できるのをとても楽しみにしておりマ~ス☆★

・追記……たった今、『トラックバック・オーライ』で、その撮影の模様がUPされました!!!セクシーポーズとキュートな笑顔を見せるアヤにャンさんに萌え萌え~!! なまらめんこいですね~!!!

CPさんと息の合った撮影が出来て本当に良かったですネ♪ 今日は本当にお疲れ様でした☆★

|

« ユカいな平田サン その26 | トップページ | 眞鍋を学べ 19 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

いろいろ見て、だんだん良くなる。
そんなことを実践しているようですね。

投稿: Takanko | 2005年9月26日 (月) 20時59分

Takankoさん、
初めてコメントを頂き、どうも有り難う御座います。

そのようなお褒めの言葉を頂いて光栄で御座います。
今後も、試行錯誤を繰り返しながら、ブログを続けてまいりますので、どうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年9月27日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6129442

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も特に変わりなく「秋晴れ」:

« ユカいな平田サン その26 | トップページ | 眞鍋を学べ 19 »