« ユカいな平田サン その24 | トップページ | 今朝、大雪山・旭岳で今年の『初冠雪』を記録。 »

2005年9月20日 (火)

紅葉が待ち遠しい、今日この頃。。。

今回は、これといった芸能ネタがないので省略。ブログチェックのみです。

今日の札幌は朝からまずまずイイ天気に恵まれました。最高気温も約21℃とやや低いものの、これが平年並みの気温。今後も20℃前後の日が続き、より一層と秋が深まってくる気配。
「紅葉」が見頃になるのは早くても今月末からだろう。とても楽しみだ。

◎それでは、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(9月19日月曜日)6回分、今日(20日)更新分。

昨日は、最初に出演した『アケスタ撮影会』での様子が4つと、その後途中から出演したお笑いライブ『W3(ワンダースリー)』での様子(楽屋裏)の2つが更新されています。

彼女は実年齢よりも5、6歳若く見えるので、『W3』の時に着た体育着のコスプレはとてもよく似合いますね~!!
それから、本業が「占い師」という飯田氏が写っているこの6枚目の画像はヤケに「リーブ21」が目立っていますね...ホント、神々しい“光”ですな(笑)
まゆまゆさんは非常に楽しそうで、体育着を着たピース姿は可愛い☆

それから『アケスタ撮影会』の模様については、7月に撮影会に初出演した時は緊張のせいか表情やポージングにやや硬さが見られたけど、今回は2回目とあって特に硬さも無く、笑顔がとても可愛いナチュラルな表情であり、ポージングの種類も多くてバッチシと決めているのでとても良いと思いますよ(某所参考)
ダイナマイトバディを最大限に生かした網タイツワンピースや穴あきワンピースなどの水着姿もとても素晴らしい!!!
また、4枚目のナースコスプレは非常に似合っているし、ポーズがちょっと色っぽいです☆

流石“グラビアアイドル研究家”だけあって、日頃からグラビア研究をしている成果が随所に出ていますね。
撮られるコツが段々と分かってきたような感じがします。
再び撮影会があるとすれば、今回よりももっと良くなる可能性があります。今後がとても楽しみですな☆

とにもかくにも、昨日は本当にお疲れ様でした☆★

…しかし、私は別に“グラビア研究家”でもないのに、こんなにエラソーに評していのだろうか…ま、いいっか(笑)
各自思いのまま感じて下されば幸いです。。。

一方、今日更新された記事では、久々に長尾美人姉妹の2ショットが写っております。ホント、仲良し姉妹ですな。非常に微笑ましい光景です☆
でも今日は、ちょっと勝手が違うようで。
名古屋に朝早く7時45分に仕事があるそうで、前もって朝4時に起きて準備万端だったはず…なのですが、何と肝心の新幹線のチケットを忘れるといううっかりミスを犯してしまった!
さあ大変! 慌ててダッシュで家に新幹線のチケットを取りに帰り、再び先程の駅へ向かったそうだが、どうやら出発時刻に間に合ったらしい。とりあえず良かったじゃないですか、最悪の状態は逃れて。「火事場の○○力」とでも言うのでしょうね。
ここ数年で一番の物凄いダッシュ力を見せたそうですが、流石!昔女子バスケ部で培った賜物ですな☆
やはりというべきか、妹(麻未)さんに怒られっぱなしだったようですね。「ちゃんと事前に確認したの? しっかりしてよ!」みたいな事をおっしゃっていたのでしょう。それに対して、まゆまゆさんは「何度も確認したのに、ついうっかりチケットを忘れてしまった…ううう」などと弁解したのでしょうが、麻未ちゃんは「弁解の余地なし!」とピシャリ言い放つ、という感じなのでしょう。
普段はとても仲が良い長尾美人だけど、今日ばかりは険悪の空気が流れている模様。。。麻未ちゃんにひたすらダメ出しされて、説教を受けるまゆまゆさんの姿が目に浮かぶようです。辛抱辛抱。。

とにかく、今日は長尾美人姉妹のお仕事が上手く行く事と、この後仲直り出来る事を共に祈りましょう☆★

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(20日)更新分。

最近、ブログのコメント欄でファン同士で揉めに揉めていた…というより、事の発端は“特定の1人”がヒナちゃんに対して無理難題を吹っかけた事が原因。これにより、他のファンの方々の怒りも買ってしまい、コメント欄が荒れてしまった。
心優しいヒナちゃんはそれでもしばらくは気丈に振る舞っていたが、とうとうその荒れた状況に耐えられなくなり。ブログ休養宣言を出した。
その後も“特定の1人”はヒナちゃんに対し無理難題を言い放つ。そして再び他のファン達との喧嘩が始まりブログは荒れ放題……。

そしてつい今日になって、ブログを管理している事務所側が「ブログの一時停止」を通知する異常事態となった。
とても悲しい結末だ。しかし、それ以上に悲しんでいるのは他ならぬヒナちゃん本人である。同じ道産子として本当に辛い。可哀相だ。。本人の辛さを思うと如何ばかりか…きっとファンに対し不信感を抱いた事だろう。これはファンの方々にとっても由々しき問題なのだ。
それなのに、“特定の一人”に対して何人かのファン達はまともに張り合ってしまった。ヒナちゃんの為を思ってその“特定の一人”に対して文句を言っただけなのだろうが、それでは逆効果だ。しかし、気持ちは十分に理解できる。かつて私も“掲示板荒らし”に対して、憤りを感じて文句を言ったことがあるから…ただ、後になって、この方法は掲示板がもっと荒れてしまうので逆効果なんだと気付いた。
あまりにも無理難題を言ったり、中傷する事を吐く者に対しては、最悪の場合はスルーするのが掲示板(コメント欄)の鉄則だ。相手にすると尚更付け上がるのである。
また、それらのコメントを管理人が削除するのも一つの方法である。もしくは、あまりにも荒れるようなら、思い切ってコメント欄をなくすことも考えるべきだ。トラックバックだけでよいと思う。

本来、ファンとのヒナちゃんを困らせるようなコメントを書くのは応援ではない。単なる嫌がらせである。
今回誠に残念ながらブログが「一時停止」となった直接的な原因を作った“特定の一人”には、今回どうしてこのような異常事態となってしまったのかを踏まえたうえで猛省して欲しい。。

今回、一番辛い思いをして深く傷ついてしまった感があるヒナちゃんには、心のゆとりを取り戻すために一旦ブログを休んで、いつか再び元気な姿でブログに復帰する事を願っております。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(19日)更新分。

何でも、昨日初めて焼肉チェーン店『牛角』に足を踏み入れたそうな(5日ぶりの仙台弁含み)。
焼肉に限らず居酒屋並みにメニューが豊富なので、結局一番印象残ったのは『チゲ』か(苦笑)…まぁ、キムチが大好きなアヤにャンさんらしい選択といえるけど。
多分、BSE問題もあって、海外から牛肉が殆ど入ってこなくなった影響もあるのだろうね。それにより、主力である牛肉が多く手に入らない状況により、必然的に他のメニューを増やさざるおえなかったのだろう。
というのは、アヤにャンさんは元々鶏肉派のようで、『牛角』自慢の牛厚切りロースステーキには目もくれなかったのかな???…メニューに鶏肉もあるからおそらく鳥を中心に食べたのだろうけど、まぁ鶏肉もヘルシーで美味しいからね。特にこの「ホットスパイシーチキン」ってとても美味しそう…だけど、『牛角』というぐらいだから、やはり牛肉がメインなんだよね…(苦笑)
しかし!流石デザートが大好きなアヤにャンさん、「女性に人気の『牛角アイス』」のうたい文句に誘われて、しっかりと『牛角アイス』を食べたのね(爆)
このアイスは『牛角』しか食べられないそうで、上質の生クリームとバニラをふんだんに使っているから、バニラの香りが口いっぱいに広がって、牧場で絞りたての牛乳の様なコクがあったのでしょうな。美味しそ~~!!!

画像は先日3rdDVDの撮影を行なった『沖縄県・伊江島(伊江村)』の様子。『伊江島タッチュー(城山)という岩山から眺めた景色だそう。非常に眺めが宜しいですね~☆
何やら、大学の先輩から一人でこの岩山を登ったと聞いたそうだが……ほほぉ~、ということは、『牛角』はその先輩からゴチになったのでしょうな。昨日はごっつぁんです!みたいな(笑)

伊江島』はかつて太平洋戦争末期の沖縄戦でも特に激しい所だったらしいですからね。『ヌチドゥタカラの家』と呼ばれる反戦平和資料館では、その悲惨な戦争を物語る資料が多く展示されているそうですね。
それに対して、私が言える事はただ一つ…「今ある平和が一番大事」と言う事だけです。

やはり日記の最後には、今晩の午後8時30分~22時30分までアヤにャンさんが出演する予定の「ぶんか社オンライン」のTVチャットアイドル誕生!TVについて告知していますね。
都合が良くて、アヤにャンさんのプリティーな姿を見たい人は是非参加すべきですネ。かつて私もそうだったように、彼女はどんな話でも合わせられるので、きっと楽しめると思いますよ。
一応、私としてはここで何度も告知して、一人でも多く参加される方々が増えて下されば幸いで御座います☆
…あっ!別に私は「ぶんか社」の回し者では御座いませんので、あしからず。。。

今回、アヤにャンさんにとって久々のチャット出演が大盛況のまま無事終えるよう祈っております★☆

|

« ユカいな平田サン その24 | トップページ | 今朝、大雪山・旭岳で今年の『初冠雪』を記録。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6031373

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉が待ち遠しい、今日この頃。。。:

« ユカいな平田サン その24 | トップページ | 今朝、大雪山・旭岳で今年の『初冠雪』を記録。 »