« “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その3 | トップページ | ユカいな平田サン その23 »

2005年9月17日 (土)

今日は一変して朝からぐずついた天気

ここ札幌は昨日とは打って変わって、朝から曇りがちで、午後から時々雨が降るぐずついた天気となった。最高気温も21.7℃(最低気温18.8℃)とやや肌寒い一日となった。

◎まず最初は、寂しい芸能ネタを一つ。

◇小室哲哉は金欠?J1大分スポンサー料7千万円未払い(夕刊フジ)

音楽プロデューサーの小室哲哉さん(46)が実質経営するトライバルキック社(東京)が、サッカーJ1大分トリニータへのスポンサー料の7000万円を滞納していることが判明し、その金欠ぶりが注目されている。小室さんは最近、前妻の歌手、吉田麻美さんから、「娘の養育費などをちゃんと支払って」と泣きつかれたばかり。長者番付の常連だったリッチマンに、何が起こっているのか。
大分の経営会社、大分フットボールクラブによれば、ト社とは昨年8月、平成18年1月末までの契約で、ユニホームに名前を入れる契約料1億5000万円(推定)のメーンスポンサー契約を結んだ。
だがその後、毎月分割払いの支払いが滞り、今年1月にはト社側から契容内容変更の要請があって、金額の低い公式練習着のスポンサーに変更された。それでも2月以降は支払いが完全に止まって、8月末までの滞納分は7000万円に達しているという。
だが、ト社側は「双方合意の上で契約内容の修正もしており、現在、未払いという状況ではないと認識している」などとコメントしている。
小室さんは絶頂期には2年連続で長者番付全国4位となったこともあり平成9年の納税額は11億7342万円にもなったが、昨年の納税額は5537万円にとどまった。
最近は、音楽会社の香港進出に失敗して約70億円の損失を出したといわれ、都内のマンションや米ロサンゼルスの豪邸なども処分したともみられている。
小室さんは人気グループ・Globeのボーカルで、現在の妻であるKEIKOさんが大分出身のため、昨年8月から大分のスポンサーとなった。だが、この月から前妻への養育費や家賃の支払いが滞っているという。
[夕刊フジ:2005/09/16 17:23]

かつては、出せばヒット曲を連発し、長者番付に登場するぐらいの大金持ちになり、まさに飛び鳥を落とすぐらい勢いがあった小室哲哉だが、今やこのような話題が出るぐらい寂しい状況なのだろうね。小室ブームが去った後も、一度生活レベルを上げると中々元には戻せないから、あれだけあった莫大な資産もどんどん目減りしてしまったのだろう。香港の事業失敗もその一因か。
栄枯盛衰とはよく言ったものだ。秋風が身にしみる話題ですな。。。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(9月16日金曜日)更新分。

昨日は、ジョニー・デップとティム・バートン監督の4度目のコンビを組んだ作品『チャーリーとチョコレート工場』を見に行ったのだそうだ。

ちなみに、10月公開予定で、同じくこの2人がコンビを組んだイギリスのアニメ映画『ティム・バートンのコープス・ブライド』は何とこの『チョコレート工場』と同時進行で作った作品だそう。
ティム・バートン監督曰く「精神分裂症になるほど大変だったけど、楽しかったよ(笑)」とのこと。

それにしても、ジョニー・デップは女性に大人気だねぇ~。『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』でもそうだったけど、彼はイケメンでワイルドな感じで、独特の個性を生かした演技が評判。これでは文句の付けようがない。
大ブレイクするまでに下積みが結構長かった彼の生き方を含め、男性側から見ても誰しがカッコいいと思ってしまう。
まつげフェチ」と今回初めて告白した(知らなかった…!)まゆまゆさんも、ジョニー・デップのまつげにメロメロなご様子。でもさぁ...まつげよりも、本当はイケメンだから好きなんじゃないの?(笑)

まだ見ていないので分からないのですが、今の時代だからきっと大量に出現するチョコレートは本物を使っている場面よりもCGの映像が多いのでしょう。もし撮影に使っているチョコレートが全部本物なら、それはそれで凄い事だが…。
ジョニー・デップは過去にも『ショコラ』というチョコレートにまつわる映画に出演した事があるそうで、何かしらチョコレートとは縁が深いのだろう。

とにもかくにも、、、昨日の記事のラストは、まゆまゆさんが大量に出てくるチョコレートを見ただけでお腹がいっぱい…いや、映画を見ながら食べていたポップコーンで、、という見事なオチで締めくくるのは流石ですな☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(16日)更新分。

画像は、ブログ再開記念ということで、今回は歌のレッスンへ出かける前に先日美容院で散髪(シブい表現だなぁ)した後の姿を初披露。
チャームポイントであるウルルン瞳が印象的で、今回散髪した髪型も似合っててカワイイのですが、相変らずのほほんとした雰囲気。典型的な道産子気質です。

コメント欄に書き込みした彼女がいうには、先日紛失してしまったという携帯電話が交番に届いていたらしい。これにより、しばらく更新できなかったブログを今回再開できたそう。
しかし、8日に更新した記事のコメント欄が結構大変な事になってますね(苦笑) まぁ、いつも彼女のブログは本人が降臨する事もあって、コメント数が多いことで有名ですが、それにしてもコメント数が41だって…まるでチャットだな(笑)
私の様な外部の人間が言うのもなんだけど、あまりファン同士で揉めないで欲しいな。毎日チェックしている本人が見て悲しむだろう。
やはり、書き込み(コメント)するには最低限のマナーは守って欲しい。
荒れている掲示板を度々見るにつけ、いつもそう思いますよ…ま、余計なお世話なんですが。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(16日)更新分。

お約束のボケをかましつつ、秋のポカポカ陽気に誘われたアヤにャンさん。思わず、秋の味覚の一つ『栗』をイメージ。如何にも“お菓子大名”の彼女らしい(笑)
これからは収穫の秋を迎えるので、色々と美味しい食べ物が世間で出回りますね。海の幸と山の幸が共に美味しい秋は、食いしん坊のアヤにャンさんが一番好きな季節かな?

昨日の東京は朝から曇りがちで、日中時々日が差す程度。東京都心でも最高気温が26.8℃(最低気温20.8℃)と、珍しくここ札幌(27.0℃)よりもやや低い気温となった。
連日30℃以上の気温だっただけに、昨日はとても過ごしやすかったことでしょう。
一方、今日の東京を含めた関東地方は、昨日より気温が上がるも、東京都心で最高気温が28.0℃(最低気温18.9℃)と、各地30℃前後に落ち着いた。今後一週間の天気予報も、月曜日こそ30℃を越えるが、その他の曜日は最高でも27、28℃といったところ。
猛暑が続いた関東地方も、そろそろ秋めいた雰囲気になっていくのでしょうな。

今後も、今秋に試合があるフットサルの練習とお仕事を共に頑張って下さいな☆★

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・9月15日(木曜日)付け記事(今日更新分)

画像は、『オムライス』にデミグラスソースとホワイトソースがかかっている。ウマソ~!!!!しばらく見ているとよだれが出てくるよ(笑)いつも美味しいものを食べているねぇ…。

ところで、これは一体何処で撮影したものだろうか…? 自宅で撮影したあっちんさんお手製の『オムライス』だろうか…もしかして、学校の食堂(学食)とか??? 
それにしても、豪勢だよなぁ~。。。今回は目の保養になりました。ご馳走様☆

スカパー371ch.「エンタ!371」(つくばテレビ)にて放送中のあっちんさん司会の番組『スカパー初!サムライムアワー』の第二回目(#2)が既に昨日から放送されました(初回放送分)。
今回紹介するのは小林ユリちゃんのDVD『G-17』。

今後、同番組(#2)の放送予定は…

9/19 (月) 20:00~
9/26 (月) 20:30~
9/28 (水) 18:30~
9/30 (金) 19:30~
10/1 (土) 20:00~
10/3 (月) 11:00~
10/5 (水) 4:30~
10/9 (日) 14:30~
10/10 (月) 11:30~

|

« “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その3 | トップページ | ユカいな平田サン その23 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5987539

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一変して朝からぐずついた天気:

« “永遠の生徒会長”~佐藤寛子物語~ その3 | トップページ | ユカいな平田サン その23 »