« ユカいな平田サン その19 | トップページ | ユカいな平田サン その20 »

2005年9月 5日 (月)

再び日本列島に台風が接近中。。。

現在大型で強い台風14号が日本列島の近くに接近中なので、各地に被害が出ないかとても心配ではありますが、とりあえず今後の台風の動きに注目して参りたいと思います。
それではまず初めに、いつもの芸能ネタから。

◇小倉優子「恐竜キング」で過激バトル(スポニチ)  

「恐竜キング」で遊戯中、熱くなって激しい攻撃を繰り広げた小倉優子
タレントの小倉優子(21)が3日、千葉・幕張メッセで行われた第43回アミューズメントマシンショーに参加した。イメージキャラクターを務めるセガのブースに登場。新カードゲーム「古代王者 恐竜キング」をプレー中、穏やかな表情からは想像もつかない激しい攻撃を繰り広げ「画面を見ていたら面白くなっちゃった」と苦笑い。
[スポニチ:2005/09/04 07:13] 

依然として高い人気を誇るゆうこりん。TVや雑誌など各メディアで頻繁に見かけます。デビュー当時は、今とは違うあっけらかんとしたしゃべりとキャラだったようだが、現在は「こりん星」がどうのこうのとか、“ブリッコ口調”で「~りんこ」などと話の語尾に付けて“不思議ちゃん”キャラを駆使し、周りの人を巻き込んで虜にしてしまう「ゆうこりんワールド」を展開中。
まさにアイドルの中のアイドルというタイプ。昨日もイベントに出演したそうだが、ゆうこりんのインパクトが強すぎて、実際ご覧になった方々は結局何のイベントが行なわれたのかはっきりと覚えていないと思うよ(笑)
今後もゆうこりんが、アイドル界を席巻するか…?
…ちなみに「こりん星」って何処にあるの?(笑)

◇磯山さやか ボディーペイント大胆披露!(スポニチ)  

タレントの磯山さやか(21)がDVD「東京美優 atelier ボディペイント」(GPミュージアムソフト)の発売記念イベントを3日、都内2カ所で行った。身長1メートル55、上から91・60・87。水着姿のほか、ボディーペイントを披露したことについて「テーマが自由で難しかった」と感想。17日に初主演映画「まいっちんぐマチコ!ビギンズ」が公開される。
[スポニチ:2005/09/04 07:16] 

◇橋本愛実はヒョウ水で悩殺ポーズ!(スポニチ)  

新作DVDで挑発的なポーズを連発した橋本愛実
グラビアアイドルの橋本愛実(21)が新作DVD「Sarasvati~水の女神~」(ビクターエンタテインメント)の発売記念イベントを3日、都内で行った。約200人のファンとトークショーやクイズ大会を行い、「DVDの中のおすすめカットはヒョウ柄の水着。挑発的なポーズを見てほしい」とアピール。
[スポニチ:2005/09/04 07:15] 

2つの話題ともアキバなどで行なわれたイベントの話題。セクシーダイナマイトな2人のイベントに行かれた方々も多いことでしょう。特にこの画像に写っている愛実ちゃんのグラビアポーズはとても刺激的ですな(笑)

今回のように、スポーツ新聞のサイトに載ったアイドルイベントの情報も今後は逐一載せる予定です。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・一昨日(8月4日)、昨日(5日)更新分。

あれれ?!一気に2日分が更新されていますね。昨日の段階では3日(土)付けの記事が更新されていなかったように見えましたが…。
まぁ、とにかくまゆまゆさんが変わらず元気そうなのは何よりと言うことですな☆ 
それに、これで“皆勤賞”が継続中であるのは確かですしね。

それではまず初めに一昨日9月3日(土)付け記事から。
画像はまゆまゆさんがピンクの手鏡で髪型をチェックしている姿です。何でも、髪が伸びたせいか、かなりボサボサになってしまったので、前髪を重点的に切ってしまったら、少年のようになってしまったらしい。
「妹は大人っぽくて落ち着いているのに、私は少年かぁ。ますます姉妹に差がでてしまった」などと嘆いていますが、、、いやいやそんな事はありませんよ。
まゆまゆさんのような童顔なタイプの女性はボーイッシュなショートカットがとても似合うのですよ。それに、しばらく経てば髪はまた伸びるものだし、そんなに気にする必要がないと思いますよ。それになにより、画像に写っている今の髪型は似合ってて可愛いと思いますよ☆

それから、妹(麻未)さんとは基本的にチャームポイントが違うので、「差が出てしまった」などという比較対照にはならないと思いますよ。それに、人それぞれ違いがあるからこそ興味深いのであって、皆同じだったら面白くないっしょ。
たとえ姉妹であっても、まゆまゆさんはまゆまゆさんの良さが、麻未ちゃんは麻未ちゃんの良さがあり、人それぞれ人生色々なんですから(どこかで聞いたフレーズだな(笑))
これからも、お気楽に行きましょう!

替わって、、昨日(9月4日)更新されたばかりの記事によると、長尾美人姉妹はよく一緒にお風呂に入るのだそうだが、妹(麻未)さんはお風呂の中でいつも『モノマネ』、『リアクション芸』、『モテない姉妹会議』?をするらしい…これは意外ですねぇ。。。
でさぁ、、『モノマネ』って一体誰の? それに『リアクション芸』って全く想像できないんだけど……とにかく一度見てみたいものですが、いつもまゆまゆさんが公に披露するように促しても、当の麻未ちゃんは『お風呂の中だけしかやらない』などとキッパリ断っているとか。う~ん、実にもったいない!
ここは一つ、まゆまゆさんの力で、何とか麻未ちゃんの“お風呂芸人”ぶりを公開するようにしてもらいたいものです。

それにしても、長尾美人姉妹は本当に仲が宜しいのですネ♪ 色々な事を包み隠さず話し合ったりしているそうですが、、、しかし『モテない姉妹会議』って一体。。。。

★関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(5日)更新分。

“りっちゃん”も日記の初めに触れていますが、只今大型で非常に強い台風14号が日本列島へ接近中です。
明日朝にも九州南部が暴風域に入る恐れがあるだそうで、今後の台風の動きに要警戒
ですな。
まぁ、秋に台風が多いのがしょうがないとしても、ここ数年の台風の被害は大きいものがありますよね。ホント、出来れば今回の台風14号は横にそれて欲しいです。。
さて、“りっちゃん”は台風14号の接近により今日は大好きな洗濯は出来そうにないためにガッカリしている様子だが…その次に、最近お友達と行って来た『動物公園(サファリパーク?)』について話が及んでいる。
何でも、最近、小さい時以来久々に『動物公園』に行って来たのだとか。その中で「ライオン」を見るのが一番の目的のだそうだが、その他「パンダ」や「象」などを色々な動物の生態も見て回ったのだそうだ。人気者の「パンダ」「象」などはかつての動物園の一番人気と二番人気ですよね。現在はどの動物が一番人気があるのでしょうか?
そういえば以前、立ち上がることでかなりの話題となった『レッサーパンダ』だけど、今でも人気が高いのかな???…まぁ、外見が愛くるしいので今後もある程度は人気を維持するでしょうけれど、、あれって、余程のことでない限り『レッサーパンダ』が普段立ち上がることはありませんし、それに動物園側が無理して立たせている感じがして、ちょっと可哀相な感じがします。。

さて先日出かけたその『動物公園』の様子とは、「パンダ」は後ろ向きになって寝ていたり、「象」がお客さんの前で食事中であったりと興味がそそる場面ばかりだったそうですが、、、そして「ライオン」の近くに寄ると、メスの「ライオン」が“りっちゃん”と視線が合ってそばにやってきたのだそうな。
ほぉ~、、メスの「ライオン」に興味をもたれるとはまた珍しい。うわぁっ!と襲ってきたという感じではなかったのかな??…メスの「ライオン」が目の前にやってきた時“りっちゃん”は写真をドアップに撮る事が出来たようでとても嬉しそう。。しかし目の前にやって来て怖くなかったのかな???
今後は、発見できなかったオスの「ライオン」のドアップ姿を撮りたいそうだが、次回『動物公園』を訪れる時にその希望通りに叶うと良いですね☆

最近は、入園者数が2ヶ月連続日本一となった『旭山動物園』の「行動展示」という手法をきっかけとして、全国にある各動物園も、ありのままの動物の行動や能力を如何にして見せようかという志向が生まれてきました。これはとても良い傾向だと思います。
但し、そのためには施設を常に新しくしないといけないので、その辺は予算的に厳しいところはちょっと難しい問題ですが…ということよりも、今回は“りっちゃん”に興味を示した「ライオン」の話でしたね。失敬失敬。

…ともかく、今回はドアップ写真が撮れたりと『動物公園』を楽しみ事が出来て、本当に良かったですネ☆★  相変らず元気そうで何よりで御座います。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日(4日)、昨日(5日)更新分

昨日午後6時に44時間(約2日)にわたる、『トラックバック・オーライ』の旅企画第二弾『逆襲の北海道!14支庁完全制覇の旅“全国陣取り合戦”』が終了しました。
この旅の詳しい感想などは後日改めて書きたいと思いますが、昨日の段階でのアヤにャンさんは電車による長距離移動の為に次第に疲労が蓄積してきた様子。しまいには壊れかかっていましたね(笑)
画像は釧路駅の前にある観光用の看板(観光地にある、顔だけ出して撮影できるもの)に顔を突っ込みながらキュートな笑顔を浮かべていますが、当時は「脳みそが溶けそう」なぐらいかなり眠たかったそうだ。
電車の中ではなかなか熟睡が出来ないから無理もないだろう。第一、一昨日は半日以上、昨日に至っては20時間近くも電車に乗りっぱなしなのだから。
私も逐一その様子を『トラックバック・オーライ』でチェックしていましたが、それは見てて辛そうでした。しかし、今日の夕方6時に過酷を極めた今回の旅は終了。相棒のマト(豊原里美さんと共に安堵の表情を浮かべていました。

他チームとの陣取り合戦という意味合いもあった今回の旅でしたが、その正式な結果は後日判明するとの事で、とりあえず今日のところは大変お疲れ様でした☆★

…昨夜更新されたばかりの日記によれば、既に飛行機で帰京し、ご自宅に帰宅されているようですね。但し、帰って来て早々雨に打たれて、びしょ濡れになってしまったようですが…それでも文面から感じ取れるように、過酷な旅から解放されて本当に嬉しそうですな(笑)
女性2人ユニット『See-Saw』が歌っている『機動戦士ガンダムSEED』のエンディングテーマ曲「あんなに一緒だったのに」が、旅の電車の中で掛かっていたのですか!!
確か、この曲はアヤにャンさんのカラオケの18番だったはず…? 大好きな“ガン種”の曲を聴いて疲れた心が潤ったのは何よりで御座います。
ちなみに、現在放送中の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のエンディングテーマ曲は、その『See-Saw』が2年半ぶりにリリースした『君は僕に似ている』ですよ!!! この曲は以前オリコンで最高4位に入り、曲調も中々良いので是非!!

それから、アヤにャンさんも昨日の日記で触れている、ハンバーグレストランとして全国的に有名な『びっくりドンキーは、実は北海道が発祥(1号店が札幌市内にオープン)なのですよ!!!
ここ札幌に『びっくりドンキーを経営している『アレフ』の本社があるのであります!! 
更に、アヤにャンさんが大好きな?ゲーム『桃太郎電鉄シリーズ』や『ボンバーマンシリーズを製作・販売元の『ハドソン』も札幌が発祥です(現在は本社が東京、支社が札幌)。
今年2月に行なわれた「さっぽろ雪まつり」には『桃鉄』のデッカイ雪像も展示されていて、その周辺には、『ハドソン』の各社員が雪まつりの見物客に『桃鉄』最新シリーズのPRを盛んに行なっておりました。
ちなみに、あの16連射で有名な“高橋名人”こと高橋利幸氏は現在『ハドソン』の重役(コンシューマコンテンツ事業本部宣伝部に所属)です。

…何だか、話が横にそれてしまいましたが(笑)、、、既に眠りについているとは思いますけど、今回の長旅の疲れを取るために出来る限りごゆっくりとお休みなさいませ☆彡

GOOD NIGHT!!!!

|

« ユカいな平田サン その19 | トップページ | ユカいな平田サン その20 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5791903

この記事へのトラックバック一覧です: 再び日本列島に台風が接近中。。。:

« ユカいな平田サン その19 | トップページ | ユカいな平田サン その20 »