« 今日は肌寒くなりました。。。 | トップページ | ユカいな平田サン その22 »

2005年9月15日 (木)

今日は文字通りの「秋晴れ」

今日はこの後更に2つほどコメントを作成しなければならないので、前フリはなし。

◎それでは早速、芸能ネタを1つ。

◇今度は安達祐実ゲット、お笑いツッコミなぜモテる?(夕刊フジ)

女優、安達祐実(24)と、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(32)との電撃結婚。芸能界を見渡せば、お笑い芸人、それもツッコミ役が女性タレントと結婚、あるいは写真週刊誌にスクープされるケースが最近目立つ。なぜ、ツッコミ役はモテる?
14日、“新妻”を前に、井戸田はネタで見せる情けなさとうってかわって堂々としていた。その素顔、お笑いの時とは正反対なのだという。
「ネタでは『(相方に)モテる方法教えてよ~』と言ってますが、実際は、合コン団体『魁!井戸田塾』ってのを作っていて、場の盛り上げ役なんすヨ。下ネタが得意で、ダルマさん転んだ-をもじり、『井戸田さんのアソコふくらんだ!』なんてゲームをやって、女性を喜ばしてます」(お笑い関係者)
井戸田は会見で「(安達は)しっかりしてますから」と、芸能界では格上の安達を立てていたが、これも実際は逆。
「祐実は確かにしっかりしていますが、本人の性格は、男性に頼りたいタイプでしょう。井戸田さんは30代ですが、それ以上に大人っぽい。しっかりしている人です」(安達が所属するサンミュジーック相澤正久社長)
それにしても、最近、お笑いのツッコミ役はよくモテる。タレント、渡辺満里奈(34)と結婚したネプチューンの名倉潤(36)やタレント、乙葉(24)と結婚した藤井隆(33)もピン芸人だがツッコミの芸風だ。
「芸能界に限らず、女性は話を聞いてもらいたがる。お笑いのボケ役は変わり者も多いのに比べ、ツッコミは、西川きよしさんのように、常識人でまじめな人が多い」(芸能リポーターの川内朋子氏)という分析が的を射ている。
加えて、お笑いではツッコミの方にイケメンも多い。最近、グラビアタレントの熊田曜子(23)と本命の伊藤裕子(31)とのWデートが報じられた「アンジャッシュ」の渡部健(32)はネット上の「抱かれたいお笑い芸人」でトップでもある。
「井戸田は、『キングコング』の西野廣、『次長課長』の井上聡と並ぶお笑い界のイケメントップ3。ネットでも『井戸田さんの下ネタ好き』と掲示板に書かれてます」(お笑いウオッチャー)
ツッコミ芸人の“芸風”に習う価値はありそう。
[夕刊フジ:2005/09/15 17:23]

昨日に引き続き、お笑い芸人に関するネタ。記事の内容が面白いから載せてみました。詳しくは、この記事をよく見て下さい。
井戸田君は得意とするくだらない下ネタ系のネタで合コンの場を盛り上げるそうだが、まぁお笑い芸人にありがちで、いかにもって感じだな。
なるほどね、ツッコミ役は面倒見が良くてしっかりとしている人が多いからモテるのか。そうでなくても、現在は空前のお笑いブームだから、人気お笑い芸人は誰しもモテモテらしいからね。しかし、ボケ役は変わり者が多いとのことだが…確かにそうだ(笑)

まぁ、アンジャッシュ・渡部君の場合は、イケメンだからモテるのだろうけど。。。反則だよね(笑)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(9月14日水曜日)、今日更新分。

昨日更新された記事によれば、残暑が依然として厳しい「秋の夜長」に、物思いにふけるまゆまゆさん。口を多少への字に曲げて、いかにもつまらなそう。
夏の疲れが今になって今になって来たそうで、動いても直ぐに疲れてしまうのだそうな。完全に“夏バテ”ですな…いや暦はもう秋なので“秋バテ”か。
更には、お肌の調子も良くないので、気持ちがマイナスになってしまうそうな。。。世の女性は朝からお化粧の載りが悪かったり肌の調子が悪いと、その日は一日憂鬱になってしまうそうですからね。まゆまゆさんの同様なパターン。
まずは睡眠をよくとって、体力回復に努める他はないですね。疲れがたまると体調が悪くなり、お肌の調子も悪くなりますからね。
睡眠をよくとって、体調が良くなったら、肌の調子も戻ってくると思います。そうすれば、多少は気分も良くなるでしょ。

リラックスする方法ですか、、、一番の方法は「長風呂」に浸かることですね。ただし、ぬるま湯に浸かること。熱いお風呂だとのびてしまうから(笑)
そうすれば、疲れも取れて、気持ち的にもゆったりとした気分になると思いますよ。その後、ぐっすりと眠る事が出来ますしね。

女性は男性の脇の臭いをかぐと精神的に落ち着くなどと実験でも証明されていますが…「ワキガ」だったら逆効果だろう!と一応ツッコんでみる(笑)

だから、私は「長風呂」を出来れば推奨します。お風呂に入っている間は、持ち込んだもので時間をつぶすのもいいと思いますよ☆

今日更新された記事では、まず花島優子(既に結婚引退)が主演の『美少女仮面ポワトリンの事について触れています。よくある、小さい時に子供番組に登場するキャラクターに憧れていたという話。女の子らしくてカワイイじゃないですか。
しかし、この番組はストーリーが奇想天外で、マニアが今でも結構存在する事で有名。
画像では、9月21日発売予定の『ポワトリン』DVDボックスの広告ポスター。そのポスターに「9月15日」と表示されているのは、予約受付がその日から開始になるという事だろうか。
是非思い出の一品として買っちゃって下さいな(笑)

その次に触れているのが、『電撃戦隊チェンジマンは男の子向けで戦隊モノの特撮ドラマ番組。へぇ~、まゆまゆさんは男の子向けの番組も見ていたのね。その中で、頭脳明晰で女性らしい「チェンジマーメード(白)」に憧れていたのか...おしゃべりで天真爛漫、男勝りのオテンバな「チェンジフェニックス(桃)」じゃないんだね(爆)

ウチでは姉が主にチャンネル権を握っていたので、私は姉が見ていた男の子向けと女の子向けの両方の番組を黙って見ていました(苦笑)…ということは、まゆまゆさんが見ていた番組のジャンルが多少同じという事か。

私が実際見ていた戦隊モノの特撮ドラマシリーズは電子戦隊デンジマン』『太陽戦隊サンバルカン』『大戦隊ゴーグルファイブ』『科学戦隊ダイナマン(83年2月~84年1月)』のあたりなので、その後『超電子バイオマン(84年2月~85年1月)』と続いた後(2作品後)に始まるのが、まゆまゆさんが小さい時に見ていた電撃戦隊チェンジマン(85年2月~86年2月)』。
この時点からも、まゆまゆさんとは時代の“ずれ”を生じているよね(苦笑)
歳はとるものだなぁ。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(13日)更新分。

うひょ~!!今度は見返り美人ポーズですか!!! とってもチャーミングですねぇ~~!!!!   萌え萌え~っ!!
これは昨日行なわれた『ドカント』という雑誌のグラビア撮影の合間に撮ったもののようです。後ろ髪をとめた女の子っぽい髪型も似合っててカワイイ☆
雰囲気からして完全にグラビアモードに入っている感じがしますな。ビシッとグラビアアイドルを演じて魅力的なポーズを決めています。この辺がプロ(本職)ですな☆
少なくとも“お菓子大名”の面影は一つも無いし(笑) 
…ということで? 昨日は撮影お疲れ様☆

しかし、書かれている内容は、何だか切実なご様子です。

『FF7』よりも重要な事を忘れていたというのは(2日連続仙台弁含み)…先々月分(7月分)ガス代を払うのを忘れていたそうだ...あれ?直接払うんだ。銀行引き落としじゃなくて。
8月末までが支払期限ということは約一ヶ月近く忘れていたという事か…なら、なるべく早く払わないと、ガス止められちゃうよ!(苦笑)これはシャレにならないから、直ぐにも払いましょう☆

ちなみに、『FF7(ファイナルファンタジーⅦ )』は、プレイステーション版のソフトとして97年に発売された同シリーズ最大のヒット作品、いまなお、根強い人気を誇る作品のようですが、それがどうしたの??
おそらく「FFⅦ続編の映像作品(ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン)」の事を言っているのかな???これはちょうど昨日(9月14日)発売されたものだけど。。。ゲーヲタのアヤにャンさんのことだから多分この事を差しているのでしょうな。
この続編の映像作品もかなり評判がいいらしいですよん♪

現在は11(FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛)までリリースされていますが、今の時代はインターネットを利用したオンラインゲーム(ネット上で色々なプレイヤーとチャットやメールなどでやり取りしながら共に戦う事が出来る)が主流なんですね。
結構時代遅れの私はちょっとついていけなくなりましたよ(苦笑)
来年3月16日には12(FINAL FANTASY XII)に発売されるとか。実は今年の夏に12が発売される予定だったが、開発が延び延びとなって正式な発売日が来年3月16日になった模様。
まるで、一つのアニメ作品のようだからね。CGを駆使した最新のグラフィック技術を用いていますが、キャラクターと背景の描写や動きがとても細かくてリアルなので、完成し発売するまでに相当日数が掛かるのは致し方ないといったところでしょうな。

…そんな訳で、ゲーヲタぶりといい、ガス代金未納問題といい、昨日の日記はいかにもアヤにャンさんらしい内容でしたとさ。。。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(15日深夜)更新分。

久々に更新されましたね。しばらく更新が無かったので、うっかり忘れる所だった(苦笑)
先週の9月7日深夜にアンナちゃんが文化放送『Pick Up Station!に出演した時の様子。DJのハシモト氏と共に拳を突き上げているアンナちゃん、相変らずメッチャカワイイねぇ~~☆ ライバルは同じロングヘアーの持ち主でとても仲の良いお友達のあっちんさんか?
関東エリアにお住まいのファンの方で、この番組を聞いた方も多い事でしょう。
ハシモト氏とは久々のご対面だったそうだが、音楽の話で盛り上がりとても楽しいトークが出来たのだそうな。明日行なわれるミニライブの告知のためにゲスト出演。
ちょっと遅いけど、ラジオ出演お疲れさんでした☆

…ああ、確かに目つぶってるね。ハシモト氏は、集合写真でも目をつぶるか、目が半開きになっているタイプだな(笑)

明日行なわれる、ミニライブの準備は万端の様子。
既に抽選に当たった方は幸運ですな。明日は最高のパフォーマンスをお客さんに見せるために是非頑張って下さいな☆★

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・9月13日(火)、14日(水)付け日記(昨日、今日更新分)

・9月13日(火)付け記事……うぉぉぉ!! メッチャカワイイですねぇ~!!! 斜め45度に首を傾けて、ご自慢の美しいストレートの黒髪と円らな瞳が印象的...とても宜しいですな☆
自分の魅力を最大限に引き出したポーズをバッチシ決めて、自己アピールをしております☆
あっちんさんの場合は、画像では破顔一笑する様子はあまり見せないタイプだか、むしろこのように口元をやや緩めて微笑むぐらいが彼女には似合うのだろう。
グラビアにもこのポーズが生かされると宜しいと思いますよ☆

・9月14日(水)付け記事……画像に写っているのは、『麦茶』と『冷やし中華』(この言葉、言い慣れないいんだよねぇ、、ウチラの地域は〔冷やしラーメン〕って言うから)。
学校の食堂で、お友達と昼食を摂ったらしいが、それがその様子。これは、お友達が作ってくれたようで、仲良く“半分こ”したものだとか。とても美味しそうですけど。。。
う~んちょっとねぇ、、、少しこれじゃ足りないんじゃないの? 午後の授業からお腹が空いてくるって。この他にも何か食べるなら別に宜しいのですけど。。
自分も何度も経験があるけど、あまりお腹が空き過ぎると頭が冴えないんだよね。授業やテスト中、頭がひらめかなくて苦労する。世間にはお腹が空くと力が抜けてやる気が出なくなるタイプもいるしね(木村カエラちゃんとか(笑))
だから、出来ればこの他にも何か食べたほうがいいよ。うんうん。

しかし、高校に食堂があるなんて羨ましいよ。
ウチは貧乏な公立高校だったから食堂なんか無くてさぁ~、各自持参のお弁当か、もしくは「購買」で昼食を手に入れていたからねぇ。。。

※「購買」とはクラス単位で業者から昼食の注文を受け付ける“外注”の方法。朝に各クラスの教室で当番の人がクラスメイトから商品の注文をつのり購入代金を集金し、購買の注文書に商品の種類や数、購入代金などを記入。玄関前にある購買引渡しの場所に購買の注文書と集金した購入代金を持って行く。昼頃になると、先程の購買引渡しの場所で注文した商品を受け取りに行く。これらは掃除当番と同じく、クラスの当番制(2名)だった。
ちなみに、私は『焼きそばパン』と『フルーツ牛乳(フルーツオレ)』が好きでした(笑) 「購買」は購入できる商品の種類が豊富なので、結構良かったですね。懐かしいなぁ。。。

何度も言うようでしつこいようですが、あっちんさんは高校生活が残り少ないので、クラスのお友達と沢山思い出を作って下さいね☆★

|

« 今日は肌寒くなりました。。。 | トップページ | ユカいな平田サン その22 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、今回は、「野水伊織」さんを紹介します。
「野水伊織さん」は、「電車男」に掲示板の住人の一人として出演しております。

投稿: てーきー | 2005年9月15日 (木) 22時46分

てーきーさん、いつも有り難う御座います。情報どうも有り難う御座います。

野水伊織ちゃんは以前から知っていますよ。といっても、「電車男」がスタートした時に初めて知ったのですけどね(笑)
彼女は札幌出身の道産子で、1985年生まれ(20歳)の声優&女優さんです。「電車男」ではメガネっコの掲示板の住人として出演していますよね。
また、チャットにもしばし参加しているようなので、てーきーさんはよくご存知だと思います。


『‡Calamity Aliceは夜に踊る‡』野水伊織ブログ
http://blog.livedoor.jp/jitan_k/

『Calamity Aliceは夜に踊る』野水伊織公式HP
http://www16.plala.or.jp/iori_nomizu/index.html

ともあれ、今後も宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年9月16日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5958045

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は文字通りの「秋晴れ」:

« 今日は肌寒くなりました。。。 | トップページ | ユカいな平田サン その22 »