« 紅葉が待ち遠しい、今日この頃。。。 | トップページ | 眞鍋を学べ 18 »

2005年9月21日 (水)

今朝、大雪山・旭岳で今年の『初冠雪』を記録。

今日は遠出したので、ちょっと更新が遅れました。
今日は、昨晩雨が降った影響もあって、空がとても高くて澄み切った「秋晴れ」でしたね。やや肌寒い感じだったかな?
北海道の“屋根”と呼ばれる大雪山・旭岳で昨晩から今朝に掛けて雪が降り、今年の『初冠雪』を観測。平年より3日早く、去年より24日早い『初冠雪』でした。
段々と冬に近付いているんだなぁと改めて実感。

→『旭岳初冠雪 昨年より24日早く 【写真】(北海道新聞)

◎まずは、芸能ネタから。

◇「ブログ女王」眞鍋かをり、萌え~のワケ(夕刊フジ)

横浜国立大卒でグラビアアイドル出身のタレント、眞鍋かをり(24)が大ブレークだ。ウェブ上の日記「ブログ」で芸能人トップのアクセス数を誇り、彼女のメガネ姿にはオタク族が熱狂。単行本「眞鍋かをりの ココだけの話」(インフォバーン)も売れている。彼女の人気の秘密とは…。
「グラドルの中で、水着姿の“封印”が早く、オタク族を泣かした」(漫画雑誌編集者)という眞鍋。脱セクシー路線に舵を切り、一時影が薄くなった時期もあったが、最近はバラエティーや得意のパソコン関連のキャラクター起用など、顔を見かけない日はほとんどない。
昨年6月、ブログ「眞鍋かをりの ここだけの話」を開設。同ブログは堀江貴文ライブドア社長や藤田晋サイバーエージェント社長らのブログに並ぶ人気。昨年9月に眞鍋がメガネ姿の写真を掲載すると、大きな反響を呼び、以来、「ブログの女王」と呼ばれるようになった。
その内容をまとめた「-ココだけの話」は、発売前から話題になり書店に予約が殺到。告白本を除けば、初版3万部が一般的なタレント本にあっては、異例の5万部スタート。しかも、発売直後に品切れとなる書店が続出した。
彼女のブログの魅力について、30代のネットウオッチャーは、「普通のタレントなら書かないこと-例えば、全裸でいるとか、ゲロを吐いたなんてことまで。『オイラ、パンイチで書いてます』なんてのが載れば、もう…」。アキバ系ならずとも、萌え~というわけか。
眞鍋をグラビア時代から知る出版関係者は「国立大出なのに、それを鼻にかけず、友達の感覚でだれにも接する」と人柄の良さも指摘。ちなみに、眞鍋がスカウトされたのは渋谷の吉野家であることは有名な話。
さて眞鍋人気はどこまで続くか。
「社会問題やグルメに詳しいので、将来は文化人タレントとしてもやっていける」(テレビ関係者)との評価もあり、「女優からコメンテーターになった高木美保(43)の座を脅かすかも」(同)という。
[夕刊フジ:2005/09/20 17:23]

ここで、眞鍋かをり嬢の記事を取り上げるのは2回目だろうか。
横国出身でグラドル出身の愛媛っ子・眞鍋かをり嬢は、現在マルチに活躍するタレントだが、彼女自身のブログ『眞鍋かをりのココだけの話』が目下ダントツのアクセス数とトラックバック数を誇る。今や「ブログの女王」との異名で全国のブロガーに圧倒的な支持を受けている。
ブログ中、自分自身を“オイラ”と称し、「ゲロ」「即、薬リバース」「パンイチで書いてます」など、赤裸々で全く飾ろうとしない内容なのだ。私だってここまで書かないよ(笑)
業界でも有名な人懐っこさと、サバサバとしたボーイッシュな性格が老若男女を問わず人気がある秘密。
クイズ番組でも見せる頭の回転の良さも持ち合わせていて、またお笑い好きで、流行や社会ニュースにも詳しいので、どんなジャンルの番組でもこなせる。まさにマルチタレントという名にふさわしいお人だ。
今回発売となった「ブログ本『眞鍋かをりのココだけの話』」は、今まで公開されたブログの記事をまとめて、後日談や写真、ブログの心得などを加えたものだが、全国各書店で売り切れ続出なんだそうで。
このブログ本が発売されて間もない今月初めに私も書店で購入したが、その当時から結構売れていた形跡があった。眞鍋嬢の人気恐るべし。

私も、毎度厚かましくもトラックバックさせて頂いている。私を含め、全国のブロガーにとっては、まさに「女王様」のような存在なのだ。

ちなみに、今日深夜(21日)に眞鍋嬢のブログが更新された。この後、コメントを作成する予定。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(9月20日火曜日)、今日(21日)更新分。

昨日は名古屋にある中京テレビ」で小倉優子りんがメインの番組『優子がゼッタイ!』の収録に参加したそうだ。
どうやら、長尾美人姉妹は10月からレギュラー出演するようだ。

中京テレビ」は、愛知県・三重県・岐阜県や静岡県の一部など中京広域圏の放送エリアをカバーする日本テレビ系列局。地元ではリモコンの数字(リモコンキーID)が「4」チャンネル。日テレと同じである。

優子がゼッタイ!』の詳しい内容は、WEB上のフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば、

「優子がゼッタイ!(ゆうこがぜったい)は、中京テレビの深夜に放送のテレビ番組である。小倉優子の初の冠番組。2005年2月8日放送開始。放送時間は、2005年4月からはサルヂエの直後。新聞のテレビ欄には『優子が絶対』と表記されている。収録現場は、2005年3月28日放送分からサンシャイン栄で公開収録。
流行発信研究所の所長の小倉優子、秘書の宇恵さやか、本部長の柳沢慎吾が、世間で流行りそうな面白い遊びなどを研究していく。
視聴者が、自分達の中で流行っているものや流行らせたいものを若手お笑いコンビがプレゼンテーションする。『ゼッタイガールズ』と呼ばれる女性達も一緒に試し、流行るかどうかを所長が判定する。
また、毎週『ゼッタイガールズ』がパチンコ勝負をし、一番最初に当たりを出した人がプレゼントの紹介をするのもある。番組の締めは、所長が「ばいにゃ~ん」と言って猫の手招きポーズをし、それを出演者全員もやるというものである。」

…とのこと。

ということは、長尾美人姉妹は今回から『ゼッタイガールズ』の一員に加わったのだろう。
彼女達の魅力が堪能できると思うので、中京テレビの視聴可能エリアにお住まいの方は是非ご覧になって頂きたい。番組締めの“ばいにゃんポーズ”は必見ですゾ!!

まゆまゆさんは優子りんが大好きなので、実際会って感激したことだろう。楽しみなお仕事が増えて良かったですな☆
昨日は朝早くからの収録、大変お疲れ様でした~☆★

一方、今日は毎週恒例となった『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』。
今回、題材に挙げたのは『FLASH』に載っている小池栄子ちゃんのグラビア。色々と興味が引かれた多くの候補の中から選んだそうだ。

小池栄子ちゃんは、最近ドラマやバラエティを中心に活躍しているので、せいぜい週刊誌の表紙ぐらいしかグラビアを見たことがありませんね。
今回は久々のグラビア(撮りおろし)だそうで、まゆまゆさん曰く「大人の女の魅力とタレントのオーラが出てるグラビア」と好評価。

まゆまゆさんにとって、小池栄子ちゃんはとても思い出深いアイドルだそうな。
高校時代にコンビニでバイトしていた時に、ちょうどレジの前に並んでいたのが、デビューして間もない初々しい小池栄子ちゃんのDVDだったそうだ。
今やとても貫禄がある栄子ちゃんのイメージからすると、ちょっと考えられない気がしますが、確かに初期の頃はそうでしたね。ただ、当時から意志の強さは感じました。

そんな、まゆまゆさんが青春真っ盛りの高校時代のエピソードが聞けて、今回の「いちおしグラビア」はとても興味深いものでしたとさ。。。

★木村カエラ『Kaela★Blog・・・9月18日付け記事×8(今日更新分)

またまた怒涛の更新です。それも8連続投稿(笑) 以前「10連続投稿」というのがありましたが、それに次ぐ記録。
しばらく更新されないと思ったら、突然まとめてドドーンと更新されるという神出鬼没ぶりは相変らず。

全部コメントするのが大変(笑) 

一番印象に残ったのは、最初の『へぎそば』を美味しそうに食べているカエラちゃんの姿と、最後の『韓国焼肉』篇。

カエラちゃんといったら、食べ物ネタは欠かせないでしょう。まず、海藻の「ふのり」が練りこまれた『へぎそば』は、新潟県名物。
小千谷市周辺が起源だそうだが、近隣のマチ・長岡市で、バンド仲間とワイワイ『へぎそば』を頂いたようだ。
海藻が入っているので、そばがツルツルしているだけでなく、食べると肌がツルツルになるよ(笑)
スタッフの女性の誕生日プレゼントとして、洋服と共に下着をプレゼントしちゃうあたり、いかにも茶目っ気タップリなカエラちゃんですな。

最後の『韓国焼肉店』での様子では、顔は写っていないけど、みんなでワイワイと豚肉とキムチを一緒に鉄板でジュージューと焼いて楽しんでいるようですね。非常に美味しそうですねぇ~!!!見ててよだれが出そうだ。。。ジュルリッ
その時カエラちゃんは、あまりにもキムチが美味しいので余ったモノをつめて持ち帰る途中、キムチの汁がこぼれて服などがキムチの匂いだらけになったそうだ。
本人曰く「キムチカエラになりました」だってさ(笑) 

彼女が最後に語っている「アナタノコトガ、ダイスキデス!!!イツマデモ~キレイデイテホシイカラ~!!!」というCMの台詞は、韓国の映画俳優のチャン・ドンゴンが出ているCMだね。
確か、韓国焼酎「ジンロ」のCMだったっけ…? あのたどたどしい日本語が、韓流マニアにはたまらないのでしょうな。

その他、バンドメンバーの口に「パス(許可証)」を貼っていたずらしていたり、酔っ払ったバンドメンバー3人がそれぞれTシャツから顔を出して「カオナシ」の真似をしてみたり、
カエラちゃんが鏡の前でアフロヘアーのかつらをかぶってみたり、横髪を刈り上げてピンクに染め上げたとてもファンキーな髪型をした姿と、東京駅にある「ゲゲゲの鬼太郎」の看板から顔だけ出しているカエラちゃんら3人の姿と、、、カエラちゃん率いるライブツアーのバンドメンバーは「木村カエラと愉快な仲間達」といった感じですね。
新曲『BEAT』もライブで初披露したそうだが、作詞を彼女が担当したそうで(作曲が奥田民生サン)、とても思い入れが強い曲のようだ。
彼女曰く「心ってなんだろって事を詩で書いてます。感情を感じる心って形として存在しないのに、誰もが持ってるもので。って。不思議だな~ってね。あとはみんなが感じるように感じてほしいなと思います。」との事。一度聞いたことがあるが、とてもノリが良い曲で、
奥田民生サンのテイストとカエラちゃんのテイストが融合していると言った感じですネ☆

ちなみに、東京タワーが写っている記事によれば、先日ライブ中に“局部”を出して物議を醸し出したことで有名になった「銀杏ボーイズ」の日比谷でのライブを見に行ったそうだが、熱くてノリノリなステージにカエラちゃんはとても感激したそうだ。
そして彼らの影響を受けたカエラちゃんは、「私もライブをジャンジャンしたい!!」と気持ちを高ぶらせたのでした。。。

…ざっと、こんなんでましたけど…? どうでっか?(←ニセ関西人)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(20日)更新分。

アンナちゃんは、先週の3連休は映画三昧だった様子。

それも話題作が2つ。
同名の大人気コミックが原作の『NANA』と、恋愛を絡めた新しい忍者映画『SHINOBI』をそれぞれ2日連続で見に行ったそうな。

大ヒット中の『NANA』は、お互い同じ「NANA」と言う名前を持った2人が、音楽という共通のフィールドで共感しあい、ともに複雑な恋愛関係で悩み苦しみながらも、夢に向かって邁進する姿勢に、世の若い女性が共感するのだろう。
日本の少女漫画で一番売れているらしい。
ちなみに、その次に人気がある少女漫画はハチクロ”こと『ハチミツとクローバー』。既にアニメ化され、実写での映画化も決定している。

→『「NANA」は中島&宮崎で続編製作決定(スポニチ)

主演の中島美嘉が「NANA starring MIKA NAKASHIMA」というアーティスト名で、映画の主題歌『GLAMOROUS SKY』を歌っていて、只今この歌もヒット中である。絶好調の映画との相乗効果なんでしょうな☆

また、好評につき、どうやらこの作品の続編が製作されるようだ。

アンナちゃんは、夢に向かって音楽の道をひたすら志す姿勢と、自分にとって大切な人を思い続ける恋愛の姿勢、たとえ遠く離れて連絡が取れなくてもお互い思い続ける強い気持ちに、深く感銘を受けたようだ。

SHINOBI』は、それぞれ伊賀と甲賀というライバル関係の男女2人が運命的に出会い、自分達が生きて行くための意義を見つけようとしたり、お互いの恋愛を成就しようとするも、時の政府(江戸幕府)に翻弄され、結局2人それぞれ所属している伊賀と甲賀がお互い戦わざる負えない状況に。
そして最後は戦場で敵同士として2人が再会する…という話。

お互いそれぞれ悩みを抱え、周りに左右されつつも、自分がやるべき事を見つけようとする2人の強い気持ちに、とても感銘を受けたようだ。

アンナちゃんにとって、今後の音楽活動にとてもプラスになるような3日間だったようだ。
今後のアンナちゃんの音楽活動がとても楽しみではあります☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(20日)更新分。

昨晩アヤにャンさんは「ぶんか社オンライン『アイドル誕生!」に出演。
予定時間の2時間はあっという間に終わった感じがしたそうで、それだけ楽しい時間を過ごせたということでしょうな。
それはアヤにャンさんのお気遣いで、参加された方々も気楽に楽しめたという事もあるのでしょうね。アヤにャンさんはチャットが上手なので安心して参加できますからね。
とにかく、無事楽しくお仕事を終える事が出来て良かったじゃあ~りませんか!!
昨晩は本当にお疲れさんでした~☆

昨日東京は夕方から11頃まで時々強い雨が降ったそうですが、チャットが終わって帰宅した時にはそれ程雨は降っていなかったようで、アヤにャンさんにとってはラッキーでしたね。

画像は、先日3rdDVDの撮影をした『沖縄県・伊江島』の阿良区の海岸近くにある『御願毛(ウグヮンモ)公園』の碑文。
御願毛(ウグヮンモ)は広場の意味。
公園内には、ハイビスカス畑や、『阿良御嶽』と呼ばれる、旅の往復の無事安泰を祈願ための「タツガナシ」と「サラメキガナシ」をいう2神のお嶽を祀った拝所がある。

アヤにャンさんは伊江島周辺の綺麗な海がとても思い出深くて忘れられないのでしょうね。
今回、伊江島でDVDの撮影が出来て、とても良い経験をしましたね☆

|

« 紅葉が待ち遠しい、今日この頃。。。 | トップページ | 眞鍋を学べ 18 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6054056

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝、大雪山・旭岳で今年の『初冠雪』を記録。:

» 宇恵さやか『宇恵さやか 見つめて下さい…』 [宇恵さやか]
Kチャンを彷彿させる瞳が印象的な彼女は、TV、写真集と今話題の新人アイドル!同じ事務所の「眞鍋かをり」「山川恵理香」に続いての更なる活躍は期待大。発売日は2001年3月7日で、収録時間は50分。定価3,150円...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 21時07分

» 宇恵さやか アダルトメディアブログ作成のお知らせ [宇恵さやか]
宇恵さやかの動画の配信情報や、全国各地で行われる宇恵さやかのイベント情報等を掲載していきますので、これからどうぞよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 21時08分

« 紅葉が待ち遠しい、今日この頃。。。 | トップページ | 眞鍋を学べ 18 »