« 眞鍋を学べ 18 | トップページ | 残念ながら、「お墓参り」が中止になってしまった… »

2005年9月22日 (木)

今日は朝から肌寒くてぐずついた天気

今日の札幌は、朝から時々雨が降るぐずついた天気で、最高気温が19.7℃(最低気温12.1℃)までしか上がらず、とても肌寒い天気だった。

◎まず最初は芸能ネタから。今回は久々に2つ。

◇「いいとも」生放送中に珍事発生(スポニチ)  

フジテレビの看板番組「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の生放送中、司会者のタモリ(60)に観客席から質問した男性が退席させられるハプニングが21日、起きた。いきなり「番組は年内に終了するんですか?」という予定外の質問をぶつけられ、タモリが失笑。退席後、番組サイドが男性の席にくまのぬいぐるみを置く緊急措置をとった。この日で放送5887回を迎えた長寿番組で前代未聞の騒動だった。
今年10月で開始から丸23年を迎える長寿番組で「過去にはなかったと思いますが…」(フジ広報担当者)という珍事が発生した。騒動は、定番コーナー「テレホンショッキング」で起きた。ゲストの山崎邦正(37)とタモリがトーク中に、観客席から「いいともが年内に終了すると聞いたのですが、本当ですか?」との質問。タモリは「聞いてないですよ」と冷静に反応。同じ男性が間髪入れずに「終了するって本当なんですか?」と繰り返したため、スタジオは“微妙”な雰囲気に包まれた。
普段から、タモリが観客に突っ込みを入れたり、会話をしたりする光景はよく見られる。しかし、この日だけはスタッフが騒動の男性客に退席を申し入れた。CM明けには男性の姿はなく、席にクマのぬいぐるみが置かれ「あの人、クマに変わっちゃった」(山崎)とギャグにして、放送を乗り切った。
クマのぬいぐるみは、他局の日本テレビで1960~70年代に一世風びした幼児番組「ロンパールーム」の手法。言うことを聞かない子どもを退場させた時のきり返し技として伝説化。今回、スタッフがこれをまねて機転を利かせたようだ。
同局では「進行業務の妨害ということで、CM中に話し合い、ご理解いただいた上でご退席いただいた。ぬいぐるみはたまたまそばにあったので使ったようです」(広報担当)と説明。観客は番組HPなどで募集され、高校生不可で18歳以上なら誰でも申し込める。
生放送ならではのハプニングだが、坪田譲治プロデューサーも「番組は1万回を目指してまい進中ですから、終了はしませんよ」とコメント。この日ばかりは、笑って「いいとも!」とはいかなかったようだ。
[スポニチ:2005/09/22 06:24]


これは面白い。私は見られなかったが、こんなハプニングがあったとは…観客が今回の話題の中心とはね。見事なまでに、やらかしてくれました(笑)
クマのぬいぐるみとはまた古い手法だが、逆に新鮮だ。このようなハプニングも生放送の醍醐味だ。何が起こるかわからないのがとても良い空気を作る。
それにしても、ホント息が長い番組だ。番組スタイルもタモリ氏同様に放送開始直後からあまり変わっていない。この番組はまさに「偉大なるマンネリ」の典型ですな

◇倖田來未 大胆衣装はカレのため(スポニチ)  

「彼氏のため」というセクシー衣装で熱唱する倖田來未
歌手の倖田來未(22)が初ベスト盤「BEST~first things」の発売記念キャンペーンを21日、東京・渋谷ハチ公前で行った。定番化している大胆なファッションについて「彼氏の存在が大きい。彼に喜んでくれるように頑張っちゃうもん!」と発言も大胆。恋人は一般人のようで「ダイヤの原石を光らせてくれるような人」とも話した。自身の巨大ボード前にセクシーなワンピース姿のそっくりさん100人がズラリ並ぶと、通行人からはどよめきが起こった。
[スポニチ:2005/09/22 06:24] 

倖田來未って、何だか完全に“色物”のアーティストになってしまったなぁ~(笑) 2日前も彼女の記事を紹介したが、今回も同様に初のベスト盤発売記念キャンペーンに関する記事。
かなりセクシーな衣装だけでなく、現在付き合っている彼氏に対してのラブラブ発言といい、完全に“本業”の歌以外で目立っちゃってるよ。
…もうちょっと曲の内容で勝負して欲しいな。

◎続いては、いつものブログチェックですが、今日は2つのみ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(9月22日木曜日)更新分。

今夜23時00分~24時00分(初回放送)に放送される、スカパー279ch.「MONDO 21」の番組ヒキ強(づよ)!パチスロ推進委員会』の第6回目放送(#6)に、まゆまゆさんがゲストとして出演。
今回の日記はその告知をしております。
去年3月まで約1年間出演していた『衛星中立放送パンドレッタプラス』以来、久々にMONDO21への出演となる。

その他、#6の9月放送予定。
9/23(金)14:00~15:00
9/23(金)19:30~20:30
9/25(日)11:00~12:00
9/27(火)12:30~13:30 

もちろん、録画予約して見ますよ。とても楽しみです☆

画像は、20日に中京テレビの番組『優子がゼッタイ!』の収録のため、名古屋へ向かう新幹線の車内で窓際に写っているまゆまゆさんの様子。
ハッキリとは分からないけど、このまゆまゆさんはやや微笑んでいるのかな? 
何だかとても楽しそう。
この『優子がゼッタイ!』も、こちらで放送してくれないかなぁ~。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(21日)更新分。

うひょ~っ!! とても刺激的なナイスバディとチャーミングな笑顔が全開です!!!
これも先日『沖縄県・伊江島』にて撮影した3rdDVDでのひとコマ。背後には白い砂浜と美しい海が広がっています☆
これと同じ画像が既に9日に『トラックバック・オーライ』でUPされています。
アイドルやっているアヤにャンさんと、疲労でやられてしまっている“こけし”姿のアヤにャンさんとの違いがまた興味深い(笑)
旅の相棒であるマト(豊原里美)さんとの“かねとよ”コンビをイメージした人形は、果たして本当に作成されるのだろうか…?

ちなみに、旧道庁「赤レンガ庁舎」前で、おそろいの“豊天商店ジャージ”でキメた美女2人のお姿もとても魅力的☆
来週月曜日(26日)には、CPさんによるアヤにャンさんのグラビア撮影があるそうです。一体何の撮影でしょうか…?

さてさて…彼女の携帯電話は最近バッテリーが切れるのが早いのだそうな。もし、今の携帯を買い替えてから1年以内だったら、仰るとおり「バッテリーの交換時期」かもしれませんね。
私のように2年半も同じ携帯を使っている場合には、携帯ごと新しい機種に買い換え(機種変)なければならないですね。
私の携帯も、最近はバッテリーが直ぐに切れてしまうのですよ。特に遠出した時なんか、ホント困りますよね。
アヤにャンさんと同じく、バッテリーの充電機能が低下しているのも原因でしょう。

とりあえず、ショップへGO!!ですよ☆★

☆『BREAK Max 11月号』(コアマガジン社・490円(税込み))に、コーナータイトルが『金井アヤの怪しいグルメガイド 特別編』と称した記事が載っています。麻薬で有名な『大麻』の種子である麻の実』を使った料理に食いしん坊のアヤにャンさんが挑戦。以前、日記にもこの様子がUPされましたよね。
思ったより?美味しいらしく、また変わった物が好きな彼女はパクパク食べていたようだ。
あと、「仙台出身なんだけど、牛タンは食べられない」、「主にアニメのヲタです。3次元に目を向けないところがすでにヲタクだなって」など、興味深いインタビューもあり。是非、ご覧頂きたい!と。

|

« 眞鍋を学べ 18 | トップページ | 残念ながら、「お墓参り」が中止になってしまった… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

丁度、問題の「いいとも」を見ていました。まあ、「見ていました」と言ってもボンヤリとだったので、初めは何が起こったのかが全くわかりませんでした。ただ、その後の山崎邦正さんの、「初めて出演したのに番組が終わるんですか?」との言葉で何が起こったのかを理解しました。この時には、「何か、ネットの掲示板でそんな話が出ているのかな?」としか考えませんでしたが…。

個人的には、続けるも良し、止めるも良し、と言う感じです。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年9月22日 (木) 23時31分

Yellow Magic Carnivalさん、お久し振りです。ご丁寧なコメントを頂き、どうも有り難う御座います。

「番組が終わる」という話は、10年前からある噂ですからね。
仰るとおり、事の発端は、ネットの世界で「『笑っていいとも!』が年内に終了」というデマが広がった結果なのでしょうね。

タモリ氏が司会から降りない限り、しばらく続きそうな感じですね。
ちなみに、「笑っていいとも!」は本当ならビートたけし氏が番組司会を務める予定だったとか。たけし氏が断って、タモリ氏に司会の座が回ってきたのだそうです。

ともあれ、今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年9月23日 (金) 17時56分

その話は聞いた事があるような、無いような…。まっ、色々ありますよ。マニアックな話だと、YMOも、当初は林立夫(ドラム)と佐藤博(キーボード)の2人を誘う予定が2人に別の仕事があった事が原因で坂本・高橋両氏を誘う事になりあの活躍があった、と言うのもありますね。それから、「俺たちひょうきん族」のブラックデビルも、当初は高田純次さんが演じていましたが、彼が病気か怪我をしてしまい、代役で明石家さんまさんが演じた事により、以後、彼がブラックデビルを演じましたね。

だから、何?、と言った話です(苦笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年9月24日 (土) 21時26分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います。
YMOの話は初耳ですね。そうだったのですか…なんか、簡単な理由で今のYMOが結成されたわけですか。それも、ある意味“運命的”な出会いと言って良いでしょうね。

ブラックデビルの話は聞いた事があります。当時高田純次氏は「東京乾電池」という劇団に属していたと記憶していますが…でも、まぁ結果的にさんま氏がブラックデビルを演じて、後の大ブレークのきっかけをつかんだ訳ですから、これも“運命的”なのでしょうね。

投稿: とうきび | 2005年9月25日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6065412

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝から肌寒くてぐずついた天気:

» 9月21日、「笑っていいとも!」観覧日(其の1) [IamARASHI]
その日の朝は、コンビニバイトの夜勤仕事が終わったばっかりで余計な時間がかかるため馬場下町にある家には帰らずそのまま近くの神保町にある事務所へ戻ったのが8時10分。いいとも観覧日だったので、眠たかったが寝過ごすのを恐れ仮眠を取るというわけにもいかず、事務...... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 01時03分

» 天気 [【天気】について]
視程が1km未満になっている状態。 霧雨-直径0.5mm未満の細かい水滴だけが降っている状態。 雨-直径0.5mm以上の水天気天気(てんき)は、ある場所における、ある時刻もしくは一定の期間の大気の状態である。現在、天気の種類は以下の15種類が定められている。*快晴-空全体に対して、雲の占める面積が2割未満の状態。*晴れ-空全体に対して、雲の占める面積が2割以上9割未満の状態。*薄曇-雲の占める面積が9割以上で、巻雲、巻積雲または巻層雲が多い状態。*曇り-雲の占める面積が9割以上の、上記以外の状態。*... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 09時18分

« 眞鍋を学べ 18 | トップページ | 残念ながら、「お墓参り」が中止になってしまった… »