« 眞鍋を学べ 19 | トップページ | 今日は天気も穏やかで平穏な一日 »

2005年9月27日 (火)

今日は目まぐるしく変わる天気

今日の札幌は、日中は晴れていたが、午後3時ごろから雲行きが怪しくなり、午後5時前から突然強い雨が降り始めた。天気が変わりやすい「秋の空」の典型か。札幌の日中の最高気温は21.9℃(最低気温11.0℃)。
一方、関東地方は朝から曇りがちで、日中も時々日が差す程度だった模様。東京都心の最高気温は22.4℃(最低気温18.5℃)と、札幌と対して変わらない気温だった。今月初めまで猛暑が続いていた関東地方も、すっかり秋の様相となったようだ。

明日の天気予報は…

札幌「晴れ、昼過ぎから曇り」〔21℃/12℃〕

東京「曇り、朝のち一時雨」〔22℃/18℃〕、埼玉「曇り、朝は所により雨」〔23℃~21℃/17℃~16℃〕、千葉「曇り」〔23℃~22℃/19℃~18℃〕、神奈川「曇り」〔22℃~21℃/18℃~17℃〕、栃木「曇り、夕方から晴れ、所により夜から雨」〔24℃~23℃/16℃~14℃〕、群馬「曇り、昼前から昼過ぎまで晴れ」〔24℃~21℃/17℃~14℃〕、茨城「朝方と夜は曇り、昼前から夕方まで晴れ」〔22℃/17℃~16℃〕

◎それではまず初めに、芸能ネタを一つ。

◇キタ――ッ「電車男」今期1位(スポニチ)  

22日に放送されたフジテレビドラマ「電車男」の最終回視聴率が、平均25・5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高数字を記録した。今クール(7~9月)のドラマでは「女王の教室」(日本テレビ)の25・3%を抜きトップ。ネットの掲示板から生まれ、書籍、映画とヒットを続けた作品が、ドラマでも成功を収めた。同局の若松央樹プロデューサーは「“電車男”ブーム、社会現象をいい形で総括できた」と喜んだ。
また、24日放送のテレビ朝日ドラマ「祇園囃子」は20・3%。主演の渡哲也(63)は「スタッフ・キャストの思いが視聴者の皆さまに伝わった」と話している。同局は渡主演で10月13日スタートの新ドラマ「熟年離婚」(木曜、後9・00)の概要も発表。渡が定年後に妻に離婚を言い渡される男を演じ、共演は松坂慶子(53)徳重聡(27)ら。
[スポニチ:2005/09/27 06:35]

私も先週で最終回の『電車男』を見ましたよ。確かに、話が出来すぎている感じがするのですが、ラストに近付くとホロッと泣かせるような場面もあり、十分に楽しめました。今回のドラマ化は「“電車男”ブーム」に便乗した形にはなりましたが、意外にも全体的なストーリーに幅があり、主人公やヒロインだけでなく、彼らを取り巻く周辺の人達、サブキャラとして登場する掲示板の住人達などの描き方もとても上手く出来ていると思います。
全体的な内容としてはキャスティングを含め、原作や映画版『電車男と描き方が多少違うようなので、ドラマ版はそれとはまた別の物語として見るべきか。
しかし、1クールを通じて視聴率がトップだとは思わなかった…改めて、社会現象となっている「“電車男”ブーム」の凄さに驚いた次第。
また、数多くの人が秋葉原の様子を毎週テレビで見たのも始めてではないでしょうか。私もそうだけど、地方在住の方々にとっては秋葉原というマチは縁遠い所ですからね。そういった意味では、日本一の電気街で“ヲタクの聖地”秋葉原のイイ宣伝にもなりましたね。

ちなみに、主人公の“電車男(山田剛司)”〔伊藤敦史〕の友人役で、名古屋在住のお金持ちのアキバ系ヲタク「松永勇作」役として出演したお笑い芸人『劇団ひとり』が、今度のスペシャル番組では主役級として出演するとか。スペシャル番組『電車男 ~アナザーストーリー~』は、10月6日(木)フジテレビ系午後10時から放送予定。

*参照資料→『はてなダイアリー・電車男とはhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%C5%BC%D6%C3%CB

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(9月27日火曜日)更新分。

画像は、半熟卵が載っているオムライスの上にデミグラスソースが掛かっている。これはまゆまゆさんの手作りのようだ。
美味しそう~!!!! ちょうど小腹が空いているので、見ていてよだれが出そうになるよ。食べたいなぁ…ジュルリッ

今回、いつもブログを見ている方々に自慢の料理の腕を見せるために「作っちゃった」のですか。見た目も大変上手く出来ていると思いますよ。デミグラスソースの掛かり具合もまたイイですよね~!!

9月2日の「ハートのおにぎり作っちゃった」や、8月5日の「おまつり来ちゃった」などのように、まゆまゆさんが、突然思い立ったように行動したときは「~した」ではなく「~しちゃった」となるようです。
…まるで、突然彼氏のマンションに押しかけて「…来ちゃった」と甘えるように一言呟くみたいだよね(笑)
これがもしまゆまゆさんだったら、お得意の“ブリッコ”調で言うのでしょうが…こんな感じで言われると、大抵の男性は“落ちる”よね(笑)
もし私もこのように言われたら……断る理由がありません、、部屋に招き入れるしかないでしょう(苦笑)

それにしても、美味しそうだねぇ…将来まゆまゆさんはイイお嫁さんになりますよ☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(26日)更新分。

ご存知の通り、昨日アヤにャンさんは、『トラックバック・オーライ』などでいつもお世話になっているCP(角)さんによるグラビア撮影を行なったそうな。
今回撮影を担当するCPさんは事前に「ちょっとやりにくい」などとそれぞれ仰っていたので少々心配されましたが、いざ撮影が始まるとそんな懸念は何処吹く風で、撮影は終始上手く進んだようですね。
確かに撮られる側のアヤにャンさんとしても、一緒に旅をした『トラックバック・オーライ』とは勝手が違うので「不思議な感じ」がしたそうですが、撮影が順調に進み、無事終了したのでとても満足そうですネ♪
アヤにャンさんも今回CPさんとの撮影に臨むにあたり「TBAであまりに一緒に居すぎたがために、水着の撮影はお互い恥ずかしいものでは???」と内心思っていたそうですが、結局は無用の心配でしたね。良かった良かった★☆
但し、「晴れ時々曇り」の予報だったのが、雨が降ったそうですね。都内にある主要の観測所では雨は殆ど記録されていないので、おそらく局地的なのでしょうが…ただ、アヤにャンさんが撮影している間は時々晴れ間が見えてきたそうで、特に撮影には支障が出なかったようなので安心致しました☆

アヤにャンさんが普段着ないような「赤いチェックのプリーツスカート&白いお嬢様セーター+白いハイソックス」などを身に纏って、いつもとは違う“アイドル”としての可愛らしさを強調したのでしょう。
ファインダー越しに見たCPさん曰く「小学校の時に好きだった憧れの女の子」という感じだったそうで、アヤにャンさんのアイドル性の高さに感動すら覚えたそうですね。

そして、第一弾の北海道での旅に見せた“こけし”や、第二弾のリベンジの旅で見せた“マツぼっくり”と同一人物とは思えなかったそうですが、『トラックバック・オーライ』や日記にUPされた画像では共にその撮影の様子が写っております。確かに、“こけし”とは別人だ(笑)……でも、グラビアになるとこうも印象が変わる人も珍しい。。
それだけ、アヤにャンさんにはグラビアアイドルとしての「無限の可能性」「底知れないスケールの大きさ・高さ」があるということなんでしょう。

ちなみに、『トラックバック・オーライ』第一弾の最終回(動画・7回目「花と空編」)では、旅の途中に電車内にて「お手洗いで寝るとこでした」とか、電車のお手洗いに行くのは「人間だもの(byみつを)」と、ぶっちゃけトークを展開するアヤにャンさんにも萌えました(笑)

…それにしても、本当にカワイイねぇ~!!!!...直にご覧になったCPさんが「非常にかわいかったのでびっくりしてしまいました!」と仰るのも無理はありません。
それに、セクシーな衣装を着ても変にいやらしくないですし、爽やかなセクシーさが随所に現れていると思いますよ。
上目遣いとセクシーポーズに萌え萌え~~っ!!!

今後も『トラックバック・オーライ』で昨日の撮影の様子がUPされるらしいので、とても楽しみにしております。

・・・・アヤにャンさん、CP(角)さん、同時進行で撮影をしたあっちんさん、マネージャー・立花さん、昨日の撮影は本当にお疲れ様でした☆★☆

|

« 眞鍋を学べ 19 | トップページ | 今日は天気も穏やかで平穏な一日 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6143433

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は目まぐるしく変わる天気:

« 眞鍋を学べ 19 | トップページ | 今日は天気も穏やかで平穏な一日 »