« 残念ながら、「お墓参り」が中止になってしまった… | トップページ | ユカいな平田サン その25 »

2005年9月24日 (土)

赤とんぼが物悲しく飛ぶ「秋晴れ」

今日は何だか頭が痛い。季節の変わり目だから、体調管理には気をつけないと。。
今日の札幌は朝から好天に恵まれて「秋晴れ」となった。最高気温は21.1℃(最低気温13.3℃)。最近はこの気温に慣れてきました。
以前なら、肌寒いと感じたのですが…私の身体は完全に「秋モード」です。

◎今日の芸能ネタはアイドル関連が2つ。

◇工藤里紗 女優デビューいきなり主演(スポニチ)  
 

フジテレビの競馬情報番組「うまっチ!」にレギュラー出演中のグラビアアイドル・工藤里紗(21)が、10月下旬公開予定の映画「スリーピングフラワー」(監督柿本ケンサク)で女優デビューする。心の病を抱えた姉の静養に付き添った妹が自らも癒やされていく物語で、いきなりの主演。このほど撮影を終え「すごく楽しかった。また、やってみたい」とさらなる飛躍に意欲を示した。
今年1月にグラビア界にデビュー。4月から「うまっチ!」のお天気コーナーに登場し、一気にブレークした超新星の「りさっち」が、待望の女優初挑戦だ。
表紙を飾った週刊誌、コミック誌などは軒並み売り上げが5%伸びるという“伝説”を生み、写真集やDVDの発売イベントには常時700人のファンが殺到。「うまっチ!」ではわずか数分の出演ながら、司会の福原直英アナウンサーに「彼女は数字(視聴率)が取れる」と言わしめた。
その人気に注目した狩野善則プロデューサーが「脚本に最も似通ったキャラクターで、舞台となる田舎、自然に映える笑顔が魅力的」とラブコール。「1度は大きなスクリーンの中に入ってみたい」と夢見ていた工藤の心をとらえた形だ。
精神的疲労のため静養することになった姉に同伴した妹の深雪が、滞在ホテルの従業員や村の人々、豊かな自然にふれることで自らも解放されていく姿を描く。「普通の女の子だし、明るい時と暗い時の差が激しいところなんか、私にチョーぴったり」とイメージを膨らませ、撮影に臨んだ。
緊張と不安で食欲がなくなったこともあったそうだが「カメラがないものと思い込むことで、だんだん慣れてきた。セリフも自然に言えました。撮影が終わって、ちょっと寂しいくらい」と振り返るほど充実した日々を過ごした。
「不安100%」と言いながらも、完成が待ち遠しい様子。そして「連帯感のある現場だったし、自分ではよくできたと思ってます。不細工に映っていたら嫌だけど。もう1回?チョーやりたいです」と天真らんまんな笑顔を浮かべた。
◆工藤 里紗(くどう・りさ)1983年(昭58)10月4日、神奈川県生まれ。05年1月に写真誌「フライデー」でグラビア・デビュー。4月から「うまっチ!」でお天気コーナーを担当。5月に初DVD「Flower」、6月に初写真集「Risacchi!」を発売。1メートル62、上から85・58・84。趣味は犬の散歩。血液型A。
[スポニチ:2005/09/24 06:53]


今年の1月のグラビアデビュー後、あっという間にブレーク。これだけ短時間でグラビア界で人気を確立するのも珍しい。確かに、書店やコンビニで並ぶ雑誌の表紙で彼女の姿をよく見かけますよね。それだけ影響力があるということか。
実は、結構前からアイドル活動をしていたらしい。しかし、あまり目立った活動はせず、今の事務所(エキサイティング・トリガー)に移籍してから大ブレーク。そして、いきなり映画初出演で主演ですか…これも時流に乗っている“勢い”というんでしょうね。。。
ちなみに、彼女はまゆまゆ(長尾麻由)さんと同じ所属事務所。しかし、まだ名前が公開されていません。。。

◇元dream・阿井莉沙「緊張」初ソロライブ(スポニチ)  

人気グループdreamの元メンバー阿井莉沙(18)が23日、都内でソロデビュー記念ライブを開いた。
作詞に初挑戦した「嫌いじゃないよ」などアルバム「ラブ・ハイウェイ」の収録曲を中心に12曲を熱唱。「1年半ぶりのステージだし、1人ぼっちだし、すごく緊張する」と話しつつも、白のネグリジェ姿を披露しファン180人の心をガッチリとつかんでいた。
[スポニチ:2005/09/24 06:53] 

私が彼女の存在を知ったのは4月までスカパー721ch.「フジテレビ721」の番組『アイドル道』という番組。天然系の独特のキャラを武器に、共演のアイドル達と共に、北陽やアンタッチャブルや次長課長などの売れっ子芸人たちと対等に渡り合っていた。
彼女がかつてエイベックス系の女性グループ『dream』に所属していたというのは後で知った。『dream』脱退後、ドラマ「GO!GO!HEAVEN!」の中で演じた企画バンド「自決少女隊」などを経て、今回ようやく念願のソロデビューが叶った。
しかし、今後も引き続きバラエティやドラマ・映画に出演しつつ、歌手活動も行なって行くのでしょうね。
dream』時代から熱狂的なファンが多くいるそうで、それだけ応援し甲斐があるアイドルなのでしょうね。
これからも多くのファンに支えられながら芸能活動を行なって行くことでしょう。。。

・公式HP(ブログ)→『Risa's Meaning
昨日のソロデビュー記念ライブに、かつて共演した北陽やアンタッチャブルからお祝いコメントが届いて、とても感激しているようです。応援して支えて下さった全ての人たちに感謝の弁を述べている。人柄の良さが随所に現れてとても好感が持てます。
ちなみに、今日は映画の撮影で仙台に滞在中。最高気温は20.8℃(最低気温19.3℃)と、札幌とほぼ同じ。仙台名物の牛タンと笹かまぼこが楽しみだそうな。。

・所属事務所→『フォスター(FOSTER)

◎続いては、いつものブログチェックです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(9月23日金曜日)更新分。

画像に写っているのは、まゆまゆさんが自分の手のひらにボールペンで線を引いている。
何でも、「手相占い」で『アイドル線』なるものが存在するそうな。
しかし、まゆまゆさんは自分に『アイドル線』が無いと気付いて、線を引いた次第。

「占い」が大好きなまゆまゆさんらしいエピソードですな。

でも、これに関しては「当たるも八卦 当たらぬも八卦」ですから、『アイドル線』が無くても別に気にしなくても良いのでは。
第一、そんな存在すら知らない人が多いと思いますよ。
たとえ『アイドル線』なるものがあったからと言って、アイドルタレントとして成功するとは限らないわけで...ま、これも気休めになればいいか。。。
まゆまゆさんの事務所は、工藤里紗ちゃんのように移籍してきたタレントがよく活躍する所のようで、つい最近移籍してきた妹(麻未)さんと共に長尾美人姉妹がブレイクする日が来ることを祈りましょう☆

◇『ヒキ強(づよ)!パチンコ推進委員会(#6)』

久々に『MONDO21』に出演したまゆまゆさんは、最初はやや戸惑っていたものの、次第に番組のペースをつかんで、司会のお笑いコンビ『磁石』とトークが弾んでいた。パチスロのルールが分からなくても、十分に楽しめた。
『磁石』の突拍子も無いボケやエロトークにもすんなり反応し、上手くあしらっていた。この辺は大人の女性としての貫禄が窺えます。
かつて、10歳以上年上の映画ライター・テリー天野氏を軽くあしらっていた『パンドレッタ』時代の姿が思い出されます。
まゆまゆさんはマニアックな番組が多い『MONDO21』の番組コンセプトと水が合うのでしょうね。
再び、『MONDO21』に出演して欲しいですね☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(23日)更新分。

昨日『トラックバック・オーライ』でUPされた画像の続きが、日記でもUPしています。
白の“金魚屋豊天ジャージ”を身に包み、明後日の26日(月)の撮影に使う衣装が入った『KOOKAI』の紙製手提げバックを持って振り返るアヤにャンさん。見返り美人ですな☆
とってもキュートな笑顔と豊天ジャージ姿に萌え萌え~~っ!!!
アヤにャンファンの方々にも好評のようですよ☆

その衣装は、アヤにャンさん曰く「普段着ないようなレース模様の白のワンピース」だとか。『KOOKAI』の服はハイソな感じのデザインが多いのでしょうね。
普段はラフな格好が主だとか。きっと、動きやすく、ボーイッシュでカジュアル格好が多い、まさに美大生風の服装なんでしょうな。
もしくは、大人気少女コミック&アニメ『ハチクロ(ハチミツとクローバー)』に登場する美大生のキャラクターの服装にも似ているのかな???…これ以上は単なる余計なお節介なので止めときます。ペコリッ

とにかく、その「シンデレラ気分」のまま26日のグラビアの撮影に臨んで下さいな☆★

帰りには美味しい「タルト」をゴチになったとか。今の季節だったら『洋ナシのタルト』か『ぶどうのタルト』なんでしょうな。美味しそう~!!
スイーツ好きのアヤにャンさんにとっては、至福のひと時だったことでしょうな。
…こう言っている私も、結構スーイツ好きなんですな(苦笑)
昨日留萌行きが中止になってしまって残念無念です……ああ、、「ルモンド」の『醇プリン』が食べたかったなぁ~。。。

10月から始まるスカパー371ch.「エンタ!371」の新番組『アイドル-TV JAPAN』でも“アヤにャンワールド”が炸裂するか見物です♪
この番組はタイトルの通り、色々なアイドルを紹介する内容なのでしょうね。一体どんな内容になるのか今から楽しみです。
アヤにャンさんはコスプレ系アイドルに強そうですね☆

|

« 残念ながら、「お墓参り」が中止になってしまった… | トップページ | ユカいな平田サン その25 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

お体大事にして下さいね(この台詞は、別の人から言ってもらうほうが嬉しいか?、笑)。

こちらもようやく、秋らしい感じになってきました。とは言っても、まだ空も低く空気も秋にはなっていませんが…。それでも、一時の「馬鹿みたいな暑さ」はもうありません。

最近、「うまっチ」は見ていませんが、彼女の天気予報は、何か惹かれるものがありますね。個人的に、福永祐一騎手をゲストに迎えたときに、彼女が武豊好きを公言していたのが印象に残っています。正しくは、福永さんが「どうせ、武豊のファンなんでしょ」と彼女をからかったのだったかな?

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年9月24日 (土) 22時42分

どうも、Yellow Magic Carnivalさん。
ここにもコメントを頂き感謝しております。

関東地方は24℃くらいで、ようやく涼しくなったようですね。
はい、こちらはもう既に秋です。来月末には初雪が降るかもしれません。厳しくて長い冬はもうすぐです。

昨日「うまっチ」見ましたよ。工藤里紗ちゃんはぽわ~んとした感じで、ちょっと天然が入っている感じがするキャラクターですね。彼女の爽やかで嫌味がない笑顔や雰囲気に、Yellow Magic Carnivalさんら視聴者たちは惹かれるのでしょうね。更に、あのたどたどしくしゃべる初々しさも同様なのでしょう。

武豊ファンとは典型的なミーハーですな(笑)

ともあれ、今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年9月25日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/6096171

この記事へのトラックバック一覧です: 赤とんぼが物悲しく飛ぶ「秋晴れ」:

» 現役女子高生アイドル「阿井莉沙」デビューライブ密着動画☆ [エンターテイメントcasTY配信裏日記]
祝♪ソロデビュー デビューアルバム「ラブ・ハイウェイ」発売!!現役女子高生アイドル阿井莉沙ちゃん(元Dreamメンバー)の1年半振りのライブ、そしてソロとしてはデビューとなる記念すべきライブに密着させていただきました!残念ながら足を運べなかったファンのみんなの...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 7日 (金) 17時37分

« 残念ながら、「お墓参り」が中止になってしまった… | トップページ | ユカいな平田サン その25 »