« ユカいな平田サン その23 | トップページ | 昨日は『中秋の名月』だったのか… »

2005年9月18日 (日)

天気が変わりやすい「秋の空」

今日は朝から時々雨が降る悪天候。午後からようやく日が少し差してきた。最高気温は23℃そこそこと、それなりに過ごしやすい。ただ朝晩は気温が20℃以下に下がるので肌寒い。
札幌周辺の山々では、最近になって黄色がかった木々も見え始めて、紅葉シーズンが徐々に近付いてきた。すっかりもう秋の気配。

明日も札幌など道央各地では天気が目まぐるしく変わり、朝方は晴れるも昼過ぎから天気が崩れて一時雨が降るそうだ。まぁ、「秋の空」というのはこんなもんだろうね。

ちなみに、明日の予想最高気温は札幌で26℃と、道南や道央の各地で25℃前後の夏日になる見込み。
釧路や根室など道東の太平洋側は20℃前後。但し、同じ道東でも内陸側にある帯広では27℃まで気温が上がる。網走や紋別など道東のオホーツク海側
では25℃前後。
稚内、旭川、留萌などの道北では23℃前後

東京など関東各地の明日の天気は「晴れ時々曇り」で、予想最高気温は各地30℃前後。もう既に、以前の猛暑という感じではないようですね。ただ秋というにはまだ早い感じかな?

◎まず初めは芸能ネタ。

◇よ~く見よう 來未のSEXY看板(スポニチ)  

渋谷駅前に出現した倖田來未のセクシー巨大ボード。よ~く見るとそこには…
歌手の倖田來未(22)のセクシーな巨大ボードが東京・渋谷駅ハチ公前交差点「Q-FRONT」に出現した。
初のベスト盤「BEST~first things」のイメージボードで、高さ22・8メートルは国内最大級。このセクシーボードを利用したユニークなキャンペーンが、CD発売日の21日からスタートする。この写真をよく見ると、フェロモン満点のダイナマイトボディーのどこかに、倖田が自ら書いた直筆サインが隠されている。同じ広告は渋谷駅周辺で既にラッピングバスも含めて約30カ所に張り出されているが、この“隠しサイン”が入るのは「Q-FRONT」を含めて5カ所だけ。そのすべてを見つけ出すと、抽選で特製グッズがもらえる。詳細は近く公式ホームページなどで発表する。
[スポニチ:2005/09/17 20:23] 

ハデにプロモーション活動をやるなぁ~。人通りの多い渋谷駅周辺の交差点にかなりセクシーな広告を仕掛けてくるとは…これじゃ、本業の歌よりもダイナマイトバディに注目が行くって。
彼女はかつてアメリカデビューした時に、音楽チャートのビルボード誌上で上位に食い込んだ事があるが、日本ではあともう一歩というところ。それなりにスマッシュヒットはあるが、本当ならもっと売れていいはずだ。
話すと、コテコテの関西人。トークも面白い。今回はベスト盤のプロモらしいが、話題性も手伝ってそれなりに売れるだろう。
今後は新曲でビックヒットを飛ばして欲しいものだ。

ちなみに、実妹は先日解散を発表したday after tomorrow」のボーカルだったmisono

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(9月17日土曜日)、今日更新分。

・昨日更新された記事では、何やら女性教師(家庭教師)風のまゆまゆさんが画像に写っております。
普段まゆまゆさんが掛けているメガネの姿なのですが、知的にメガネのフレームの位置を整えています。
メガネっコ姿のまゆまゆさんも似合っててとても魅力的ですネ~♪
19日に行なわれるお笑いライブや撮影会でもこのキュートなメガネ姿を披露すれば、参加された方々にも喜ばれると思いますよ☆

しかし、よく画像見ると、読んでいる本のタイトルが『新宿の母“超”開運診断』となっている…まゆまゆさんは占い好きだから“占いのお勉強”をしたのでしょうが、、、所詮、占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」だから、あくまで“娯楽”として楽しむ他は、あまり真剣に追及しないほうが良いよ。。

・先程更新されたばかりの記事によると、19日に行なわれるお笑いライブ『W3(ワンダースリー)』の打ち合わせ?が昨日行なわれたようだが、ライブ当日でも着る、自分がこれだと決めたコスプレ衣装を大きな鏡で合わせようとしたその時に、いきなり高校時代の女子バスケ部の後輩が話しかけてきたらしい。
それで慌てて、その衣装を隠そうとしたが…バッチリ見られちゃって戸惑うまゆまゆさん。何故後輩2人が現れたのかその辺はよく分かりませんが、でも“変態まゆ先輩”とは呼ばれないと思うよ。少なくとも「コスプレマニア」もしくは「アキバ系」と陰で呼ばれるのは確かだろうけど(笑)
ただ、高校時代は後輩たちを可愛がっていたことは確かなようで、女子バス時代から人望はありそうなまゆまゆさん。頼れる先輩のようですね☆
そういうことを踏まえれば、今後「OG会」へ出席しても別に大丈夫だと思いますよ。たとえその件に関して質問されても、今回のライブ出演の事を詳しく話せば割と簡単に澄むことだし。

…何はともあれ、明日19日(月・祝)に行なわれる『アケスタ撮影会と、『W3(ワンダースリー)』のお笑いライブ(Studio twl)の成功を願っております☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(17日)更新分。

昨日、ブログのコメント欄においてファン同士で色々と揉めた件について、ヒナちゃんは相当心を痛めております。
それとともに、揉めているファンの人たちにどうやって返信して良いのか分からず悩んでいて、自分の気持ちを明確に文章や言葉に表現する難しさを痛感しているようです。
ヒナちゃん曰く「相手の顔を見て話しているわけじゃないから上手く伝わらなかったり、“声の色”が見えない分、勘違いしやすいので、相手にちゃんと伝えようと考えれば考えるほど、返信が出来なくなってしまう」そうだ。
だから、しまいにはブログの更新自体もしばらくお休みしようと考えているようで、相当事態は深刻な状況となってきました。

彼女が本当に可哀相です。読んでいて段々と辛くなってきました…私もブログをやっているからコメントを書く難しさは十分に感じている。思いがけない言葉一つで、自分が思っているのと違ったニュアンスを相手に受け取られかねない。
“言霊(ことだま)”というぐらい、言葉には不思議な力があるが、悪い方向へ用いると人を傷つける。仮にその意思が無くとも、言葉の使い方次第で新たな誤解を生んでしまう。
読む人によって色々な行間の読み方をするので、自分が伝えたい事を完璧には相手には伝わらない。言葉は本当に難しいね。

でも彼女はそれでもこのブログに対して希望を捨てていない様子。いつも頂くファンの方々の書き込みがとても嬉しくて、ファンの方々とやり取りするのがとても楽しみなんだそうだ。
心底ファンの方々を大切に思っているのだなぁと感心しました。いつも和気あいあいとした雰囲気を作っている一番の理由は、ひとえに彼女の人徳によるものでしょう。同じ道産子としても大変誇らしいです☆

だからこそ、ホントもうこれ以上揉めないで欲しいな。いい加減に大人になってもらいたいよ。何かしら訴えたいのだろうけど、そんなのはただ彼女を悲しませるだけ。彼女は何も悪くないのに謝らせてどうするんだ!
…揉めた方々には、これらを踏まえて反省して欲しい。

彼女が再び元気な姿で戻ってくるのを気長に待っております。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog』・・・昨日(17日)更新分。

昨日は目黒食堂で行なわれた2度目のソロライブ。
今回は初披露の歌ばかりらしく、バンド形式で歌ったとの事。
これは、昨日実際ご覧になったボンブラフリークの方々(某ファンサイト)によれば、

1.Bad Girl
2.やさしい痛み
MC
3.繋いだ糸
MC
4.シンメトリー
5.Swallowtail Butterfly
MC
6.うれしはずかし朝帰り
MC
7.メロディー

…らしい。ドリカムファンの彼女らしく6曲目に「うれしはずかし朝帰り 」が入っているのが特徴。私もドリカムフリークなので好きな曲ですよん♪
今回初めてトライした『話すように歌詞を伝える』というテーマに多少戸惑って緊張したのかもしれませんが、ご覧になった方々には十分に伝わったと思いますよ。
きっと、彼女のパンチ力ある歌声は健在だったことでしょう。無事ライブを終えることが出来て良かったですな☆
昨日は大変お疲れ様でした~☆

実際ご覧になった方々の書き込みにもあるとおり、12月13日と14日にも六本木のライブハウス?で再びソロライブをやるとのこと。
12月に行なわれるソロライブの成功と今後の彼女の飛躍を願っておりまする☆★
あっ、あっちんさんとも仲良くね(笑)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(17日)更新分。

うひょ~!! 相変らずとってもキュートな“アヤにャンスマイル”ですねぇ~!!! 萌え~!!
画像は、ワンピースのスカートのすそを可愛くつかんでいる姿。仕草といい、衣装といい、髪型といい、何だかお嬢様って雰囲気がしますな。
これも3rdDVDの撮影風景なのでしょうか…? 全国のアヤにャンファンは11月25日に発売されるのを首をなが~くして待ってて下さいな☆

夏から秋へ変わる季節の変わり目で人間も「毛の生え変わりの時期」に来ているとの事ですが、ああ…アヤにャンさんも髪の毛が抜けるんだね。結構抜け毛が多くて困っている様子。一瞬、飼っている愛猫の毛の生え変わりかと思ったよ(笑)
私も、最近特に髪の毛が毎日100本近くは抜けているんじゃないかな。ホント、かつらが作れそうだよ…(苦笑)
何だかアヤにャンさんは動物的な表現をしているけど、かつて“野生児”だった事の現れかな(笑)

まぁこれはね、毎年の事だし、全部の髪の毛が抜ける事は無いからね。万が一、全部抜けたら尼さんになれば良いし(えっ!?)
…そうそう、仰るとおり。気にしない気にしない(爆)

一昨日に日記で告知したアイドルTV-JAPAN 』は、やはりスカパー371ch.「エンタ!371」(つくばテレビ)で10月から始まる新番組でした。
初MCで戸惑っているアヤにャンさんもある意味見物では御座いますが、フリートークは美味いので期待大ではあります。
とにかく、放送されるのを楽しみにしております☆★

|

« ユカいな平田サン その23 | トップページ | 昨日は『中秋の名月』だったのか… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

トラックバックのご挨拶

トラックバックお願いします。
私のブログにも、遊びにきてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/kehae/

投稿: トラックバックのご挨拶 | 2005年9月18日 (日) 20時19分

トラックバックとご挨拶を頂き、どうも有り難う御座います。

早速、拝見させていただきました。

色々と大変だったのですね…「リーブ21」は誇大広告なのかもしれませんね。
高い料金を払ってまで効果がないとすれば、全部とはいかないまでもある程度の代金を返却してもらわなければ納得いきませんよね。

もし、将来必要とされる場合には、教えて頂いた事を踏まえてからじっくりと考えたいと思います。

今回は本当に有り難う御座いました。

投稿: とうきび | 2005年9月19日 (月) 21時30分

どうもありがとうございます。
SEO対策に無関係なブログにトラックバックしたらすごく怒られました。
ちょっとヘコみました。
そう言ってもらえるとうれしいです!!

投稿: リーブ21」は誇大 | 2005年10月 2日 (日) 21時55分

どうもコメント有り難う御座います。

いいえどう致しまして。
大変役に立ちました。
これからも、ブログで「リーブ21」に関する問題提起を行なって頂きたいです。誇大広告でお金を巻き上げるのは詐欺と一緒ですから。

これからも宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年10月 3日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5999010

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が変わりやすい「秋の空」:

» リーブ21の料金ってどうなっているのですか? [リーブ21は生えないぞ!]
質問がきました。 ----------------------------------------------------------- この記事へのコメント 1. Posted by utukusiijinsei 2005年09月06日 07:59 リーブ21の料金ってどうなっているのですか? 知ってる方、教えて下さい。 -----------------------...... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 20時23分

« ユカいな平田サン その23 | トップページ | 昨日は『中秋の名月』だったのか… »