« ユカいな平田サン その20 | トップページ | もうすぐ台風直撃…orz »

2005年9月 6日 (火)

北海道も台風直撃の可能性あり。。。

今日はブログチェックのコメントが長すぎたのと、これといった芸能ネタがないので省略。コメントを書くのにだいぶ時間を費やしました(笑)

◎いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(9月5日月曜日)、今日(6日)更新分。

まず昨日更新分は、恒例の「週刊!まゆのいちおしグラビア☆」。取り上げるのは先週発売の『ヤングマガジン』に載っている小向美奈子ちゃん。
彼女はキャリアが約6年と、グラビアの世界では既にベテランの域。
彼女の評価は、「やさしい雰囲気で肌が白くて気持ち良さそうで胸も大きくて童顔」もしくは「ポヨンとした雰囲気に魅了」とおっしゃるまゆまゆさんの言うとおり。
しかし、彼女は爬虫類好きなのは有名ですよね。蛇とかトカゲとかが大好きで家にたくさん飼っているとか。
もし、まゆまゆさんの前に蛇やトカゲがいたらきっと卒倒している事でしょう(笑) 

ラストグラビアというのは確かのようで、各雑誌にも盛んに「ラスト水着」と称してグラビアを“卒業”をする事をうたっております。
まゆまゆさんのように、ファンの方々には残念と思っている方も多いと思いますが、まぁ彼女の更なる飛躍を期待し、今後も彼女の活躍を見守るという事で自分を納得させましょう。
アイドルならこのような事を大抵経験するわけですから。グラビアアイドルの新旧交代が激しい背景を考えたら、「水着封印」もある意味しょうがないかな、という感じですよ。
しかし、グラビアで息の長い活躍を続けているアイドルもいるわけで、それは人それぞれという事で…。

さて、今日更新分は、ブログに関する事について。
今までは携帯でこのブログを更新(投稿)してきたのだそうな。でも、今日初めてパソコンで更新したらしく、詳しい設定とか分からずじまいだそうで。
しかし、ちゃんと更新されている所を見ると、別に問題はないと思いますよ。ブログはあまり専門的な知識を必要としなくても使えるというのが最大のメリットですから。
私もあまり細かい事はよく分かりませんので(笑)
ただ、最低限の使い方は大体は把握しているつもりです。やはり、パソコンで何度も失敗を繰り返しながらも投稿しつづけて覚えて行くのがベストだと思います。
もちろん、私は目に見える見えないは関係無しにドジは何度も経験しております(笑)例えば、記事が半分しか出来ていないのに誤って投稿してしまったりとか、、、つい先日もやっちゃいましたよ。もう、単純ミスの何物でもない(爆)
だから、まゆまゆさんもたとえ投稿に失敗しても気にしない気にしない。これからも試行錯誤をしながらパソコンでも投稿(更新)なさって下さいな☆

しかし、携帯で「たまに、ブログを投稿しているのに更新されてなかったりもする。」というのは、まゆまゆさんが問題なのでなく、運営しているライブドアブログ側に問題があると思いますよ。
最近特にライブドアブログ側の調子が悪いらしく、携帯では記事の投稿が確認できるのに、パソコンでは確認できなかったり、コメントの件数もパソコンでは正しく表示されていないなど、次に挙げる河合ヒナちゃんのライブドアブログでも同様な事が起こっているそうですから。
他社のブログでもこのような事は珍しくないようです。記事を新しく投稿(更新)した時間からしばらくたって、ようやく新しい記事が確認できたという例が度々あります。

それから、まゆまゆさんの周りでブログを始めている人に直接聞くのもベストだと思います。直接身振り手振りで教わった方が、ブログの使い方を覚えるのが絶対早いと思うし。

ともかく、肩肘を張らずにこれからも気楽にブログを更新なさって下さいね☆★
多少更新が遅れても、ドンマイドンマイですよ☆彡

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・9月3日(土)、5日(月)付け記事更新分。

・9月3日(土)付け記事……同じ事務所の柚南みゆきちゃんとヒナちゃんとの現役アイドル美女2人による2ショット。
お互いライブ出演後に撮影したものらしい。
とにかく、ライブお疲れ~!!

・9月5日(月)付け記事……ダンス仲間と強化練習を計画していたのだが、あいにくの大雨で延期に。
仕方がないので、突然献血をすることになったそうだ。
『初献血』で痛かったそうだが、それに何より世の中の役に立ってよかったじゃないの。
ヒナちゃんの血液で直接命が助かる人がいるわけだから、とても素晴らしいことです。
確か、献血ルームによっては無料でジュースやお菓子やアイスなどが食することができ、ビデオが見放題だったはず…更に、新宿東口にある献血ルームでは「献血後にご参加いただけるネイルカラーやタロット占い、指圧などのイベントが盛りだくさん。」らしい。
これからは、お腹が空いた時や暇つぶしには『献血』というのも良いですね☆
世の中のお役に立てて、しかも暇つぶしになるわけだから、一石二鳥ですな☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(5日)更新分。

おやおや、昨日は一日“寝て曜日”でしたか。しょうがないですよ。あんな過酷な旅を約2泊3日続けていたわけですから。
とにかく、寝れる時に寝て、疲労回復を務めるのが吉ですよ。丸一日寝て、お肌の調子が戻ってきたなら、丸一日寝て良かったじゃないですか。

画像はおそらく海岸線の夕日かな?ひょっとして小樽の銭函海岸とか??? もしくは苫小牧沖の朝日とか???
先の『トラックバックオーライ』の旅の途中、車内で写したものでしょう。

…というのは、海から朝日が上がってくるのは太平洋側、夕日が海に沈むのは日本海側ですから。
苫小牧~室蘭の海岸線は太平洋側にあり、小樽の銭函海岸は日本海側にあるので、今回の旅のルートからそのような結論に至りました。

ちなみに、アヤにャンさんとマトさんが旅先で出演したFMもえる」がある留萌市は日本海側にあり、黄金岬と呼ばれる海岸沿いは美しい夕日が見える絶好のビューポイントです。私も10年以上前に黄金岬から夕日を見ましたが、それはとても美しいものでした。
そういえば、マト(豊原里美さんもその味にとても感動した『さくらんぼチーズケーキ』も留萌のケーキ屋さんで売っているものですよね。あの画像を見てつい私も食べたくなったので、今度留萌へ行って食べてみたいと思います。
インチキグルメ人間としては黙って見過ごす事は出来ませんよ!!! 今度、深川方面に行く予定のお彼岸(23日秋分の日)に売っているかは分かりませんが、留萌に行くだけ行ってみます!!
あっ!もちろん、アヤにャンさんも旅先で食べた、深川駅の売店にあるウロコダンゴ』や、深川駅のそばにある「風月堂」の『レモンケーキ』も久々にゲットして食べますよ!!!

その『トラックバック・オーライ』にはレンゲと割り箸を持ったアヤにャンさんのとても可愛い姿がUPされていますね。
その、札幌・大通公園の『とうきびワゴン』で買った『ゆでとうきび』の行方や如何に…きっと翌朝になって、寝ぼけ眼でカバンに大事にしまってあった『ゆでとうきび』を取り出し、朝焼けが差し込む電車の中でムシャムシャと食べた事でしょう。。。(笑)

なにはともあれ、、、今回の旅は本当にお疲れさんでした☆★

更に、詳しい今回の旅に関するコメントはまた翌日という事で。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・9月4日(日)、5日(月)付け記事更新分。

・9月4日(日)付け記事……あっちん手製の料理が写っている。おいしそ~!!!
相変らず、料理がお上手な方でありますな。
茶色のごつごつとした塊は「じゃがいも」かな?
その他にも、『ナタデココヨーグルト(森永乳業)』、「野菜(ほうれん草)とハムが入った『玉子焼き』」、「トマトやアスパラやキュウリの『サラダ』」が写っている。
何だか、おしゃれで洗練された感じの朝食だね。まさに、若奥さんが作る家庭料理といった感じ。
あっちんさんは将来良いお嫁さんになれるよ。でも結婚はまだ考えなくていいからね(笑)30歳間近になってから考えよう。
早く結婚すれば良いってもんじゃないから。。。精神的に大人になってからですゾ!! そうすれば失敗はない!

ちなみに、、、ウチは御飯と味噌汁、納豆などが朝食の中心なんだけどね...でも、私はこれが妙に落ち着くのよ(苦笑)

・9月5日(月)付け記事……あっちんさんの手首に、今話題の『ホワイトバンド』と“We are REDS”と書かれた『リストバンド』写っている。

まず『ホワイトバンド』に関してはここのサイト『ほっとけない 世界のまずしさ』を見て頂きたい。
「3秒に1人、子供が貧困で苦しんでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。その状況を変えるためには、お金だけでなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表わすホワイトバンドを身につけて下さい」などと書かれている。
要は、この『ホワイトバンド』を買って貧しい人たちを救おうとするキャンペーンのようだ。
何でも、この『ホワイトバンド』は販売している店で何処も売り切れ店が続出しているという。著名人がCMに出てPR活動をした結果でもある。デザインもシンプルなのでオシャレ感覚で身に付けることが出来る。

しかし、このキャンペーンはお金の流れが不透明なのである。日本での運営母体と資金管理方法、売り上げ資金などの具体的な使途(使い道)が明記されていない。公式のブログに数多く寄せられた、多くの批判のコメントにはそこが指摘されている。
まず、これは募金活動とは違うようなのである。『ホワイトバンド』の売り上げの半分近く(3割強)はNGO団体の活動資金として使われていて、他は売り上げの約3割が制作費、約4割が流通費など。
更に、NGO団体の活動資金として使われる売り上げの用途は、約3分の2が広報活動費で、残りの約3分の1が今回の重要なテーマである「貧困問題の解決に資する政策変更の為の活動」に使われるようである。
しかし、売り上げの資金運営方法がまだ具体的に決まっていないのと、「貧困問題の解決に資する政策変更の為の活動」の詳しい使い道が明らかになっていない。しかもこの運営方法は今年の秋以降に決まり、「貧困問題の解決」のために使われるのは来年以降というというカラクリ。
現時点では、まだ貧困の子供達の為にお金は全く使われていないのである。「ホワイトバンドキャンペーンは募金活動ではなく、日本政府の援助政策の変更を要求する『政治活動』である。」という見方もある。

これでは、貧困の子供達を救うためでなく、政治色の強いNGO団体を救うためのキャンペーンと言われてもしょうがない。

だが、こういった試みで、少しでも世界の貧困を考えるきっかけになれば、とても良いと思う。偽善だサギだと言われようが、考えないよりは考えたほうが良いに決まってますしね。
だから、あっちんさんが貧困の子供達が世界中にいるんだという事を『ホワイトバンド』を通じて考えただけでも有意義だと思うので、上記の事はあまり気にしないで下さいね…では最初から書くな!ですね、、、いやいやどうもスミマセンです(苦笑)
でも私は、こういったことは看過できない性質なのでどうかご勘弁を。ペコリッ。

さて……もう一つの“We are REDS”と書かれた『リストバンド』は、、、あれれ??あっちんさんはいつから浦和レッズサポーターになったの???
弟さんは「東京ベルディ1969」のユースに所属しているようですし…何故なんだろうか? 
ま、いいや(笑) おそらく、ファッション感覚で付けてるんだね。
ホワイトバンド』と共にこの『リストバンド』はとても似合ってますよん♪

ではでは、、今日はこれにておしまいおしまい。。。

|

« ユカいな平田サン その20 | トップページ | もうすぐ台風直撃…orz »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

必ずしもそうとは限えいませんが、理解できますね。

しかし、台風は猛威を振るっていますね^^;

ニュースでは、人も飛ばされるぐらいだとか・・。

個人的にですが、今日の憂鬱な気分も、飛んでってほしいものです。

投稿: 腐った世の中をタタッ切る!ワシは又兵衛。 | 2005年9月 6日 (火) 20時43分

ちなみに、洗濯物では無く洗濯機も飛んだそうです。
今回の台風は半端で無くきついです。

投稿: たぬっち | 2005年9月 6日 (火) 21時23分

良いんじゃないっすかね、一昨年も、阪神タイガーズの何かを身に着けていた様だから…(笑)

「使途不明金」は、見過ごす訳には行かないでしょう。個人の意識の問題ですが、訴えている事に正当性があっても、「何処に使われるのかが分からない」団体への募金はしないが正しい姿勢かと。

勿論、何も考えないよりは良いのかもしれませんが、やはり、「何処に使われるのか」が、一番の問題です。効果が無ければ、「善意」も意味がありませんからね。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年9月 7日 (水) 00時36分

>腐った世の中をタタッ切る!ワシは又兵衛さん
初めてコメントを頂き、どうも有り難う御座います。
台風が接近中ですが、本当に困りものですよ。ホント、出来事なら台風が消滅して欲しいぐらいです(苦笑)
人が飛ばされるぐらい、台風14号の勢力がとても強いというのは、去年と同じかそれ以上の被害が出るかもしれません…orz

とにかく、今後も宜しくお願いします。

>たぬっちさん
いつもコメント有り難う御座います。
大きな洗濯機までもが飛ばされるのですか…段々と憂鬱になってきました...今回の大きな台風14号は昨年の台風18号とほぼ同じ日本海を北上するルートを辿っています。昨年でさえ、直撃を受けたときは一日機能不全に陥ったくらいですから、明日一日も同じ経験をするのですね…orz
ホント、今回の台風はシャレになりませんよ。たぬっちさんがお住まいの近畿地方もかなりの被害が出たそうで…お見舞い申し上げます。
今後も、東北・北海道で台風の被害が最小限に留めて欲しいと祈るのみですが。。あと一時間あまりで我が北海道へ上陸するそうです…(泣)北海道は大雨に慣れていないのでとても心配です。。。

ともあれ、、、今後も宜しくお願いします。

>Yellow Magic Carnivalさん
いつもコメント有り難う御座います。

きっと、あっちんさんはファッション感覚で身につけるのですネ(笑)どこそこのファンとかは関係なく。。

『ホワイトバンド』の売り上げの不明瞭さについては、私も疑問を抱かずにはいられないのです。お金がどのように使われているのかという基本的な事が分からないまま、納得できるはずもありません。
しかし、現在それを身に付けている人には何の罪も御座いません。だから、あっちんさんには何も気にせず身に付けて欲しいと思いますし、これからも善意の気持ちを大事にして欲しいと思います。

ともあれ、今後も宜しくお願いします。。

投稿: とうきび | 2005年9月 7日 (水) 22時45分

とうきびさん、どうもです。

知らないで身に付けている分には仕方ないでしょうが、募金をすると言う意識でそれらを購入するとなると、やはり、一度、立ち止って考えてから、購入をするかしないかを決めるべきだと思います。

だからと言って、結果としてそれを身に付けている人、を批判するつもりはありませんよ。ただ、「せっかくの『善意』なのだから、勿体無いな…」、と思うだけです。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年9月 7日 (水) 23時44分

Yellow Magic Carvivalさん、いつもコメント有り難う御座います。
全くおっしゃるとおりだと思います。私もこれに関してはもう言う言葉が御座いません。
ただ、善意を無にしようとしている団体が存在する事はとても悲しい事ですよね。


それよりも、台風が去って一安心ですよ。ホント、やれやれです。

今後ともご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年9月 8日 (木) 21時20分

とうきびさん、どうもです。
近畿は幸いにして被害は小さかったです。でも、ゼロかと言うとそうでも無いです。
何はともあれ、亡くなった人のご冥福をお祈りします。
北海道は台風自体余り来ないですから、たまにくると被害がどうしてもでかくなるみたいですね。
過去にも洞爺丸台風のような例がありますから(>_<)

そうですね、確かに折角の善意が無駄になる例が多いです。今回の「ホワイトバンド」私も買おうと思いましたが、少し考えてみます。でも、あっくんや皆さんの優しい気持ちは大切にしたいです。
それにしても、こういった事で何でも疑ってかからないといけなくなったりとか、日米での物凄い自然災害etc.本当に殺伐とした嫌な世の中になってしまいましたね。

こういった中、10月号の「BOMB」の佐藤寛子さんのインタビューで裕香さんの事が少し載ってました。何でも、我等の佐藤寛子さんと2人で寛子さん行きつけの焼き鳥屋に飲みに行ったそうです。
それにしても、今をときめくアイドルの2人が「お洒落なレストラン」では無く、庶民的な焼き鳥屋に出入りするとは、2人の自然体で飾らない暖かいお人柄が滲み出ていて一服の清涼剤と言えますね。その焼き鳥屋さんに居合わせた人は、ある意味幸運かもしれませんね。私もその場にいたいと思った1人です(^^ゞ

投稿: たぬっち | 2005年9月 8日 (木) 21時49分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います。

確かに、今回の台風は日本各地に甚大な被害を及ぼし、亡くなられた方も多数出ました。ご冥福をお祈りします。

昭和29年の洞爺丸台風も今回の台風14号と大体同じルートで日本各地に甚大な被害を及ぼしました。しかし今回、北海道に関してはさほど被害が出なかったのは不幸中の幸いです。
ホント、台風はもうこりごりなのですが、台風15号がまた日本に近付いているそうなのでとても心配です。とりあえず、今後の台風15号の動向を見守りましょう。

『ホワイトバンド』は、今若者を中心として一大ムーブメントが起こっているキャンペーンですが、これを購入する事によって貧困にあえぐ世界の子供達を救おうとするNGOをサポートしようとするのが本来の目的です。しかし、問題となっているのは、売り上げなどの運営資金の問題。その不明瞭さが批判が出ている最大の原因です。だから、ついこのNGO団体は怪しいなどと思ってしまうのです。確かに、何でも疑ってかかるのは良くない事ですけどね…私はここの部分をクリアにしてもらえさえすれば、心の引っ掛かりがなくなり、『ホワイトバンド』のキャンペーンを素直に賛同できるのですが…。まぁ、今後の様子見ですね。
それでも、あっちんさんら賛同している方々には今後も世界の貧困について考えて下されば幸いです。これだけでも、意義があることですから。。。

それから、わざわざBOMBの情報を提供して頂き、誠に有り難う御座います。
佐藤寛子ちゃんと平田裕香ちゃんが「焼き鳥屋」でお酒を一杯やるというのは、何だかオジサンぽい嗜好ですよね(笑)昔流行った言葉でいうなら「オヤジギャル」とでもいうのでしょうか。
それでも、我々とあまり変わらない庶民的な嗜好で、とても親近感が湧きますね。仰るとおり、華美に着飾らない、自然体で気さくな性格が彼女達の良さでもありますよね。
たぬっちさんがその焼き鳥屋さんで彼女達と一緒に一杯酌み交わしたいと思ったのは私も納得です。

世知辛い芸能界で、同業者であるはずの彼女達がこんなに素晴らしい友人関係を築けるのはとても貴重ですね。
これからも寛子ちゃんと裕香ちゃんが良好な友人関係が続く事を願いましょう。

とにもかくにも、今後も宜しくお願いします

投稿: とうきび | 2005年9月 9日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/5815293

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道も台風直撃の可能性あり。。。:

« ユカいな平田サン その20 | トップページ | もうすぐ台風直撃…orz »